『HELL! POP'N MUSIC』関連のスレッド。
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初めての書き込み失礼致します。
ハロー!ポップンミュージックでダブルプレーが可能という事が分かりましたのでご報告させていただきます。
ソースはキャラクターセレクト画面でのMZDの台詞、及び自分でのプレーです。トキメキメーターMAXの時に見た台詞ですが、メーターとの関連性までは分かりません。
キャラクター選択画面時に2クレジット分のお金を入れて1Pの左端、2Pの右端のボタンを同時押しするとダブルプレーになります。
(100円1プレーの台で200円を入れて両端同時押しでダブルプレーモードになりました)
明確に「ダブルプレー」と標記されていたので、間違いないと思います。
ちなみに2曲設定の台でプレーしたところ、クリア時のトキメキメーターの上昇は20%のままでした。
キャラクターも1Pで始めた場合、2P側に表示されるキャラクターはシングルプレイと同じようにランダム(もしくは曲に準じたキャラクター)でした。
以上です。
特定のキャラのトキメキメーターが60%になると、最終リザルト終了後に一枚絵が表示されます。(MZDで彼とナカジ、RGBの赤いのがPMPをやってる一枚絵でした)
100%になると隠し曲が解禁します。(MZDで「DROP THE BOMB」解禁)
どうやら全キャラに一曲ずつあるのだと思われます。
100%になった後は最終リザルト終了後にランダムで一枚絵が表示されます。
●一度出現させた60%の絵、100%の絵は携帯サイトで再度見ることが出来ます。
●ダブルプレイの記録もそのまま残ります。
ただし、フルコンボをしてもフルコンボマークの反映がありませんでした。
(Fantasia難しいDPでフルコンボしたが、曲選択では普通のクリアマーク)
ダブルプレイに関して、難易度の種類が「むずかしい」以外は、
実は1P側がシングルの譜面そのまま、2P側がシングルプレイの譜面をミラーにした配置が降ってくるという、賛否両論となりうる譜面になっています。
(「かんたん」ならシングルのかんたん譜面が、2P側が鏡状態で降ってくる)
またダブルでもパーフェクトを達成するとパーフェクトフルコンボのマーク・記録が残るため、フルコンボが反映されないのは不具合である可能性が高いです。
またメールに関しては1キャラ当たり、10通まであります(つまり10通で1キャラのエピソードになる)。
決まった順番でメールが来るため、キャラクターの資料になるかも?
連打ノートとレインボーノート(4個/8個同時押しノート)は、通常ノートと異なりうまく押せればどのタイミングでも「GREAT(実際の表示はFEVER)」判定になります。
連打ノートは4回押せれば成功(=GREAT判定)ですが、かなり早いタイミングで押し始めてもGREAT判定が取れました。
また、4回目のボタン押しが認識された時点でGREAT判定(=FEVER表示)となりますが、ボタン押しの早さは不問のようで、5回以上押したとしても特に咎めはないようでした。
8月30日時点ですが、ダブルプレイでフルコンボした場合のフルコンボマークが反映されないバグが直っていました。
ただし不具合修正前にフルコンボ達成した譜面に関してはフルコンボマークの反映はされないので、改めてフルコンボする必要があります。