曲の担当キャラを変えてみる その2!

[1] 曲の担当キャラを変えてみる その2! 投稿者:えりにゃん♥ OvNaqtff.6o (2013/08/07(水) 23:10 AJm.5WUcDoM)

sanaechan

前スレ:http://sub.pmdream.net/mainbbs/bbs.cgi?id=2007112400;ls=20;date=1361706942

このスレはスレタイトルどうり、曲のキャラを変えちゃうスレです。

・このキャラ、あの曲に合いそうだな・・・
・この曲、あのキャラにぴったり!
・このキャラの方がいいんじゃないかな・・・

そんな感じで変えちゃいましょう!

た・だ・し
「この曲のキャラがこのキャラなのが嫌だな・・・」
というのは無しでお願いしますね。。。

[2] 続き! 投稿者:えりにゃんv OvNaqtff.6o (2013/08/07(水) 23:23 AJm.5WUcDoM)

sanaechan

例えば!

曲:J-ガラージポップ
キャラ:ケリー → ミント

理由:ミントの宇宙な感じが合ってるかも。
それに、恋人が遠いところにいるってところが歌詞に合ってるかも。

[3] 続きの続き! 投稿者:えりにゃんv OvNaqtff.6o (2013/08/07(水) 23:41 AJm.5WUcDoM)

sanaechan

曲:梅雪夜

キャラ:椿→桔梗

理由:椿さんでも合っているけど、
歌詞が桔梗さんのイメージに合ってる気が。
梅雪夜来ると分かったときキャラは桔梗さんかな?と思ってました。
鹿ノ子ちゃんでもいいけど、
鹿ノ子ちゃんはロックなイメージだからな・・・

[4] 続きの続きの続きだよv 投稿者:えりにゃんv OvNaqtff.6o (2013/09/05(木) 19:27 AJm.5WUcDoM)

sanaechan

曲:夢幻ノ光

キャラ:桔梗→椿

理由:梅雪夜が椿さんなら
夢幻ノ光も椿っぽいかなと思って・・・

[5] スレにも従うけど私からも一応 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2013/10/27(日) 07:34 crs5g26OFeM)

risa

イベント関連から数曲数キャラほど。

マンウィズ(版権ですが…)
DJつよし→ライアン
理由:野獣人間という安直から。

ハイνブリープ
プリリン→ホイップ
理由:ロリキャラ+ホイップクリームが乳製品という関連から。
プリリンばかり責めるのはやめましょうね;

お米タル
MZD→おとこマン
理由:MZDの汎用がなかった場合の想定としてです。これはレアカードでの影響かと思いつきました。

スウィートロニカ
MZD→ALT
とても安直なので理由はありません。


それから本題に入りますね。
えりにゃんvさん、はじめまして。あめとというものです。もしあれでしたら今後別スレッドの最新レスで名乗っている絵理さんでよんでもよろしいでしょうか…?
※私としては入力ミスでうっかりいつものHN(ハンドルネーム)ではなくもしかしたら本名を入れてしまったかな…と思ってます。

総合板の別スレッドでも指摘がありましたがこちらでもある程度の問題を起こしているのはもうお気づきですよね?
このスレッドの設立者であるえりにゃんvさんに疑問を感じさせる方がいること(連絡板の検閲スレッドをご覧くださいませ)、別スレッドでのことなど。
私としてはこのスレッドでの[1]から[3]の連投時間の感覚が短いと思い、これなら続きとタイトルで報告しつつ連投するよりも追記で一例として挙げるべきだと思います。
述べているものがちょうど3つですので一例としてはちょうどいい数だと思います。

それと、1レス1つという考えではなく、いつか書き込みに来る方のためにも追記で考えてみたよ!と宣伝したりしたほうが安直です。
※追記のやり方ははーちゃん+さんが丁寧に別のスレッドで説明してます。

また、別に見なくてもいーやと思わず利用規約にはきちんと目を通す。
ネットという環境に男女差別だの年齢だの部活などのような上下関係というものはない。

以上の事を考えてもらえると幸いです。


最後に、別スレッドでのお返事になりますが(スレッド自体が結構埋まってましたので;)

>はーちゃん+さん
ようやく修正確認しました。こちらこそ申し訳ございません;

[6] (無題) 投稿者:Q-JaK UpVblp6qzgY (2014/08/21(木) 21:49 anO95Dmjbrs)

otokoman

久々の参加です。

サイバーシンフォニックポップ
スミレ→ビット
歌唱の方が某"青いレプリロイド"を彷彿とさせる3DSの横スクロールアクションゲームでも歌唱している関係つながりで。
ビットはその主人公をイメージして選びました。
ちなみに前スレでは魂斗羅について触れていましたが、アクションゲーム大好きです。

ライトビジュアルポップ
MZD→ラーズ
すごく妥当な組み合わせですが、ラーズさんの登場が1年早かったら実現していたかも?

ジュブナイルロック
ブラック→ヴァイス
曲コメントで彼の原案と思わしきキャラに触れられているので、没案のこの曲でも合うかと。

Realize Maze
鈴花→モイモイ
同じモイモイ歌唱かつメンバーの多くがファッシネイションに参加しているので。

[7] (無題) 投稿者:ボーダーハゲ HdN.kFHqBBo (2014/08/28(木) 20:34 6y9QNANFtcM)

default

ハイブリープ(キャトられ)
ププリン→アゲハ
まあ、ラピカが人型なので強いていうなら人型の方がいいような感じがします(ただ、アゲハはcs限定だったか…?)


ベースボールヒロイン
リサ→ジョン・A・チョッパー
野球なんで明らかに適任だと思います。

ハイコア
ピュアクルリップ→ミルク
小悪魔って言ったらミルクのイメージ強いですね…特に2Pは。
まだ体力があった頃なら「夏きちゃった…」のミルクをアニメにしてたかもしれないですね…あ〜そう考えると本当に勿体ない。

スウィートポップ(sweet illusion)
キャンディ→リカ
正直、歌詞なだけに変えるのも野暮な感じですがキャンディもまだ色気より食い気って感じなので、見た目的にもローズに近いですし夢見る乙女的な感じでは適任ですね。

コネクト
ニャミ→ピュアクルリップ
あの白い小動物がキュゥべえっぽいので(笑)
てか、肩に乗ってるときはそっくりですね。

[8] (無題) 投稿者:蒼竜狼 CdtPc6Hwwqg (2016/01/01(金) 23:45 m8Yt3Z833qs)

tran

・Element of SPADA
アーク→マタンもしくはアンネース
ゼクトバッハはダークファンタジーものなのでゼクトバッハの曲以外でも合っていると思います

・海神
カガミ→マダム・ラゴラ
ラゴラなのは海蛇のやつがアレだったので、深海に関係してたので

・アマイヒミツ
まどか→ココ
ココ様は宝石集めで宝石のテーマで鞭持って女王様気分で(ぇ

・野球のことがわかる(略)、デッドボヲルdeホームラン、\
フレッシュマン、ロミ夫、MZD→ジョン・A・チョッパー
BEMANIスタジアムが野球がテーマなのにチョッパー復活来ると期待してたのにまさかの一新デザインで復活せず…
BEスタの後半の楽曲はミスマッチが目立っていたので、チョッパーに1曲だけでも担当してほしかったです

[9] (無題) 投稿者:水色 Fxgda6iMYCA (2016/01/14(木) 16:37 GwcYNPTq0a2)

siroki

始めて投稿させていただきます

・モダンエイティ  翔べない天使
 ケリー→9のさなえちゃん
 sanaさん歌唱、背景の青色、そしてポップン9で移植
 
・ハイνブリープ
 プリリン→ピュアクルリップ3p
全体的なカラーが黄色 八重歯 杖?道具?を持っている
 と ラピカと結構共通している部分があるなあと
 
 これは私で話題に上がるのが三回目なのですが、
 話題の重複はやはり避けたほうが良いのでしょうか…
 もし問題であったらすぐに削除します

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房