2Pキャラ図鑑を作ろう!(2巻目)

[1] 2Pキャラ図鑑を作ろう!(2巻目) 投稿者:はるなじるし tDMT4zKdttI (2009/03/21(土) 14:16 VC.YJfK2djY)

mimi

2Pキャラ尽くしの図鑑を、引き続き作りましょう。
前スレ(1巻目)はこちら↓
http://sub.pmdream.net/mainbbs/bbs.cgi?id=2007080802;ls=20;date=1206225600

ここで注意書き:
・同人要素(エログロや非公式CP等)は原則禁止
・移植キャラは2Pカラーが存在するキャラのみOK
・キャラに関する誹謗中傷も当然禁止

例:
ミケ子(2P6・11・ベストヒッツのニャミ)
出身地:渋谷
趣味:旅すること、コスプレすること
好きなもの:猫の小物
嫌いなもの:レモンと芳香剤

ミケ子は渋谷っ子。だから最先端には目がないんだ。最近、ニャミちゃんのダーリンみたいな素敵な相手を探しているんだって。

[34] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2009/12/23(水) 16:38 VC.YJfK2djY)

murasaki

久々追加:

ジュノ(2Pらいむ)
出身地:フランスのとある村
趣味:花の種集め
好きなもの:今のこの時間
嫌いなもの:雷

今日もいい天気。こんな時は、おばあちゃんに教わった歌を歌って向こうの丘まで遊びに行こう!

[35] (無題) 投稿者:えつこ xljGV/VAqZo (2009/12/25(金) 10:36 iGiNReYOYrU)

riechan

久々に2Pキャラの設定を作りました。

・ミカ(2Pレナ)
出身地:鹿児島
趣味:1人でボーリングをすること
好きなもの:チョコレートケーキ、漫画
嫌いなもの:知恵の輪

最近デビューしたばかりのセクシー系ロック歌手。夢は紅白歌合戦に出ることなんだって。


・ラズベリー(2Pローズマリー)
出身地:フランス
趣味:アクセサリー作りなら任せてください。
好きなもの:白いバラ、甘いもの
嫌いなもの:実は機械音痴なんです…。

おいしそうな名前のあの娘は、人呼んで「スイーツの女王」
でも彼女はそう呼ばれることに抵抗感があるみたい。

[36] (無題) 投稿者:栗田結紀也 UsOATP1JKzU (2009/12/24(木) 21:44 g5jqGvpaW.c)

milk

・ミツルくん(2Pカケルくん)
出身地:日本
趣味:パラパラを踊ること
好きなもの:かわいい女の子…と友達!
嫌いなもの:雪の日!寒くて踊れないから!
       (誘ってくれるなら踊るけどね!)

俺のこの想い、ダンスに乗せて届けるよ。
 ・・・「もう、お前しか見えない。」!!


・黒崎舞子(2P白鳥姫子)
出身地:どこかのアパート
趣味:お嬢様ごっこ
好きなもの:パパ、ママ、隣に住んでる同じ顔のおじちゃんたち
嫌いなもの:貧乏な生活

学校では可愛くて賢いと評判なんだけど、実は貧乏なお家の女の子。
パパとママは共働きでほとんどお家にいないからお隣のおじちゃん達と遊んでいるんだ。
大きくなったら、大金持ちになるようにがんばることが夢なんだって。

[37] (無題) 投稿者:ほたる E5hGnAcALdM (2010/02/02(火) 16:51 XzQZ5FEzmBo)

souji

18キャラも書いてみました。

ノーザン(2Pキコロ)
出身地:北にあるといわれているらしい
趣味:薄着集め
好きなもの:冬
嫌いなもの:夏

氷のように寒い精霊。
その寒さはどこから来るのか。

クイーン・エルザ(2Pエンプレス)
出身地:謎の王国
趣味:不明
好きなもの:ピーチタルト
嫌いなもの:演歌、歌謡

その美しい姿から彼女のように美しい女性になろうとする
者が増量しているらしいよ?

トレント(キュアーのシルビア)
出身地:深い森
趣味:植物とお話
好きなもの:ロザリー、バウム等森に住むもの全員
嫌いなもの:森を荒らす人間や争い

トレントは森の守護神。
森が平和でいられるのも私のおかげよ。

[38] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2010/02/12(金) 08:32 VC.YJfK2djY)

kirico

追加:

アベル(バラニャミ)
出身地:パリ
趣味:詩を書くこと、男装
好きなもの:年に一度の舞踏会
嫌いなもの:姫に会えない日

アベルはパリでは有名な貴族猫。今日も執事の目を盗んでいとしのあのお姫様に会っているそうだよ。

カイン(サンダーバードニャミ)
出身地:月の近くの星
趣味:仲間と一緒にシューティングゲーム
好きなもの:ねぎラーメン
嫌いなもの:スミレの悪事

今日も宇宙の平和を守る為、カインは日々精進中。
スミレは彼女の事をライバル視してるみたいだよ。

[39] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2011/04/20(水) 15:48 VC.YJfK2djY)

silvia

久々の追加:

フリッキー(2Pレイナ)
出身地:覚えていません
趣味:ねこじゃらし
好きなもの:ガーネット、刺身
嫌いなもの:発酵食品

どこから来たのか分からない黒猫。姉貴分のガーネットを探して旅をしているみたい。

ガーネット(2Pサファイア)
出身地:忘れた方がいいの
趣味:ベース
好きなもの:フリッキー、鳥刺し
嫌いなもの:猫缶

ロックバンドを目指して旅を続けている黒豹。
フリッキーとは恩があるみたい。だから彼女をボーカルにしたいと思っているけど、肝心の彼女は今…

レイナとサファイアの2Pカラーがあまりにも似ているので思いつきました。

[40] (無題) 投稿者:☆ロッテ☆ 4BV9TDAX6EQ (2011/04/27(水) 21:46 gDKgfpesKjY)

shollkee

自分の好きキャラでやります。


ベガ(2Pシリウス)
出身地:スイフト・タットル彗星
趣味:読書、任務
好きなもの:宇宙、流れ星の結晶
嫌いなもの:自分の過去

常日頃から冷静な宇宙冒険家。
だが、彼は人には知られていない過去を抱いている・・・。



シリウスと同じ冒険家なのですが
ベガはシリウスと性格が全く違い
よく口喧嘩をしているのを考えます。

[41] (無題) 投稿者:栗田結紀也 UsOATP1JKzU (2011/04/29(金) 09:26 g5jqGvpaW.c)

riechan

・アレックス(2Pキビ)
出身地:アレキサンドリア生まれ岡山在住
趣味:日本のヴィジュアル系アーティストの物真似
好きなもの:マスカット、和菓子
嫌いなもの:外国人を恐れる日本人

日本のヴィジュアル系バンドに感銘を受け、物真似を始めたんだって。
その歌唱力は本物顔負け!いつか同じ舞台に立てたらいいね。


・甚八(2P蔵ノ助)
出身地:飛騨高山
趣味:執筆の合間の繁華街めぐり
好きなもの:酒、ラーメン
嫌いなもの:甘い物、締め切り

リアルな作風のためなら手段を選ばない過激な漫画家。おかげで
思わぬところからのスカウトが絶えないみたい…。

[42] (無題) 投稿者:ほたる E5hGnAcALdM (2011/12/04(日) 18:22 /E5BwIjWfAw)

souji

誰もやっていないようなので19キャラをちょっと。

アポロン・ルナティック(2Pエル・ソルーナ)
出身地:ブラックホールの近く
趣味:ダンス合戦
好きなもの:星座
嫌いなもの:複雑骨折

宇宙のハザマから来た神々しい男女ペア。
夜にしかあえないらしいよ。

[43] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2012/01/15(日) 15:35 VC.YJfK2djY)

nyami

追加:

がんげさま(2Pぐわんぜさま)
出身地:さらに遠い国の祠
趣味:枝毛集め
好きなもの:生き別れの双子の兄弟
嫌いなもの:孤独、封印されること

にんげんはひとりじゃいきられないってしらなかった?

[44] (無題) 投稿者:栗田結紀也 UsOATP1JKzU (2012/01/21(土) 17:04 JYK6iTgtlC2)

riechan

・ポリー(2Pみここ)
出身地:アメリカ
趣味:和服系のコスプレ
好きなもの:フライドポテト
嫌いなもの:あんこなどの甘過ぎる物

和服のコスプレが大好きな女の子。でも、日本にはまだ行ったこと無いんだ。


・シトロン(20−2Pローズマリー)
出身地:水晶の塔が見える小さな村
趣味:果物取り
好きなもの:塔から聞こえてくる女性の歌
嫌いなもの:労働ばかりの生活

水晶の塔が見える村に生まれた農民の娘。あの塔から聞こえてくる歌声は何かしら…。

[45] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2012/06/02(土) 16:48 VC.YJfK2djY)

ageha

ヴィータ(2Pクニオシ)
出身地:デトロイト
趣味:日本の骨董品収集
好きなもの:日本の食べ物全般
嫌いなもの:日本に関する身も蓋もない噂話、パイナップルの入った酢豚

日本の歴史に興味を持っており、わざわざ日本へ行って骨董品を買うほどの日本マニア。
でもステレオタイプの日本人に振り回された過去もあってか、日本の噂話には耳を傾けたくないそうだよ。

[46] (無題) 投稿者:栗田結紀也 UsOATP1JKzU (2013/08/14(水) 18:06 9sRsQy1aB1w)

riechan

・ラン(2Pまりん)
出身地:ジャカルタ
趣味:ガムランの演奏
好きなもの:家族
嫌いなもの:寒いところ

由緒あるガムラン奏者の家系に生まれた女の子。
最近、いろんな楽器に興味を持っているみたい。

[47] (無題) 投稿者:なつみ rvy/L2tC.aU (2014/08/30(土) 11:22 4XJs1cdjSG2)

pepe

サニパのつぎドカの2Pカラーの設定を前に考えたものをちょっと変えて投稿します

汐(うしお):サニパの2P烈
出身地:沖縄県
趣味:水鉄砲、料理
好きなもの:沖縄、友達
嫌いなもの:いじめ

沖縄に住む、水の力をもつ少年。
見た目とは裏腹に、気さくで友達思いなんだ。
最近は鏡に話かけているようだけど・・・。

蘭花(ランファ):サニパの2P鈴花
出身地:上海
趣味:ダンス
好きなもの:花
嫌いなもの:しきたり

花の力をもつ、中国のお嬢様。
礼儀正しく、優しい女の子だけど、ダンスに対してはとっても熱心!
最近の悩みは家のしきたりのことらしく、本人は自由に生活したいんだって。

残りの二人は長くなるので後日。

[48] (無題) 投稿者:なつみ rvy/L2tC.aU (2014/09/01(月) 19:20 zV2fdWZkaUU)

pepe

以前設定したサニパのつぎドカ2Pの続きです

光沙(こうさ):サニパの2P氷海
出身地:横浜
趣味:ビーズアクセサリー作り
好きなもの:ビーズアクセサリー
嫌いなもの:夜

大人しい性格の光の力をもつ女の子。
生まれつき体が弱く、田舎に憧れているみたい。
だけどきれいなビーズアクセサリーを作ることが彼女の一番の楽しみなんだ。

輝馬(てるま):サニパの2P風雅
出身地:札幌
趣味:農作業
好きなもの:自分で育てた野菜、野菜をもらって喜ぶ人の顔
嫌いなもの:農薬

優しい性格で、炎の力をもつ少年。
これでも農家で、働き者の頑張り屋。
週末にいろんな人達に自分の育てた野菜を配ることが本人にとって一番の幸せなんだって。

[49] ♪♪♪♪♪ 投稿者:成美 oJBcboN.jnk (2015/08/13(木) 23:58 J3ZCLH3Ynu.)

aya

冴(さえ):ポップン5のアヤの2P       出身地:べらんめぇ、東京の、日本橋だ!バーロー!                  趣味:あたいは、ダンスが得意だぜー!バスケだってさ、負けねぇ!           好きなもの:アヤ、マリィ、ジュディだぜー。                    嫌いなもの:あったぁ来ることだぜ。てやんでー、バーロー。                                  江戸弁バリバリの彼女は、アヤたちの後を追ってダンサーデビューしたんだって。今日も、あたいのダンスを忘れねぇ程、見せてやんぜ!フー!
  

[50] ♪♪♪♪♪ 投稿者:成美 oMiJJwrIrUk (2015/08/14(金) 10:42 J3ZCLH3Ynu.)

aya

また来ました。                                                         水野ヒカル:ポップン3のアヤ2P出身地:うーん、日本橋ですね。趣味:私には、ダンスしか、ないですね。バスケとかやるんですよ。好きなもの:私には、友達のアヤしかいません。…炭酸とかですね。嫌いなもの:哀しい音楽です。これを聞いては、涙が止まらなくなります。                                    アヤとは違い、礼儀正しい口調の彼女、でも、最近、悲しい音楽を聞いては、泣いてばかり。どうしたのかな。マリィや、ジュディ、アヤも、彼女の気持ちを知っているみたい。
     

[51] ちょっとアドバイス 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2015/08/24(月) 20:58 aq7dAvqv7gE)

risa

どのスレッドに書き込めばいいかわかりませんが、新しいキャラのスレッドのほうがそろそろ埋まりそうなので今回はこちらに書き込みたいと思います。
貴重な1レス分を使ってしまい申し訳ございません。

最近、成美さんが積極的に書き込みをしてますがちょっと気になることがあるのでちょっと長いですが説教でもなければ叱ってもいませんので参考にしてくだされば…と。

今の成美さんは「改行」という書き込みスキルを覚えてないようなので言いますが例えばPCのキーボードで

ENTER
 |


というものがありまして、それで簡単に行を新しく作ることができます。
携帯やスマホの場合でしたらやり方は変わりますが(あまりそういう機能を使わないので詳しい方に教えてもらう、あるいは説明書を見て自力で勉強するなど見やすい記事を作るため多少の努力は必要です)
今のようにただスペースで空白を作る→新しい文章を書くだと多くの方は「読みづらいな…」と思います。私もその一人です。
ですが改行をすることで一気に読みやすく、まとまりやすくもなります。ただ毎回毎回改行したらそれはそれで今度は面倒なのでほかの方の書き込みを見てどこで改行すればいいのか、そこは勉強するべきです。

このスレッドで考えるならば、なつみ(なつみ悟浄)さんなどの書き込みを参考にするのがいいかもしれませんね。
あと私もひとり思いつけましたので参考もかねて

ゲイル:ラピストリアの風雅2P
出身地:風雅と同じようで現状不明
趣味:ヨーヨートリック
すきなもの:ヨーヨー、友達(烈など)
きらいなもの:悪

一部ネタバレなので詳しくは書き込めませんが浄化ができなくなった烈のために生まれた青い風雅。
人見知りの1P風雅と雰囲気が変わり強い意志を感じさせる。

あえてコピペ(コピーペースト)用のテンプレ(テンプレート)も用意しておきます。見やすい書き込みができるよう見守ってますね。
※理解もできずに応えられないようでしたらまた何かあるかもしれませんが;

(なまえ):(誰の色違いか)
出身地:
趣味:
すきなもの:
きらいなもの:

説明など


正直私自身は説明するのがとても苦手なのでこれだけでは伝わらないかもしれず、ほかの方にも申し訳ないです。なにかあったらもうちょっと賢くなりたいところですね;

[52] 無題 投稿者:成美 6fxpfd.jcX2 (2015/11/23(月) 21:29 5CWBt1QxgRo)

aya

<あめとさん
ありがとうございます。おかげで、わかるようになりました。
まあ、私も説明がとても苦手です。
また、頑張ってみますね…。

[53] (無題) 投稿者:さやっち 85lB9LJtiMA (2016/02/25(木) 07:29 kvlEAs1.to6)

poet

楽しそうだったので、参加します。

カイ:ジズの2P
出身地:ヴェネチア
趣味:宝石コレクション
好きな物:ピザ!そして…ジズ兄さん
嫌いなもの:それは内緒だよ…

ちょっとクールな大人しい性格な持ち主のジズの弟
宝石を集めて旅してるらしいよ。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房