【AC21】 サニーパーク イベント関連

[1] 【AC21】 サニーパーク イベント関連 投稿者:刹那 (2013/04/24(水) 11:54 Admin)

hayato-i

ポップンウォーカーやBEMANI学園などのイベント関連はこちら。
色々整理中となりますので、今しばらくお待ちください。

[2] まとめ 投稿者:つられクマー y.Vhxv.7mfM (2013/03/14(木) 16:35 Cnr4rPLFeQs)

popkun1-i

ヨーロピアンブレイクコア/Les Vague
アーティスト:m@sumi
N28/H41/EX46 BPM:100-180 担当キャラ:アン (使用で[アンの服][アンの帽子]が貰えます。
http://0bbs.jp/pm13/img452_1

スロープカーニバル/滑り台のマーチ  
アーティスト:Mutsuhiko Izumi
N23/H31/EX41 BPM:162 担当キャラ:ポエット

シーソーファンタジー/She saw amiracle
アーティスト:OJ ENSEMBLE
N24/H35/EX42 BPM:180 担当キャラ:黒ぐるっぱ〜

ブルームフュージョン/アルストロメリア
アーティスト:TAG
N26/H38/EX46 BPM:144 担当キャラ:ちせ

ワラベステップ/コドモライブ 
アーティスト:onoken feat. asami  
N29/H43/EX49 BPM:140-146 担当キャラ:てまり


イノセント/きまぐれな風向き
アーティスト:Water Stand
担当キャラ:睦月 ※Lv BPMは帰宅迄に出てなければ追記します。


解禁は譜面ごとで、N譜面500P H譜面800P EX譜面1500Pが必要です。


ポイント加算について
クリアボーナス200 +Lvの数(Lv50なら50) +※おじゃまポイント

※おじゃまポイントについて
おじゃまa+おじゃまbのポイント÷20 の数がポイントになります。
例)[ずっと]トリック 75 [ずっと]ラブリー 105=180 ÷20=9 で9ポイントということです。

ステージを落としても、100ポイント貰え、ポイントの合計で上位3ステージのポイントがイベントに反映されます。

[3] (無題) 投稿者:TOKO XY2vhUNvwnA (2013/03/14(木) 17:27 Gt2Dnwi54R.)

prinsm-i

管理人様、スレ立てお疲れさまです。

つられクマーさんの情報に追加で。
アルストロメリアの担当キャラ『ちせ』の使用で
新ポップルパーツ(体)『ちせの袴』が解禁されます。

[4] カスタムパーツ 投稿者: ELFMzBa1fGE (2013/03/14(木) 17:45 2WDxK600FZs)

8rie-i

『探検服』がプレゼント箱(?)から、また別途『ガールズ探検帽』『ボーイズ探検帽』を入手出来ました。

[5] イノセント1 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2013/03/17(日) 11:58 mZRs/DENVvM)

nakajima-i

CS7とは異なった部分があります。

●アーティスト名表記が何故か「WATER STAND」⇒「Water Stand」
●H譜面はCS7におけるEX譜面になり、EXはAC版で新規追加された譜面になります。
●ハイライトが2つ入っています。
ハイライトのシステムが導入されたポップン20より前に登場した楽曲では、初のハイライトが追加された譜面になります。
●バトル譜面はN・Hが入っており、いずれもCSに入っていたものとは異なる新規のものです。

[6] スティール96猫ル等 投稿者:Q-JaK YGgy9OrsoYM (2013/04/10(水) 20:01 usnT22AMgow)

sisyamo-i

今回のフェーズで追加された楽曲等の情報です。

ジャンル/曲名/アーティスト/担当キャラ/レベル
コンテンポラリーネイション6/砂塵カゲロウ/猫叉Master/イマ(マップやハイアイでは2Pですが、演奏画面では新カラー)/N 17 H 31 EX 40
スティールクロニクル/Dawn of departure/YNKT MDKS BAND/エレナ・ザハロフ/E 6 N 19 H 31 EX 41
ブラックアルバム/OVERHEAT -Type P-/DOUBLE IMPACT/パンデス(2P)/N 30 H 42 EX 48

後今回のフェーズではウォーカーの仕様について、幾つか変更点があります。
・ポイントの上限が3,000になり、上回るとポップルパーツがもらえるようになりました。
・終了したイベント(冬休みほかほかビーマニ大作戦、jubeatでもポップンでもGITADORA)の楽曲がパーク内でキャラに会い、1000ポイント消費する事で解禁が可能になりました。
・全ての譜面を解禁させ、ウォーカーを終了させた場合、次のフェーズにポイントを持ち越せる様になりました。

それと、本日アップデートがあったらしいです。詳細はまだ分かりませんが、例のBEMANIアーティストコラボに関する物やバグの修正関連になるかも知れません。

[7] ポップルパーツ 投稿者:桃月神無 zmuGEthDmjc (2013/04/10(水) 19:35 urXj.rFgd/I)

timer-i

プレゼントボックスから「てまりヘアー」を入手しました。

[8] ポップルパーツ追加 投稿者:Q-JaK YGgy9OrsoYM (2013/04/10(水) 22:03 usnT22AMgow)

sisyamo-i

桃月神無さんが報告した物以外のウォーカーのプレゼントボックスから入手出来るパーツについてまとめて報告します。

髪型
エレナヘアー/スティールスーツ・ヘッド/学生帽

エレナのコネクトレイヤー/スティールスーツ・ボディ/学ラン/セーラー服
気分
夜店のあかり/ふわふわしとしと/雷

以上ですが、今回のフェーズでこれまでは対象キャラを選んだら獲得出来るパーツの他にプレゼントボックスから入手出来るキャラのパーツも存在するという事に留意した方が良いかも知れません。
ちなみに念のためエレナとてまりを使ってプレイしましたが、パーツを入手出来ませんでした。

[9] にゃにゃ丸 投稿者:4月8日のバージョンアップより vXcPJYgGF1. (2013/04/11(木) 00:40 hruQIzklBNM)

nyami-i

今回のアップデートでの変更点を上げます。

・白ボタンを押しながら青・緑ボタンを押すと移動速度が速くなりました。

・2段階によりポイント上限が9999から3000に変更(超えた分は切り捨て)。

[10] ポップルパーツ 投稿者:桃月神無 zmuGEthDmjc (2013/05/15(水) 18:23 urXj.rFgd/I)

timer-i

プレゼントボックスから気分「キラキラ2」を入手しました。

[11] 追加お題※4曲解禁した場合 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2013/07/03(水) 17:32 crs5g26OFeM)

yuki-i

フライングキャッチ自体連動イベントということでこちらに記載いたします。
追加お題に解禁状況で内容数が違うということなので現段階の進行での状況を一応参考で載せておきます。
※あめとの場合、黒髪・量子まで解禁、防人・ムーン解禁まであと50%くらいでの段階です。
(・=両方プレーでボーナスあり、☆=jubeatのみ、★=ポップンのみ)

・「spring pony」をプレー
・「attack in the minor key」をプレー
・「めうめうぺったんたん!!」をプレー
・「虚空と光明のディスクール」をプレー
☆大会に参加してプレーする
★わいわい!ポップン動物園の曲を遊ぶ

注意点
spring pony、attack in the minor keyはjubeatでは隠し曲で未解禁の場合は伝導が必須です。
あめとも後者の曲をまだ解禁できてないため、またランダムマッチングにお世話になるかと思います;

>追記
[12]Bの人さんのお題ですが、防人・ムーン解禁後に出てきました。
なので5曲解禁が条件で間違いないと思います。

また、不具合のお詫びが出てました。なんという・・・

[12] 追加お題 投稿者:Bの人 at 携帯 gY3ZWOcYFYY (2013/07/03(水) 12:16 EdFuGcu7Mxc)

popkun1-i

「いまだけ楽曲を選ぶ」(指側)
「対戦EP2倍の曲を選ぶ」(ポップン側)
も追加され、両方で満たすとフライングキャッチのボーナスが与えられます。
ちなみに解禁段階はカラルと金風がプレイできる状態まで。

●12時現在、ポップン側で「対戦EP2倍の曲を選ぶ」と「ディスクールを選ぶ」が条件を満たしても反映されないバグあり。

[13] 遅れたら分の動物園 投稿者:ESPANA /sJktxWZZY2 (2013/07/08(月) 22:54 atB1GDpH67A)

popkun1-i

どもです。

情報を一つ。

コンチェEX:5匹
ウォーカー(残りExのみ):10匹

6プレイ集中で1曲開くことを考えると、残しているとわりと痛いです。

ミス分修正。

[14] FLOOR INFECTION 第3弾 詳細 投稿者:Q-JaK KQjjF7U4Gq2 (2013/07/10(水) 11:54 co21lF7kyQY)

sisyamo-i

FLOOR INFECTION第3弾の楽曲等の詳細です。
ちなみに今回解禁された楽曲はジャンル名及びキー音無しの現在の版権曲に近い扱いになってます。

レトロスペクティビリー・メリーゴーランド/E 6/N 25/H 36/EX 44
draw!!!!/E 7/N 24/H 35/EX 45
超恋愛☆エクストリーム・ガール/E 8/N 26/H 38/EX 46
担当キャラは全てレイシス。

あと、レトロスペクティビリー・メリーゴーランド解禁後のプレイにてBEMANIフォルダにSOUND VOLTEXフォルダが追加されます。
フォルダ内容は上記解禁楽曲のみで、サンボル側でアレンジされた楽曲はありませんでした。

今回は以上です。

[15] 動物園フローその1+2 投稿者:ESPANA /sJktxWZZY2 (2013/08/15(木) 23:20 KMhgjaIaqh.)

sisyamo-i

どもです。学園の調査が打ち切りになって申し訳ありません。

現在動物園の状況を確認中です。
ノマディックネイション2が残った段階でどうなっているか調べました。

・動物園第1フェイズ(ボタン3〜7まで)
過去イベント曲、あさきの刺激ロック、ディーヴァポップ、哀愁スカ、恋活ミュージカル

・動物園第2フェイズ(ボタン4〜6まで)
野獣ワイルド、ノマディックネイション2、Into UR Heart

・動物園第3フェイズ(ボタン4〜6まで)*8/15更新
野獣ワイルド、チッピンレイヴ、Into UR Heart
(ノマディックネイション2→チッピンレイヴに変更、純正第2弾)

[16] 動物園状況確認 投稿者:長月京 b6PCdcU1uvg (2013/08/20(火) 15:27 hUaqEB2.lAU)

risette-i

こんばんは。
第1弾でLUV×REVO、キングダム彼氏の2曲のみ解禁、ギタドラ連動やウォーカーの高難易度がちらほら残っている…という状態で第2弾に移行した時の状況を報告します。
尚、文字数削減のために曲名で報告することをご了承ください。

第1弾最終状態
左緑:プログレッシブEX
左青:鳥無き島にて
赤 :LUV×REVO(解禁済)
右青:流
右緑:キングダム彼氏(解禁済)

第2弾最新状態
左緑:プログレッシブEX
左青:鳥無き島にて
赤 :Esperanza
右青:流
右緑:キングダム彼氏(解禁済)←変化なし

動物園第1弾楽曲すべての解禁が必要だと思っていたのでEsperanzaが出てきたときは正直びっくりしました。

8/20 右緑確認しましたので修正です。

[17] SPADAのP 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2013/09/15(日) 16:58 crs5g26OFeM)

yuki-i

IIDXのイベントになりますが、Road to SPADAでポップンプレーが対象になるお題があります。

私がプレーした内容で一例をあげますが以下の曲をプレーしてPの欠片が光りました。
・カドルコア
・マキナ
・ハイパージャパネスク2
・ハンズアップ
・smooooch・∀・
・Wuv U
・プラチナムジャパネスク
・エッセンシャリー
・ハイコア
・ハイブリープ

これらの10曲はすべてIIDXでもプレーできる曲です。(ハイコアなど一部連動で解禁しないと遊べない曲もありますが;)
ほかにも(エピックポエトリーや宇宙戦争で解禁したIIDXの曲など)対象楽曲がたくさん潜んでいると思いますが光ってしまった以上私としては調査は不能だと思います;

[18] ゴリ乱入関連 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2013/10/16(水) 16:22 8DhyphXTmyo)

nakajima-i

ゴリラが登場する場合、名前が「★ゴリラ★」店舗名が「(都道府県名)+ポップン動物園」と表記されます。
例:神奈川ポップン動物園、京都ポップン動物園


(※KAC2013の内容を別スレッドに移しました、10/16訂正)

[19] ゴリラ関連 投稿者:lime D/vmQW85oCc (2013/10/19(土) 00:00 t07OrbkkrEI)

risette-i

ゴリラの使用キャラは、ウンバボ、ヤンヤン、バブルス、m.c.H.T、ヒトリの2Pカラーでした。
(他にも未確認の猿キャラがいたかも知れません。)

[20] カード仕様変更 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/01/24(金) 12:49 crs5g26OFeM)

yuki-i

昨日一言板でさらっと報告しましたが、BEMANIスタジアムの選手カードにミスがあったため昨日修正されました。

対象
TAG:センター40%補正が10%に
村井聖夜:ショート30%補正が10%に
※どちらもマイナス補正がないポジションだったのかチート補正がきかなくなった…と簡単にまとめておきます。

また、お願いですが差分スクショが間に合わなかったのでできればそちらのほうも一緒にお願いします。

[21] 本日の大会追加 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2014/01/29(水) 10:07 8DhyphXTmyo)

nakajima-i

8チーム対抗野球大会
8 -eight- / Tom-H@ck feat.Nadia
※ギタドラ→jubeatへ移植

レインボートーナメント
7 Colors / kors k feat.吉河順央
※リフレク→ポップンへ移植

いずれも攻守合計が最初から82000と非常に高いです。

[22] 動物園とサニパも大詰めに 投稿者:Q-JaK NyL66W.5aw6 (2014/01/31(金) 15:40 iQBo0y67TTM)

popkun1-i

pdfにて2月6日(木)にポップン動物園の更新がありますが、次回がラストになるとの事です。
次回がラストになるという事で恒例のラスボスとED曲が登場すると予想されますが、pdfにはヨシオっぽいキャラが書かれていて、内1曲は待望のすわひでお関連の曲のポプコネになる可能性もあります。
次回がラスト…という事は、もうそろそろサニパを振り返ってみるスレも建てられるかと思われます。

[24] 2つほど 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/02/03(月) 16:06 crs5g26OFeM)

yuki-i

ひとつめはBEMANIスタジアムから。
あやかしロックがGITADORAへ移植することが本日の大会で判明しました。
公募、ギタドラへ移植する大会としては2曲目となります。
またジャケットも新規書き下ろしとなりました。

もう1曲はDDR→リフレクでsakura storm。

ふたつめはjubeat関連ですが
フライングキャッチが3月3日で終了とのことです。
同時にカフェトラとマラソンも終了とのことで本日からフルコンチャレンジでは関連した曲が次々と登場していると思われます
(本日はマラソン楽曲の梅雪夜だったのでいずれフラキャ曲も来るかと)
※夕方頃さらに追記・対象楽曲は解禁済みでも未プレーの場合は5月まで解禁できないとのことです。

※やはり板違いな感じがしたのでそのまま移動と追記も

[25] スタジアム追加 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2014/02/05(水) 10:26 8DhyphXTmyo)

nakajima-i

ギタドラからポップンへの移植曲「雷君」と、リズミン先行で選手カードを獲得できていた「ししゃも」の2つの大会が追加です。

[26] 最終大会? 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2014/02/06(木) 10:12 8DhyphXTmyo)

nakajima-i

以下のコラボ曲が追加です。
IX / dj TAKA VS DJ TOTTO feat.藍

あとは追加選手カード枠であるIIDX枠はdj TAKAとなります。

[27] スタジアムのその後(?) 投稿者:Q-JaK NyL66W.5aw6 (2014/02/06(木) 10:57 iQBo0y67TTM)

popkun1-i

本日追加された\でスタジアムでの解禁曲はこれで終わりかも知れませんが、同時に対外試合という項目が追加されました。
対外試合は、BEMANIスタジアムに参加しているプレイヤー同士で試合に参加する事が出来る、いわば「対戦モード」で、全曲解禁後はそれに備えて選手を育てたり、プレイで溜まったチケットを消費したりした方が良いかと。

[28] 大会内容に関して 投稿者:Bの人 gY3ZWOcYFYY (2014/03/15(土) 15:44 8DhyphXTmyo)

nakajima-i

このページにおいて抜けているBEMANIスタジアムの項目に関して。
いずれも選手カードの得られる大会と、その攻撃力・守備力です。

にゃんこだらけの野球大会
直球ポップンズ:25000/25000
安打ポップンズ:25500/25500
サイクルポップンズ:26000/26000
満塁ポップンズ:26500/26500
おかかキャッツ:27000/27000
(いずれもエンブレムはポップン)

クイズと野球大会
ユニコーンアカデミーズ:23000/27000
ガーゴイルアカデミーズ:23500/27500
ミノタウロスアカデミーズ:24000/28000
フェニックスアカデミーズ:24500/28500
ドラゴンアカデミーズ:25000/29000

学園野球大会
修練生アカデミーズ:27000/23000
魔術士アカデミーズ:27500/23500
魔導士アカデミーズ:28000/24000
賢者アカデミーズ:28500/24500
賢神アカデミーズ:29000/25000

スティール野球大会
αクロニクルズ:26000/24000
Ωクロニクルズ:26500/24500
Χクロニクルズ:27000/25000
Δクロニクルズ:27500/25500
Σクロニクルズ:28000/26000

鋼の野球選手権
アイアンクロニクルズ:20000/20000
ブロンズクロニクルズ:20500/20500
シルバークロニクルズ:21000/21000
ゴールデンクロニクルズ:21500/21500
鋼鉄クロニクルズ:22000/22000

クロニクルトーナメント
グリーンクロニクルズ:24000/26000
ブルークロニクルズ:24500/26500
レッドクロニクルズ:25000/27000
ホワイトクロニクルズ:25500/27500
ブラッククロニクルズ:26000/28000

●●アカデミーズはマジアカ、●●クロニクルズはステクロがチームのエンブレムとなります。

[29] スタジアム必要経験点(Lvおき) 投稿者:SIEGER(ESPANA改め方) /sJktxWZZY2 (2014/03/16(日) 22:59 N4uBdrCsbpk)

sisyamo-i






どもです。タイトルのほう、調べさせていただきました。

まず、カードの能力の最終合計値が高い順に
A,B,C,Dとしておきます。

そしてBEMANI機種をプレイした時の獲得経験値を600と仮定、
各能力のレベルアップまでの必要経験値を算出しました。

ちなみにあさ。さんの算出した必要クレジット数からそれぞれがLv最大になるまでの経験値は

A:11701〜12000,B:11401〜11700,C:10801〜11100,D:9901〜10201
の範囲になり得ることも出しておきます。

状況1
A,B,C,D,その他2枚で分配、1枚100ポイントずつでカウント。

状況2
A,B,C,DとDで分配、1枚120ポイントずつでカウント。
ただしAパターンには経験値+600、Dパターンの1枚には経験値+300して測定。

この検証状況で現在まで確定した
各パターンごとの必要経験値をまとめておきます。
近似値が出ているのはありますが、それはもう少々お待ちください。

A:Lv2/200,Lv3/400,Lv4/600,Lv10/2000,Lv15/3800

B:Lv15/3200

C:Lv9/1200,Lv10/1440

D:Lv6/660,Lv7/800,Lv10/1300,Lv13/1860

P.S.
ちなみにLv30を超えた分の経験値は切り捨てになることがわかりました。
(AパターンのLv29-80%とLv1-0%の2枚で集中したところ、1枚がMAXになったが
もう1枚はLv2-50%と2等分したときと同じ経験値しか入りませんでした)

管理フォーム
▼返信フォーム▼
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房