ポッパー自己紹介その4

[1] ポッパー自己紹介その4 投稿者:カンナミ pouQ02AMS.g (2011/01/08(土) 22:24 Vq2ynzfj7tc)

kagome

この掲示板に初めていらっしゃった方々への玄関口です。
前スレが終了したので、恐れ入りながら立てさせていただきました。

前スレ↓
http://sub.pmdream.net/mainbbs/bbs.cgi?id=2008101500;ls=20;date=1294368109

では、久しぶりに自己紹介を。

HN:カンナミ
CN:カンナミ
初めてプレイしたシリーズ:AC15(本格的にやり始めたのはAC16から)
プレイするきっかけになった曲:ダークネス
プレイ歴:2年3ヶ月
最高レベル:42(クラシック4 Hのランダムのみ)
安定レベル:37
得意譜面:同時押し 縦連打 体力
苦手譜面:左に偏った譜面

好きな曲:エモ、万葉歌、A.I.テクノ、ジュエリーロックなど
好きなアーティスト:うーん、今は特に誰も・・・つまり曲重視(答えになってない)
好きなキャラ:キビ、ベル、まりん、エミーリオなど
好きなオジャマ:ダーク、ロスト、地震でぐらぐら、ふわふわ判定ライン
何処でこのHPを知ったか?:ネットで調べたら辿り着きました

宜しくお願いします。

[22] (無題) 投稿者:たこ〜す uPXrbO1HGQk (2011/10/15(土) 00:55 QN6RtiVwu1w)

nyami

レベルが上がったりなんなりしたので新しく書き直してみます。

HN:たこ〜す
CN:なまこ

初めてプレイしたシリーズ:PMPから。ACは18でもうすぐ19が始まるというところぐらいから…だったかな?とにかく終盤から。
プレイするきっかけになった曲:コンテンポラリーネイション2
プレイ暦:PMPをプレイし始めて1年は経ったみたいです。ACは記憶が曖昧であまり…。でも多分もうすぐ1年経つと思います。

最高レベル:24(ただし、オリエンタルミソロジーのみ)
安定レベル:多分18!
得意譜面:レベル10台のまったり系。
苦手譜面:なだらかな階段や交互押し。あと同時押しとかもわりと苦手。

好きな曲:アンセムトランス(Remixも含む)、猫叉曲、あさき曲、ゼクト曲とか他にも色々。
好きなアーティスト:猫叉master、あさき、ゼクトバッハ
好きなキャラ:MZD、ごくそつくん、ギジリ、おんなのことか他にも色々。
好きなオジャマ:ダーク+ダンスとか。しかしやはりPMPに限るお話。ACでは手も足も出せなくなってしまうorz
何処でこのHPを知ったか?:攻略で検索してたらたまたま辿り着きました。

PMPではスコア更新を狙い、ACではレベル10台の曲や好きな曲をまったりとやっているポッパーです。
まだ下手っぴポッパーですがよろしくお願いします。

[23] (無題) 投稿者:NA-YA eI19qFVjXbs (2011/02/13(日) 02:33 5umO6XwS0lY)

reokun

やっとこさ今更ですが自己紹介です。

HN:NA-YA
CN:NA-YA
初めてプレイしたシリーズ:AC18
プレイするきっかけになった曲:ショウワカヨウ
プレイ歴:6ヶ月ほど
最高レベル:24
安定レベル:18
得意譜面:階段 少しなら…
苦手譜面:同時押し

好きな曲:夏休み、アフターパーティー等
好きなアーティスト:TOMOSUKE、パーキッツ、すわひでお、MAKI等
好きなキャラ:ミミニャミ、スギレオリエサナ、ベル。 仲良しさん達に弱いです
好きなオジャマ:ふわふわ判定ライン、ダンス
何処でこのHPを知ったか?:多分「ポップン」で検索で。

のんびり楽しくプレイ、で続けています。
今はレベル埋め、とりあえず19からはイベントに参加していきたいです。
よろしくお願いしまーす。

[24] (無題) 投稿者:リノリウム AH0Ce8uenKE (2011/02/15(火) 15:16 eh4kTOVfwpo)

hayato

面白そうなので参加させていただきます!!

HN:リノリウム
CN:リノ
使用キャラ:アリシア、エージェント、アシュレイ=ボアあたりをコロコロ変えてます;
初めてプレイしたシリーズ:AC17
プレイするきっかけになった曲:撫子ロック(というか鹿ノ子のニュートラルアクションの可愛さ)
プレイ歴:5ボタンを一年ほどと、9ボタン6ヶ月ほど
最高レベル:24
安定レベル:21〜23位
得意譜面:あんみつ、縦連打、交互
苦手譜面:片手でリズムを取る、同時押し+階段
好きな曲:撫子系、Zekt曲、Dormil曲、マキナ、ハイパンク、にゃんこジャズ、ガールズオルタナティブコア、SFポップ、青春ロックとかとか。
好きなアーティスト:TOMOSUKE、Akino、Dormil、Zektbach、D-crew、Kors K、DJ YOSHITAKAとかとか。
好きなキャラ:鹿ノ子、ローズマリー、マタン、タロー、ロキ、ハジメ、スミレ、寿々姫、しおん。あと使用キャラの子達とかとか。
好きなオジャマ:全くと言っていいほど使いません((汗;
何処でこのHPを知ったか?:「ポップン」でグーグルさんに尋ねて見つけてもらいました。

まだN譜面しか出来ませんが、よろしくお願いします。ちなみに今の目標は撫子ロックNクリアです!

[25] (無題) 投稿者:ショコラ Sd0BwUA1CNw (2011/02/15(火) 17:29 3529xyVlncY)

siroki

本日2回目の自己紹介になります!前回の自己紹介と全然違うかも・・・?

HN:ショコラ
CN:ショコラ・レズ・ガードレェッジ
初めてプレイしたシリーズ:CS13
プレイするきっかけになった曲:ジュエリーロック
使用キャラ:ラッテ、ロッテ(1プレイやったら交代する感じ)
プレイ歴:1年8ヶ月
最高レベル:37(止まってたレベルがようやく上がった・・・!)
安定レベル:36
得意譜面:同時押し
苦手譜面:ソフラン
好きな曲:ハイスピード幻想チューン、なまいきプリンセス、ハイパージャパネスクシリーズ
好きなアーティスト:猫又さん、あさきさん、TERRAさん
好きなキャラ:ラテロテ、スミレ、ユーリ、ポエット、ハヤト、しおん、アリシア、エージェント
好きなオジャマ:ダンス、もっとふわふわ判定ライン
なぜこのHPを知ったか?:「ポップンミュージック 公式サイト」と打ったら

ASではH、CSではNのレベルのホッパーです^^
皆様より幼いかと思いますが仲良くしてやってください。
改めてよろしくお願いします!!!!!

[26] 久しぶりに… 投稿者:唯澄 aGKJaSND4Do (2011/02/16(水) 20:04 X7SpMGbkxhw)

bisko

以前とはかなり変わっている可能性が…;
久しぶりに自己紹介をさせていただきますね^^
総合版、雑談版などでは「Bis子」のアイコンで参戦させていただいています。

HN:唯澄
CN:いずみ
初めてプレイしたシリーズ:さわりはAC15、本格的には16以降です。
きっかけになった曲:撫子ロックでしたが、本格的に始めるきっかけになったのは、友人がプレイしていたボールヅアウトロックでした
プレイ歴:3年くらいになりますかね…
使用キャラ:ハジメ(16)最近はケンジも使っています。
最高レベル:40
安定レベル:34
得意譜面:軽めの同時押し、左に寄った譜面、階段、二重階段、乱打、体力
苦手譜面:6個以上の同時押し、右寄り譜面、ソフラン、低速
好きな曲:プリンシプル、雫、starmine、面影橋 etc...
好きなアーティスト:Ryu☆さん、wacさん、あさきさん、Des-ROWさん、DJ YOSHITAKAさん の作る音楽が特に好きです。
好きなキャラ:ハジメ、おんなのこ、MZD、オフィーリア、ダイ、翔、カジカ、ニャミ…キリがないです(笑)
好きなオジャマ:ダンス、ラブリー、ダーク、ロスト、パニック等。ネット対戦の対策に選んでいたりします。
Dreamを知ったきっかけ:検索サイトで漂着しました。

まったり、のんびり、楽しくをモットーにプレイしています^^
掲示板の方にも顔を出すことがあるかもしれないので、お手柔らかにお願いします〜♪

[27] せっかくなので・・・ 投稿者:シア HeXt96gHztI (2011/03/27(日) 14:18 lQhHxpb9Eoo)

tran

せっかくなので本格的に自己紹介させていただきます!
アイコンは、情報掲示板ではタイマー、他ではトランちゃんを使わせていただいてます。

HN:シア
CN:シア
初めてプレイしたシリーズ:本格的に始めたのはAC18ですが、実は小学生の頃、AC7をやったことがあります。よくわからなくて全然出来ませんでしたが(汗。
きっかけになった曲:アリプロシリーズかな…
プレイ歴:まだ一年にも満たないです
使用キャラ:いろんなアクションが見たいので、基本オールキャラ
最高レベル:24
安定レベル:20〜23
得意譜面:下段ノーツ系
苦手譜面:ソフラン、低速、縦連打
好きな曲:コアグルーブ、ガールズオルタナティブシリーズ、リンク、ジュエリーロック、他たくさん
好きなアーティスト:猫叉Master、good-cool、TЁЯRA、パーキッツ他
好きなキャラ:ミラクル☆4(特にフォース)、サイバー一家、ししゃも、サトウさん
好きなオジャマ:めったに使わないです^^;
Dreamを知ったきっかけ:ポップンに関するサイトを探していたら

小学生の頃からポップンは知っていたのですが、近年ネットを始めてpixivに登録したら、とあるごくそつくんの絵が出てきてそれがきっかけでポップンやりたいなーと思うようになったっけ…。やっているうちに目移りして、肝心の彼はまだ使った事はないですが…。

H譜面はまだあまりやっていないです。急に詰まった譜面が来ると一気に削られるので、それが怖いので…。
じっくり腕を磨いていきますので、よろしくお願いします♪

[28] 詳しい紹介がまだだったので。 投稿者:とうき鞍葉 FvAtrAr0H8U [Mail] [Web] (2011/03/29(火) 21:19 RgyEQ/rRcRc)

riechan

私もせっかくなのでポッパー紹介させていただきます。
カンナミ様継続スレ有難うございます!

HN:とうき鞍葉(トウキ クラハ)
CM:クラハ

初めてプレイしたシリーズ:CS…無印 AC…3
…ですが、本格的にはまりだしたのがCSが6、ACが9です。
その間は他ジャンルにはまってた時期だったので。

きっかけになった曲:、マジカルガール、サイバーロカビリー

プレイ歴:8年…くらい?

使用キャラ:ケンジ
(※通常固定はリエちゃん、アルフォンス・ミシェル)

最高レベル:37
安定レベル:33〜35

得意譜面:広い間隔の階段、2,3個同時押し、三角押し、リズム押し
苦手譜面:BPM不定期変動、短め連続階段、4つ以上の同時押し

好きなアーティスト:Sanaさん、パーキッツ、Des-ROW組、上野圭市さん、SATOEさん、TOMOSUKEさん、dormir、猫又Master、TERRA、

好きな曲:ビートロック3、テキーラダンス、フレンチポップJ
メルト(PM13)、フォークロック、ハイスピード幻想チューン、
タイムトラベル、ユーロビート、まだまだありますが割愛(汗)

好きなキャラ:他はケンジ、あやめ、鴨川研究員、ピエール&ジル、ナカジ、イズミさん、レナ、愛子、フォース、セシル、鹿ノ子、Σ、リエさなもミミニャミもラッテロッテもMZDも好きです!
CSはヒュー、あゆむ、オフィーリア、トビーズ、文彦さんetc

好きなオジャマ:カエルポップ君、ダンス、ふわふわ判定ライン

Dreamを知ったきっかけ:攻略サイトを転々として。

主にハイパー譜面中心にプレイしてます。
(ちなみにハイスピードは安全運転になるように設定)
いつも絵版中心に訪問させていただいてますが、
ちゃんとした紹介がまだでしたのでここで紹介したいと思います。
不束者ですがよろしくお願いいたします。

[29] (無題) 投稿者: ELFMzBa1fGE (2011/03/30(水) 20:16 x.N7spyTHww)

riechan

ポプ暦8年目に突入しましたので、改めて自己紹介です。

HN:紅(くれない)
CN:クレナイ
デビュー時期:CS9、AC11末期
最高クリアレベル:Lv.42(実質Lv.41)
最高全埋めレベル:Lv.38
ネット対戦:竜神の島〜天空の大陸(の最下層)
得意譜面:同時押し、乱打、ソフラン
苦手譜面:階段、縦連打、極端な左右振り
好きなキャラ:らいむ、リエちゃん
ポップンデビューのきっかけ:某雑誌にてCS9の特集が組まれていた為。
このサイトを知ったきっかけ:ネットサーフィンをしていて

[31] 19自己紹介 投稿者:マリス 4jnLXdNbb26 (2011/04/17(日) 15:23 mTZL.zHc6fw)

mrkk

最後に書いてからだいぶたったと思うので、改めて自己紹介します。

HN:マリス
CN:ランス
初プレイシリーズ:AC15
きっかけとなった曲:ヴィジュアルRemix(Remixにハマったのもここから
プレイ歴:5年

使用キャラ:MZD(15、19)・ヴィルヘルム・マサムネ・ギジリ・エージェント
最高レベル:41(初クリアは神曲)
安定レベル:36
得意譜面:階段、同時押し、乱打
苦手譜面:交互押し、極端なソフラン、体力譜面

好きな曲:HELL14、15の曲全て、あさき曲、常盤ゆう関連、zekt曲、Ryu☆関連、Remix曲全般、サイコビリー、ハイパードラマティックetc...
好きなアーティスト:あさきさん、djTAKAさん、よしくん、wacさん、Ryu☆さん、常盤ゆうさんetc...
好きなキャラ:MZD、ヴィルヘルム、マサムネ、ギジリ、エージェント、ウーノ、シグマ、ハテナ、ダイ、Wつよし、ミミニャミ、ポエット、六、Mr.KKetc...

好きなオジャマ:HELL系、ダンス
何処でこのサイトを知ったか:風の噂でk(ry

どこまでもヘタレMZD使いですが、どうかこれからもよろしくお願い致しますね!

[32] ニャミ萌え 投稿者:じょなさん HMZVw30fQdM (2011/04/24(日) 23:36 YPq56EJLJBc)

nyami

ちゅんすと好きです

HN:じょなさん
CN:れっど@w@
プレイ歴:5年くらい
使用キャラ:ニャミ(19歳)
安定レベル:39
得意譜面:階段
苦手譜面:ソフランと左右振りで取るのが難しい配置の右からくる白、青、赤、青みたいな階段←
好きな曲:ケロッとマーチ←
嫌いな曲:かわゆいアニソン

よくヒドサドでちょっぴり難しい曲遊んでます

仕事が終わると21時過ぎてるので、土日、平日は22時くらいから閉店までプレイしてます

休みの日はネットゲームして引き籠ってるか、ぱちょんこ行って早く帰ってくる時なんかにゲーセンに寄ることもあります

じょなさんはニャミが好きで変なプレイが好きな変態です!
あとアンポンです!(`・ω・´)♪

[33] 3年振りに 投稿者:バニッシュモンスター e/TJL84pqJw (2015/09/26(土) 01:31 HfefKddokhA)

siroki

AC版「サニーパーク」のレベル表記変更に併せる形で
自己紹介の書き込みをば・・・。

HN:バニッシュモンスター
CN:バニモン!!
初めてプレイしたシリーズ:AC版「2」
プレイするきっかけになった曲:アイドルガール、アニメヒーローR
プレイ歴:約15年
最高レベル:47(サーカス、Jロック(ee)、ドラスロ3共にボーダークリア)
安定レベル:44(※安定の定義は「メダルの種類に関係なく
          そのレベルの譜面を全てクリア」としています)
得意譜面:階段、BPM変化曲
苦手譜面:4つ以上の同時押しが多い譜面
     (技術うんぬん以前に押せなかった際のプレッシャーが・・・汗)

好きな曲:アイドルガール、ロックフュージョン、アイドルラッシュ、テクノ'80、クラシックシリーズ 他
好きなアーティスト:NAKATEK、ナヤ〜ン、村井聖夜 他
好きなキャラ:ココ、エレノア、ボウイ、ミシェル、うさぬこ 他
好きなオジャマ:EXCITE、ボンバー、ダンス、クロス 他
何処でこのHPを知ったか?:月刊アルカディア(現在は休刊)で紹介されていたのを見て

ポプともID:5808-1107-4806

改めて、皆様これからも宜しくお願い致します♪
('15.9/26追記)別スレッドでの管理人 様の説明通り、ポプともゲストブックの復旧目途が立たない為
このスレッドにポプともIDをの公開を追加致しました。

[34] なんともいろいろ変わってしまったので改めて 投稿者:ランスロット 4jnLXdNbb26 (2014/04/03(木) 10:02 kGuCYUFeayI)

kagome

どもです、『ランス』と名乗っていた者です。本日付でランスロットに改名します。
節目もよろしいと思うので改めて自己紹介をば。




HN:ランスロット
CN:ランス(ラピストリアでランスロットに改名予定)
初プレイシリーズ:AC15
きっかけとなった曲:アンセムトランスRemix
プレイ歴:約7年

使用キャラ:メインはMZD(SP-1P) たまにジルクファイド/ヴィルヘルム/ダイ/烈/ジョマンダ使うことも
最高レベル:49(クリア済み7曲)
安定レベル:46(45/46/47は全埋め)
得意譜面:階段/同時押し/乱打
苦手譜面:縦連打/ソフラン全般/交互押し/左右振り

好きな曲:アンセムトランスRemix/タブランベースRemix/ヒートアップ/ハッピーサードコア/エッジ(雷君) etc 基本的にインストを好む傾向
好きなアーティスト:Ryu☆さん/wacさん/djTAKAさん/DJ TOTTOさん/猫叉Mastarさん/PONさん/DJ YOSHITAKAさん etc
好きなキャラ:MZD/ジルクファイド/ダイ/ヴィルヘルム/烈/ジョマンダ/雷蔵 etc
好きなオジャマ:ポップ君が直接影響しないもの全部
苦手なオジャマ:クロスなどポップ君が変化する系 ほぼ全部やん。
何処でこのサイトを知ったか:ふらりとやって来たとしかいえませんね…


改めてよろしくお願い申し上げます。

[35] 久しぶりに投稿☆彡 投稿者:ちひろろろ NTM9lq01G6c (2015/03/06(金) 22:23 MlwjqVUFpMk)

sanaechan


HN:ちひろろろ
CN:ちょこひろ
初プレイシリーズ:AC8
きっかけとなった曲:曲より雰囲気にどハマリした!!
プレイ歴:約11年

使用キャラ:最近はずっと黒さな。
最高レベル:34
安定レベル:28
得意譜面:階段と乱打
苦手譜面:同時押し

好きな曲:ジャズやボッサ系全部、というかポプ5〜11あたりの曲ならみんな好き☆彡
好きなアーティスト:TOMOSUKEさん、パーキッツさん、wacさん
好きなキャラ:かごめ、ケリー、リアリィ、さなえちゃん、Deuilのみなさん、des曲担当キャラ他
好きなオジャマ:しろポップ君(ほぼ常駐)、地震でぐらぐら
苦手なオジャマ:ダンス、JAM系、スコアに直接影響があるもの
何処でこのサイトを知ったか:ポップンのことを調べていたらたどり着いた。

気がついたらポプ歴が10年以上になるんですねヾ(・ω・`;)ノ
高校〜大学はポプのことなしには語れないです。
派遣のバイト=ゲーセン行脚 だったりとかwww
ここ数年はjubeatに浮気してたり多忙だったりしてあまり遊べてないですが、
旧曲メインでたまに新曲かじりながらマッタリプレーしてます(´∀`*)
ゲーム機とは無縁の子供時代を過ごした反動なのか、やめられませんね┐(´∀`)┌

[36] (無題) 投稿者:なつみ悟浄 rvy/L2tC.aU (2015/05/16(土) 19:07 Vm4oU6jRWB.)

pepe

HN:なつみ悟浄
CN:なつみ
初プレイシリーズ:AC18、本格的に始めたのはAC19
プレイするきっかけ:曲よりキャラがきっかけとなりました(笑)
プレイ歴:約3年

使用キャラ:主にサン、パル(4)、ペペ、
ジャガー・B、氷海(ラピストリア)、ヤミー、
こうもりおとこ、さったん、アブラハム、トア、ラズリ、翠里、マイクロ、パロット、デクスター
あとは誕生日お祝いにキャラを選びます
最高レベル:多分17
安定レベル:13
得意譜面:連打
苦手譜面:同時押し

好きな曲:使用キャラの担当曲の他にテクノカヨウ、運命のパラドックス、J-ヒップホップ、ドラマティック、萌えおこし電波ソング、アイドルガール、ハイパーjポップ、イスタンビーツなど
(中華系やアラビアン系、インスト、テクノ、
アニメ風の曲が好き)

好きなキャラ:使用キャラ全員、マジカル☆4(特にサン)、サイバー一家(特にパル)、つぎドカ(特に氷海)、ひなビタ(特に芽兎めう)、ニアトア姉弟、にじっ娘、劇団カモマイル、アンズ、BEN-K、青木さん、ノホホ、RGB、美結、桐生、パラボー、ゼルハルトなど

好きなオジャマ:ロスト
苦手なオジャマ:GOODがBAD、バラバラポップ君
何処でこのサイトを見つけたか:ポップンを調べたら見つけました

サニパでEASY譜面をやりはじめて2年くらいなのでまだ初心者です(汗)
ですが、上手くなるため頑張ってます。基本クリア重視なのでスコアひくかったりします(笑)改めましてよろしくおねがいします。

5月16日:色々追加&修正

[37] (無題) 投稿者:アルテミス SgOw4418OJU (2015/05/06(水) 14:48 ZbAFyzSxoc2)

risette

はじめまして。書き込み失礼いたします。

HN:アルテミス
CN:アルテミス
初プレイのシリーズ:AC14か16だったような。。。
きっかけ:初プレイ当時、自分の通っていたゲーセンが100円4曲でお得だと思ったから(一緒に設置してあった太鼓は100円2曲設定だったため)
プレイ歴:2年くらい?

使用キャラ:アシュレイ=ボア、トルテ&パフェ(2P)、桐生、タクトあたり
最高レベル:46
安定レベル:36、37くらい
得意譜面:同時押し、縦連打、乱打
苦手譜面:階段、ソフラン、ズレ押し等々。。。

好きな曲:使用キャラの曲、OrangeLoungeの曲、D-crewの曲(長くなりそうなのでこの辺で)

好きなキャラ:使用キャラたち、オフィーリア、ロキ、ぐわんぜさま、ナカジ、エッダ、A・ミシェル、鬼-BE等々。。。

好きなオジャマ:ダーク
苦手なオジャマ:ダーク以外全部かも。。。
何処でこのサイトを知ったか:ポプ関連のことを調べていたら引っかかりました(笑)

よろしくお願いします!

[38] (無題) 投稿者:つくねぎま es.Bd51a8nQ (2015/05/09(土) 07:53 DM1a67jnExY)

timer

はじめまして(*´ω`*)よろしくお願いします!
HN…つくねぎま
CN…ほしぞら
ラピスから入った新規です!
プレイし始めたきっかけ…通ってたゲーセンのビーストの横にポップンが置いてあって、キャラの可愛さに惹かれたからです(*´ω`*)
プレイ歴…2か月くらい?

最高クリアレベル…24(ハンズアップのみ)
安定レベル…20
得意譜面…階段、縦連
苦手譜面…同時押し、ソフラン、乱打
好きな曲…デジロック、サイバーデジビート、フューチャーなど使用キャラの曲、あとはムラクモ、ヒップロックシリーズ、ポップン体操、お米タル、ハンズアップ、アンセムトランス、ルイナススピリチュアル、サイレント等。

使用キャラ…主にタイマー、アイス。たまにMZD、サイレントルームなど。
好きなコンポーザーさん…wacさん、Ryu☆さん、NAOKIさん、すわひでおさんなど
好きなキャラ…タイマー、アイス、MZD、六、サイレントルーム、ルイナスルーム、ユーリ、あゆむ、睦月、タクト、MZD(ムラクモ)、ハテナなど。
得意オジャマ…色々ポップ君
苦手オジャマ…ファット判定ライン

まだまだ下手くそな初心者ですが、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

[39] 今更自己紹介 投稿者:成美 b5.XT/uVE1k (2016/08/14(日) 02:42 OnnQkG6RTiA)

aya

今更ですがよろしくお願いします。

HN:成美
CN:不明
プレイしたきっかけ:私の親もやっていたので、サニパから
始めました。
プレイ歴:2年間

最高クリアレベル:30程度かな…?
安定レベル:28です…
得意譜面:ex以外ならok
苦手譜面:exは苦手です…(泣)
好きな曲:ファッシネイション、ノマディックネイション、
ポップス、リトルロック、ソフトロック、ガールズポップ、
スピリチャル、スプラッシュ、ネオアコ

使用キャラ:アヤ一択…でも、気を悪くするといけないから
スミレとか、シャーク、ケイト使ってます。
好きなコンポーザーさん:wacさん、さなえさんなど
好きなキャラ:アヤ、スミレ、あゆむ、モイモイ…かな?
得意オジャマ:ダンスとかはok
苦手オジャマ:キャラポップ君
まだ素人ですがよろしくお願いします。

[40] (無題) 投稿者:あやみらいら rJRTAn1WPz6 (2016/08/17(水) 02:41 P87DhLuOJhI)

belle

ゲストブックが機能しなくなったというか機能シフトした方が無難なような…これも時代なのでしょうか。
こちらの方が見やすく編集できるのでスペースお借りします。

HN:あやみらいら
CN:ケビンらいら
プレイしたきっかけ:友人とゲーセンに遊びに行ってぶらぶらしてたら偶然見つけました。
プレイするきっかけになった曲:なし…というか、メディアで聞いたことあった曲がポップン曲というのをはまってから知ることに。
プレイ歴:6年
存在自体はポプ2からリアタイで知っていました(有名どころなら聞いたことある程度の知識)が、実際にプレーしたのは18せんごくです。

ハイスピ以外の常時使用オプション:ロスト
きまぐれでキャラポYOUや(S)ランダムをかけます。ミラーは苦手。JUDGEは通常から動かしていません。ヒドサドは現状スルー。ノースピもいいぞ。
最高クリアレベル:40
安定レベル:プレー頻度低くなりましたけど低くても32-33あたりだと思いたい。
得意譜面:たぶん同時押し傾向の譜面
苦手譜面:発狂とラストキル配置の譜面、配置が右に偏っている譜面、縦連打(なぜか毎度押す回数に不安を覚えてしまう)
好きな曲:最近の曲とかゆったりめのインストとか。強いて挙げるならキネマ2・ハイパーファンタジア・蒼が消えるとき
使用キャラ:ケビン(17-1P) たまに烈・カーリー・アリシア・ディアマンテ
好きなコンポーザーさん:現役であればDJ TOTTO、TAG、moimoi、劇団レコードさん 全シリーズだとQ-Mexさんも追加
好きなキャラ:使用キャラはモチのロン。その他はセシル、チク・タク、つよし、グリム、つぎドカメンツ
得意オジャマ:ポップ君変化系、一部キャラのダンス、トリック
苦手オジャマ:対戦レベル3オジャマのほとんど、上下プレス、ビートポップ君(細すぎて見えない)
何処でこのサイトを知ったか:ポップンファンサイトを探していて割と上位に来てたので

ごゆるりまったりポッパーにシフトした感じです。対戦で出会いましたらよろしくお願いします。

[41] 便乗 投稿者:菱宮 瑠加子 UbMgDOnuISo (2016/08/19(金) 21:18 m/epH2uEIlg)

default

HN:菱宮 瑠加子(男ですが外人さんにつけてもらった名前)
CN:はねだまりあ
プレイしたきっかけ:親と一緒にゲーセン言ってとりあえずやってみたAC1
プレイするきっかけになった曲:初プレイだったので特になし
プレイ歴:やりこんでるのは5か月程
ギタドラ、寺、太鼓、その他色々幅広くやるが本格的に金をつぎ込んだのはギタドラV8だけだったのでそこからしばらく開いて寺をやりこみポップンに移行して稼働するからチュンストからやりこもう思ったらサニーなんちゃらになって気づいたらエクラエルでした。

ハイスピ以外の常時使用オプション:寺ノーツ
あとはパセリ使わないので何が使えるとかオプション見ないので分からない
最高クリアレベル:48(旧表記41)
安定レベル:44、45とか?(15〜22までの曲は殆ど分からないので詐称とかの曲はクリアできないかも)
得意譜面:レーン少ないゲームよくやってたのでまとまって流れてくるような譜面?、concertareばかりやってたので階段系も若干得意なりつつある
苦手譜面:ギターパート叩いてドラムパート叩くみたいな。最近の版権にあるキー音ない手抜き譜面。
好きな曲:1.Quick Master 2.100sec.Kitchen Battle!! 3.une fille dans la pluie 4.Bit of Love 5.what i want
使用キャラ:ツララ(津軽色)、KEN(ショルキー 1)、ベル(5)、カレン、松下
好きなコンポーザーさん:DJ nagureo、act deft、e.o.s、、NAKATEK
好きなキャラ:上記五人、トラン、ユン、エリ サナエ(1)、小山明美
得意オジャマ:両プレス、上限反転、ノーツ変化、ロスト、エキサイト
苦手オジャマ:2〜5とかであった2つ右や左右対称等の条件でレーン移動するやつ
何処でこのサイトを知ったか:旧作CSについて調べたらここへ来た

ポップンDAOコンも買ったしゲーセンより家の方が音大きく出来るから最近ゲーセンは行ってないです。
ゲーセンのコントローラーサイズで爆音でQuick Master出来るならゲーセンなんて行かなくても良い位(///∇///)

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房