ポップンキャラのそっくりさん

[1] ポップンキャラのそっくりさん 投稿者:ほたる E5hGnAcALdM (2009/06/22(月) 18:47 XzQZ5FEzmBo)

souji

その名の通りポップンキャラに見た目や性格が似ているものを出していくところです。
例:ソナー:ポケットモンスターシリーズのオムナイト。顔もそっくり。
このように似ている理由も書いてくれるとわかりやすいです。

[38] (無題) 投稿者:かたち qagkcLt9VsI (2012/12/17(月) 20:47 3li2nscHwWs)

sisyamo

バクマン。の蒼樹紅がニットにしか見えません。
と思うのは私だけでしょうか…?

[39] (無題) 投稿者: K/OEGndQI7Y (2012/12/18(火) 19:31 Ipux0L5s6JQ)

default

真・三國無双6の司馬昭がタローに見えるのは私だけでしょうか…。
よく考えたら司馬昭も敵をサーフィンする攻撃をしてるし。

[40] プリキュアシリーズで見つけたそっくりさん 投稿者:由毅。 gsygHeJlTqY (2013/01/06(日) 14:53 SEJSBijycBY) [SAGE]

riechan

今回はプリキュアシリーズを見て「このキャラポップンのキャラにそっくりだな。」と思ったキャラを書きます。


ピュアクルvリップの2Pカラー→スマイルプリキュアのキュアマーチ
ピュアクルvリップの3Pカラー→ハートキャッチプリキュアのキュアサンシャイン
(ピュアクルvリップはポニーテールですが、ツインテールにしたらキュアサンシャインにそっくりだと思います。


ピュアクルvリップのお供のヒップ→ふたりはプリキュアのメップル
ピュアクルvリップのお供のヒップの3Pカラー→プリキュア5のナッツ

ポップン18のルルの2Pカラー→ハートキャッチプリキュアのキュアマリン

山吹の2Pカラー→スマイルプリキュアのウルフルン
(ウルフルンを最初見たときは「2Pカラーの山吹だ!」と思い
みゆきのおばあちゃんがウルフルンを見て「キツネさん」というシーンを見て
2Pカラーの山吹が余計にウルフルンに見えてきてしまいました。)

[41] (無題) 投稿者: 7B2RSI5GHhk (2013/11/10(日) 12:01 PtQGEk2D/eQ)

hayato

黒バスの主人公がヒューにしか見えないのは私だけかな?
髪型も髪の色も目の色も似すぎだと思いますw
ジャンプの表紙で見たときヒューがいる!って思ってしまいました(笑)

あと、ワンピースのローが若干だけど六に似ている気が…
(帽子を脱いだ時の髪型、目つき、刀持ってる、刺青してる)

[42] (無題) 投稿者:ボーダーハゲ MDe...PBd/6 (2013/12/07(土) 13:22 na2RMGeMBW2)

default

KPEのスパイガールのラヴィはポエットにかなり似てますね。

[43] (無題) 投稿者:ボーダーハゲ KfFC9B6h9ww (2013/12/21(土) 00:25 cE.w5UZwz.E)

default

追加で、霜月凛は弐寺の衰色小町メランコリアの女の子に似てますね。

目元が若干違うくらいでかなり似ています。
後は暁美ほむらにも似ているような気がします…内面についてはこちらのが似ているような気がしますね。

[44] (無題) 投稿者:Q-JaK /531NpheqHs (2014/02/21(金) 18:47 6mjYFk5HeCs)

default

初参加です。

海月 千波(推理小説「戦力外捜査官」のブックカバーに書かれている主人公)がCS6版のスミレにしか見えません。
書店の文庫本コーナーで見かけたので。

プパ(マイナー対戦格闘ゲーム「レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズ」のキャラ)がカーニバル版のジュディにしか見えません。
ちなみに稼働当時にアルカディアの読者投稿コーナーに掲載されたそのキャラのイラストが、パッと見でジュディに見えたのは私だけでしょうか。

[45] (無題) 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/03/20(木) 18:45 crs5g26OFeM)

risa

今週買ったジャンプをずっと読み返してます;

食戟のソーマの叡山先輩が帽子をかぶってないMZDに似てるなと感じています。
最近ハマっている漫画のひとつでいろいろ見ているうちに彼にだんだん帽子をかぶせたくなりたい欲望が…;

あと、これは個人的ですが同作品から涼子さんが3Pの氷海的な雰囲気が漂ってます。


次に暗殺教室の岡野ひなた(背が比較的小さいほうの黒髪ショートカットの元体操部)がたまにちなつっぽく感じることがあります。
黒髪ショートにスポーツが得意という共通点あとは…(ネタバレなので5月まで言えません)
個人的に一押しの作品なので、一生懸命探した結果なんとか似てるキャラを見つけられたというやっつけ感十分ですけれど;

[46] (無題) 投稿者:なつみ rvy/L2tC.aU (2014/09/21(日) 21:41 gIqxCAFtvyo)

pepe

2のカーリーの髪型がなんかぷよぷよのルルーに似てると思います。肌の色は違いますがw

あとスミレとぷよクエアーケードのげんみちるも似てると思います。ピンク色の髪と目が。げんみちるの進化前は前髪ぱっつんなのでそっくりです。進化後もおそらくヘアピンを取ったらぱっつんだと思ってしまいますw

[47] 無題 投稿者:ナルト o4j7EQC5Zhk (2015/08/15(土) 11:19 g15v1.mqj76)

siroki

私には、リゼットに似ている友達がいます。たぶん、顔つきです。あと、ロキ及びチヨコにそっくりな先輩がいるんです。先生もオフィーリア及びさなえちゃんに似ているんです。みっちゃんに似ている人もいるんですよ。ユリちゃんに似ている人もいるんですよ。

[48] 妖怪ウォッチで似てるキャラ 投稿者:なつみ rvy/L2tC.aU (2015/08/22(土) 00:03 pPJYHcO7IbY)

pepe

妖怪ウォッチで個人的に似てると思ったキャラを。

パルとU.S.Oは宇宙系キャラ(U.S.Oはエセ宇宙人だけど)で、なんとなく似てると思います。(主に肌の色が)

バクとパクは紫色のバクをモチーフにしたキャラなので、似てると思います。

エル・ソルーナの太陽の男性と晴れ男が結構似てます

[49] 電波人間初めて、とある子が、ポップンキャラに似ている 投稿者:成美 3eq16S1zP7Q (2015/10/20(火) 19:55 pfdqiiE9kpY)

aya

電波人間のRPGFREEを初めて気づいたのですが 
私の持っている子のなかの、らくせきアンテナのこれきよが、DTOにしか見えません。あと、ゆうきくんが
ウルにそっくりです。あと、イベントキャッチの特別キャッチのなかの、キャンディが、ひなにしか、似ていません。あと、レアキャッチで手に入れたいしつぶてアンテナのきるあくんが六に顔が似ています(笑)
ゴスロリ電波人間の、ゴチリンちゃんが、V'Bに似ています。

[50] (無題) 投稿者:栗田結紀也 UsOATP1JKzU (2015/10/25(日) 21:05 /C4xSqGJx82)

default

オトカドールから、特に似ているキャラです。

リリカ→流星☆ハニーor硝子
ローズ→ミクorローズマリー
アバリータ→ルル
グリコ→ミルク

[51] (無題) 投稿者:通りすがりのポッパー CPYkovPOrSQ (2015/11/24(火) 18:01 2qar6whUNOI)

default

美結ちゃんが雛苺にしか見えません……

[52] (無題) 投稿者:水色 Fxgda6iMYCA (2016/01/14(木) 17:00 GwcYNPTq0a2)

siroki

まどか先生を見るとルパン三世の峰不二子を思い出します

[53] 連投ごめんなさい 投稿者:成美 fKHeliwd0HA (2016/02/01(月) 16:13 lW8g6c3f7wo)

aya

連投してすみません。とりあえず、書き込ませてもらいます。

私の学校の近くで捕まえてきた電波人間しょうこを見ると、
レナの顔を思い出す…。
イベントキャッチで捕まえてきたナイトを見ると、
装備や、外見のおかげでユーリを思い出します。
お正月イベントで捕まえてきたカグラを見ると、
みここを思い出します。
前に書き込みましたが、50万ダウンロード突破記念の
ゴチリンの顔を見ていると、V'Bを思い出します。

[54] (無題) 投稿者:なつみ悟浄 rvy/L2tC.aU (2016/04/05(火) 21:16 Tw2UYqwhp72)

pepe

いろはとポケモンのアイリス(アニメ及びBW)が似てると思います。
肌の色は違いますが(笑)

[55] (無題) 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2016/04/08(金) 18:12 u8hlTzpwiTA)

risa

昨日から始まったアイカツ!スターズの小春ちゃんが春日咲子に似てます。
小春ちゃんのほうはメガネをかけてますが髪型は咲子そのまま…と思いつつ実は偶然にも担当している声優さんがおなじなんですね;(山口愛さん)

[56] 久しぶりの投稿 投稿者:成美 7V1GCYYEL9M (2016/04/12(火) 00:17 2OB9wfw6OPQ)

aya

私が持っている手持ちのわむちゃんを見ると、
アルトちゃんによく似ている。
頭の形がしかくかったり、
顔つきがかわいかったり、
アンテナ付きだったりする。
装備品のヘッドフォンをつけさせるともっと似てました。

[57] (無題) 投稿者: vYewbBKF8gE (2016/09/07(水) 21:43 BUmZGM.V7f2)

milk

BLEACHの51巻の表紙のリルカがミルクにそっくりだと思いました。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房