【PSP】 ポータブル 総合&その他

[37] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps [Mail] [Web] (2010/02/16(火) 23:45 8iUVNBUwEEY)

timer-i

追加

ノート数

グリーニング:5ボタン(N) 230


楽曲

ラヴリーキャットポップですが、歌声はふじのマナミさんに似ています。

[38] (無題) 投稿者:K-8 WeDl9D4PdSI (2010/02/17(水) 07:13 XKi/QoFPjyE)

shiroki-i

意外と誰も体験してないようですが
アドベンチャーモードでポイントが0未満(つまりダメージでポイントが全て無くなる)になると、ゲームオーバーです
モードセレクト画面に戻されます
もう一度アドベンチャーモードを選ぶと、ポイントゼロでスタート地点から開始です
特にペナルティはないようです

[39] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/17(水) 20:44 Q4Auaot.TDY)

risette-i

新しい情報ではないですがアドベンチャーモードのアニメコース(EASY)4曲全てフルコンしても何もありませんでした。ちょっと淋しいですが。
>K−8様
私の記憶ではモードはそのままでスタートにもどされた気がします。勘違いならすみません。

[40] (無題) 投稿者:K-8 WeDl9D4PdSI (2010/02/18(木) 18:26 68dN.Q5zjN2) [SAGE]

shiroki-i

>ながし様
今、自分で確認してみたところ、確かにスタートに戻されただけでした
失礼しました;

[41] キャクターディクショナリーと★ 投稿者:有明月 8qLWuGabb6U (2010/02/18(木) 23:34 PUNs872pakM)

7poet-i

バトルモードのCPU戦でキャラクターに勝つと、
エトセトラモードのキャラクターディクショナリーで勝ったキャラの名前の後ろに★(星の印)が付くようです。
(全キャラに★を付けると何が起こるのかは未確認です。)

[42] バトルとクリアマーク 投稿者:有明月 8qLWuGabb6U (2010/02/20(土) 21:33 uMPEynY080U)

7poet-i

連投失礼します。

アドベンチャーモードおよびフリープレイモードで未クリアの譜面を、
(自選曲・他プレイヤー選曲問わず)クリアすると、AC17のネット対戦と同じようにクリアマークが付きます。

CPU戦で確認しましたが、対人戦でも同様かと思われます。

[43] お邪魔の仕様 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2010/02/24(水) 19:15 2Fd4/jwP00.)

nakajima-i

【ダンス】
ダンスアクションしているキャラクターが判定文字と重なる場合は、従来とは異なり判定文字(&コンボ数)が隠れます。
なので真ん中の判定が見づらくなる感じに。
ちなみに夢野みらいのダンスお邪魔は位置の関係上、ACより威力はやや弱めかも?

【ふわふわ判定ライン】
もっとふわふわ判定ラインのように、初期位置が一番下がる位置となって、上下に動きます。
感覚的にはもっとふわふわ判定ラインの弱体化版に近い感じかも?

【?色ポップ君】
オプションのキャラクターポップでもビートと同様に、
キャラクターポップの形状でオブジェ1つ1つの色がバラバラになります。

[44] (無題) 投稿者:Lin V4Dp2Wa/HrY (2010/02/25(木) 12:56 BLb8Q/tuKOU)

kk2p-i

有明月様のご投稿の補足になりますが、
バトルモードのCPU戦にて全キャラに★を付けても特に何も起きませんでした。

[45] (無題) 投稿者:ミルキー VIUhsk3jNEA (2010/02/25(木) 16:05 JnJ6Wxfd7qc)

sisyamo-i

秘密のパスワード使用によるACへのドリームゲイザー追加が確認されませんでした。
どうやらACではドリームゲイザーはプレイ出来ない模様。

[46] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/25(木) 22:24 6sqTgRf/ylw)

risette-i

>管理人様
こんばんは。
なかなかお忙しそうでオジャマ条件の検証ができないと思われますので、できる限りの情報を随時書き込みさせていただこうと思います。
質問攻略板ではあやふやな情報を記載してしまいましたが、ここは信用度の高い情報板ということで100%保証といかないまでも、実際に自己で検証をした上での自信ある有力な情報のみをお伝えしていきます。
万が一間違った記載がありましたら随時指摘して頂けると幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

[47] オジャマ情報その一 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/25(木) 22:59 lrWDQlAu61Y)

risette-i

まず初めにデフォルトのオジャマですが、
・レベル1
爆走(SPIRAL)
ミニポップ君
しろポップ君
・レベル2
キャラクターポップ君
ものまね
GOODがBADに!!
カエルポップ君
・レベル3
色々ポップ君
ポップ君の竜巻
色々爆走
の10種類です。
ここから獲得オジャマの記載をいたしますが、検証に当たってはプレイしやすさを考え、リセット状態から他のモードをやらずにCPUバトルモードを5ボタン2人対戦を基本に行っていますのでご了承下さい。
まずオジャマ装備なしで獲得できるオジャマですが、
>爆走(CIRCLE)
初プレイするとクリアの有無に関わらず獲得できます。
>ロスト
バトルモードで累計3曲プレイすると出現します
>縦分身
バトルモードで累計4曲プレイすると出現します
>地震でぐらぐら
バトルモードで累計5曲プレイすると出現?
>くるくるポップ
バトルモードで初クリアすると出現します
>バラバラポップ
ある対戦(バトルモード一回分)の順位がバラバラまたは譜面難易度がバラバラ(5と5Hでも出現を確認)で出現
>ダンス
2人対戦の場合、各種ボーナス加味して合計20万点超えると出現します
>COOLorBAD!!
NoBADを達成すると出現します
>ボンバー
フィーバークリアすると出現?
…地震とボンバーは何度かの検証での推測ですが、ちょっと怪しいのでさらなる検証をいたします。

[48] ポッパーズレベル 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2010/03/07(日) 14:56 9KQOnx3ecVI)

nakajima-i

以下のレベルになるために必要なポイントは以下の通りです。

Lv12:900
Lv13:1000
Lv14:1100
Lv15:1200
Lv16:1500
Lv17:1600
Lv18:1700
Lv19:1800

(3/07追記)以上の通り確認しました。

[49] フロウビート・お邪魔仕様 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2010/02/27(土) 16:20 2Fd4/jwP00.)

nakajima-i

張り合い画面での表記BPMが「184」のみになっています。



お邪魔仕様の違い:

【ラブリー】
AC版とは異なって、発動中ボタン部分のグラフィック表示が消えます。
(ずっと!中でも同じ)

【上下プレス+プレス、左右プレス+プレス】
伸び縮みのしかたに仕様変更。
時間変化のグラフに表すと、AC版ではジグザグ変化でしたが、
ポータブル版ではサインカーブを描くような形になります。

【プレス系お邪魔、逆さま】
発動中のジャムおじさんのグラフィックがなくなっています。
また、左右プレス(+プレスは)判定ラインが横に縮みません。

[50] (無題) 投稿者:さぬき XddLKNsPwcA (2010/02/28(日) 18:36 soFUYJG1y0I)

mzd-i

アドベンチャーモードの無の世界、アンセムトランスREMIXで
クリア失敗したときのMZDの台詞が他と違って
「お前さんの実力は、こんなもんじゃないよな?」
で、それ以外はカルマやプロポーズリミと同じです。

[51] オジャマ情報その二 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/02/28(日) 19:31 ZYPSl1HU8e6)

risette-i

引き続きオジャマ情報です。
>横分身
同じキャラクター同士で対戦する
>ランダム
オプション「RANDOM」を使用し1曲クリアする
>ファットポップ君
オプション「キャラポップ」を使用し1曲クリアする。
>バラバラスピード
オプションHSを6にして1曲クリアする
>強制ハーフスピード
オプションHSをなし(等速)で1曲クリアする
>ダーク
オプション「HID−SUD」を使って1曲クリアする
>道連れ
そのキャラクターの曲を選曲してクリア?(1位必要かも?)する。
(例)ディーノならファンタジー
…地震でぐらぐら、パニック、ビートポップ君、HIDDEN、上下プレス、左右プレス、強制LowSpeed(いずれもオジャマ装備なしで獲得可能)は比較的獲得しやすい故に、獲得条件が非常にわかりにくいです。
例えばHIDDENはオプション「HIDDEN」でその曲をフィバクリしたにも関わらず獲得できず、次の対戦で「HIDDEN」使用で獲得できた等。
かなりの検証が必要と思われます。
次回はオジャマ装備ありでの獲得オジャマを検証します。

[52] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/03/01(月) 21:36 6qeNSx.osS.)

risette-i

先ほど2度目のオジャマコンプリートいたしました。
やってみて分かったことは、
・アドベンチャーモード等、他のモードを全くプレイしなくてもバトルモードだけでオジャマコンプリート可能
・5ボタンプレイのみでオジャマコンプリート可能
・「オジャミックス」を除き2人対戦で獲得可能
ということです。
ちなみに今回リセットから数えて35回目のバトルでコンプリートできました。
無駄をなくせば15〜20回程度でコンプリートできると予想されます。
オジャミックスについては2人対戦で獲得可能か分かりません。情報お持ちの方は提供いただけると幸いです。
後日、残りのオジャマについて報告いたします。

[53] オジャマ情報その三 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2010/03/04(木) 18:53 MsQ45Nq2aow)

risette-i

さてオジャマの続きですが、今回はオジャマ装備ありでの獲得オジャマです。
ただ私の場合は全てクリアとしていますが、実際にクリアが必要なのか?1位必要なのかは検証不足なのでご了承下さい。
>ふわふわ判定ライン
ミニポップ装備でクリアする?。オジャマ装備ありの初プレイで獲得したのでミニポップでなくとも良いかもしれません。
>もっとHELL
HELL装備で1曲クリアする。
>DEATH
もっとHELL装備で1曲クリアする。
>もっとふわふわ判定ライン
ふわふわ判定ライン装備で1曲クリアする。
>ファット判定ライン
ファットポップ君+もっとふわふわ判定ライン装備で1曲クリアする。
>ミクロポップ君
ミニポップ君+キャラクターポップ君装備で1曲クリアする。
>オジャミックス
3人対戦でオジャマ3種装備し、レベル1〜3までのオジャマを全て1回以上発動させる。
>?色ポップ君(ナゾイロ)
ものまねを装備し、オプションのSーRANを使用し対戦曲全てフルコンする。
>にせポップ君の嵐
…これが分かりませんがファット判定ラインを獲得したあたりで同時に出現したのでオジャマ残り○曲以下か、○曲プレイなどオプションにあまり関係ない出現条件だと推測されます。
>リフレクション
同じく、予測し辛くオジャマ残り○曲以下で同時に出現する例を確認しています。
リフレクション出現時にまだ残っているオジャマとしてはドキドキポップ君、?色ポップ君(ナゾイロ)だと推測しています。

[54] アドベンチャーモードの音符シンボル 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2010/03/04(木) 23:29 FC4VM6sYuJI)

nakajima-i

トレーナーバトルやレコードバトルを1度でもクリアすれば、シンボルマークが音符の形状になりますが、音符の色(形状)によって違いがあります。
これはポッパーズレベルに影響しているためです。


黄色:EASYノルマのみ挑戦可能。(NORMAL・HARDはレベル不足)
緑:NORMALノルマも挑戦可能。(HARDはレベル不足)
青:HARDノルマまで全て選択可能。

[56] PMP2関連 投稿者:Bの人 PinP77wwVew (2011/11/24(木) 15:51 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

【譜面の違い】
メロコアG EXとワールドツアー2EXにAC版とは明らかに配置が異なっている部分有り。
リンクEXは譜面変更でLv40になっている。


【不具合】
●楽曲プレイの途中で判定が一時的にずれる。COOLのタイミングを維持していても突然GREATやGOODが出る
●リトライする場合、「NO」を選択しないとリトライできないという明らかな設計ミス

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