【PSP】 ポータブル 総合&その他

[1] 【PSP】 ポータブル 総合&その他 投稿者:刹那 (2010/02/03(水) 20:42 Admin)

hayato-i

PSP版ポップンミュージックポータブルの情報スレッド。
何か新情報がございましたら、書き込みなどをして頂ければ幸いです。

※投稿前に必ず当サイト内に記載済みでないか、ご確認をお願いします。

>収録曲リスト
http://pmdream.net/popn/psp/music.html
>公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/psp/

[2] お知らせとお詫び 投稿者:X-IMER 5E/8hnNsY66 (2010/02/03(水) 23:05 n2I/T4mjteg)

timer2p-i

ポップンミュージックポータブルの公式HPが更新されました。

早期購入限定特典(ケータイ待ち受け)について
お知らせとお詫びがありました。
ソフトに同梱されているチラシの二次元バーコードに誤りがあり、
正しく読み込めないとのこと。
ですが、二次元バーコードの上に記載されたURLを直接入力すれば問題ないようです。

ほかには、「SPECIAL」にて対戦の動画が追加されています。

[3] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/03(水) 23:50 6qeNSx.osS.)

risette-i

こんばんは。
2時間ほどプレイして分かったことを申し上げます。
・CSにしては珍しくトレーニングモードがない。
…かなり探しましたがなかったです。まさかシークレットで出現するとも思えないので残念です。
・5ボタンと7、9ボタンでキーコンフィグが異なる。
…5ボタンの緑と7、9ボタンの緑の対応キーが違うので初心者には不親切だと思われます。もちろんキーコンフィグで変更可能ですが。
また特に触れられてませんが、キーコンフィグは上下左右○×△□LRの他にアナログパッドの各方向も割り当て可能です。
・常にCOOL判定
…COOL判定のオンオフが出来た今までのCSからするとこの点も異例です。
またデフォルト曲は上記刹那様のリスト通りでした(レベルは確認してませんが)。

[4] (無題) 投稿者:よし tnw//tufrTw (2010/02/06(土) 01:00 SKc2q1PFVco)

reo-i

アドベンチャーモードの2日目で「MZDのクツ」(ブーツ?)というアイテムが手に入ります。
効果はエレキトラップの無効化

場所は闇の世界でマップ左上の宝箱に入っていました。
ルートとしては「近代絶頂音楽」がある先を中心に進んでいくと取れると思います。

という事で効率的に進めるには、2日目になったらすぐにこれを取りに行った方が良いようです。

[5] (無題) 投稿者:lime D/vmQW85oCc (2010/02/05(金) 03:52 lOMaffSQV6M)

risette-i

私のプレイでは、一日目では一京(禅ジャズのレコード)とは対戦せずに、メロコアのレコードを持ったおとこマンと対戦しました。

ちなみに、緑服のミミで開始しました。

[6] 譜面ミス? 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2010/02/05(金) 11:51 v/bNz6YkgxE)

nakajima-i

IDM EXにおいてBPMが90から180に戻った直後の小節に謎の空白が生じており、
その空白のためにキー音がバックの音から約1拍分ずれた状態で流れてくるという譜面ミスがあります。

あまりにも謎過ぎる…

[8] エヴァが・・・ 投稿者:みどりくま 3b4fInNNwyI (2010/02/06(土) 11:52 eEgxVwwqVBg)

kagome-i

もうプレイしている方は、ご存じだと思いますが・・・
残酷な天使のテーゼの歌手が高橋洋子さんではなくなっていました。
CS12を持っている方なら絶対に違和感を感じると思います。

[9] カルマのBPM変化 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2010/02/06(土) 14:45 m664gju0zew)

nakajima-i

表記BPMが195で実際のプレイでは

195→193(歌いだしの辺り)→194(歌いだしから数小節後)→193(Bメロ時)→195(Bメロ途中)→193(「♪目印に〜」)→194(「♪ここにいるよ〜」)193→(♪果たされ「た〜」)→195(♪一つにな「る〜」)

と変化。

[10] (無題) 投稿者: yDUZs.Q1Z6Q (2010/02/06(土) 14:52 55qRsAqARfM)

timer2p-i

曲がはじまる前のノルマ表示中にスリープ再開すると、
伴奏だけが流れて操作不能になります。
(STARTボタンの中断もできないので再起動するしかない)

基本オートセーブなので実害は少ないですが、
スリープするタイミングには注意。
演奏中のスリープ再開は音ずれもなく正常ぽいです。

[11] 謎色の仕様 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2010/02/07(日) 18:22 pR0AZmtskag)

nakajima-i

謎色お邪魔の仕様が微妙に変わっています。

これまでの仕様
「ポップ君のノーマルポップ君の形状で、ポップ君の色が1個1個バラバラに降ってくる。ビートポップ・キャラクターポップでも関係なく強制的に形状変化」

ポータブルでの仕様
「ビートポップをオプションで付けると、ビートポップの形状で2色が1個1個のオブジェ毎にランダムに降ってくる。」

おそらくキャラクターポップをオプションで付けたときも同様の仕様になると思われます。
あと同じ色のビートポップでも発動中、若干大きさが変わるらしいですが、これはまだ不確定です。

[13] (無題) 投稿者:BaShow h3PnUrgOj9w (2010/02/07(日) 10:41 6WUuhVTdrCI)

murasaki-i

7ボタンのニエンテH譜面ですが、
表記はHですが曲は9ボタンEXと同じ長さの仕様です。

ちなみにノーツは1366で、
譜面のつくりもEXに近いです。

[14] あれ? 投稿者:なぎ GNlq4m9h27. (2010/02/07(日) 14:23 hGiv.B4dc1I)

sisyamo-i

隠しのラテンリミックス、ウォートランが無い;;;


というか、色々とありませんね;;;

なまらジャズとかネジロック……


結構好きな曲やったのにーー;;;

[15] ハテナ2P 投稿者:lime D/vmQW85oCc (2010/02/08(月) 00:16 lOMaffSQV6M)

risette-i

AC版のハテナ2PのJAMアニメにはウェルダンが、ダンスアニメにはスーパーモグーが登場してましたが、
ポータブル版のハテナ2PのJAMアニメはチチカカ、ダンスアニメはズシンです。(1Pと共通。)

GREATアニメのラゴラ(ただし、ラゴラとマイクロが同時出演)と、FEVERアニメのフィリは健在です。

[16] アドベンチャーモードあれこれ 投稿者:みう A8OO9aIbhlg (2010/02/08(月) 08:15 lNf1OX0J8fc)

kagome-i

マップ的バレは良いのかな…???

@緑服でのスタートです。
管理人さまは禅ジャズを1日目に挙げていますが、LV10マスの先にいますので、順当に行けば火山エリアのメロコアが1日目だと思います。(エレキトラップ出現エリアがLV9の向こう・MZDのブーツが闇の世界で取得なので)

A光の世界のアニメコース以外、エンカウント時は全て5ボタンです。アニメコースのみ5ボタンHYPERでした。

B全てのマップで、ロックマスよりもバトルマス(要MZDのメガネ含む)の方が多いので、再戦してカギを手に入れなければ進めない状況にはまずなりません。最終的なカギ余剰数は15個、但し最大所持数が9個なので貯めすぎに注意です;

C同様にポッパーズテストのポイントも、全てのバトルをこなす+地形ダメージゼロで進めば、ちょうどLV20までを受けられる分が集まります。(必要総ポイントは17010)

Dその地形ダメージも「踏まなければ進めない」ポイントはありません。一方通行で閉じ込められた場合、□ボタンで戻ってしまいましょう。ただ唯一、闇の世界右下・エレキトラップ地帯に「一方通行で送られたマスがエレキ」というポイントがあります。これは踏まなくても差し支えのない?マスなので、通常マスを先に進めば回避できます。

…長々と書きすぎました;;;
あと1つ、皆様に質問がありますので、連カキ失礼させてもらいますねm_ _m

[17] 闇のカギの位置 投稿者:みう A8OO9aIbhlg (2010/02/08(月) 08:40 lNf1OX0J8fc)

kagome-i

というわけで…「緑服以外でスタートした」皆様に質問ですm_ _m

各エリアを回る順番ですが、緑服では「緑→青→黄→赤」と時計回りでした。
これはダメージ回避のため、自分と同色エリアから順当に回った時で、各色のダメージマスを無効化する「○のメダル」獲得の順番でもあります。(最後の火山エリアで闇のカギ)
この時、他色の服でも時計回りになって、カギを手に入れたのが最後のエリアなのかどうかを確認したいのです。
例えば赤服なら「赤→緑→青→黄」で砂漠エリアで闇のカギを手に入れたのか、ということです。

場所は各エリアの奥、LV9ロックマスの手前にあると思いますが、どうでしたでしょうか?

[18] (無題) 投稿者:Lin 0MnsM5ro57g (2010/02/08(月) 09:29 BLb8Q/tuKOU)

kk2p-i

>みうさん

私は青服でスタートして、
青→黄→赤→緑の順に周り、最終的に緑のエリアで闇のカギを入手しました(鍵の正確な位置は失念してしまいました)。

順路は時計回りで、最後のエリアで鍵を入手する仕様になっている可能性は高いのではと思われます。

[19] バグ? 投稿者:EICHI 5.LXHZaVzBk (2010/02/08(月) 15:26 T0mab/AQ3p2)

7poet-i

ルイン取得済み・JV-ROCK未取得の状態で、ディクショナリーを見たところ、
何故か、ブルーバード版のかごめを選ぶことが出来ませんでした。(使用キャラ選択では両方可能)
JV-ROCKを取得したら見れるようになったので、そういう仕様なのかもしれませんが

[20] (無題) 投稿者:lime D/vmQW85oCc (2010/02/08(月) 16:32 lOMaffSQV6M)

risette-i

ブルーバード版のかごめとエンカウントすれば、見れるようになったと思います。

[21] (無題) 投稿者:EICHI 5.LXHZaVzBk (2010/02/08(月) 23:32 T0mab/AQ3p2)

7poet-i

>limeさん
書くの忘れてましたが、ルイン取得前にブルーバード版のかごめと戦ってました。
もしかしたら、ポッパーズテストのほうと勘違いしてるかもしれませんが・・・

[22] (無題) 投稿者:lime D/vmQW85oCc (2010/02/09(火) 00:28 lOMaffSQV6M)

risette-i

私はJV-ROCKは一日目の闇の世界で、ブルーバードのかごめとのエンカウント・ルインのレコード収得は共に二日目でしたので、EICHI様の仰るような謎の現象には遭遇しませんでした。

もし、そういった現象がおこったのなら、本当にバグかも知れないですね。

[23] 対戦時の台詞 投稿者:都せら bV9aKfdurdw [Mail] [Web] (2010/02/09(火) 04:57 AkCrj6pFM3s)

7cyber-i

小ネタで対戦時の台詞を。

【レイナ】
攻撃→くっらえー!
ダメージ→いたたたた…
GOOD→やったねー!
BAD→にゃぐううう
WIN→グッドー!
LOSE→にゃ〜あああ

【スミレ/4】
攻撃→とつげきー!
ダメージ→あんっ!
GOOD→とーぜんよね
BAD→卑怯者めっ!
WIN→日々精進ね♪
LOSE→覚えてなさい

【ニノン】
攻撃→ピカーン!
ダメージ→ザザー
GOOD→ピカー
BAD→ザーーー
WIN→ビューン☆
LOSE→シトシト…

【オオカミ少年/白い方】
攻撃→☆キラキラ☆
ダメージ→わー
GOOD→らんらん
BAD→しくしく
WIN→次の星でね
LOSE→悲しくないよ

オプション内のテキストエディットより確認

[24] (無題) 投稿者:ほたる E5hGnAcALdM (2010/02/09(火) 10:40 XzQZ5FEzmBo)

sisyamo-i

もう気づいている人もいますと思いますが、ACと違いギタケンが日本語表記になっていますね・・・(ACでは「GITA-KEN」以前アルカディアでも日本語表記で載ってた。)

[25] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/10(水) 21:17 TTej4fHmDi2)

risette-i

アドベンチャーモードの4連奏バトル(エキスパートコース)ですが、検証の結果次のことが分かりました。
・各曲のスコアはクリアの有無に関係なくフリーモードのスコアに反映される。ハイスコアも同様。
・ACのエキスパートコースとは違い、各曲ごとにスコアやメダル、コンボ数は独立している(1曲ごとにNoBadなどの表示が出る。またコンボ数は曲ごとにリセットされる)
・各曲でNoBadを出すとフリーモードのメダルにも反映される。
・ただし、NoBadでないクリア(普通のクリア)の場合は灰色メダルとなる。
・上記のことからパーフェクトも同じ扱いだと思われます。(私にその実力がないので検証できませんでした)
蛇足ですが、4連奏バトルプレイ中、手がすべり電源を切ってしまいましたが、復帰したらリザルト画面でステージ失敗で終わりました。
特にフリーズするなどの不具合はなくて良かったです。

[26] エキスパートコース一覧 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/10(水) 21:51 QkzatVNi/3Y)

risette-i

長いのと内容を区切りたいので別レスになることをご容赦下さい。
エキスパートコース?のHARDモードを全て?プレイしたのでマスのキャラクターと曲目と獲得ポイントを記します。
注意書きのないものは全て9ボタンノーマル譜面です。
>ポップンランド
・胸キュンコース(DJ つよし)
ピンキッシュ→シャイポップ→ガールフッド→青春ロック
377ポイント
>闇の世界
・スクールボーイズコース(ハヤト)
ハイスピードラブソング→ハイパンク→ケンドーロック→メガネロック
330ポイント
・頑張れ、女の子コース(スミレ)
ウィンターダンス→風吹けば恋→ニューミュージック→シンパシー4
333ポイント
・ミステリアスコース(オディール)
暗黒サイケデリック→悪魔城ドラキュラ→嘘→ハイパーファンタジア
329ポイント
>光の世界
・アニメコース(エヴァミミ)
愛をとりもどせ→創世のアクエリオン→ウィーアー!→残酷な天使のテーゼ
359ポイント
・スタイリッシュコース(マーク)
ニューソウル→アーバンメロウポップ→ガラージハウス→ボーイズR&B
415ポイント
・アジアンガールズコース(ユルール)コンティネンタル(9H)→超中華流行歌曲→撫子ロック→エンシャントユーロ
461ポイント
・HELL15コース(下のΣ)
アンセムトランスリミックス(EX)→近代絶頂音楽→IDM→ニエンテ
※1曲目で落ちたため情報不足
>無の世界
・エレメントコース(スーパーモグー)
ケルティックウィンド(9H)→ラウドミクスチャー&ラガ(9H)→エレフラッドウェイブ→地底探検
※2曲目で落ちたため情報不足
・生き様コース(ギタケン)
ウェルフェア→エレキ族→ケンドーロック→ヒップロック4
569ポイント
・大人のためのインストコース(Mr.KK)
ウォーリアー→ヴェネツィアー二→フューチャーフュージョン→パーカッシヴ2
※パーカッシヴ2で落ちたため情報不足

[27] (無題) 投稿者:ソフィア UT/C5y4q216 [Web] (2010/02/11(木) 00:22 elqZsnKPWNg)

zizz-i

まだ出てないようなので

曲を選ぶ際、LとRを同時押しする事で、ジャンル名と曲名の切り替えが可能です

ちなみにAC版とは違い、字のフォントは通常のゴシック体で共通でした

[28] オジャマ入手 投稿者:773 TQpSsuuSLLM (2010/02/11(木) 20:13 Hi1HsWZnMC.)

popkun1-i

スレ違い、探し損ねでしたらすみません、
バトルモードで使用できるオジャマの入手方法などは
どこかで検証していますでしょうか・・・?

例えば、
ミニポップ君を装備して対戦すると、ミクロポップ君が使用できるようになる
対戦で最低1曲オプションにHIDDEN付けるとHIDDENが使用できるようになる
などなど…

[29] (無題) 投稿者:はーちゃん F9LvqOe6EOA (2010/02/11(木) 21:06 pdhc0sF9WNk)

clara-i

>773さん
今のところ、検証用スレッドは立っていませんが、
質問板にPSP版の攻略に関する質問スレッドが立っていますので、
何かございましたらそちらで質問してみてはいかがでしょうか?

http://sub.pmdream.net/situmon/index.html

[30] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/11(木) 23:40 TTej4fHmDi2)

risette-i

>26に追記です。
無の世界のジズのマスで、
「ゆけゆけ秘境コース」HARD
・クリオネテクノ9H→フォルクローレ→グラウンドテクノ→ダークネス3
※クリオネテクノで落ちたため以降の譜面難易度は不明
>773様
おそらく管理人様も検証中だと思われますが、情報がありましたらお教え願えれば幸いと思いますが。
実は私も検証中でオジャマは残り8個となりました。
もう少し詰めれば報告したいと思いますが、一つだけ情報を。
>ドキドキポップ君
対戦した曲全てをボダクリすれば出現しました。途中何度も逆ボになり苦労しましたが(汗)

[31] (無題) 投稿者:773 TQpSsuuSLLM (2010/02/12(金) 00:59 Hi1HsWZnMC.)

popkun1-i

>はーちゃんさん
>ながしさん

レスありがとうございます!
勿論、出せていないオジャマを聞きたいのもあったのですが
あまり情報が出ていなくて自分も残り8個まで来たので、お役に立てるなら…
と思い、ここに質問させていただきました。

管理人様が検証中かもしれないので、しばらく検証しながら待ってみようと思います。

>ドキドキポップ君
すごいですね…今日頑張ってやってみます^^

[32] オジャマ一覧 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/12(金) 16:03 ZYPSl1HU8e6)

risette-i

やっとオジャマを制覇したので報告します。
ちなみにオジャマ一覧はOPTIONモード画面からLまたはRボタンで切り替えてSECRET画面を出します。念のため。
オジャマ一覧は以下の通りです。
・ファットポップ君    ・ビートポップ君
・バラバラポップ君    ・?色ポップ君(ナゾイロ)
・ミクロポップ君     ・ラブリー
・縦分身         ・横分身
・ドキドキポップ君    ・くるくるポップ君
・爆走(CIRCLE)  ・強制ハーフスピード
・強制LOW−SPEED ・バラバラスピード
・にせポップ君の嵐    ・ダーク
・ダンス         ・ロスト
・パニック        ・ボンバー
・HIDDEN      ・上下プレス
・左右プレス       ・地震でぐらぐら
・ふわふわ判定ライン   ・もっとふわふわ判定ライン
・ファット判定ライン   ・COOLorBAD!!
・HELL        ・もっとHELL
・DEATH       ・道連れ
・リフレクション     ・オジャミックス
・ランダム

ちなみに最後にとったのはナゾイロでした。出現条件については今一つ確証持てないものが多いのでこれからの情報に加え知っていることはお伝えしたいと思います。
>追記
アドベンチャーモードですが、対戦した各曲でパーフェクトを出すと、やはりフリーモードのメダルに反映されることが確認できました。
また予想通りポッパーズポイントは9999でカウンターストップし、それ以上は得られませんでした。またこれによるボーナスやメッセージなどもまだ確認できず、何もないと思われます。

[33] 未収録曲・小ネタ 投稿者:X-IMER 5E/8hnNsY66 (2010/02/12(金) 21:55 felI1RB9dnE)

timer2p-i

未収録曲を調べました。
【AC15】全11曲
・ハワイアンパンク
・ウォートラントゥルーパーズ(SECRET)
・ラテンREMIX(SECRET)
・ラブポップ(SECRET)
・ネジロック(SECRET)
・ガムラントランス(MAMBO A GO GO)
・スカ(beatmania)
・キュアー(KEYBOARDMANIA)
・オービタリックテクノ(DDR)
・なまらジャズ(GF&DM)
・オルタナティブロック(IIDX)

また、eeMALL2の未収録は多いので、逆に収録された曲を書きます。
【eeMALL2】全3曲(=未収録は37曲)
・JV-ROCK
・A.I.KIDS
・ルイン


【小ネタ】
(1)チテイタンケン
ご存じの方も多いと思いますが、ACでの曲コメントが「〜掘りくまる!〜」から「〜掘りまくる!〜」に修正されています。
PSP版でも、修正後の「〜掘りまくる!〜」になっています。

(2)オンラインラブポップ
PSP版での曲名表記は「恋のミラクル☆」
AC版での曲名表記は「恋のミラクル★」
星が微妙に異なります。

(3)ドリームゲイザー
曲名は「Little Prayer」ですが
バナーは「Little prayer」(Pが小文字)になっています。

[34] ミミニャミの声優さん 投稿者:lime D/vmQW85oCc (2010/02/13(土) 16:12 lOMaffSQV6M)

risette-i

チュートリアルモードなどで、ミミとニャミの声を充てたのは、
西坂希美さんとハヤコさんという若手の声優さんです。

以下のURLで御本人のブログや公式サイトを紹介しておきます。
西坂希美さん
http://yaplog.jp/nishi-nono16/
http://ameblo.jp/nishi-nono/
http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/woman/12341.html

ハヤコさん
http://ameblo.jp/0t2-1h4/
http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/woman/12343.html

[35] キャラのアクションについての小ネタ 投稿者:Susukino Qczf5Upfc2k (2010/02/13(土) 19:07 5rGw3b.Wtgo)

yuli-i

 こんばんは、タイトル通りキャラクターのアクションに関する小ネタです。攻略関係とは関係は無いですので御一考程度に願います。
(まだ出ていませんでしたが、万が一既出事項でしたら大変申し訳ありません、確認次第このレスを削除致します)

1)今までキャラクターがFEVERアクションを取る場合は【ゲージが満タンの状態でGREAT or COOL!!を取る】とFEVERアクションを取りましたが、今回PSP版ではゲージが満タンの状態でGOOD判定でもFEVERアクションを取るようになりました。

2)今回PSP版ではキャラクターがアクションを取るタイミングが【判定が出たと同時にアクションを取る】ようになっています。 ただし、アクションを終えニュートラルに戻った後は一定期間(ほんの少しですが)ニュートラル状態を置いています。

[36] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps [Mail] [Web] (2010/02/14(日) 00:01 S5Y22UmMGOU)

timer-i

こんばんわ〜!

ノート数

風吹けば恋:5ボタン(N) 141
シンパシー4:5ボタン(N) 211
ラヴリーキャットポップ:5ボタン(N) 231

[37] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps [Mail] [Web] (2010/02/16(火) 23:45 8iUVNBUwEEY)

timer-i

追加

ノート数

グリーニング:5ボタン(N) 230


楽曲

ラヴリーキャットポップですが、歌声はふじのマナミさんに似ています。

[38] (無題) 投稿者:K-8 WeDl9D4PdSI (2010/02/17(水) 07:13 XKi/QoFPjyE)

shiroki-i

意外と誰も体験してないようですが
アドベンチャーモードでポイントが0未満(つまりダメージでポイントが全て無くなる)になると、ゲームオーバーです
モードセレクト画面に戻されます
もう一度アドベンチャーモードを選ぶと、ポイントゼロでスタート地点から開始です
特にペナルティはないようです

[39] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/17(水) 20:44 Q4Auaot.TDY)

risette-i

新しい情報ではないですがアドベンチャーモードのアニメコース(EASY)4曲全てフルコンしても何もありませんでした。ちょっと淋しいですが。
>K−8様
私の記憶ではモードはそのままでスタートにもどされた気がします。勘違いならすみません。

[40] (無題) 投稿者:K-8 WeDl9D4PdSI (2010/02/18(木) 18:26 68dN.Q5zjN2) [SAGE]

shiroki-i

>ながし様
今、自分で確認してみたところ、確かにスタートに戻されただけでした
失礼しました;

[41] キャクターディクショナリーと★ 投稿者:有明月 8qLWuGabb6U (2010/02/18(木) 23:34 PUNs872pakM)

7poet-i

バトルモードのCPU戦でキャラクターに勝つと、
エトセトラモードのキャラクターディクショナリーで勝ったキャラの名前の後ろに★(星の印)が付くようです。
(全キャラに★を付けると何が起こるのかは未確認です。)

[42] バトルとクリアマーク 投稿者:有明月 8qLWuGabb6U (2010/02/20(土) 21:33 uMPEynY080U)

7poet-i

連投失礼します。

アドベンチャーモードおよびフリープレイモードで未クリアの譜面を、
(自選曲・他プレイヤー選曲問わず)クリアすると、AC17のネット対戦と同じようにクリアマークが付きます。

CPU戦で確認しましたが、対人戦でも同様かと思われます。

[43] お邪魔の仕様 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2010/02/24(水) 19:15 2Fd4/jwP00.)

nakajima-i

【ダンス】
ダンスアクションしているキャラクターが判定文字と重なる場合は、従来とは異なり判定文字(&コンボ数)が隠れます。
なので真ん中の判定が見づらくなる感じに。
ちなみに夢野みらいのダンスお邪魔は位置の関係上、ACより威力はやや弱めかも?

【ふわふわ判定ライン】
もっとふわふわ判定ラインのように、初期位置が一番下がる位置となって、上下に動きます。
感覚的にはもっとふわふわ判定ラインの弱体化版に近い感じかも?

【?色ポップ君】
オプションのキャラクターポップでもビートと同様に、
キャラクターポップの形状でオブジェ1つ1つの色がバラバラになります。

[44] (無題) 投稿者:Lin V4Dp2Wa/HrY (2010/02/25(木) 12:56 BLb8Q/tuKOU)

kk2p-i

有明月様のご投稿の補足になりますが、
バトルモードのCPU戦にて全キャラに★を付けても特に何も起きませんでした。

[45] (無題) 投稿者:ミルキー VIUhsk3jNEA (2010/02/25(木) 16:05 JnJ6Wxfd7qc)

sisyamo-i

秘密のパスワード使用によるACへのドリームゲイザー追加が確認されませんでした。
どうやらACではドリームゲイザーはプレイ出来ない模様。

[46] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/25(木) 22:24 6sqTgRf/ylw)

risette-i

>管理人様
こんばんは。
なかなかお忙しそうでオジャマ条件の検証ができないと思われますので、できる限りの情報を随時書き込みさせていただこうと思います。
質問攻略板ではあやふやな情報を記載してしまいましたが、ここは信用度の高い情報板ということで100%保証といかないまでも、実際に自己で検証をした上での自信ある有力な情報のみをお伝えしていきます。
万が一間違った記載がありましたら随時指摘して頂けると幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

[47] オジャマ情報その一 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/25(木) 22:59 lrWDQlAu61Y)

risette-i

まず初めにデフォルトのオジャマですが、
・レベル1
爆走(SPIRAL)
ミニポップ君
しろポップ君
・レベル2
キャラクターポップ君
ものまね
GOODがBADに!!
カエルポップ君
・レベル3
色々ポップ君
ポップ君の竜巻
色々爆走
の10種類です。
ここから獲得オジャマの記載をいたしますが、検証に当たってはプレイしやすさを考え、リセット状態から他のモードをやらずにCPUバトルモードを5ボタン2人対戦を基本に行っていますのでご了承下さい。
まずオジャマ装備なしで獲得できるオジャマですが、
>爆走(CIRCLE)
初プレイするとクリアの有無に関わらず獲得できます。
>ロスト
バトルモードで累計3曲プレイすると出現します
>縦分身
バトルモードで累計4曲プレイすると出現します
>地震でぐらぐら
バトルモードで累計5曲プレイすると出現?
>くるくるポップ
バトルモードで初クリアすると出現します
>バラバラポップ
ある対戦(バトルモード一回分)の順位がバラバラまたは譜面難易度がバラバラ(5と5Hでも出現を確認)で出現
>ダンス
2人対戦の場合、各種ボーナス加味して合計20万点超えると出現します
>COOLorBAD!!
NoBADを達成すると出現します
>ボンバー
フィーバークリアすると出現?
…地震とボンバーは何度かの検証での推測ですが、ちょっと怪しいのでさらなる検証をいたします。

[48] ポッパーズレベル 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2010/03/07(日) 14:56 9KQOnx3ecVI)

nakajima-i

以下のレベルになるために必要なポイントは以下の通りです。

Lv12:900
Lv13:1000
Lv14:1100
Lv15:1200
Lv16:1500
Lv17:1600
Lv18:1700
Lv19:1800

(3/07追記)以上の通り確認しました。

[49] フロウビート・お邪魔仕様 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2010/02/27(土) 16:20 2Fd4/jwP00.)

nakajima-i

張り合い画面での表記BPMが「184」のみになっています。



お邪魔仕様の違い:

【ラブリー】
AC版とは異なって、発動中ボタン部分のグラフィック表示が消えます。
(ずっと!中でも同じ)

【上下プレス+プレス、左右プレス+プレス】
伸び縮みのしかたに仕様変更。
時間変化のグラフに表すと、AC版ではジグザグ変化でしたが、
ポータブル版ではサインカーブを描くような形になります。

【プレス系お邪魔、逆さま】
発動中のジャムおじさんのグラフィックがなくなっています。
また、左右プレス(+プレスは)判定ラインが横に縮みません。

[50] (無題) 投稿者:さぬき XddLKNsPwcA (2010/02/28(日) 18:36 soFUYJG1y0I)

mzd-i

アドベンチャーモードの無の世界、アンセムトランスREMIXで
クリア失敗したときのMZDの台詞が他と違って
「お前さんの実力は、こんなもんじゃないよな?」
で、それ以外はカルマやプロポーズリミと同じです。

[51] オジャマ情報その二 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/28(日) 19:31 ZYPSl1HU8e6)

risette-i

引き続きオジャマ情報です。
>横分身
同じキャラクター同士で対戦する
>ランダム
オプション「RANDOM」を使用し1曲クリアする
>ファットポップ君
オプション「キャラポップ」を使用し1曲クリアする。
>バラバラスピード
オプションHSを6にして1曲クリアする
>強制ハーフスピード
オプションHSをなし(等速)で1曲クリアする
>ダーク
オプション「HID−SUD」を使って1曲クリアする
>道連れ
そのキャラクターの曲を選曲してクリア?(1位必要かも?)する。
(例)ディーノならファンタジー
…地震でぐらぐら、パニック、ビートポップ君、HIDDEN、上下プレス、左右プレス、強制LowSpeed(いずれもオジャマ装備なしで獲得可能)は比較的獲得しやすい故に、獲得条件が非常にわかりにくいです。
例えばHIDDENはオプション「HIDDEN」でその曲をフィバクリしたにも関わらず獲得できず、次の対戦で「HIDDEN」使用で獲得できた等。
かなりの検証が必要と思われます。
次回はオジャマ装備ありでの獲得オジャマを検証します。

[52] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/03/01(月) 21:36 6qeNSx.osS.)

risette-i

先ほど2度目のオジャマコンプリートいたしました。
やってみて分かったことは、
・アドベンチャーモード等、他のモードを全くプレイしなくてもバトルモードだけでオジャマコンプリート可能
・5ボタンプレイのみでオジャマコンプリート可能
・「オジャミックス」を除き2人対戦で獲得可能
ということです。
ちなみに今回リセットから数えて35回目のバトルでコンプリートできました。
無駄をなくせば15〜20回程度でコンプリートできると予想されます。
オジャミックスについては2人対戦で獲得可能か分かりません。情報お持ちの方は提供いただけると幸いです。
後日、残りのオジャマについて報告いたします。

[53] オジャマ情報その三 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/03/04(木) 18:53 MsQ45Nq2aow)

risette-i

さてオジャマの続きですが、今回はオジャマ装備ありでの獲得オジャマです。
ただ私の場合は全てクリアとしていますが、実際にクリアが必要なのか?1位必要なのかは検証不足なのでご了承下さい。
>ふわふわ判定ライン
ミニポップ装備でクリアする?。オジャマ装備ありの初プレイで獲得したのでミニポップでなくとも良いかもしれません。
>もっとHELL
HELL装備で1曲クリアする。
>DEATH
もっとHELL装備で1曲クリアする。
>もっとふわふわ判定ライン
ふわふわ判定ライン装備で1曲クリアする。
>ファット判定ライン
ファットポップ君+もっとふわふわ判定ライン装備で1曲クリアする。
>ミクロポップ君
ミニポップ君+キャラクターポップ君装備で1曲クリアする。
>オジャミックス
3人対戦でオジャマ3種装備し、レベル1〜3までのオジャマを全て1回以上発動させる。
>?色ポップ君(ナゾイロ)
ものまねを装備し、オプションのSーRANを使用し対戦曲全てフルコンする。
>にせポップ君の嵐
…これが分かりませんがファット判定ラインを獲得したあたりで同時に出現したのでオジャマ残り○曲以下か、○曲プレイなどオプションにあまり関係ない出現条件だと推測されます。
>リフレクション
同じく、予測し辛くオジャマ残り○曲以下で同時に出現する例を確認しています。
リフレクション出現時にまだ残っているオジャマとしてはドキドキポップ君、?色ポップ君(ナゾイロ)だと推測しています。

[54] アドベンチャーモードの音符シンボル 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2010/03/04(木) 23:29 FC4VM6sYuJI)

nakajima-i

トレーナーバトルやレコードバトルを1度でもクリアすれば、シンボルマークが音符の形状になりますが、音符の色(形状)によって違いがあります。
これはポッパーズレベルに影響しているためです。


黄色:EASYノルマのみ挑戦可能。(NORMAL・HARDはレベル不足)
緑:NORMALノルマも挑戦可能。(HARDはレベル不足)
青:HARDノルマまで全て選択可能。

[56] PMP2関連 投稿者:Bの人 PinP77wwVew (2011/11/24(木) 15:51 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

【譜面の違い】
メロコアG EXとワールドツアー2EXにAC版とは明らかに配置が異なっている部分有り。
リンクEXは譜面変更でLv40になっている。


【不具合】
●楽曲プレイの途中で判定が一時的にずれる。COOLのタイミングを維持していても突然GREATやGOODが出る
●リトライする場合、「NO」を選択しないとリトライできないという明らかな設計ミス

[58] 訂正 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2011/11/24(木) 17:47 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

リトライ関連の不具合ですが、「YES」「NO」のカーソルが見分けが付きにくいだけで、不具合ではありません。

[59] アドホック対戦 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2011/11/24(木) 17:53 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

https://twitter.com/#!/popn_mp573/status/138547999981846528

楽曲DLでダウンロードして獲得できる楽曲は、仕様上アドホック対戦には使えません。

[60] (無題) 投稿者:ジェームズ AQ8SKIfZDIs (2011/11/25(金) 12:32 QkzatVNi/3Y)

popkun1-i

パーティーに自分で呼んだキャラのセリフ、
特定のキャラ+パーティーの組み合わせでは特殊なものが出るみたいです。
サトウさん+にゃんこパーティー、モニモニ+ナイトパーティーなどです。

[61] 不具合? 投稿者:X-IMER 5E/8hnNsY66 (2011/11/25(金) 18:31 jx2YQUEbJW.)

timer2p-i

最後の方で起こった不具合(?)を報告します。

PARTYモードにて。
「スーパースターズパーティ」が終わった後、
強制的に特殊エリアに飛ばされました。

ここで休憩しようと思い、
×ボタンを押して、メニューに戻ってから、ゲームを終了しました。

そして、続きを始めたのですが、
特殊エリアではなく、ミミニャミの部屋でした。

もう1度「スーパースターズパーティ」を開けばいいかと思ったのですが、何故か開けません。
条件キャラクターにも話しかけ直しましたが、ダメでした。



現在、バグなのかどうか、問い合わせています。
何か分かりましたら、またお知らせしたいと思います。

[62] パーティーのポップンバトルについて 投稿者:RGM fZ.9LUsL57c (2011/11/26(土) 21:26 M45KeR3dJu6)

shollkee-i

パーティーを開催する際に招待するキャラクターを呼びますが、
招待キャラを呼ばなかった場合、
ポップンバトルのCPUの強さが変わる模様です。

手違いで全くキャラクターを招待せずにゃんこパーティーを開催し、
ポップンバトルを始めたところ・・・。
CPUの強さが半端なかったです。

どれくらい強いか、というと・・・。
5ボタン(ボタン数が関係あるかは不明)でCPU全員フルコンボは当たり前、
10万点も出されたりしました・・・。
自分の担当曲が強いのは仕様かもしれませんが、
相当強化されるのは確かなようです。

自分は0人と3人招待しか試していないのですが、
それ以外の人数ではどうなるかわかりません。

[63] (無題) 投稿者:ジェームズ AQ8SKIfZDIs (2011/11/27(日) 01:03 aZE/.JwHr3.)

popkun1-i

ケルト9Nは、おそらくH,EXと同じ音源です。
譜面もACと全く違う者になっています。
1~3しか降ってこない地帯がなくなり、
PMPでも押しやすくなっていると思います。

[64] (無題) 投稿者:ほつみ 4zrFZupAwSw (2011/11/29(火) 00:26 N8KTE6Pre5k)

ash-i

>X-IMER様
もう解決されたかもしれませんが。
ミミミャミの部屋から出て上にある異世界への扉の道に、Lv14で解禁される道(ど真ん中)があったと思います。
そこに新しく扉が追加されていないでしょうか?
それが特殊エリアへ行く扉になるので、これもないとなるとお手上げの可能性があります。

[65] (無題) 投稿者:X-IMER 5E/8hnNsY66 (2011/11/29(火) 20:11 kM9DKKS45jM)

timer2p-i

>ほつみ様

それは盲点でした!
今、試したところ、無事に特殊エリアに行けました!
どうも、ありがとうございます!

そっかぁ…そういうことだったのかぁ…
なんか…安堵と脱力感が同時に…^^;

[66] (無題) 投稿者:栄泰鈴 UT/C5y4q216 (2011/11/30(水) 21:01 U61EzpisyFo)

smile-i

 
 >ジェームズ様

 ナイトパーティにて、モニモニに加えレナを招待すると、2人が話す特殊会話が発生しました。
 もしかしたら、複数人の特殊会話がいくつかあるのかもしれません。

 あと、ジャズパーティにショルキーを招待すると、特殊会話が発生したのを確認しました。

[67] 譜面のノート数 投稿者:MAKO p7dav110Vps (2011/12/01(木) 23:02 RCc2q6q3HVY)

timer-i

お久しぶりです、MAKOです!

こっちも、ポータブル2を買いました!

5ボタンのみですが、譜面のノート数を確認させていただきました!

J-テクノトランスREMIX:99
スムーズソウル:182
ラヴリーパラダイスチューン:162
スウィンギングポップ:102
カフェパーティー:137
ガールズオルタナティヴ:125
ムードテクノ:144
ジュエリーロック:142
浪速っ子ブギ:167
AC9・ガールズロック:150
ハイパーJパーティーロック:193
にゃんこジャズ:136
カドルコア:169
エモ:197
ワールドツアー:220
ワールドツアー2:141

[68] 音源関連 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2011/12/02(金) 00:31 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

ポップスH、EXはNと同じ音源が基準となっています。

カドルコアはN・HとEXで異なりますが、5Hと7HがEXの音源基準となっています。

[69] 不具合 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2011/12/03(土) 15:28 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

http://www.konami.jp/osirase/111202/

パーティーモードの進行に関する不具合が公式から発表されました。

[70] 音源変更の事情 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2011/12/05(月) 22:19 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

http://blog.tsugumikataoka.com/?eid=169

片岡氏のブログで、容量的な都合でケルトのN譜面の音源が変わっているということが分かりました。
なおAC版では音源自体の変化はないようです。
アニメヒロイン、ナイトアウト、ポップス、デジロック、ヒップロック1も同様な理由だと思われます。

[71] wacがお詫び 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2011/12/07(水) 09:57 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

http://twitter.com/#!/wac_toriaezu/status/144185897364099072

wacのtwitterによれば、ポップンポータブル2での判明している問題点に関して、見直しを行っているところです。

「そしてポップンミュージック ポータブル2ですが、PARTYモードで進行しなくなる症状や判定の違和感など、諸問題について総ざらいの再調査・検証を行なっています。」

[72] 紹介更新 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2011/12/07(水) 16:26 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

公式ページでラウドビーチのプレビュー、および担当キャラクターの紹介が更新されました。

[73] pmp2のアップデート明日の午後に開始予定 投稿者:K・O・F 0MS2RN0v0XE (2011/12/28(水) 15:58 kGlZA9WqyNQ)

popkun1-i

パーティモードでの不具合のことに関して、明日の午後に、アップデートが可能になり、ソフトのverが1.01になっていれば大丈夫だと思います。また、タイトル画面の左上に音符マークがあればVERUPしている証拠です。それをするためにはインターネットで無線環境が必要です。

[74] アップデート内容 投稿者:st pdT5hUdqOyk (2011/12/29(木) 19:34 jwXVASwB6SY)

popkun1-i

pmp2のアップデートしてみました。
演奏画面の判定処理の調整とPARTYモードでロード画面以降進行しなくなる症状の改善とのことですが
判定は前よりマシになった感じですがまだ違和感のある黄グレやGOODがあります。
PARTYモードのフリーズは発生したことがないので分かりません。
あとロード時間が気持長くなりました。

後は、譜面変更のあった曲のLV変更がありました。
気付いた限りでは

PSGブレイクコアH 35→37
スウィンギンポップEX 33→35
アジアンレイヴEX 38→39
ピコパンクEX 39→40
リンクEX 40→41
ワールドツアー2EX 40→41
グロッソラリアEX 42→41

譜面変更後にLV変更するのを忘れていたのだと思います。
スウィンギンポップEXは35でもまだ詐称気味ですが
他は妥当な感じになったと思います。

[75] 初回生産特典のダウンロード曲 投稿者:Lehrer Aeyz9dH4kwg (2012/01/02(月) 09:00 5Y92z7hCRx.)

mzd-i

ポップンミュージックポータブル2での初回生産特典でのダウンロードできる曲情報です。

UMD版初回生産特典
ダウンロードカード封入(20曲がGETできるプロダクトコード付き)
※初回生産分のみの特典のため、無くなり次第終了となります。
配信期間
2011年11月23日〜2012年11月19日

ダウンロード版期間限定配信
※UMD版と同じ楽曲を期間限定で配信いたします。
配信期間
2011年11月23日〜2012年1月11日

※PlayStation®Networkからのご利用となります。
※ ダウンロードコンテンツの楽曲・キャラクターに関しましては、
  「フリープレーモード」「パーティーモード(アーケード、トレーニング)にて使用できます。

という情報が流れていなかったので記載をいたします。

[76] PMP2公式サイト 投稿者:通りすがり S2v5WpbtKPU (2012/01/05(木) 20:29 9Ve9me3.GwQ) [SAGE]

higurashi-i

PMP2公式サイトにてmusic&characterが更新
スペースポップとパラボーの紹介が追加されていました。
http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/psp2/musiclist/para.html

[77] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2012/01/05(木) 20:58 FO5f1/CRA.w)

megumi-i

>76番の方
せっかくの情報提供なのですが、「名無し」「通りすがり」といった捨てHNの使用は規約違反行為となっております。
(利用規約をご参照ください)

削除対象となる可能性も出てきますので、次回の投稿からはご注意いただければ、と思います。
注意のみで、申し訳ありません。

[78] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps (2012/01/05(木) 23:46 BXH46WE4hzc)

timer-i

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

自分は、またポータブル2の収録楽曲のノート数を確認させていただきました!
ただし、すべて5ボタンです!

ニューレイヴポップ:179
ヒンディポップ:116
カプセルプリンセス:195
ポプコンパーティー:230
リンク:168
ナイトメアカルーセル:185
ケルト:119
ティアーズ:195

[79] 不具合?バグ? 投稿者:めざし eB7HFMYYbVc (2012/01/10(火) 21:53 hhQP0G4KgrI)

sisyamo-i

PARTYモードで条件キャラクターに話しかけたにも関わらず
「スーパースターズパーティ」がひらけず、スイッチも出現しません。

何かのバグなのか知っている方が居らっしゃれば
情報よろしくお願いします

[80] (無題) 投稿者:みう mT/PDvN3tyI (2012/01/13(金) 09:46 lNf1OX0J8fc)

kagome-i

>>79
単純に漏れがあるのだと思いますよー。

スイッチが出現していないなら話しかけるキャラが足りていません。
(未プレイの方のためにキャラ名は一応伏せます)
4人に話しかける→スイッチ出現→スイッチ押した先で1人→パーティー、の流れです。
このエリア以外で進行させることもないですので、もう一度確かめてみてくださいな。

[81] (無題) 投稿者:めざし eB7HFMYYbVc (2012/01/13(金) 23:18 hhQP0G4KgrI)

sisyamo-i

>>80 みう様

順番までご丁寧にありがとうございます。
邪道とは思いながらも攻略サイトなどを見たりしてはいるのですが
どうしてもスイッチが出現せず、また話も進まない状況にあります
一度問い合わせてみようと思います。
コメントありがとうございました。

[82] portable2のアップデート 投稿者:みう mT/PDvN3tyI (2012/01/15(日) 17:36 lNf1OX0J8fc)

kagome-i

今更ですが全曲確認したので…

判定ズレですが、判定そのものは直っていないようです。
では変わったのは?

…曲(BGMパート=ボタン音以外)をズラして対応しています;;;
オートプレイで聞くと良く分かりますが、ズレを起こしていた箇所で32分音符程度、曲が手前に詰まります。判定自体も手前ズレは変わらず。
ただ体裁上、BGMとボタン音のズレそのものは解消されています。
…ズレにあわせて曲を無理矢理ズラしただけですけれど…

結局根本的な解消には至っていない、が結論です。。。
・目押し重視の人
・リズム感の強い人
は引き続き違和感を覚えるかと思います

追記…DL曲はオートさんがパフェれない程、論外ですorz


>>81
むー…原因はなんでしょうねぇ…?????
コナミさんからは多分、良い回答は来ないと思います(初代のわたしの質問もほぼスルーでした…)
面倒でももう一度、全マップ確認してみても良いかもしれないですね。
上手く行きますよーに。。。

[83] (無題) 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2012/01/18(水) 22:02 OIVET5XAZz2)

yuki-i

こんばんは。

ポータブル2公式サイトにて
「曲リスト」と「リナシタ」の曲紹介ページ(キャラクターMZD:デザイナーコメントはちっひさん)が追加されました。

ちなみに、サイト内でリナシタの曲名がなんと読むのかは判明されてません…;

[84] 声優情報 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2012/01/19(木) 19:58 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

ポップンポータブル2での声担当に関しては、以下の2人が担当しています。ブログも参照。

村川梨衣:ミミ
後藤真里奈:ニャミ



(村川梨衣)
http://ameblo.jp/6riemagic6/

(後藤真里奈)
http://ameblo.jp/marina-alpha/entry-11096074459.html

[85] ポップンポータブル2追加楽曲VOL1配信曲 投稿者:K・O・F 0MS2RN0v0XE (2012/01/24(火) 13:39 PoG7t/5Gud6)

popkun1-i

1月25日に配信される楽曲がついに決まったようです。1パック
700円でジャンル曲は以下の通りです。

ロックギター
コアグルーヴ
モンゴル
メッセージソング
ユーラシアロック
SFポップ
トゥインクルダンス
キャンディポップ
Kークラシック
NUスタイルロカビリー

[86] 85番の補足 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2012/01/24(火) 18:27 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

キャンディポップは CANDY / 小坂りゆ の方になります。

[87] 第2のアップデート配信 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2012/02/10(金) 09:02 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/psp2/update/

パッチのVer1.02が本日から配信です。
一部の不具合が修正されます。
パッチが適用されると「♪」が「★」に変わります。

[89] pmp2追加楽曲VOL2 投稿者:K・O・F 0MS2RN0v0XE (2012/02/22(水) 23:05 PoG7t/5Gud6)

popkun1-i

2月23日の午後に追加楽曲第2弾配信されます。10曲700円
でジャンル曲は以下の通り。
アンセムトランス
スウェディッシュ
おしゃまスウィング
フォークロック
エモクトロ
コスモポップ
ボーイズポップ
カンランシャ
キッズマーチ
フォークトロニカ
(いずれもwac・Dormirのアルバムがでた影響だとおもいます。)

[90] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps (2012/02/23(木) 15:37 oc0bRqE4J9A)

timer-i

こんばんは、MAKOです!

楽曲のノート数の確認です!
(すべて5ボタン)

ヒップロック:253
ハイスピード幻想チューン(シオンの担当曲):181
エピックポエトリー:198
ハイパージャパネスク2:166
コスモロジカル:152

[91] PMP2追加楽曲 投稿者:らはうる f6TG5rySWyQ (2012/03/14(水) 13:03 ILA3KHP6.wA)

roku-i

本日よりPSストアで追加楽曲パックvol.3が配信されています。
10曲700円です。

キセキはじまり☆
Raspberry Heart
Cry Out
子供の落書き帳
BREAK DOWN!
Craze for You
fragments
platonic love
西新宿清掃曲
CHOCOLATE PHILOSOPHY

[92] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps (2012/03/14(水) 23:28 9nouTvR17GQ)

timer-i

こんばんは、MAKOです!

楽曲のノート数の確認です!
(すべて5ボタン)

ポップス:102
バイキング:136
マキシマム:136
彗星RAVE:199
スペースポップ:240
ヴィジュアル4:151
クッキーファンタジー:152
亜空間ジャズ:180
PSGブレイクコア:182

[93] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps (2012/04/10(火) 22:52 pGFigM.6Nrw)

timer-i

こんばんは、MAKOです!

楽曲のノート数の確認です!
(すべて5ボタン)

デジロック:196
グロッソラリア:269
ナイトアウト:136
アニメヒロイン:170
ダークネス:214
A.I.テクノ:80
ガールズロック:150
ハイパージャパネスク:142
ハードpf:263
バトルダンス:171
リナシタ:181
アフターパーティー:100

以上

[94] PMP2にて。 投稿者:TOKO XY2vhUNvwnA (2012/06/15(金) 15:14 ME1zY9u9QPA)

prinsm-i

本当にちょっとしたものですが。

パーティーモードにて、コーディネートアイテムを
全て集めた状態でポプコンを引くと
「宝箱のアイテムをフルコンプリートしています」と
メッセージが表示され、消費した200ptもその場で返ってきます。
アイテムを集める際の目安にすると良いかもですな。

[95] DLC曲新規配信終了 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2012/08/02(木) 18:04 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/psp2/download/

これまでにVol.4まで配信されているDLCコンテンツの曲ですが、
配信はVol.4で終了となります。

[96] メタルフロウ版MZDで・・・ 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2013/05/07(火) 13:36 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

DLCコンテンツでメタルフロウ版のMZDがプレイヤーキャラとして使えます。
が、FEVERアクションを行う際、このキャラクターでFEVERアクションを行わないようです。

元々ACでは使用不可能なキャラクターとして設定されていた影響だと思われます。

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