第3回 ランダムトップ絵&イラストコンテスト

[1] 第3回 ランダムトップ絵&イラストコンテスト 投稿者:刹那 (2008/09/19(金) 00:24 Admin)

mimi_t

スレッドくらい立てておこうと思ってたら、すっかり忘れてました(汗

というわけで、7周年というせっかくの機会に合わせて、
3年半ぶりに企画をしてみた、ランダムトップ絵&イラコンです。
 http://pmdream.net/info/7year.html

現在はまだ募集中ですが、色々な方にご参加頂けてありがたい限りです。

ただ、そろそろ募集締め切り日が迫っておりますが、
予定よりも枚数が集まっていない為、募集期間の延長を検討しております。
あくまで検討中の段階ですが、その場合はご了承ください。

と、お知らせのような事を書いてすみませんが、
雑談でも質問でも何でもOKですので、当スレはお好きに使ってくださいね。

[2] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2008/09/19(金) 19:47 VC.YJfK2djY)

alt

そうですか。意外と集まっていないのですか。
私は早めに送ったので、このイラコンをとても楽しみにしております。
まぁ、投票が出来る時を気長にまっています。

[3] (無題) 投稿者:☆ひろ☆ pcbdp4eZxnY [Web] (2008/09/19(金) 21:21 dq40oXaiUHU)

reokun

う〜ん…。。

やはりギリギリまで丁寧に仕上げる方が多いのでしょうか、
それとも前に参加した方々の年齢的…とか、

どうなるかはわかりませんが、絵師さんも大作のために何日も仕込んでるのでしょうかね…。。
テーマが限られてるので表現も難しいです><

私も投票が出来る時を気長にまっています。

[4] 自分も一応参加するつもりです。 投稿者:霧沙魚 魁 AyjvS.UiDKA (2008/09/19(金) 21:34 xR04atuqAZw)

roku

管理人さん、こんばんは。
う〜む、あまり集まっていないんですか・・・。
自分としては、色々な人のイラストが見れていいと思っているので、是非たくさんの人に参加してほしいと思っています。

自分もギリギリまで待つかもしれませんが、
イラストコンテストには参加するつもりです。
(アイディアのままに描いているので簡単目になってしまうけど・・・。)
もしかして、自分みたいに締め切りギリギリまで待つ人が多くいるかもしれません。

自分も投票できる時を待っています。
というか、投票方法がどうやってするのかが気になる所ですが・・・。

[5] (無題) 投稿者:刹那 (2008/09/23(火) 13:59 Admin)

mimi_t

ご参加して頂いた方々には誠に感謝しております。

企画ページにも記載致しましたが、募集期限を10月5日(日)に延長しました。
ギリギリに仕上げて応募して頂いた方もいらっしゃいましたが、
結局、期間延長という形になってしまって大変申し訳ございません。

第2回の時も延長したので、少し長めに設定すべきだったと反省しております。
公開の方は締切後にすぐに移行できるよう、早めに準備を致しますので。

投票に関しては、閲覧者の方々に最大5票気に入った絵を選んで頂き、
それらを集計して結果公開という形を検討しております。
まだフォームを製作していないので、具体的な例がなくてすみません…

[6] (無題) 投稿者:☆ひろ☆ pcbdp4eZxnY (2008/10/05(日) 20:01 dq40oXaiUHU)

reokun

日にち的に今日が締切ですね…。。
予定だとこれからが投稿者にとって戦いになると思われますね。

皆さんの絵のレベルがどれほどすごいのか、
どの絵がどんな評価を得るのか…。。

コンテストが終わるまで不安とドキドキでいっぱいになりそうです。

[7] (無題) 投稿者:霧沙魚 魁 AyjvS.UiDKA (2008/10/12(日) 02:09 xR04atuqAZw)

roku

そうですね・・・
今年の参加者は32人のようです。
自分は26番目に挙げられたみたいで、既に25人挙げられていたってことですよね・・・?
誰が一番トップでベスト3は誰が入るのか、今思うと緊張します。

あと、評価するときって名前を入れて投稿するのか、あるいは無記名投稿なのですか・・・・?

あと、気になっているコメント、このコメントはどこに行く・・・?

[8] (無題) 投稿者:刹那 (2008/10/13(月) 11:41 Admin)

mimi_t

色々と私生活と被って遅くなりましたが、公開を開始しました!
今回も素敵な作品が多く、トップページが華やかになって嬉しく思います(笑

近日、投票の方も開始しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

また、それぞれの作品ページに作者へのコメント欄も用意しましたので、
もしよろしければ一言でもかまいませんので、感想を送って頂けると幸いです。


ご質問の方も簡単に回答させて頂きます。

基本的には応募順にページ作成をしましたが、画像の差し替えや修正、
添付ミスなどで順序が入れ替わっている箇所もあり、
厳密には応募順ではありませんので、ご注意ください。

また、投票は記名方式を使用しますが、お名前の入力は任意を予定してます。
もちろん重複チェックなどはきちんと行いますので。

作者へのコメント欄はイラコン終了後に、投票時に頂いたコメントと合わせ、
後日私の方から作者様へメールを送信させて頂きます。

[9] (無題) 投稿者:☆ひろ☆ pcbdp4eZxnY (2008/11/12(水) 22:36 dq40oXaiUHU)

reokun

イラスト公開から1か月経ちましたね…。

皆さんも心配してますが、牛田さんのイラスト公開と、
投票のほうがいまだ進行せず、結果が…な状態です。

管理人さんの忙しさもわかりますが、
このままストップするとどうなるのか…><

[10] (無題) 投稿者:霧沙魚 魁 AyjvS.UiDKA (2008/12/07(日) 23:56 xR04atuqAZw)

roku

いよいよ今日で投票終了・・・
果たして誰が優勝するのか気になるところです。

ちなみに、順位発表ってピンからキリまで発表するのか、
それとも1位及びトップ3だけの発表なのか気になる所です。
(自分の順位はどのくらいか知りたいので、メール返信の際、順位を公表するのでしょうか・・・?)

あと、一番の大問題だが、投票時のコメント、及びコメント欄にNGワードが混じっていた場合はどうするのでしょうか・・・・??

[11] (無題) 投稿者:☆ひろ☆ pcbdp4eZxnY (2008/12/08(月) 01:45 dq40oXaiUHU)

reokun

戦いが終わってなんだか寂しさを感じさせます…。

まだ編集とかありますし、すぐの発表はないですが、
投票した5名、そして匿名ながら私以外の方々にはすべてコメントを済ませ、
私も今回はどうなったのか気になるところです;

う〜ん、順位に不安を感じさせましたね。
私自身、げっぱのほうにいったらすごく落ち込むほうなので、
目標は半分より上、ってところです。

いつもどおり、ここでは10位まで発表して、
あとはメールで励みや参考になるコメントを見て、
それで今後に役に立てたら…と思います。

[12] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2008/12/08(月) 16:34 VC.YJfK2djY)

nancy

あーもう終わりましたね投票…
私は順位よりもコメントの方が気になってしょうがありません。
全てが終わったら、あの絵を自分のサイトに貼るつもりです。

[13] (無題) 投稿者:☆ひろ☆ pcbdp4eZxnY (2008/12/14(日) 21:08 dq40oXaiUHU)

reokun

ここからは結果に嘆く会でも開きましょうか…。

>魁さん
>晴菜汁印さん
>夏閣下
>みかずきさん
>バニッシュモンスターさん
>ほか落選した人たち

私のほうはまだメールが届いてませんが、皆さんはもう届きましたか?

[14] (無題) 投稿者:みかずき lCpTJ0kRuAY (2008/12/14(日) 21:37 H4HV2EfDQw.)

mrkk

最下位争いを覚悟の上で投稿したつもりでしたが、
公開されたイラスト群を見た瞬間、これはマズい(汗)と……。
数週間の間、公開作品を直視できませんでした。

私にもメールはまだ届いていませんが、
投票結果が発表されたばかりですから、もう少しかかるでしょうね。

[15] (無題) 投稿者:霧沙魚 魁 AyjvS.UiDKA (2008/12/14(日) 23:15 xR04atuqAZw)

roku

ああ・・・やっぱりこんな結果になってしまったか・・・。
さっきブログで自分の絵と共にほざいていました。

皆様のイラストが発表されたときに
他の皆様のイラストのクオリティが良く、
「自分も最下位争いになるのかな・・・?」
と正直不安でした。

管理人からのメールはまだ届いていません。
何票投票されたか知りたい今日この頃・・・。
(1票だけとか投票無しとかだともうね・・・OTL)

[16] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2008/12/15(月) 15:17 VC.YJfK2djY)

itinomyou

結果を見た瞬間、「やっぱりねー」と思いました。
しかし全然悔しくありませんでした。
みんなの絵も結構すごかったし、自分もこのイベントを通してもっと絵のスキルアップを目指そうと思いました。

ちなみに今現在、メールは届いていません。

[18] (無題) 投稿者:霧沙魚 魁 AyjvS.UiDKA [Web] (2009/01/21(水) 10:20 xR04atuqAZw)

roku

ちょっと気になったので書き込みさせていただきます。
投票されたコメントの返信・・・もう来たのでしょうか・・・?
未だに不安と期待の渦巻く自分です。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房