新・今日の珍事・失敗談その3

メッセージ数が70件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

[1] 新・今日の珍事・失敗談その3 投稿者:Y.K UT/C5y4q216 [Web] (2009/02/06(金) 21:22 K2lwvUQTjaQ)

itinomyou

前スレが埋まっていたので、誠に勝手ながら続スレを立てさせていただきました(はーちゃんさん、なにとぞご了承下さい)

ポップンにまつわる珍事・失敗談を書き込むスレその3です
愉快な失敗談や珍事を書き込んじゃいましょうΦ(o^-^o)

前スレ(スレ主:はーちゃんさん)

http://sub.pmdream.net/mainbbs/bbs.cgi?id=2007121400;ls=20;date=1232866972

[60] 超磁力砲の根強い人気に驚いた 投稿者:茅区呉飯 9Wf/1ktyqyE (2011/06/05(日) 14:17 BV86siBoaHg)

sanaechan

連投失礼します

ある日、新型筐体・サブカードでプレイした所、選曲ランキングを見ていたら、
筐体別 8曲
全国版 7曲
が、???になっていました。

ちなみに、サブカードは一度もタウンモードをプレイしていません。

[61] くらいつけ! 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2011/06/29(水) 18:22 uBThOyD6arw)

hayato

最近のタウンの楽しみ方として、「未フルコン譜面のフルコンボチャレンジ」(PASELIノルマ「HELL」併用)を始めたのですが、これに関しての失敗談を。

FINALで、上述の通り「PASELIノルマ・HELL」を適用している事を忘れて、40Pの曲を選曲してしまいました(ちなみに「異能対決・EX(AC14・VSサウンド)」。
しかもこの事に気づいたのは、「オジャマ注意」の表示が出てから。
「いかん!」と思いましたが、覚悟を決めてくらいつくことにしました。
この結果、かなりの挽回ができましたが、惜しくもボーダーダウン(=逆ボーダー落ち)でした。でも今回の事を、「設定を誤っても、可能な限りくらいついて結果を残せ」という教訓にします。

(おまけ)タウンですが、「Timeless(H)」をプレイしたリザルトで、
 GREAT:111 GOOD:11 BAD:1
という結果に。
プレイ画面の下部に「1」が左から6個。
リザルトでは「1」が階段状に並ぶ、という光景が見られました。

[62] 本日のネット対戦 投稿者:長月京 b6PCdcU1uvg (2011/07/09(土) 20:14 hUaqEB2.lAU)

risette

時間になっても人数が3人にならなかった為、comが登場することに。登場したのはライラでした。

「ボス襲来!」
誰かと思って見て見ると・・・なんとライラ。
ライラと一緒にライラを討伐することになりましたがなんだか割り切れません。
きれいさっぱり神曲で討伐しましたが。
ライラは果たして救われたのか、はたまた・・・

[63] 対戦無関知、なので 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2011/09/07(水) 18:52 LMr0V.9.TQs)

hayato

本日のプレイにて。

モードセレクトの初期配置が「超チャレンジ」。ここから「タウン」を選ぶはずが、あやまって隣の「対戦」を選択してしまいました。
(方針上、対戦はプレイしません)。

一瞬取り乱しましたが、ポプが2台設置されていたおかげで「店内対戦」が選択可能となっており、これを選択してあとは放置・・・。
わざと時間切れにする事で、タウンを選択できました。
ポプが1台しかなかったら、と思うと・・・。

[64] (無題) 投稿者:っだ X15nmRJBYyI (2011/11/06(日) 17:53 UL/PXPC5Jb6)

shollkee

同時押しした結果全部のボタンがはまりましたw

[65] 同じキャラ、同じお邪魔 投稿者:茅区呉飯 9Wf/1ktyqyE (2011/11/29(火) 01:18 BV86siBoaHg)

sanaechan

先日、タウンモードをプレイした時の事。
1クレジットで、2ステージ連続でまりんが縦分身を持ってきました。

このオジャマはかなり苦手でしたが、パーティートラックHとスウェディッシュ2Hに挑戦して両方共クリアしました。

[66] きちんと見ておくべきだった 投稿者:カンナミ pouQ02AMS.g (2011/11/30(水) 23:06 Vq2ynzfj7tc)

kagome

今日、IRカテゴリに移動しようとボタンを押しましたが、間違って赤ボタンを押してしまいました。
そのせいで前回ようやくクリアできた昭和ノワールEXをやる事になり、「どうしよう」と慌てふためきました。
しかし裏を返せばいいウォーミングアップとなりましたので、珍事と取るべきかな、と思いました。

という訳もあって、今日のIRは5譜面という事です。今度はきちんと見ておかねば。

[68] (無題) 投稿者:As 61Df2UcXU5I (2012/06/05(火) 00:39 x23x/.iyjwo)

kirico

昔、英語のテストでポップンの影響からか、
「continental」を間違えて「走り続ける」を和訳してしまった。
※ちなみに、「continental」の本当の意味は
「大陸の」という意味である。

[69] (無題) 投稿者:茅区呉飯 lnZRcL9OIpQ (2012/11/10(土) 19:50 BV86siBoaHg)

sisyamo

先日終了しましたらびーとカップ・・・
節約ラー(出来るだけ低いスコアでのクリアを目指す。自分が勝手に定義した言葉)の自分としては、あえて低スコア低偏差値を目指してみたい、と思いました。

スコアは高いほうの記録が残るので、文字通りの一発勝負です。
5ボタンのスコアは、18167点でした。
(9ボタンの3譜面は普通に埋めた後でした)

そして、偏差値を確認しようとしたら・・・

「データを閲覧いただくには e-AMUSEMENT GATEへのログインが必要です。」


そういえばまだKONAMI ID登録をやっていませんでした。
さて、いつ登録しよう・・・

[70] (無題) 投稿者:sasasa UYNdXos4QlQ (2012/11/23(金) 07:31 KNbW9CekNHg)

default

初代の>>8より
>雨の中佇む硝子……ごめんよ…。
これ、誰の負けアニメ?

[72] (無題) 投稿者:茅区呉飯 lnZRcL9OIpQ (2013/03/02(土) 11:17 BV86siBoaHg)

ash

サニーパークが稼動したので、バトルモードのオジャマ調査を一からやり直していたときに起きた出来事。
オールランダムで、エモクトロがあたったのですが、よく聞くと、隣のポップン台でもちょうどエモクトロをプレーしている最中でした。

向こうの方が先だったので、被せたと思われていないか、ちょっと不安になりました。
(選曲を被せるのはマナー違反、と聞いたことがありましたので・・・)

選曲被りのマナーについて一言、という方はポップンマナーに関する相談・質問トピA(質問攻略掲示板)へお願いします。


余談ですが、サニーパークでもバトルモードでのお邪魔は前作(ファンタジア)と同じです。(調べた範囲では)

[73] (無題) 投稿者:はーちゃん+ ZG87T56XWFc (2013/03/17(日) 18:31 IX5JhCCaMpY)

default

今日、ジャズアリアHにずっとEXCITEかけたらこんな珍事が。

EXCITEはプレイ中に強制的にRANDOMがかけられ譜面が
横移動するという仕様のオジャマなのですが、お邪魔が発動して
横移動してるにもかかわらず、後半の「くの字」階段〜横スライドの地帯が
全く崩れないまま、正規と同じ形で降ってきてあえなく落ちてしまいました。
前半の低速地帯はきちんと崩れてたと思うのですが……、バグなのか、それとも偶然、
正規と同じ配置になったのか……。

……謎です 笑

[74] こういうこともあるのかと… 投稿者:しびる@スマホ rHAmcrNWpAg (2013/08/26(月) 20:03 PWoGkrkAF3M)

kirico

スマートフォンより投稿いたします。

先日、ハイスコア更新しようと亜空間ジャズHを選んでプレーしたときに、ハイスコアメーターのほうがずっと雨模様だったのでハイスコアは無理かと思って演奏を終えました。

すると、ハイスコア更新こそできなかったものの前回のスコアと全く同じというある意味ハイスコア更新より珍しい事が起こりました!

クルパとかなら分かるのですが・・・ねw

[75] 無題 投稿者:成美 zCY0c6dNjJk (2016/02/02(火) 17:33 mdQTqC1tdsk)

aya

前に行ったゲーセンにて……
アンティークNormalハイスピード2.5かけてやりましたが、
チク⚫タクに見とれて失敗しました。
中学一年の時の時に、エレクトロをプレイして、
低速で、やりましたがコレも失敗しました。
ショウワカヨウのEasyをプレイして、
コレも失敗しました。
Jテクノ2も低速でして、コレもゲームオーバーになりました。
ガールズポップも低速でして、コレもゲームオーバーになりました。
ネオアコHもハイスピードかけてやりましたが
コレもゲームオーバーになりました。
さよならへヴンもゲームオーバーになったことがあります。
私、何曲もゲームオーバーになってます……。
私がまだシロートだったせいでしょうか…?
ん?なんか、モダン80もゲームオーバーになったような?
低速でやったせいでしょうか?
どうしよう…できる曲もできなくなりそうです……。

[78] スターメーカーにで 投稿者:茅区呉飯 lnZRcL9OIpQ (2016/02/14(日) 10:01 v3Eua89gvBs)

shollkee

かれこれ10回以上ライブハウスに通っているのに、未だにアイス以外のメダルが入手できていない。

乱入イベントもここでしか発生していません。他の場所は半分ほど埋まっているのですが・・・

[79] (無題) 投稿者:茅区呉飯 zJsdeq50abM (2017/12/04(月) 21:31 v3Eua89gvBs)

akagi

うちのナビ君は熱血が伸びにくい事が多いのですが、ある月では応援しているキャラの持ち曲に熱血が伸びやすい曲が多めでした。
何とか熱血を満タンまで持っていく事が出来たのですが、その時はキラキラも伸びていたので、先にワイルドに進化させました。
熱血は次プレイでいいや、と思っていたのですが、次プレイ時には月が変わっており、応援したいキャラをリストアップし直して、プレイしました。
すると見事に3曲とも熱血が低下!半月足らずで熱血は空になりました・・・

管理フォーム

メッセージ数が70件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房