【AC17】 ザ・ムービー 総合&その他

[1] 【AC17】 ザ・ムービー 総合&その他 投稿者:刹那 (2009/03/04(水) 05:37 Admin)

hayato-i

『pop'n music 17 THE MOVIE』の小情報などの何でもスレッド。
チャレンジポイントや隠し要素は別のスレッドにお願いします。

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※当スレッドは「稼動前情報」を引き継いでいます。

>稼動前情報2
http://pmdream.net/popn/ac17/info2.html
>その他・小情報
http://pmdream.net/popn/ac17/other.html

[184] 備考 投稿者:Bの人 mrgUF5hNn7A (2009/07/08(水) 18:41 Tww66TTwero)

nakajima-i

帰ってきたオジャマコース:
緑ボタンで設定できるオプションは不可(ビート、キャラポ不可)

ステージごとのオジャマ

ステージ1:常時パニック+上下プレプレ、ダーク、もっふわが順に発生
ステージ2:常時HIDDEN+横分身、縦分身が交互に発生
ステージ3:常時ミクロポップ君+偽ポップくんの嵐、左右プレス+プレス、竜巻が順に発生
ステージ4:常時ボンバー+爆走サークル、爆走スパイラル、色々爆走が順に発生する模様


コナミゲーム体感コース

ステージ1:ツインビー
ステージ2:QMA
ステージ3:逆さま+キャラポップ
ステージ4:エレビッツ

が、それぞれ常時かかる。

[185] 帰ってきたノースピコース 投稿者:Bの人 mrgUF5hNn7A (2009/07/08(水) 21:40 Tww66TTwero)

nakajima-i

HARDコースの譜面訂正で、EX→EX→H→EXの順となります。

[186] (無題) 投稿者:バニッシュモンスター nM1yf1IZdL. (2009/07/09(木) 02:10 6Cbt29hWqmY)

koko-i

[184]のBの人 様の情報に補足です。

[184]の「コナミゲーム体感コース」のオジャマはハードの場合で、
ノーマルでは3曲目のオジャマが(ずっと)キャラクターポップ君のみになります。

[187] オプション制限がかかるコースにおいて 投稿者:Bの人 mrgUF5hNn7A (2009/07/09(木) 10:48 Tww66TTwero)

nakajima-i

Hsを設定されている状態でノースピコースをプレイ後
ビート・キャラポを設定されている状態でお邪魔コースをプレイ後
SR以外を設定してSRコースをプレイ後

は、ポップン15同様に強制的にオプションが解除・設定されるため設定ミスに注意しましょう。

[188] S-RANDOMコース 投稿者:Bの人 mrgUF5hNn7A (2009/07/10(金) 09:35 Tww66TTwero)

nakajima-i

名前の通りこのコースでは白ボタンで設定できるオプションの変更はできず、強制でS-RANDOMオプションが付きます。

あと無印の☆難度は☆4ではなく☆6が正しいはずです。

[189] 物凄く今更な気もしますが(汗 投稿者:バニッシュモンスター nM1yf1IZdL. (2009/07/17(金) 13:01 UaNlPDC8D9g)

koko-i

カテゴリ「1」の「アニメヒーロー」の
プレイ中のフィールド上部に表示されていた曲タイトルが
「TATAKAE! GAMBLER Z」ではなく、選曲時のバナーやスタート時の曲表示画面と同じく
「The theme of GAMBLER Z」になっています。

恐らく、選曲時の曲タイトル表示切り替え機能の追加に併せて
タイトルを統一させたのだと思います。

選曲バナー:http://0bbs.jp/poppers/img383_215
フィールド上部の表示:http://0bbs.jp/poppers/img383_216
(ポプ画像板の画像です)

[190] ポプともカテゴリ 投稿者:Bの人 o5araHklxNc (2009/07/17(金) 21:27 nL7iinHqEwI)

nakajima-i

105番・159番の書き込みに追加です。


選曲画面においてポプともでスコアが同点でマークが異なっている場合に関しては既に書きましたが、順位別のポプともカテゴリにおいて、

「ポプとも一覧ではスコアが同率1位でなおかつマークの優劣が低いために(ジャンル名一覧側で)2位になっている場合は、ポプともカテゴリでは2位のカテゴリではなく1位のカテゴリに入っている」

という形になります(謎の仕様?)。
つまりポプともカテゴリでは、マークの種類・有無に関係なく記録として残っているスコアを基準として、順位を分けていると考えられます。
そのため、1位のカテゴリで選択している場合はジャンル名一覧側で2位や3位の表示が出る場合もあるということに。

[191] 都道府県設定補足 投稿者:Bの人 o5araHklxNc (2009/07/21(火) 14:02 HCEneeEZMaI)

nakajima-i

今作は筐体をネットワークに接続した時点で自動的に設定されます(接続地域を特定するようなシステムがある模様)。そのため、都道府県未設定というようなことは今回なくなりました。

前作までは本来東京都なのに香港の設定になっている例があったことから、店舗名とその店舗が所在している都道府県・地域に矛盾が生じて混乱を招いたことが考えられます。あとはネット対戦の地域称号への対策としても設けられたとも考えられます。

[192] ランダムカテゴリに関して 投稿者:Bの人 ILhlR1brkZU (2009/10/22(木) 17:08 m664gju0zew)

nakajima-i

今作は変更点が微妙にあります。

・「Lv3〜Lv20」「Lv41〜Lv43」がそれぞれ「〜Lv20」「Lv41〜」に変更。
⇒これまでレベルの範囲で選曲する場合、5ボタンでサザエさんが出て来なかったり、バトルでサザエさんNやメロパンクH、オイパンク0 Hが出てこなかったための対応だと思われます。

・バージョン別選曲でポップン1〜17まで1バージョンごとに選曲可能(譜面の切り替えも可能)。
⇒従来はポップン1〜7の曲はそれぞれ複数の作品ごとでしか選べなかった。ただしポップン2のみEXが選べない(唯一のEXであるアニメヒーローR削除のため)

[193] アーティストカテゴリに関して 投稿者:Bの人 ILhlR1brkZU (2009/12/29(火) 19:52 m664gju0zew)

nakajima-i

アーティストカテゴリの例外に関して。

「サイモンマン」表記は「S」扱いですが、
なぜかオキナワッシブ(アーティスト名:サイモンマン)のみ
上記カテゴリでは「サ」に分類されています。

[194] 名前カテゴリの例外? 投稿者:Bの人 ILhlR1brkZU (2009/12/29(火) 20:23 m664gju0zew)

nakajima-i

上記のカテゴリの例外に追加です。

和算テクノは今作ではアーティスト名カテゴリの位置が「フ」扱いになっていましたが、
名前カテゴリで曲名表示にすると曲名が「Z」で始まるにもかかわらず「チ」扱いになっています。
(読みがヂンデンゴだからか?)

[195] 194番に訂正 投稿者:Bの人 ILhlR1brkZU (2009/12/29(火) 20:24 m664gju0zew)

nakajima-i

「上記のカテゴリ」→「名前カテゴリ」が正しいです。

[196] 公式ページ 投稿者:Bの人 /eDTQGGlb5s (2010/01/07(木) 10:55 1v7AZO5P89U)

nakajima-i

公式ページの以下の項目が更新されています。

「FROM STAFF」
ポップン17最後の挨拶です。

「GALLERY」
モードイラストが動くアニメーションで表示。クリックするとモード決定時のアニメーションに切り替わる。

[197] アーティストカテゴリ例外追加 投稿者:Bの人 ILhlR1brkZU (2010/01/18(月) 16:18 m664gju0zew)

nakajima-i

アーティスト名の表記通りに分けられていない楽曲もあります。

・MAKIは「M」扱いだが、ダイナマイトソウルの「マキ」表記も「M」扱い。
・ピラミッドの「THE NEXT FILE」はTHEがないものとして「N」扱いになっている

・「うた:○○○」などと書かれているものは「うた:」の部分は省略した扱いとなっています。
その例がアニメヒーロー(NARAMCHA扱いで「N」に位置する)と、センタイ(石原慎一扱いで「イ」に位置する)、デンキマツリ(のこいのこ扱いで「ノ」に位置する)になります。


・同アーティスト名義で原曲とそれのREMIX・LIVE版がある場合は原曲→REMIX・LIVE版の順に並んでいますが(ナイトアウトやポジティブ、フレンドリーなど)、例外もあります。
例としてiconoclasm(djTAKA/wac)(アンセムトランス)とiconoclasm(アンセムトランスREMIX)は別表記扱いなのでアンセムトランスREMIXが上に位置する。ヴィジュアル2も同様です。

[198] ツインビーオジャマ関連 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2010/04/03(土) 00:09 dtQGZhqpjGI)

nakajima-i

既にポップン18が稼動していますが、新たに気付いた点が1つ。

「ツインビー」お邪魔に「上下プレス」お邪魔を併用した場合、
ツインビーお邪魔の背景部分が上下に潰れないという謎の現象が発生します。
(ポップ君や判定ラインはそのまま上下に潰れる)

つまり、擬似的にSUDDENのような状態になった感じになります。

これに加え、ジャムおじさんの足が突如現れては消えるような状態になり、ツインビー背景が上から下にスクロールするような現象も、一定間隔で発生します。

「上下プレス」を「上下プレス&プレス」にしたときでも、似たような現象が発生し、ツインビーお邪魔の背景が潰れないという現象になります。

[199] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps [Mail] [Web] (2010/04/08(木) 22:54 46.kaRP/tT.)

timer-i

ノート数

昭和ノワール:5ボタン 308

[200] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps [Mail] [Web] (2010/05/16(日) 22:21 YpIuNnb6pkw)

timer-i

追加

ノート数

サイバーウェスタン:5ボタン 289

[202] エンジョイモードについて 投稿者:LEHRER /YIvazO1hCU (2010/08/21(土) 07:51 MvJjPI.jaxk)

kagome-i

エンジョイモードのボーナスステージについての質問です。
今作から追加され、チャレンジモードで更に1曲プレイする事が出来ます。
通常のチャレンジモードと同様に、ハイスピなどの設定も可。
選択出来るカテゴリは「オススメ」17」「TV&ANIME」の3つ。

出現条件は、全ステージクリア&最終ステージで★5をクリア(?)
って記載されておりますが、自分は全ステージ+★4でクリアしたら、
ボーナスステージが出現したのですが、たぶん得点が高得点でも
ボーナスステージが出現すると思いますよ。

あと、ボーナスステージのみオプションは全て使用できた事をご報告させていただきます。

それと、17」の所を「17」に変更したらいいと思います。

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