【AC20】 ファンタジア ポップンクエスト

[1] 【AC20】 ファンタジア ポップンクエスト 投稿者:刹那 (2012/04/12(木) 02:57 Admin)

hayato-i

『pop'n music 20 ファンタジア』のポップンクエスト用スレッド。
専用スレッドの設置が遅れて申し訳ございません。

また、既に色々な情報誠にありがとうございます。
個別に対応する時間がなくて申し訳ございませんが、非常に助かります。

今回のイベントは情報集めがかなり必要そうになりますので、
何かありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

[148] アーククエ撃破 投稿者:長月京 b6PCdcU1uvg (2012/06/12(火) 22:35 hUaqEB2.lAU)

risette-i

こんばんは。
タイトル通り、アークのクエストの撃破です。
尚、使用キャラクターシェリーは相性普通でした。
(一部他の方と曲が被りますがご了承くださいませ。)

プログレッシブリール→荒城メランコリー→エレメンタルジグ→オリエンタルミソロジー→The least 100sec.(ここまでで目測半分〜75%のゲージ)
デモンズメタル→幻想音楽

の全7曲で達成。
方針
・レアカード「ロード・オブ・ザ・ファンタジア」をイメージしつつ登場キャラの担当曲を選択
・剣持のキャラやファンタジーっぽいキャラの担当曲を選択

ごく最近の思いつきですがレアカード戦法はよほどのことはない限り外れを引かなさそうな体感。他に活用できそうなのはあるかなー。
20枠曲は他にも疾風や呪エモ?、コンビニサーガが当たりそうです。幻想音楽恐るべし…

また、このクエストをクリアした後にヴァルキリーブレイクスの解禁クエストが出現しました。名声は3900程度。
これ以外の解禁曲は132番に姫コア追加です。何かありましたらご参考までに。

[149] (無題) 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2012/06/13(水) 18:58 Ls3J5ECDFu6)

yuki-i

いつもよりプレイできたので相性をある程度調べてきました。

アーククエ(4曲設定×2、7曲完遂)
イマ様:△、ファティマ:◎
これはフェルナンドクエでの相性を考えた結果となります。ファティマはきっと…と思ったので満足。

アーク担当曲を除くファティマ使用時の曲一覧+イマ様使用時で使用した曲一覧です。
・イマ様使用時に選んだ曲
オラトリオ、エレゴス、エレゴシックサバト、トラディショナルルーツ(4曲で6割以上伸びました)
・ファティマ使用時の大まかな曲
ジグ、イズモ、ダークオペラ、ピアノトロニカ、ロシアンポップ、ジャズ・アリア、エンカおよびエンカREMIX、IDM
幻想音樂、プラチナムファンタジア、呪エモ?


ローズマリークエ(4曲設定×1、カード+1曲×2、6曲完遂)
桔梗、ローズマリー:◎
エージェント:×
こちらも予想通り。アーティスト面で縛ったとはいえ、エージェントは男性だから仕方ないですね;ぼt(
ハイパーファンタジアは意外にも伸びず5曲完遂ならず。

フレッシュマンクエ
つよし:◎
本当はカジカさんも…と思いましたがここで時間切れ。まだ1曲(メロコア)しかやってない状態で
進行度20%。大当たりと中当たりの境といった感じなので、一生涯パンクはもっと伸びてますね。

[150] ルシフェルミッション 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2012/06/15(金) 20:40 IbZ.n.//ylA)

megumi-i

おかげ様をもって、ファイナル挑戦権を得ましたが、しばらく放置して各種ミッションの攻略を進めようと思っております。
という事で、今回はルシフェルミッション(あなたの音楽)の報告です。
(例によって、「いつもどおり」。今回は7曲を要しました)

持ち曲から、「ピアノ曲」で攻めようと思いましたが、最初の選択「The Least〜」(ご存知「100秒」。持ち曲の一つ)が大外しであったようです・・・。
その後、ピアノ曲を、
 ・音楽(AC17/サイレント)
 ・コキュトス(AC13/持ち曲)
 ・Stories(AC17/ピアノテック)
 ・「ジャズアリア」(AC19。タイトル複雑なのでジャンル名のみ失礼)
と進めましたが、「Stories」は大外しの雰囲気(他はまずまず。コキュトスは持ち曲なので大量の伸び)。
その後は「さそり」(キャンペーン隠し)をプレイし、「あと1曲分」程度の空白。
最後、「退廃的な曲がいいのか?」と思い、「Remeins」(AC19/ルイナス〜)で締め、となりました。

「ピアノ作戦」はあまり有効、とは言えなかった模様です。
実は「コキュトス」が「合作」であるため、ここからアーティスト攻めを敢行するのも良いのかもしれません。

>ぽっとんさん
サブカードによる、「5/7アップデート後のクエストスタート時の検証」、ありがとうございました。
「同時進行」は大変かと思いますが、Ph.1の解禁ミッションより順次、検証ができれば、と存じます。

(6/15追加)
「ますらお」ミッション(フレッシュマンミッション。この表現お許しください)について、簡単な報告です。
5曲クリアが達成されましたが、クリア確定後、クエストフォルダにて相性を確認した際(この日はロッテ使用)、「効果今ひとつ」(=WORST)でありました。
にもかかわらず5曲クリアができているので、伸びる要素が比較的多い低難度ミッションと思われます。
プレイ曲は割愛しますが、担当キャラクタに配慮しながら「あるアーティスト曲」を選んでいくのが妥当か、と存じます。

[151] クエストマスター 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2012/06/19(火) 00:16 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

全てのクエストをクリアしましたが、本日アップデートにより称号「クエストマスター」を獲得しました。
条件「ポップンクエストで全クエストクリア」

本来設けられていた緑クエスト「チームの絆」がシステムの性質から達成不可能であるゆえの措置と思われます。

(追記)
注意:全クエストをクリアしていても、モード選択でクエストをONにした状態でなければ獲得条件を満たせませんのでご注意を。

[152] 後出し情報 投稿者:ESPANA /sJktxWZZY2 (2012/06/27(水) 22:16 CqSvSq3VerE)

sisyamo-i

どもです。久しぶりの後だし確定情報です。

・己を超えよ(緑・ワン-タンミッション)
燃世炎で5曲中0回、サンで4曲中1回ボーナス発動にて達成
ボーナス発動率は10%前後、ボーナス内容は+1曲分と見ていいでしょう。
*スレッドにも追記していますがアジアンコンチェルトRemix(赤)の解禁条件の1つです

・このごろ流行の光り物(緑・ルルミッション)
使用キャラ:ハッシュマン、5曲フルゲージクリアで29%
使用キャラ:キャッスル、5曲で6ゲージ落とし66.8%
ボーナス発動率100%、ボーナス内容は1曲あたり+5ゲージ(クリア必要量の1%)と思われます。が、(ここから6/27追記分)緑ミッションにも相性があり、キャッスルではボーナスが1曲あたり+15ゲージ(クリア必要量の3%)と抜群の伸びを見せております。

キャラ相性について
マダムラゴラ(青):熊井さん使用(相性悪)
選曲内容失念。申し訳ない。

ちびロキ(青):熊井さん使用(相性普通)←柔らかそうだからでしょう。
プラスチックポップ/+15%
ピアノトロニカ/+15%以上(これでクリア)
・ラゴラ、ロキ共通してAkino曲は良く伸びました。

ニノン(青):スミレ(相性最高)
ポータブルポップ、カドルコア、スゥエディッシュ
ガールズポップ、ピアノロック
この5曲で91%達成。
カレッジポップ:+9%以上(これで達成)
・常盤ゆうさん関連楽曲の伸びがいいです。

にんじん(青):マナ(相性普通)、リカ(相性最高)
くりむ童話、幻想音楽、おしゃまスィング
コスモポップ、リンゴロジック
この5曲で95%達成。
・あさき成分を抜いてこんな感じ。くりむ童話が30%近く伸びます。

アーク(青):オディール(相性悪い)
プログレッシブリール、リナシタ、スペースポップ
J-ハードダンス、ダンスホールレゲエ
この5曲で72%達成。
・某所情報から20関連楽曲を中心に。リナシタとスペースポップの伸びがいいです。
…ファンタジーって言ってるのになぜに。

引き続き調査は続けて行きます。
P.S.緑ミッションのボーナスの内容は「1曲終了後100%の確率で+1%」か「1曲終了後10%の確率で+10%」のいずれかなのではないかと思われます。また緑ミッションにも相性があるようで1〜3倍の伸びを見せるキャラもいるようです。

[153] ALTクエクリア情報 投稿者:長月京 b6PCdcU1uvg (2012/06/23(土) 19:25 hUaqEB2.lAU)

risette-i

遅ればせながらALTクエ情報です。
他のA.Iジャンルは既にある程度の伸びが確定しているということでA.Iダークネス以外はALT関連曲を使わないという縛りで攻めてみました。
(尚、今回は相性をみそびれてしまいました…;)

以下、曲順です。
A.I.ダークネス→コスモポップ→スペースポップ→ちびっこアイドルREMIX→J-ハードダンス→理系ポップ

以上6曲で達成。ちびっこリミの伸びが良かったのは意外でした。
他のREMIX曲のゲージ推移が気になります。
理系はかなり伸びが良い印象を受けました。呪エモの選曲も考えたのですがそんなに伸びないだろうということで見送っています。

[154] 応援を送る場合の補足 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2012/06/26(火) 23:51 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

ポプとも内ではアクティブにしている人に送ることができますが、
相手がデータ公開を制限しており、「相互のみ公開」で相互登録していない場合や「非公開」の人に対しては、アクティブにしていても応援を送れません。

これまたポプともの仕様が対人関係を強めているような。

[155] 解禁ミッション全般に関する一言 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2012/07/05(木) 21:08 IbZ.n.//ylA)

megumi-i

ささやかながら、解禁ミッション(赤ミッション)全般に関する一言です。

解禁ミッションは「1クレジット勝負型の緑ミッション」(フォトン/ネロ/ドゥーム)と同じく、選択したクレジットのプレイに限り有効なミッションです。
目的の隠し曲をプレイする事なく、全ステージ終了/途中ゲームオーバーとなった場合、ミッションは失敗となり再度選択する必要があります。

[156] 149の続きといっていいもの 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2012/07/31(火) 18:02 CHunxtEFpQU)

yuki-i

1ヵ月以上間が空きましたが何日かかけて相性などの報告に参りました;
※22日ごろから調査開始。

フレッシュマンクエ(続き。その後は4人調査)
カジカさん、エージェントさん、ハッシュマン、MZD
全員◎でした。男性だと大体当たると思います。

ヴィルヘルムクエ
(24日分)パラボー〜×(え…、性別あるんでしょうかこの子;)
Vを選曲し19%の伸びを確認。以降も1回だけやってサイトでパーセンテージ確認の対象とします。
(25日分)ミミニャミ星人〜◎
アンセムトランスREMIXは16%。(ぽっとんさんがまとめ分で調べてましたが正確数値を確認したことをお詫びします)
(26日分)トランスコアは15%。
すでに完遂したと思って気付くことはないかと思いますが、相性◎のミミニャミ星人のカテゴリで出てきたので試しにプレーしてみました。追加隠しもちゃんと見てくれているのですね。
(27日分)ダージュは15%。
これにより現時点86%(最初のプロバロからはここまで5曲)、次回で14%以上伸びたら完遂ということに。
(28日分)カテゴリ外(意外と重要)からロックギターを選曲。…わずかに残りました/(>o<)\(12〜13%くらいなのは確定)
当たりカテゴリから簡単な曲を適当に選んで衝撃の7曲完遂。
素直にアンセムトランスを選んでいたら6曲で終わってたのかも。

ニャンガクエ
カジカさん〜◎
アフリカっぽくないマイキャラが予想に反し好相性。
ニャンガ担当曲とクレイジーテクノを選曲し、あわせたパーセンテージが36%。どちらかが中でどちらかが小当たりということでしょう。
(26日)カテゴリからレトロフューチャーREMIXを選曲。伸び率16%。
27日に6曲完遂、AFRONOVAという曲が意外に伸びたと思います。

スギくんクエ
カジカさん〜△ 特に進行に影響がないようなのですべて彼任せ
アップデートによりすでのさん(>>11)がおっしゃっていた大当たりの4曲での達成は不可能に。
この4曲に15%くらい伸びる曲で5曲完遂ということに。

※スギくんクエ完遂でついにリエちゃんとヒグラシクエのシルエット解禁。


P−14クエ
相性◎のキャラが確認されてないため、使用キャラは相性△のミミニャミ星人。
村井さん関連の曲をスペースワルツ禁止縛りで6曲やって90%近く。
最後に村井さん以外の曲からカテゴリに多く登場したUFOテクノをプレイして7曲完遂。

P−14クエ完遂により、トリニティクエのシルエット解禁。ピロシキとデイヴのクエも完遂済みなので、トリニティのクエを終わらせたらおそらくはっぴ〜クエもすぐに出るかと思います。
(尚、現在赤は放置中)

エドワードクエ〜キャラ、一部選曲は省略。(ほとんどをすでに出ている情報でやったため)
強いて言うならブラックフュージョン以外にもホンキートンク、ヒーリングフュージョンが伸びたような。
ヴィルヘルムで失敗した意地を張って奇跡の6曲完遂です。

※ここでテテ・トトクエのシルエット解禁


※偉いほど長くなったため、[158]へ続きます

[157] 公式からの赤クエスト解禁情報まとめ 投稿者:暁風瑠奈 zGoUdJg0Rpc (2012/08/12(日) 23:53 pcI7j5Kiyxw)

8judy-i

こちらの掲示板では初めまして。
公式曲紹介で判明している赤クエストの解禁条件を掲載しています。
表の形式はESPANAさん作成の
「Dreamの情報掲示板だけを参考にした赤ミッション解禁確定情報」を参考にさせていただきました。
*「phase」は「P」と略しています。
*緑・青クエストは担当キャラ名、赤クエストはジャンル名で表記しています。
*公式では赤クエスト解禁に必要な名声については言及なしです。

phase1
ソナチネトロニカ:アリシア(P1青)、エドワード(P1青)
Jハードダンス:P-14(P1青)、C-noid(P1青)
ちびっこアイドルRemix:アリシア(P1青)、レオン(P1青)
マジックパス:ディーノ(P1青)、ポエット(P1青)

phase2
エレメンタルジグ:シャムシール(P2青)、ギジリ(P2青)、ソナチネトロニカ(P1赤)
コンビニサーガ:フェルナンド]V世(P2青)、ハジメ(P2青)
リフレクティブトランス:ピロシキ(P2緑)、デイヴ(P2青)、Jハードダンス(P1赤)
ホンキートーク:ムラサキ(P2青)、ヒュー(P2青)
エヴァーポップRemix:スギくん(P1青)、Mr.KK(P2青)
アジアンコンチェルトRemix:ワンタン(P2緑)、サン(P2青)、エヴァーポップRemix(P2赤)

phase3
フルフィーポップ:モッフィー(P3緑)、たぬちよ(P3青)、マジックパス(P1赤)
ダンスホールレゲエ:キャプテン・ジョリー(P3青)、ソナー(P3青)、ホンキートーク(P2赤)
ソーサリープログレッシブ:ヴィルヘルム(P3青)、エンプレス(P3青)、コンビニサーガ(P2赤)
バブルガムダンス:ソナー(P3青)、マイクロ(P3青)、エレメンタルジグ(P2赤)
テクノガールRemix:ALT(P3青)、サン(P2青)、リフレクティブトランス(P2赤)
ダークオペラRemix:ロキ(P3青)、リデル(P3青)、ソーサリープログレッシブ(P3赤)

phase4
スーパースプラッシュチューン:マダムラゴラ(P3青)、ちびっこアイドルRemix(P1赤)、バブルガムダンス(P3赤)
デモンズメタル:ワルドック(P4緑)、マダムラゴラ(P3青)、ダンスホールレゲエ(P3赤)
姫コア:ルル(P4緑)、にんじん(P4青)、アジアンコンチェルトRemix(P2赤)
ドリームゲイザー:スミレ(P4青)、ニノン(P4青)、フルフィーポップ(P3赤)
ピラミッドRemix:ウル(P4青)、アブラハム(P4青)、テクノガールRemix(P3赤)

phase5
ヴァルキリーブレイクス:スーパースプラッシュチューン(P4赤)、姫コア(P4赤)
ヴェラム:アーク(P5青)、ダークオペラRemix(P3赤)、デモンズメタル(P4赤)
ノマディックネイション:ニャンガ(P5青)、ドリームゲイザー(P4赤)、ピラミッドRemix(P4赤)
ムラクモ:ヴァルキリーブレイクス(P5赤)、ヴェラム(P5赤):ノマディックネイション(P5赤)
エピローグ:ムラクモ(P5赤)

2012/8/8に隠し曲の解禁条件がすべて公式から発表されました。
(追加譜面・名声については言及なし)

[158] (無題) 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2012/08/02(木) 18:10 TtRiMBTJg9I)

yuki-i

※分割のため、あとで[156]の移動した一部を消します。

ソナークエ〜前半ソナー、後半マイクロ(ともに△)
6曲完遂。選曲は省略

マダムラゴラクエ
1回目〜カガミ(△)、2回目〜にんじん(◎)
長月京さんごめんなさい…あたりキャラ見つけました;
エレゴシックサバトとルナティックリールを合わせて32%。ここで時間切れとなったため何曲で完遂したかは次回以降のプレイ。
(31日)その後、大当たりの担当曲含め6曲完遂。
にんじんのあたりカテゴリから素直にAkino曲を選んだりしました。
ただし、シェリーさんの担当の曲が一度も出なかったり一部の関連曲は登場せず。
それ以外にはタイムトラベルやロンリーフィールやフロウビート、ニエンテそしてエモクトロなどが登場。

マイクロクエ
1曲目のみぽっとんさん情報を信じようとDeuil仲間のユーリを使用しましたが相性は×でした。

>ぽっとんさん
>>88でおっしゃっていた件
アッシュの相性ももしかしたら×の可能性があるので場合によっては再度検証することになるかもしれません。

それ以降ははっぴ〜(こちらは△)使用。
クリオネテクノ以外のカテゴリではテクノ関連のインストが目立った気がします。
4曲終えた時点(クリオネテクノ選曲済み)で進行度68%。
(1日)6曲完遂達成。ボゥイ担当の曲は大体当たりなのが7曲完遂にならなかった要因になったと思います。

たぬちよクエ
エージェント〜△ 意外すぎました。そして心の中で吹きまくりましたw((
(25日)チュリースユーロは15%。
(26日)ちびっこアイドルREMIXは13%。(※現時点でこれのみカテゴリ外。ぽっとんさん今回もすみません)
(27日)カテゴリから出てきたフィーバーロボREMIXは14%。
(28日)カテゴリに3回以上登場したカチューシャも14%。
(31日)同じくカテゴリに3回以上登場したマジカルヒロインは16%。中当たり
(1日)PSGブレイクコアは15%。ここで残り13%以上伸びれば完遂となり、
今回は素直にファンキーコタ(残した理由はヴィルヘルムの失敗が起きないように)を選んで7曲完遂。

ジョリークエ
カジカさん〜△ 助かった…;
みなさんが締めにやってたカイジュウとカイゾクを選曲して達成率42%。
うっかりしてカイジュウの達成率をスマホ確認し忘れましたが、これでも単独の伸び率18%以上…ということになると思います。
(2日)もっくん〜◎ 尚、このクレジットは珍しく4曲設定のみでプレイ
今回はあたりキャラを使用して隅から隅までツグさんメインの曲を選曲。
ツグさん曲はほとんどが15%以上伸びることもあり、6曲完遂。
あたりだとツグさん曲は確実に来るほか、サイケ、レディメタル、ヒップロック、デスレゲェ、神曲、シンフォニックメタルop.2、カレー、トラウマパンクなどが来る感じでした。

その後、アイリーンクエをすぐにやって終了。ワルドッククエをすでに済ませていたこともあり、ゲートサイトで調べるとさったんクエも解禁してましたが4日のお楽しみにします。

(ここで一旦レス終了)

[159] ドリームゲイザー確定情報 投稿者:暁風瑠奈 zGoUdJg0Rpc (2012/07/31(火) 23:26 4zC/P1CeHO.)

8judy-i

ドリームゲイザーの解禁確定要素が判明しましたので、お伝えいたします。

スミレ(P4青)とニノン(P4青)のクエストをクリアした状態で、
フルフィーポップ(P3赤)を解禁しました。
フルフィーポップ解禁後、GATEでドリームゲイザーの赤クエストが受注できるようになったことを確認しています。

[160] 中華…でしょうか? 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2012/08/09(木) 16:44 BzKdgqzXjpM)

yuki-i

たくさんやりましたが大半赤クエ。
でも青クエもちゃんとやっていることはやってますので今回もまだの方への参考に…と;

シャムシールクエ
今回はヴァルコさん提供の△キャラ2名で突破。7曲完遂。
カテゴリにはゼクトバッハ関連(地雷疑惑のIDMも1回登場)、猫叉Master曲、悪魔城ドラキュラや月風魔伝といったコナミゲー曲、ダークネスシリーズがありました。

サンクエ
今回は相性◎の鉄男で突破。ショルキークエ同様、意外なキャラが当たり…
なのですが、曲の当たりも意外なところが多め。6曲完遂
カテゴリにはチャイナプログレッシヴ、中華ロック、ヴァイオリンプログレッシブ…と中華関連の登場はこれくらい。
あとはクレイジーテクノ、陣旗プログレッシブ、ちびっこアイドルREMIX、ストライフ、呪エモ?、ファルシオン、スケールアウト、ハードpf、ハードpf+、ガムラントランスなど。
サンちゃんの将来になんかフラグを感じさせます;

アルトクエ
◎のキャラはいないわけではないのですが、使用キャラは相性△のエージェント(正直意外)
△なのがせめての救いにもかかわらず、A.I.とつく曲が1〜2曲しか出てないはずれ化現象;
とりあえず、出てきたA.I.テクノ(19%)、A.I.ダークネス2曲やった時点での達成率45%。
(ぽっとんさんがA.I.ダークネスの26%を調べたおかげで今回は個別パーセンテージでき、A.I.テクノの正確な数値が出ました。助かります^^)
体力と時間の限界を感じたのでここでいったん終了ということになりました。この流れなら確実に6曲、頑張れば5曲で行けそうな気がします。
みなさん同様、素直にアルト曲をやるのが一番だなと感じています。
(9日追記)
アルト担当5曲のみで98%くらい、よって5曲完遂は不可能といっていいでしょう;結局6曲完遂に。
ちなみにこの日のキャラはカジカさんで相性は△。カテゴリのほうはエージェントさんよりは選びやすい感じでした。
とはいえ、エージェントさん以上の意外な事態…;

[161] ヴェラム出現! 投稿者:暁風瑠奈 zGoUdJg0Rpc (2012/08/05(日) 23:44 pcI7j5Kiyxw)

8judy-i

ペペ(P5青)→ダークオペラRemix(P3赤)→デモンズメタル(P4赤)
の順番でクエストをクリアしたところ、赤クエストの「ヴェラム」が選択できるようになりましたので、お知らせします。

今まで掲示板内で判明している、ペペ(P5青)以外ではデモンズメタル(P4赤)がトリガーになっていることが確定しました。

[162] ヴァルキリーブレイクス出現確定情報 投稿者:暁風瑠奈 zGoUdJg0Rpc (2012/08/07(火) 01:06 pcI7j5Kiyxw)

8judy-i

姫コア(P4赤)→アーク(P5青)→スーパースプラッシュチューン(P4赤)
の順番でクエストをクリアしたところ、
赤クエストの「ヴァルキリーブレイクス」が選択できるようになりました。

掲示板で判明している、アーククエストクリアと、姫コアの解禁後、
スーパースプラッシュチューン解禁で条件が3種類そろったので、
今までの解禁要素(2種類もしくは3種類の条件をそろえる)の流れからしてほぼ確実だと思います。

[163] あめと的最難関クエ 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2012/08/10(金) 18:56 Wn5lW2/whn2)

yuki-i

ポエットクエ
使用キャラ:さらさ(相性◎)
パーキッツ曲×5+センチで6曲完遂。ポエット担当は伸びますが他のパーキッツ曲は小当たりくらい。


以降、モッフィークエのキャラ相性(おたすけの伸び率)中心レスとなります。
※念のため、選曲も公表します。5ボタンだと伸びないのですべてN譜面

・さらさ 選曲:ポップンポップ(白少ないので伸びは1%にも満たないくらい)
おたすけ5%ほど。キャラの相性◎なのか曲の影響なのかわかりませんが、伸びが明らかに5倍くらいでビックリしました。
・ノーヴァ 選曲:ハイパードラマティック(白そこそこ、2%くらい)
おたすけ2%にも届かない疑惑なような…;さらさよりも明らかに助けてくれませんでした。

(9日分〜ちょっと多めに検証)
・ノネット 選曲:スマイルスマッシュ(2%くらい)
明らかに曲の伸びより助けてくれませんでした。1%くらい?
・カジカさん 選曲:J−ハウスポップ2(2%くらい)
ノネットと同じくらい。
・アリシア 選曲:シャイポップ(意外にも1%くらい)
同上。
・雷蔵 選曲:コネクト(1%未満っぽい)
意外にもさらさ並の伸びを見せてくれました。4〜5%くらいのおたすけ
・にんじん 選曲:ピアノコンテンポラリー(2%くらい)
こちらもそれほど助けてくれず、1%くらい
・オオカミ少年 選曲:アドレッセンス(1%くらい)
にんじんと同上。
☆ア・ミリア 選曲:プログレッシブリール(1%未満?)
5〜6%くらいと体感的に彼女が一番伸びたような…。青クエで得意なのがない彼女だけに、緑クエでは重宝しそう。
・エージェント 選曲:胸キュンマーブル(2%くらい)
曲と同じくらいの伸び。だいたい1〜2%くらい

(10日)
・熊井さん 選曲:ポッピングワンダー(1%にも満たない?)
おたすけはまずまず。モッフィーと同グループだからでしょうか
・山吹 選曲:ランドバラッド(1%にも満たない?)
こちらもおたすけはまずまず。猫叉仲間だからでしょうか
※この日に検証した2名は曲の伸びはいまいちのものを選んだからか、一応使えそうなキャラたちでした。

実施次第追加更新します。

・おたすけでかなり伸びたキャラの共通点が選曲で1%にも満たなそうなあまり伸びない曲を選んでいたというのもあったため、2%くらい伸びる曲だとどうなるのかが今後の課題
・ひととおりキャラを検証できたら一番使えるア・ミリアで完遂を目指したいところ

[164] 新曲解禁ツリー確定 投稿者:ESPANA /sJktxWZZY2 (2012/08/09(木) 09:17 CqSvSq3VerE)

sisyamo-i

どもです。

ついに全曲のミッションが公式に解禁されました。

ということで私も「赤ミッションを中心に考えての」
解禁コースをまとめてみることにしました。
よって青コースは完全無視、追記してあれば緑、他は基本的に赤ミッションとなります。

ルート1:ヴァルキリーブレイクスルート
・エヴァーポップRemix→アジアンコンチェルトRemix(緑:ハイスコア更新10回)→姫コア(緑:クリアゲージ500個)
・ソナチネトロニカ→エレメンタルジグ→(バブルガムダンス+ちびっこアイドルRemix)→スーパースプラッシュチューン
└(姫コア+スーパースプラッシュチューン)→ヴァルキリーブレイクス

ルート2:ノマディックネイションルート
・マジックパス→フルフィーポップ(緑:白ポップ3000個)→ドリームゲイザー
・J-ハードダンス→リフレクティブトランス(緑:Cool1万個)→テクノガールRemix→ピラミッドRemix
└(ドリームゲイザー+ピラミッドRemix)→ノマディックネイション

ルート3:ヴェラムルート(右)
・ホンキートンク→ダンスホールレゲエ→デモンズメタル(緑:100万点)
・コンビニサーガ→ソーサリープログレッシブ→ダークオペラRemix
└(デモンズメタル+ダークオペラRemix)→ヴェラム

最終ルート:エピローグ
(ヴァルキリーブレイクス+ノマディックネイション+ヴェラム)→ムラクモ→エピローグ

これでわかることは「ムラクモの解禁には追加譜面以外の全曲解禁が必要」ということのようです。
このルートでいくつか緑ミッションが必要ですが、特に有効なキャラがいたら皆さんお願いしますね。
青ミッションも含めた詳細情報は…任せたぜ(丸投げ乙)。

[165] いまさら情報:緑クリティカルパス編 投稿者:ESPANA /sJktxWZZY2 (2012/08/12(日) 20:16 CqSvSq3VerE)

sisyamo-i

どもです。

自分でもある程度緑クエスト(新曲解禁に必須のものだけ)を
とってきましたので御報告。

・アルパカミッション(バトルモードにて、4曲設定)
使用キャラ:1P雷蔵(+2%と推定)、2Pモッフィー(2Pは加算されない)
選曲(1P):ブルガリアンリズムH*2、ブルガリアンリズムN、オイパンク0H
選曲(2P):ブルガリアンリズムH*3、オイパンク0H
結果:ゲージ0%→88%、プレイヤー疲労困憊

・ピロシキミッション
「レアカードで共演したキャラクターは相性がいいらしい」との記憶を頼りにキャラクターを選ぶ。

使用キャラ:しおん(+3%)
49%+Cool2018(5曲)+しおんボーナス*5=84%
使用キャラ:エカテリーナ(+2%以上)
84%+Cool452+Cool376(+ボーナス2回)で解禁できず。
次の1曲でCool267+ボーナスで解禁。

>>163
レアカード共演説を考えればもしかしたらポレポレ、ホワイトメリーあたりは有効かも知れませんよ?

[166] (無題) 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2012/08/18(土) 18:58 cO49euj7c32)

yuki-i

まずはモッフィークエ相性関連続きです。

・ホワイトメリー(ESPANAさんの助言より) 選曲:リフレクティヴトランス(伸びない)
カード戦法は効果なく1%くらいしか伸びず。
・ミサコちゃん 選曲:ピザ(意外に伸びた)
こちらもあまり伸びず。公募キャラ枠唯一のはずれ?(公募曲枠の2名ははずれと以前に判明)
・キャッスル 選曲:コネクト(ここから大半が今まで選んだ曲の2周目突入)
3%ほどのあたりおたすけ。こないだのも3%くらいと訂正すればこちらも緑クエの有利キャラになりえる。
・みほ 選曲:チアパラ(2%くらい)
伸びず。青クエでも緑でもだめなのか…;
・オフィーリア 選曲:ピアノコンテンポラリー
みほと同上。
・ノクス 選曲:J−ハウスポップ2
みほ、オフィーリアと同上。彼はハジメクエ(青)がせめての救い?

・ニャミ 選曲:胸キュンマーブル
主人公も意外と伸びず。
・モッフィー 選曲:パラボラ(2%くらい伸びた)
まずまず。依頼主は青クエで言う相性△とみていいかも。

☆まとめ
緑クエの優等生はア・ミリア、キャッスル、雷蔵、さらさ
キャッスルはESPANAさんがルルでも好相性を提供していたため、確実に緑では使えると思います。
モッフィークエの相性普通はモッフィー、熊井さん、山吹、エージェントさん(最後だけ意外)
ほかは初心者だとあまりおてつだいは…という感じになると思います。

今回おおまかに検証して20キャラ調べましたがこれでも達成率64%。個別仕分けなどの計算は苦手です…;
とりあえず、完遂までキャッスルとがんばりたいと思います。


・ここから青クエ

モイモイクエ(ファッシネイション→J−ハードダンス→エピックトランス→ナイトアウト→バブルガムダンスで5曲完遂)
ニットが相性◎、エージェントさんは×。
ニットのカテゴリで20の曲が5曲(上記の4曲と姫コア)あったのでその5曲での完遂も可能かもしれません。

ニノンクエ
イベント以降の解禁曲からポップンポップが小当たり。
使用キャラはさなえちゃんとノネットを使用、どちらも◎。
3曲やって達成率は半分の50%。(ポータブルポップはまだ選曲してません)
※18日、常盤さん関連の曲をメインにプレイし6曲完遂。時期的に関西の方々には申し訳ない進行ぶりでした><;ごめんなさい

[167] (無題) 投稿者:あめと@代理PC pcbdp4eZxnY (2012/09/27(木) 16:44 crs5g26OFeM)

yuki-i

長いと思い今回も連投すみません;

事実上、最後のクエスト提供となります。
関係のない寄り道をたくさんした結果、私はすべて解禁できませんでした;

相性中心。一部除きいずれも6曲完遂となってます

シェリークエ
イリスさん、アリシア〜ともに◎
ほとんどロキやマダムと似た攻略法。それ以外だとチョコフィロなど

バウンティクエ
カジカさん〜◎
ウルトラ90’s→デモンズメタル→メガネロック→Butter−FLY→土木ロックで5曲完遂達成。
manzo関連がかなり伸びました。

ラッテクエ(※木曜完遂)
カジカさん〜△←
アリシア〜◎
カジカさん♂がまさかの相性普通。しかも並びもあたりのアリシアと近いラインナップ;
トゥインクルダンス→J−ガラージポップ→シンパシー3→シンパシー4→マジカルヒロインで5曲完遂達成。

リカクエ(※木曜完遂)
アリシア〜△
相性普通とはいえ、パーキッツ曲もよく並び伸びもいいです。
鹿ノ子〜◎
◎でもパーキッツ曲はたくさん出ました。あたりだと謎なところからはなぜかハイパーJポップが(☆だからでしょうか;)。

みほクエ
アリシア〜◎
マキノ関連でなぜかふゆこいのみカテゴリに登場せず。

レナクエ
ベル〜△
阿部さん関連の曲はカテゴリに一切登場しなかったものの、私でも伸びたという感触はしました;
(こうちゃんさんが検証できなかったネオヴィジュアル(カテゴリ外)も中くらいのあたりを確認)
代わりによしくん関連かMANAは毎回出てました。

ペペクエ
ナナ〜◎
ダークな曲が伸びたという感じ。キャラの相性と曲の伸びでイメージ間逆といった感じでしょう。


私ができたクエストは以上となります。アブラハムには特に謝りたいかと
木曜、セーブデータをすべて消化してからっぽで一応おしまい。
まさか今作はきちんと終了するとは…;今後やることを考えたいと思います((

管理フォーム
▼返信フォーム▼
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房