ポップンの新しいキャラを妄想するスレpart2

[1] ポップンの新しいキャラを妄想するスレpart2 投稿者:半ヒョヌ gBcv1iabD9c (2016/01/12(火) 14:37 yEngeSZob2E)

yosio

なんか新規スレを立てたのですけど、バグってしまったみたいなので、急きょ新スレを立てました。

はーちゃんさんのスレ
"コナミオリジナルのポップンの新曲を妄想するスレ"の内容を参考に
こんなスレを立てました。

このスレはスレタイ通りポップンの新しいキャラを妄想するスレです。
皆さんが考えたキャラのイメージ、プロフィールなど書いてください。

ただし同人要素は、必ず避けてください。(現存在キャラの近親設定など)

かなり遅れてすいませんが
オリジナルキャラの名前で、既に存在するキャラの同名は必ず避けてください。

[2] (無題) 投稿者:sasasa-R B7kwhoC6pK2 (2016/01/17(日) 13:51 1eW.lUkTfp6)

default

45-Killall

「Lv45の詐欺が合わさった譜面
 フルコン者0人だと誓っている、だって。」

誕生日:4月5日
好きなもの:黒メダル(曲を落とすともらえる)
嫌いなもの:ポップン9のキャラで登場したキャラ(だいたいうまい)

アクション
ニュートラル:歩いている
GOOD:ハリセンで叩く
GREAT:風船が出てきて、それを紙で割る。
フィーバー:子供と一緒にリズムを取りながら自分に似たロボを召喚する
MISS:中から猫が出てきて破き、ハリセンを鎌に変えて驚かす。
勝ち:ランカーの日常の風景を窓で見せ、笑う。
フィーバー勝ち:GOODアクション後、Lv45詐欺以上担当キャラ全員集合
負け:MISSアクションと同様に鎌を振ろうとするが、鎌が引っ掛かり、雲の上に落ちてブラックに頬を突かれてもう一人の子供が炎を使う。一人の子供が心配そうに見ている。

[3] 久しぶりです。 投稿者:成美 sD29ujaHEq2 (2016/01/21(木) 02:15 eJAldWppktI)

aya

久しぶりの投稿です!
とりあえず、書き込ませていただきます。

名前:DJ♥ちひろ
担当曲:ミクスチャーロック
アーティスト:des-row
曲コメント:ギターのサウンドと、デスボイスが特徴の、
ミクスチャーロックだよ!でも、後半から速くなるから
気をつけて!
BPM:130〜220
easy:2.30
Normal:5.40
HYPER:6.40
EX:10.12

誕生日:知りたいのかい?
趣味:ギター、漫画を読んで笑うこと、そして、私には、
ロックな衣装集めなのさー。
好きなもの:私のバンドメンバーさ。そして、ライブだ。
嫌いなもの:タバコを吸う観客。私のバンドメンバーは皆、
タバコの煙が嫌いなのさ。
大人気のミクスチャーロックバンド「白虎の咆哮」の
ギターボーカリストの彼女。彼女は女性の割りに、
デスボイスが出せるのが、人気の秘訣なんだって。

アクション

NEUTRAL:ギターを弾きながら歌う
MISS:声が掠れる
GREAT:ファンコールが送られる
GOOD:ギターを掻き鳴らす
COOL:目の色が変わる
FEVER:ギターを弾きながら、観客席へ飛び込む
win:観客からエールを送られる
FEVERWin:飲み会をする
Lose:観客に帰られる
dance、jam:横切って来る音符がうざい

ネット対戦

ATTACK:楽しませてくれよ。
Damage:ゴホッゴホッ
GOOD:フフフ、勝ち目があるな。
BAD:私の声が…かすれた…
Lose:やるじゃないか…

外見:狼の耳に、銀、赤、黒の混じった髪の毛、
しかも、ストレートヘア。首には、スパイクチョーカー、
腕には、棘の付いた腕輪、パンクらしいボンテージ、
黒い短パン。目は、オッドアイ。
2Pカラーは、赤が、青に変わっている。

追加

名前:リファ
担当曲:頑張れ!勇者ソング
アーティスト:persec
曲コメント:私は、さらわれた幼なじみの彼氏を
助けに行くの。魔王、今度こそ、とおるを返してもらうわよ。
BPM:290
Easy:1.20
Normal:3.20
HYPER.6.38
EX:8.36

誕生日:忘れたわ。
趣味:冒険、魔物退治
好きなもの:彼氏のとおるくん♥そして、仲間達
嫌いなもの:魔王、モンスター
今日もとおるを助けに魔王の城へ向かうリファ達。
でも、冒険の邪魔をモンスターにされてしまうんだ。
怖くても、勇気を出して行くんだから。

アクション

NEUTRAL:仲間達とともに魔王の城へ向かう
MISS:モンスターと戦ってダメージを受ける
GREAT:宝箱を開ける
GOOD:体力を回復する
COOL:仲間と総攻撃
dance、Jam:仲間達で覆いかぶさっているので、注意
FEVER:魔王と決戦を繰り広げる
Win:とおるくん救出
FEVERWin:結婚式をする
Lose:全滅する

ネット対戦

ATTACK:とおるを返しなさいっ!
Damage:キャー
GOOD:回復ー
BAD:な、何コレ、効かない?!
Win:救出−♪
Lose:つ、強すぎるわ。

備考:電波人間1の主人公をモデルにしたキャラ。
青い全身タイツに、前髪が少し出ている。
二本角の形、目は、リエ♥ちゃん。
背中には剣を背負っている。
2Pカラーは、赤を基調している。

[4] 追加 投稿者:成美 UGGpPq.DuoE (2016/01/21(木) 19:35 i2e3BlBzRBc)

aya

長かったので、続きです。

名前:桃香(とうか)
担当曲:花嫁恋歌(ハイパーウェディングポップ)
アーティスト:TЁЯRA
曲コメント:もうすぐ結婚式の季節だね!
速いけど、泣ける歌だよ!
BPM:200〜220
easy:1.30
Normal:4.20
HYPER:6.50
EX:8.90

誕生日:6月11日
趣味:料理、カリスマ主婦クラスよ。
読書、花占い
好きなもの:婚約者のルイス。
ルイス君に貰った指輪。お気に入りなの。
デートの時に食べた寿司。
嫌いなもの:言わないほうがいいの。
待ちに待った結婚式。彼女のママも出席したみたい。
だけど、ルイス君は、親の猛反対で悲しいことに結婚式が
開けないんだ。彼女は必死でそのルイス君の親を説得しているけど
説得には応じてくれないみたい。

ネット対戦

ATTACK:美しいバラには棘♥
Damage:ひどいわ…。
GOOD:アタシと結婚して
BAD:しぶといわね!
Win:誓います。
Lose:めんどくさいわね…

アクション
NEUTRAL:婚約者のルイスを待つ
MISS:ルイスの親が説得に応じてくれなくて、がっかり
GREAT:花占いをする
GOOD:ルイスと出会う
COOL:婚約指輪をルイスにはめてもらう
dance、Jam:バラの花びらがうざい(横切り型)
FEVER:ルイスにプロポーズされる
Win:ブーケトスをする
FEVERWin:結婚式にて、誓いますとルイスに言われ、
彼女自身も、誓いますと言う
Lose:猛反対に彼女が激怒する

外見:ウェディングドレスに、頭にウェディングベールを装着している。髪型は、水色髪の、ストレートヘア、
肌は、白い。目は、リエ♥ちゃん並み。
2P:肌の色が、黒い上に、髪の毛は、銀髪。

名前:琥珀(こはく)
担当曲:エレクトロトランスハードコア
アーティスト:djTAKA
曲コメント:ダンスミュージックとハードコアが融合した
曲だよ。ピコピコ電子音が思わず頭に残るかも!?
BPM:180
easy:1.80
Normal:4.00
HYPER:6.60
EX:10.00

誕生日:あたい忘れたんだわー。
趣味:ダンス、ローラースケート。
好きなもの:東京の名物のあれ!
うまいんだよなー、コレ。
ローラースケート。速さなんざ、誰にも勝てないさ。
サーフィン!兄貴には負けないさ。
嫌いなもの:早起き。あー、だるい…。
掃除。かったるいなー。コレ
突然の嵐。サーフィンができないのが悲しいな。
口うるさい親父
アヤに憧れている琥珀ちゃん。ダンサー目指して今日も練習。
でも、早起きが苦手。
だから、授業中に寝てしまうんだ。

ネット対戦

ATTACK:てやんでぃ!
Damage:あー、だるい…。
GOOD:よーし!
BAD:だりー…。
Win:あたいの勝ち(笑)
Lose:バーロー…。

アクション

NEUTRAL:アヤに少し似た動き
MISS:眠気が差して寝てしまう。←起こされてぶちギレる
GREAT:ローラースケートでターンを決める
GOOD:サーフィンをする
COOL:↑と似た動き
dance、Jam:サーフィンをしている時の波が邪魔
FEVER:親の目を盗み、外出
Win:自分がダンサーになった夢を見る
FEVERWin:同上
Lose:だるくて寝てしまう

外見:髪型は、短めのツインテール
髪の毛の色は、薄いピンク
目は、ジュディ系の眼(赤と緑のオッドアイ)
衣装は、チェックスカートと、ハートプリントの服
2Pカラーは髪の毛の色が白に近い水色になっている

名前:シュウ先生
担当曲:グランジロック
アーティスト:PON
曲コメント:うるさいギターサウンドと、チキチキ電子音
が特徴のロックナンバー!

誕生日:なんかよくわかんねぇが、7月23日!
趣味:筋トレ、ギター、漫画を読むこと
好きなもの:生徒たちの喜ぶ顔、カレーパンなんだぜ!
休日、定休日
嫌いなもの:俺が話しているときにしゃべる奴。
困った奴だぜー。いじめ。絶対許せねぇな。
ポップン学園に入ってきた新しい先生。とても知的で
頭も良くて、授業もわかりやすいんだって。
いじめ、校則違反も取締役もやっているんだ。

ネット対戦

ATTACK:いくぜーーーー!
Damage:まいっか。
GOOD:ヨッシャーーーーー!
BAD:チッ
Win:勝ってこそが俺!
Lose:やるじゃねぇか…。

外見:髪型は、烈みたいな髪型、髪の毛の色は、青
タンクトップに、ジャージのズボン
背中には、ギターの入ったギターケース
目は、烈系で、目の色は、青
2Pは、髪の毛の色が、赤になる
 



 

[5] 連投ごめんなさい 投稿者:成美 qk2cbKzhk7Q (2016/01/30(土) 13:34 FvRJ66fsIwY)

aya

すいません。また来ました。
追加で書きこませていただきます。

名前:白虎虎樹(びゃっことらき)
担当曲:ビーストグランジ
曲名:白虎の咆哮
アーティスト:PON
曲コメント:俺は虎だーー−!
檻からだせーーーーー!暴れてやるーー!

誕生日:教えられない。
出身地:品川
趣味:腹筋トレーニング、ギター
カラオケ、大声で歌うんだって!
タイヤを引きずって走ること!
獣系衣装を集めること(特に、虎、白虎)
好きなもの:獣系ファッションに身を包むこと、
カラオケで大声で歌うこと、ギター、虎、白虎!
アタシのファン達だぜーー−!
嫌いなもの:男に疑われること。嘆かわしいよ!
こっちが女性だって言うのによー。
タバコの煙。バイト生活
獣系ファッション大好きな女の子の虎樹ちゃん。
彼女の相棒のギタで今日もファンを興奮させちゃうよー!
彼女の体格は、ムキムキパワー型だけど、男の子じゃないから、
気をつけてね!

ネット対戦

ATTACK:気をつけなさい!
Damage:あーもぅ!
GOOD:(ギターの音)
BAD:疲れた…
Win:アタシの勝ちだ(笑)
Lose:やるなー。

アクション

NEUTRAL:ギターを激しく掻き鳴らす
MISS:後ろを向いて、怒る
GREAT:マイクに向かって、叫ぶ
GOOD:ギターを持ったまま、マイクスタンドを回す
COOL:ギターを持ったまま、観客席ヘ、飛び降りる
FEVER:ギターを掻き鳴らしながら、ヘッドバンキング
Jam.dance:尻尾が少々邪魔
Win:月に向かって叫ぶ
FEVERWin:↑と同じ
Lose:男性に疑われて怒っている

外見:髪型は、ベリーショートに見えて、後ろにくくっている。
虎を思わせるような、髪の毛の色。ちなみに、金と、黒が混じっている。
虎の尻尾が付いており、頭には、虎の耳がある。
手袋の変わりに、虎の手袋をはめている。
ちなみに、人間の耳は持たない。
ブーツのファーは、白虎がらである。
目は、エリカ系で、体格は、ムキムキパワー型
首には、スパイクチョーカー
目は、鹿の子みたいな感じ

名前:神谷しえみ
担当曲:ダークコア
曲名:ヤミクラ
アーティスト:PON
曲コメント:悪は許さない、そして、逃がさない!
そんな正義感がつまったコンテンポラリーだよ!

誕生日:今はそんな気分じゃないの。
出身地:ダークネスタウン
趣味:ゲーム、闇を見る歌を聞くこと
好きなもの:烈、風雅、氷海
鈴花、そして、闇の力
嫌いなもの:悪!
闇を操る少女。友達思いで、気さくなんだって。
でも、悪には、ネガティブな言葉で攻撃するんだ。

ネット対戦

ATTACK:ダークムーン…
Damage:うう…
GOOD:うふふ
BAD:キャッ!
Win:悪のあなたは、地獄おくりよ…
Lose:あぁ…力が…

アクション

NEUTRAL:闇の力で宙に浮いている
MISS:光を見てしまう
GREAT:目が赤く光る
GOOD:悪を次々と闇地獄に送る
COOL:悪を黒い霧で見えなくする
Jam.dance:黒い霧がうっとうしい
FEVER:闇の力を解き放つ
Win:氷海とご飯を食べる
FEVERWin:↑と同じ
Lose:光を見て混乱する

つきドカにちなんでつくったものです。
外見:髪型は、ツインテールで、長髪。
髪の毛の色は、濃い紫
目の色も紫
制服は、改造している
耳は、尖っている
目は、ジュディと同じ

[6] part1.5のクロノ修正です 投稿者:半ヒョヌ 6t6bD9B3BPg (2017/03/30(木) 22:19 yEngeSZob2E)

yosio

クロノ修正です

担当曲:クラッシュロック
曲名:クラッシュ!破壊衝突
アーティスト:PON

ディスト(destr)
強力な破壊の力と魔族の目を持っている少年ディスト!
彼の目的を直烈を勝つだけ!"烈!今日を君は勝ってみせる!"

出身地:アメリカ
趣味:ボウリング、烈に対決する(ただし、毎回負け)
好きなもの:母(Mrs.ウィルソン)、宇宙最強
嫌いなもの:烈(ライバル)、敗北を認めること

モーショ
NEUTRAL:ジャンパーのポケットに手を入れて歩いている
Miss:スマートフォンに烈の文字を見て迷惑
Good:大きな叫び声を出す
GREAT:手で破壊のオーラを出して地面に降り剪定
Jam・Dance:烈顔を描いた絵ブトチンサンドバッグに八つ当たりをして
fever:右の目発動し、全身の破壊のオーラが出てくる
win:烈に勝った夢を夢見ている
feverwin:feverモーションを出た後、魔族に変身できる
Lose:烈に敗北し、母(Mrs.ウィルソン)に治療を受けている

ネット対戦
ATTACK:多襲い
Damage:おぉー
GOOD:良く
BAD:いいえ!
Win:情けない
Lose:まさか

姿
Mrs.ウィルソンのような髪の色(オレンジ)と右眼を魔族の目であり、髪に包まれている
上位を緑のジャンパーと赤Tシャツを着ている
サブを黒ジーンズを着て靴を青スニーカーを履いている

[7] 漬物だって。 投稿者:sasasa-R cr2XivAnl.w (2016/05/02(月) 07:43 rfgFFGM5P9A)

default

担当曲:漬物ポップ
曲名:ただの漬物神の曲
アーティスト:漬物(すわパンチ)

漬物神
好きなこと:漬物
嫌いなこと:バトロイバトル
出身地:漬物星

モーション
NEUTRAL:漬物を食べている
good:急に漬物をパンチする
GREAT:トーナメントに出場する
FEVER:漬物が爆発する
miss:漬物を急スピードで食べる
Jam・Dance:漬物を爆発後、パンチする
win:鼻○そをほじる
feverwin:漬物神名義でジャンプする
Lose:自分が爆発する

姿
ただの漬物

[8] 思いついたキャラ 投稿者:成美 WK10UcmshN2 (2016/06/14(火) 23:35 pE.sck2kSFo)

aya


ジャンル名:キューティテクノ
曲コメント:太陽のように明るい女の子のハードコア。
アーティスト:RYU

名前:コア
誕生日:3月7日
趣味:読書、キーボード
好きなもの:もちろん、憧れのミクさん!
嫌いなもの:みたらしだんご、あまったるすぎてまずかった…。

みんな大好きテクノアイドルコアちゃん!
電子音みたいな歌声が人気の秘訣だよ!

ネット対戦
ATTACK:ごめんなさい!
Damage:ギー…!
GOOD:ピコピコ
BAD:ギシギシギシ…。
Win:ヤッター!
Lose:故障した…。

アクション
NEUTRAL:マイクを持って歌いながら踊る
Miss:ノイズが体にまわり、イライラする
good:モザイクでハートを描く
great:光線で花火をする
Cool:モザイクを飛ばす
jam・dance:現れては消え、現れては消える
Win:プログラムがリセットされる
feverWin:モザイクがかかり、消える
Lose:ノイズが体にまわり動けなくなり、泣きじゃくる

外見:髪の毛は青、目はジュディ系、服はテクノアイドルみたいな衣装
、靴は白いブーツ、耳にはインカム
2P:目は黄に変わる。ブーツは黒に変わる。

[9] (無題) 投稿者:イリーナ lvme0j/Xya6 (2016/07/01(金) 01:24 wh0l/B1ZeJo)

yuli

曲は思いつきませんでした...
でも、ロック系のバンドサウンドな男性ボーカルなイメージです

名前:リョウ
誕生日:5月6日
趣味:歌うこと、そしてDeuilの曲を聞くことかな
好きなもの:Deuil、特にユーリ様
嫌いなもの:Deuilのことを悪く言う人たち

とある国の超イケメンな王子様。
Deuilに憧れて、仲間たちとバンドを始めたら国民の皆から人気が出たんだってさ。

アクション
neutral:スタンド付きマイクを持って歌う
Miss:ふらついて倒れかける
Good:ターンからのドヤ顔
GREAT:投げキッス。ファンからの歓声
Jam・Dance:歌っている。周りのメンバーは演奏している
Fever:歓声を浴びて微笑んでいる
WIN:他のメンバーと紅茶を飲む
FEVER WIN:お忍びでDeuilのライブを最前列で観ている。目がハートに
LOSE:落ち込んでいる。他のメンバーに慰められる

容姿:金髪碧眼。王子様らしい服 2pでは紫髪に
他の設定:彼はボーカル。
他のメンバーはギタリストの執事、
同級生のベーシスト、幼馴染みのドラマー
彼らの名前はまだ決まってないですしバンド名も決まってません...すみません
ラーズとはユーリファンつながりで仲が良い

[10] 久々に 投稿者:なつみ悟浄 rvy/L2tC.aU (2016/07/06(水) 15:02 bJIMFvAR7Hc)

pepe

公式で唐傘をモチーフにしたキャラはまだいなかったと思うので(六のアニメに出たやつは例外で)

ジャンル名:唐傘物語
曲名:雨雨唐傘〜涙ノ物語〜
アーティスト:すわひでお
曲イメージ:和風の哀愁ロックな感じ。三味線の演奏。

名前:カラクラ(唐蔵)
誕生日:自分が作られた日(お祝い日:6月11日)
出身地:不明(作られたため)
趣味:持ち主捜しの旅
好きな物:雨の日。テンションが上がるから
苦手な物:強風。壊れてしまうから。

説明:長い間持ち主に使われ、古くなった傘が妖怪になった。持ち主を捜して、長い長い旅は続く…。

アクション
NEUTRAL:一本足で飛び跳ねながら前進
GOOD:木の葉が風に吹かれるのを見る
GREAT:高速回転
FEVER:舌を出して驚かす
MISS:強風にあおられて怯む
JAM、DANCE:GREATに火の玉が追加。JAMでは3個、DANCEでは10個に増える
WIN:雨の中、腕組みをしてドヤ顔
FEVERWIN:普通の傘に化け、持ち主に拾われ、感動の再会。
LOSE:MISSの後、傘の紙が破れ、全身ボロボロになって唖然

セリフ
攻撃:ベロベロバァ
ダメージ:いてててっ!
GOOD:どうだ!
MISS:うおっ!?
勝利:俺の勝ち〜♪
敗北:ボロボロ…

外見:石突は黒で、紙は紫色。目は黄色で舌はピンク。下駄を履いている
2Pカラーは、石突は灰色、紙は黒。目は赤で舌は青。下駄の色は1Pと同じ。所々ボロボロで、普段は舌を出していない。

[11] 自分を活かしたポプキャラ 投稿者:成美 Q6nSYpeJWZE (2016/08/14(日) 03:12 tdd3UPHo7BM)

aya

担当曲:ネオガールズロック
曲名:女の子の受験ソング
曲コメント:勉強、受験をがんばる女の子達の明るく元気になれるギターポップ。
名前:空見ちな
出身地:兵庫県
趣味:ゲーム、ネット、寝ること
好きなもの:小説、夜更かし
嫌いなもの:勉強、甘さがきついお菓子
ちなちゃんは中学3年生。もうすぐ受験だけど成績があまり良くないのです。ウチは勉強嫌いやけど頑張ってるよ。

アクション
ニュートラル:自転車で学校の方へ向かっている
ミス:自転車でコケる
グッド:親友とすれ違う
グレイト:小説を読む
クール:友達と遊ぶ
フィーバー:塾へ行く
JAM:グレイトと同様
ダンス:自転車で走行(横切り)
勝ち:友達と弁当を食べる
フィーバーの状態で勝ち:上と同様
負け:勉強をさせられる

備考:中学3年生でもうすぐ受験の私をモデルにした。
外見:髪の色が金髪、制服にカーディガンを羽織っている、
耳にヘッドフォンを当てている、プリーツスカート、学校指定の靴、
通学かばん、目はさなえちゃん、髪型はポニーテール。
2Pの場合は髪の毛の色は銀です。

[12] The Underside of Drive Multiness... 投稿者:sasasa-R NmOSLblCfEA (2017/02/07(火) 20:21 lCZ6LPqcROg)

default

コピュランス

担当曲:alliance of Death Drive
曲コメント:ドライブ「最終章」 シリアスとギャグの詰まった運転は今完結する。

趣味:車の全能の神
好きなもの:運転
嫌いなもの:事故
彼は車の全能の神だ。彼はポップンワールドに終焉をもたらしている。車のビックバンを起こすつもりだ。

アクション
ニュートラル:浮いている
グッド:車を召喚する
グレート:3台の車を召喚する
フィーバー:車に乗ってビックバンを起こす
ミス:タイヤが飛んできてガードする
JAM:全能の神のコピーを召喚する
DANCE:ワルドック、エンプレスを召喚する
勝ち:笑う
フィーバー勝ち:彼の過去が明らかに
負け:るりの傘で存在を消される

備考:車を擬人化し、アーマーを付けたもの。
手にタイヤを持っている。男。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房