ポップンでプレイしたいTV・アニメの曲 Part5

メッセージ数が70件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

[1] ポップンでプレイしたいTV・アニメの曲 Part5 投稿者:co‐JI Xpij.JacLf6 (2010/05/09(日) 13:07 dxsrH5ouvYA)

poet

前スレが終わりそうだったので新しく立てます。

引き続きポップンでプレイしたいTVやアニメの曲を書き込んでください。

※詳しい内容は前スレ「ポップンでプレイしたいTV・アニメの曲 Part4」を参照してください。

 
<例>
ジャンル・曲名:Poo
アーティスト:♪♪♪♪♪(原曲:Neko Jump)
キャラ:ミニッツorピエール&ジルorニャミ(むかしばなし)
コメント:かわいいタイ語ヴォーカルの不思議系ソングが着ぐるみチェンジで登場だよ。
※TVアニメ「あにゃまる探偵 キルミンずう」OP

[52] (無題) 投稿者:ゆきっきー BSHiM0QTYJ2 (2012/03/03(土) 20:59 4Fxmch9WP.w)

bisko

既出だったらすみません;;


ジャンル&曲名:Supercalifragilisticexpialidocious
アーティスト:♪♪♪♪♪(ジュリー・アンドリュース&ディック・バン・ダイク)
担当キャラ:リデル(CS11)
コメント:のぞみをかなえてくださることば♪あの曲が風にのってやってきたよ!
(ディズニー映画「メリーポピンズ」挿入歌)


ジャンル&曲名:maximum the hormon
アーティスト:マキシマム ザ ホルモン
担当キャラ:D
コメント:左回り喚こう!この曲でお前をぶっ生き返す!



スパカリはユビートに入ってるのでぜひポップンに入ってほしいです。

ホルモンはユビートでも本人歌唱なのでポプでも本人で入ってくれたら嬉しい><

[53] テンション上がる曲が欲しいんだ… 投稿者:TOKO@スマホ XY2vhUNvwnA (2012/03/16(金) 01:17 /0T2nyeQEtE)

really

これが入ったら楽しそうだなぁ、というモノを。

ジャンル、曲名:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
アーティスト:♪♪♪♪♪(ももいろクローバーZ)
担当キャラ:スミレ(シンパシー4ver)
FEVER時背景:17
コメント:宇宙の塵になろうとも、この愛は永遠に!超ド級のスケールをひっさげ、あの曲が登場だよ!
(アニメ「モーレツ宇宙海賊」OP)

ジャンル、曲名:ヤンキーソウル
アーティスト:♪♪♪♪♪(AKB48)
担当キャラ:紅
FEVER時背景:18
コメント:マジで譲れねえものがある!プライドとプライドがぶつかりあうあの曲が登場!
(ドラマ「マジすか学園2」OP)

ジャンル、曲名:エボレボリューション
アーティスト:♪♪♪♪♪(mihimaru GT)
担当キャラ:ポト
FEVER時背景:6
コメント:勇者よ戦え!進化せよ!予算が少なくてもめげないあの曲が登場だよ!
(ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」OP)

[54] (無題) 投稿者:☆ロッテ☆ 4BV9TDAX6EQ (2012/05/06(日) 21:41 HLh0jWTGehI)

shollkee

今流行のあの曲で。



ジャンル:太陽曰く燃えよカオス
曲名:太陽曰く燃えよカオス
アーティスト:♪♪♪♪♪
キャラクター:レイナ
コメント:うー!にゃー!頭に残りやすいポップなあの曲が登場だよ!

[55] サワディーカーはタイ語です 投稿者:co‐JI@新PC eVcSEOCnqg. (2012/07/09(月) 17:35 WHMPdCi0VoA) [SAGE]

poet

曲名:Clap your sunday!
アーティスト:Neko Jump
キャラ:ニャミ(AC19)
コメント:サワディーカー(こんにちは)!みんなで手を叩きながら歌えばハッピー♪
【アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」第2期ED】

曲名:ULTRA STEEL
アーティスト:Takamiy(高見沢俊彦)
キャラ:ミミ(セブン)
コメント:鋼のような強い心で、愛と宇宙の平和を守るんだ!
【TV番組「ウルトラマン列伝」第6期OP】


サニパからは曲コメントが「○○な曲が登場だよ。」という表現ではなくなってるみたいですが、どっちのほうが考えやすいんだろう……。

[56] (無題) 投稿者:TOKO XY2vhUNvwnA (2012/10/06(土) 20:42 jLYxgQFNkPw)

really

久々に妄想。

ジャンル、曲名:ニッポン笑顔百景
アーティスト:桃黒亭一門
担当キャラ:ニャミ(笑点)
FEVER時背景:12
コメント:こんな時代こそ笑いましょう!我武者羅と和の心を胸にあの曲が登場だよ。
【アニメ「じょしらく」ED】

ジャンル、曲名:リアルワールド
アーティスト:nano.RIPE
担当キャラ:スウィーツ
FEVER時背景:20
コメント:ちょっぴり不条理な世界で垣間見た甘い夢。にんげんさん、このきょくであそんでいくですか?
【アニメ「人類は衰退しました」OP】

ジャンル、曲名:synchrogazer
アーティスト:水樹奈々
担当キャラ:トリニティ
FEVER時背景:19
コメント:抑えきれない思いは歌となり溢れだす。だから笑って…!
【アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」OP】

[57] 2355には名曲が多い 投稿者:茅区呉飯 lnZRcL9OIpQ (2013/03/02(土) 11:30 BV86siBoaHg)

mrkk

中でも特に気に入っているものをピックアップしてみました。


ジャンル:レイニーパーカッシヴポップ
曲名:アマモリズム
キャラ:MrKK(15)
フィーバー背景:9
コメント:悩ましい雨漏りも考え方一つで楽しみに?!雨の日が待ち遠しくなるあの曲が登場だよ。

ジャンル:ドリームファクトリー
曲名:I don‘t want to play in your yard
キャラ:こぺる
フィーバー背景:4・5
コメント:真夜中に夢を作り続けるあの曲が登場だよ。

ジャンル:シャンソンロジカル
曲名:La Madrague
キャラ:カロリーヌ&ヤンゲルス
フィーバー背景:7
コメント:晩夏のシーサイドに思いをはせるあの曲が登場だよ。

[58] いつか来ないかなー 投稿者:ランス 4jnLXdNbb26 (2013/03/28(木) 18:46 7GMds1oWvU.)

kagome

追加です。

ジャンル/曲名:SWORD SUMMIT
アーティスト:♪♪♪♪♪(T.M.Revolution)
キャラ:マサムネ(18-1P)
曲コメント:激しい戦国の世を駆け抜けたあの曲が、再び。
ハリアイ絵:六刀流マサムネと二本の槍を持ったダイ(幸村のつもり)が武器をこちらに向けて決めポーズ
(アニメ「戦国BASARA弐」OP)

ジャンル/曲名:V.I.P
アーティスト:♪♪♪♪♪(シド)
キャラ:ツースト(10-1P)
曲コメント:友情と絆が特徴のあの曲が登場だよ!
ハリアイ絵:ツーストが短剣(右手装備)を胸の前に持ってきてポーズ
(アニメ「マギ」前期OP)

ジャンル/曲名:The Bravery
アーティスト:supercell
キャラ:プロキオン(サニパ-1P)
曲コメント:ねぇ 君はどうしてそこまで出来るんだい?勇敢な少年に送るあの曲の登場だよ!
ハリアイ絵:プロキオンが胸に手を当てて空を見上げているような感じ
(アニメ「マギ」後期ED)

[59] (無題) 投稿者:ジャンプ狂 9hooTLz3NQk (2013/11/11(月) 09:24 jNPnbqRu6k2)

nyami

ジャンル:ファントムブラッド
曲名:ジョジョ-その血の運命-
アーティスト:♪♪♪♪♪
キャラ:ニャミ
曲コメント:すべてはここから始まったあの曲が登場だよ!!
(TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第1部OP)
出し方:ジョン・A・チョッパーを使用し、1曲目にふること、2曲目にユーリ担当の曲をプレイすると出現

ジャンル:戦闘潮流
曲名:BLOODY STREAM
アーティスト:♪♪♪♪♪
キャラ:ダイ
曲コメント:叩くのはやめないように!!プレイよろピクねぇ〜!
(TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第2部OP)
出し方:ジョン・A・チョッパーのを使用し、1、2曲目ともにリサが担当の曲をプレイ(重複不可)

ジャンル:ZEXAL
曲名:マスターピース
曲コメント:2つの情熱を合わせてあの曲召喚!!
(アニメ「遊戯王ZEXAL」OP)
キャラ:なつ坊
出し方:タッチをプレイし、リザルトの中に39と99を出す。
タッチを選んだ理由は、この曲が使われている間に緩和された歌詞の中にある単語を持つカードとタッチが長い間復活しなかったことをかけました。

[60] 吾唯足知 投稿者:茅区呉飯 m7xrOrH72nU (2013/07/01(月) 19:41 tEnkTDvdUIw)

kagome

PCを新調しました。これからもよろしくお願いします。


57番に続き、2355からの選曲です。

ジャンル:テンプルバラード
曲名:龍安寺の歌
キャラ:かごめ(7)
フィーバー背景:12
コメント:古の古都に思いを馳せるあの曲が登場だよ。

[61] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps (2013/07/08(月) 21:09 //Ve4edTkis)

timer

こんばんは〜!
久々にこちらに投稿させていただきます!

ジャンル:ドキドキプリキュア
曲名:Happy!Go!Lucky!ドキドキ!プリキュア
キャラ:リエちゃん(AC16)
アーティスト:黒沢ともよ
曲コメント:愛から生まれるドキドキなあの曲がポップンに登場だよ!

ドキドキ!プリキュア(OPテーマ)

アーティストの黒沢ともよさんは、1996年生まれで、現役高校生にして声優なんです。


一昨日は、私の28歳の誕生日でした。三十路が近づいてきましたが、まだまだ人生はこれからです!
私は、今後もポプ設置店舗の情報提供を続けていきますのでよろしくお願いします!

[62] (無題) 投稿者:えりにゃんv OvNaqtff.6o (2013/09/25(水) 17:19 AJm.5WUcDoM) [SAGE]

sanaechan

ジャンル:アリプロ3
曲名:私の薔薇を喰みなさい
アーティスト:ALI PROJECT
キャラ:17ローズマリー2P(薔薇だから)orシャルロット(お人形だから)
コメント:まきますか まきませんか

新ローゼンメイデンのOP

[63] 黄金時代の集英社作品!! 投稿者:ジャンプ狂 9hooTLz3NQk (2013/11/10(日) 21:09 jNPnbqRu6k2)

nyami

ジャンル:姫ちゃんのリボン
曲名:笑顔のゲンキ
アーティスト:♪♪♪♪♪
キャラ:ニャミ
コメント:いけいけゴーゴーなあの曲が登場だよ!
出し方:1曲目で15を2つ、2曲目で50を2つ、リザルト画面に出し、かつプレイした曲がジャンプ作品であること。

出し方は姫ちゃんの決め台詞『いけいけゴーゴージャンプ』からです。

ジャンル:チャチャ
曲名:君色思い
アーティスト:ふじのマナミ
キャラ:ミミ
コメント:魔法の国のドタバタ劇のあの曲・・・、え?魔族と戦う!?

コメントはチャチャがアニメで大きくストーリーが変わったことに由来します。

ジャンル:ターちゃん
曲名:HEARTの形状
アーティスト:♪♪♪♪♪
キャラ:ウンバボ
コメント:〇が多いけど、本当の強さを教えてくれるあの曲が登場だよ!!

ジャンル:SLAM DUNK
曲名:君が好きだと叫びたい
アーティスト:♪♪♪♪♪
キャラ:ショウ
コメント:後世に残したい名作アニメから登場!諦めたらおわりだよ。

[64] (無題) 投稿者:なつみ rvy/L2tC.aU (2014/08/05(火) 16:57 0ZWjuzF0z4s)

pepe

こんにちは。
私が考えたものをいくつかあげます。

ジャンル、曲名:カラフル
アーティスト:Klaris
キャラ:フローラ(曲のイメージ的に)
コメント:無限に広がる絆の下に集まった、色とりどりの色たち・・・

ジャンル、曲名:大事な宝箱
アーティスト:中田あすみ
キャラ:キララ
コメント:もどかしい想い、強い勇気に変わってくよ

ジャンル:ジャイアンリサイタル2
曲名:ジャイアンにボエボエ
アーティスト:木村昴(ジャイアン)
キャラ:ニャミ(ジャイアンリサイタル)
コメント:空地でおなじみのあのガキ大将が、ボエボエとリニューアル!

ジャンル、曲名:ハルカ・・・
アーティスト:あさき(個人的にカバーしてもらいたい)
キャラ:ポエット(怪盗ジャンヌコス・1P)
ツースト(怪盗シンドバッドコス・2P)
コメント:まだ知らぬ未来を疑いもせずに、二人は巡り会った・・・

ジャイアンにボエボエは個人的にプレイしてみたいと思います。
ハルカ・・・の担当キャラがツーストなのは怪盗シンドバッドの服装から、ジャンヌはロザリオと髪の色から(ジャンヌの変身前は茶髪っぽいですが・・・)

[65] (無題) 投稿者:栄 泰鈴 dqROi57vXbg (2014/08/21(木) 01:14 yEaq9nvshd6)

itinomyou

久々の投稿です。

ジャンル:MOON PRIDE
アーティスト:ももいろクローバーZ
キャラ:ミミ(ムーンライト伝説コス)
コメント:クリスタルが輝き、新しい伝説が始まる…!

『ラピストリア』と『クリスタル』。
テーマがピッタリで今出すべきでしょ感が強いこの一曲。
ムーンライト伝説も出ていたんだから、その可能性があると信じたいですね。

[66] 某少年漫画雑誌のアニメから 投稿者:なつみ rvy/L2tC.aU (2014/12/10(水) 20:55 nqeHcRp6O6Q)

pepe

ジャンル&曲名:怪盗ミラクル少年ボーイ
アーティスト:アルカライダー
キャラ:ミミ(キミョウ)
コメント:大胆不敵!神出鬼没のミラクルメイカー、参上!

ジャンル&曲名:ゲラゲラポーのうた
アーティスト:キング・クリームソーダ
キャラ:鬼ーBe(妖怪みたいなので)
コメント:妖怪召還!妖怪は友達!ゲラゲラポー

ジャンル&曲名:ようかい体操第一
アーティスト:Dream5
キャラ:RGB(踊ってるので←)
コメント:ヨーデルヨーデルみんなもローイレ踊ろう!

怪盗ミラクル少年ボーイは、動画サイトで見て、ポップンでもやりたいなぁと思ったので。妖怪ウォッチは人気なので、OPかED、どちらか出てもおかしくないですね。
(曲コメントのセンスに関しては触れないでくださいw)

[67] 電撃文庫祭り! 投稿者:ジャンプ狂 9hooTLz3NQk (2015/01/09(金) 20:40 jNPnbqRu6k2)

sugikun

ジャンル:灼眼のシャナ
曲名:緋色の空
キャラ:ニャミ(マジックナイト)
コメント:うるさいうるさいでお馴染のあの曲が登場だよ!!

ジャンル:デュラララ
曲名:裏切りの夕焼け
キャラ:ミスターKK
コメント:キレた池袋でおなじみのあの曲が登場だよ!!
出し方:バイクに乗ったキャラを使用し、1曲目にヴァルキリーブレイクス、2曲目に「Onry my railgun」か「sister's noise」をプレイする。

ジャンル&曲名:ZERO!
キャラ:さったん
コメント:働かなきゃ食べれないあの曲が登場だよ!
出し方:恵美を使用し、デモンズメタルとピアノトロニカをNO BADでクリアする。

ジャンル:ブギーポップ
曲名:夕立ち
キャラ:スギくん
コメント:ラノベ界に大きな影響を与えたあの作品の曲が登場だよ!

[68] (無題) 投稿者:なつみ悟浄 rvy/L2tC.aU (2015/02/21(土) 16:14 zqT37xKQtiM)

pepe

ジャンル&曲名:Miracle go!プリンセスプリキュア
アーティスト:礒部花凛
キャラ:ピュアクルリップorミミ(セーラームーン)
コメント:強く、優しく、美しく!夢を叶えるあの曲が登場だよ!
備考:キャラはアリサも考えましたが、アリサのキャラが...(プリンセス系だけどMISSとかが...)

ジャンル&曲名:ABCの子供たち
アーティスト:NU-KO
キャラ:RGB
コメント:ABCの子供たちを歌で覚えよう!

[69] 第2回電撃文庫祭り 投稿者:ジャンプ狂 9hooTLz3NQk (2015/03/20(金) 23:05 jNPnbqRu6k2)

nyami

ジャンル:アインクラッド
曲名:crossing field(SAOアインクラッド編OP)
アーティスト:♪♪♪
キャラ:マタン(剣士としてのイメージで料理できる設定もあるので)
コメント:WEBで人気が爆発したあの小説の曲が登場だよ!君はクリアできるか!?

ジャンル:フェアリィ・ダンス
曲名:INOCENCE(SAOフェアリィ・ダンス編OP)
アーティスト:♪♪♪
キャラ:シルビア(緑色の妖精から)
コメント:空を飛ぶような気持ちいいあの曲が登場だよ!!

ジャンル:ファントム・バレット
曲名:IGNITE(SAOUファントム・バレット編OP)
アーティスト:♪♪♪
キャラ:ニャミ(シノンはALOでは猫妖精のアバターから)
コメント:トラウマを打ち抜くあの曲が登場だよ!!

ジャンル:キノの旅
曲名:the Beautiful World(キノの旅OP)
アーティスト:♪♪♪
キャラ:ミミ
コメント:「あとがきで遊ぶあの小説の曲が登場だよ!!」の国 -Pop'n music-
出し方:1人称が「僕」の女の子を使用してファントム・バレットをプレイする。
ファントム・バレットを条件にするのは時雨沢恵一先生がSAOのGGOベースのスピンオフを書いたことに由来します。

ジャンル・曲名:ストライク・ザ・ブラッド(ストライク・ザ・ブラッドOP)
アーティスト:♪♪♪
キャラ:ユーリ(ヴィジュアル4)
コメント:青がイメージカラーな吸血鬼のあの曲が登場だよ!

[70] (無題) 投稿者:なつみ悟浄 rvy/L2tC.aU (2015/03/18(水) 20:07 Hgx9.EPgB0Y)

pepe

すでに出てたらごめんなさい

ジャンル&曲名:たっとぅーん♪たいむ
アーティスト:Noria
キャラ:ひな(20)
コメント:かわいくて自由な3姉妹の曲が登場だよ!

ジャンル&曲名:やさしくなりたい
アーティスト:♪♪♪♪♪
キャラ:Mr.KK(曲のイメージ的に)
コメント:家政婦のあの曲が登場です。

ジャンル&曲名:極限Dreamer
アーティスト:SCREEN mode
キャラ:スミレ(PMP)
コメント:私は希望を捨てない、かつてのライバルにデコピンを
するために!

ジャンル&曲名:インベーダーインベーダー
アーティスト:きゃりーぱみゅぱみゅ
キャラ:ケリーorアゲハ(7の2P)
コメント:世界征服をしに、宇宙からおっしゃLet´sな宇宙人が
やってきたよ!


一曲目は動画サイトでアニメを見て、そのEDを歌ってるアーティストがLOVE2シュガ→などの曲を歌ったNoriaさんと知り、それからポップンで
やりたいなぁどおもいました。

[71] ロボアニメ!! 投稿者:ジャンプ狂 9hooTLz3NQk (2017/02/27(月) 22:21 QF4mjs2n/7Q)

default

ジャンル:ガンダムSEED
曲名:INVOKE -インヴォーク-
キャラ:1P ノクス 2P マタン(キラとカガリの関係を意識)
コメント:努力が才能を凌ぐあの曲が登場だよ!!

ジャンル:グレンラガン2
曲名:空色デイズ
キャラ:グレンラガンミミニャミ
コメント:ギタドラでおなじみのあの曲が登場だよ!!アタシたちを誰だと思ってやがる!!

ジャンル:ガンダム00
曲名:罠
キャラ:未定
コメント:妙にリアルな世界観なガンダムの曲がギタドラからやってきた!!

管理フォーム

メッセージ数が70件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房