これって自分だけ?!Part12

[1] これって自分だけ?!Part12 投稿者:co‐JI@新PC Xpij.JacLf6 (2012/05/24(木) 17:53 4AxMMa9Z3Hc)

poet

前のスレッドが終了したので僭越ながら新しく立てておきます。
引き続き「こんな事するのって自分だけ!?」と思っていることを書き綴ってください。

[28] (無題) 投稿者:ガスマスク大魔王 AzJzctvU5LI (2013/12/24(火) 16:11 8z7BvV5XL3Q)

jack

ひなびたの春日咲子がポップンに出れない事で仲間外れでかわいそうだと思う。

[29] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps (2014/01/03(金) 20:26 bJtQdLx9fX.)

timer

新年明けましておめでとうございます!

今年は消費税の増税に伴い、ポプなど音ゲーのプレイ料金の値上げが懸念されます。

プレイ料金値上げで、ゲーセン離れが加速するかも・・・!

今年もよろしくお願いいたします!

[30] (無題) 投稿者:クロスケ E6CrTkOkxAI (2014/01/04(土) 19:47 1rMLxfnj9OI)

nyami

出かけるときは冬でも飲み水を持っていく。

[31] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps (2014/01/17(金) 23:16 bJtQdLx9fX.)

timer

こんばんは〜!

ポプの次回作では、サニパからポップルパーツは引き継がれるのか気になってたまりません。

[32] (無題) 投稿者:ソフィア UT/C5y4q216 (2014/02/01(土) 08:26 lkWTXeBJHSI)

itinomyou

追加

○『C18H27N03』の読みが『カプサイシン』である事に漸く気づいた

[33] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps (2014/02/02(日) 23:31 bJtQdLx9fX.)

timer

・追加
私が初めて「回レ!雪月花」を聞いた時、「この曲、ニュー演歌なのかな?」と思っていた

和風サウンドですもんね、これ。

[34] 名前の漢字は違うしタメなんだけどな 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/07/04(金) 17:27 crs5g26OFeM)

risa

鈴花のストーリーを無事完結&今日が単行本発売日なので;

・暗殺教室を狙ってる感満載
舞台となっているクラスの座席をよく見ると「りんか」の隣の席にいる男子が「たいが」
これって、ラピストリアはなぜ暗殺教室とシンクロさせたのか…と思うようになりました;

※あえてひらがな表記にしました。
※ただし、あちらのりんかはどっちかと言うと氷海さんと風雅を足して割った性格で、たいがはニッキーっぽいです、念のため

[35] (無題) 投稿者:ソフィア UT/C5y4q216 (2014/07/26(土) 10:59 MiX9wHf39ws)

itinomyou

追加

イージーゲージを使用して高難易度プレイして次に安定してクリア可能な譜面をプレイする時、それが同じくらいのBPMだった場合そのままの状態で(オプションでイージーゲージを解除せずに)決定ボタンをおしてしまう

実際今日だけで4回やらかしました

[36] (無題) 投稿者:茅区呉飯 lnZRcL9OIpQ (2014/07/27(日) 13:42 tEnkTDvdUIw)

bronson

今回から高いスコアが出るようになった事で、逆にスコアの節約がしづらくなった事はちょっと残念と感じている。


今まで二万五千点くらいに抑えられていたのが、五万点すら切れなくなる事がたまにあります。

そもそもスコアの節約をする事自体が自分だけのような気もしますが。
いたらいたで、自分は気分転換程度にしかやってないので、語れる事など皆無に等しいですが。

[37] (無題) 投稿者:なつみ 8J.iNB8UR7o (2014/07/31(木) 08:20 .YJfIOZvnd.)

default

はじめまして。ここの掲示板にいろいろ書き込み
したいと思います。よろしくお願いいたします。

本題に入りますが、
オジャマ設定のときに0のテンキーを押さないと
できないことを今まで知らなかった
昨日プレイしててようやく気づきました

[38] 気をつけて 投稿者:RER 5AII5TN2xZg (2014/07/31(木) 23:02 YTav8OZ/W6g) [SAGE]

timer

はじめまして。RERと申します。
ホームがパセリ対応してないのでどうしても解禁が遅いのです
そんななかBEMANI遺跡で『ラピスキャラ使用』の神器があったので曲解禁時にラピスつぎドカになるからそこで一気に条件満たそうとしてました…
ちょいスレ違いですが皆様注意です

[39] (無題) 投稿者:ガスマスク大魔王 AzJzctvU5LI (2014/08/15(金) 11:44 sCaBJ1exD8Q)

jack

マジカル4のンビリがソロデビュー出来ずに仲間外れで可哀想だと思う。

[40] (無題) 投稿者:なつみ rvy/L2tC.aU (2014/08/15(金) 21:53 K19SSriB7F.)

pepe

マジカル4のンビリがソロデビューしたらジャンル名なしで、ラピストリアの絵柄で登場すると思っている。
ガスマスク大魔王さんと似たような(?)ものですが。
都会征服girlsもジャンル名なしだったので・・・(ラピストリアの絵柄及びジャケット?ではなく、従来の絵柄ですが)

[41] (無題) 投稿者:Z sz2LQCvaN3. (2014/08/17(日) 02:45 PXMaGneqgd6) [SAGE]

smile

ソフィアさんと同じような事よくしてしまう…
偶には2Pカラーにするかぁとか思いつつもボタン連打で1Pカラーorz
連打で速度調整し忘れorz

[42] (無題) 投稿者:なつみ rvy/L2tC.aU (2014/08/31(日) 21:48 zV2fdWZkaUU)

pepe

オジャマ設定してプレイ後、オジャマなしでやろうと思った曲でオジャマを外すのを忘れてプレイしてしまう。

よくオジャマをつけてプレイ後、別な曲をやろうとおもって選曲して、オジャマ注意の文字が出たあと、
「あ、オジャマ外すの忘れた」とよくなります(汗)

ラピストリアになってから、オジャマ機能にちょっと慣れないです。

[43] 誰か同志求む 投稿者:阿良々木 tYrlWbU.WnQ (2014/11/26(水) 22:41 3Pgq.uMXXjM)

pepe

ラピストリアキャラの2Pカラー解禁と聞いて、普段使わないキャラも
プレイヤーとして選ぶようになりました(コレクターの習性orz)

その中の一人、ラピストリア枠メインの一角であるハーピアの
2Pカラーを見ての第一印象が…

「…(ポケモンの)テールナー?」

いや、色合いが似てると思うし…こう思ったのは僕だけじゃないと思いたい…

[44] (無題) 投稿者:なつみ悟浄 rvy/L2tC.aU (2015/03/07(土) 16:40 gIqxCAFtvyo)

pepe

今更ながら、ラピストリアにて対戦前及び対戦後にキャラのセリフが
表示されるようになったので、キャラ同士のシチュエーションを考えて
しまいます。

例:ミニッツとリキュウで対戦後、リキュウの勝利セリフ
「一服どうぞ」で、ミニッツに飲み物を差し入れて、慰めているような
シチュエーション(昨日プレイしててできたもの)

[45] (無題) 投稿者:仙台四郎 AzJzctvU5LI (2016/01/31(日) 21:02 iNXvbKBrW4I)

jack

ラピストリアにンビリが来なかった原因はみんなンビリがソロデビューしたい気持ちがわかんないだけでなくンビリが大嫌いだから来なかったと思う。この恨みはらさでおくべきか!ンビリ嫌いはみんな消えろ!みんな大嫌い!ンビリ嫌いはみんな憎んで恨んでやる!呪ってやる!暴れてやる!みんなきちがいだ!みんな消えろ!実現するまで訴訟を起こして訴えてやる!毎日ギャーギャー騒いで大暴れし駄々をこねてやる!癇癪を起こしてやる!夢が実現するかアクセス禁止するまで毎日荒らして悪口書いてやる!みんなンビリに一生ポップンに出ないように嫌がらせしてるんだ!

[46] 無題 投稿者:成美 RyKaIeUYW9s (2016/08/24(水) 16:43 tte6vGBAFQI)

aya

久しぶりです。
私はキャラセレクトで間違ってあまり使わないキャラを選んでしまいました…。本当はアヤを選ぶつもりでしたのに…

[47] 「立」たない 投稿者:茅区呉飯 zJsdeq50abM (2017/03/02(木) 21:58 v3Eua89gvBs)

itinomyou

ナビくん進化画面にで、選択肢の一つが「間進化」に見えました。
その回は選択出来なかったので、他の進化系の特徴が混ざったタイプなのかな、と思っていました。
「闇進化」だと気付くまでに4クレくらいかかりました。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房