HOME更新返信順カタログ文章/画像投稿削除編集管理設定

ポップンに関係する絵なら何でもOK。また、当サイトは同人系サイトではありません。
たくさんの方が閲覧をしている事を考慮し、最低限のマナーを守ってご利用をよろしくお願いします。
連続投稿を防ぐ為、お一人様の投稿間隔は5日以上空けて下さい。
投稿の前に必ず【利用規約】に目を通して下さい。(2010/02/17 改訂)

   幅:  高さ:

[5521] マントを纏った天使  
■霧沙魚 魁(霧鮫 護仁)  投稿日:2016/02/17 (Wed) 18:18    
  Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/48.0.2564.109 Safari/537.36
●続きから描く
IMG_005521.jpg  ( 175 KB / 400 x 500 pixels ) by Upload
1年ぶりにこんにちは。霧沙魚です。

前回のイラストにレスしてくださった、こうちゃん様、夏神龍様、レスありがとうございます。
またまたレスを返せなくて本当すみません。。

今回のエクラルの世界感好きなのですが、プレイする頻度がだいぶ落ちており、この前のバレンタインに久々にプレイをしました。(描く気があれば、リエちゃんを元に思い出の絵を描こうかなとも一応考えてはいます。)

前置きはさておき、今回もポエットの誕生日にやってきました。
自分の絵が圧倒的にミルクやポエットに対してマントを着せたりしていますけど、今回もポエットちゃんにマントを着せています。自分の好きなキャラだからこそ誕生日祝いはしないとという想いです。

エクラルの今後のイベントも気になりますが、願い事イベントは果てさてどうなる事でしょうか…?
(一応、CS9の翼がまだACにやってきてはいないので、その願いはしましたが他は特に思いつきませんでしたorz)
殆どROM専になっていますが、たまにここを覗いています。改めて、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


それではこの辺で失礼致します。


■こうちゃん  -2016/02/27 (Sat) 17:44
ご無沙汰しております。
久方ぶりに、ファンタジックな(大げさに感じたらすみません)魁さんの作品に触れることができました。

思えば、ポエットも登場して15年は経過したでしょうか。時系列で考えますと、さまざまな経験をして立派な天使になり活躍しているころでは、と思ってまいます。伝説の「見習い天使のふだん着(おむつではありません)」を身につけ、一人称が「ポエット」だったAC3が懐かしいですね。

さてこちらも相変わらず、早朝からのお勤めに励みつつ、各機種で活動をしています。
年のせいにしたくない、とは言っても、一部機種で「衰え」が顕著になっており、ポプもそうなのですがそれ以上にUDXの衰えが目立つようになりました(特にDP)。今作(Copula)では八段は無理かもしれません・・・(DPも4ステージ)。
一方で躍進している機種もございまして、最近では某「C社」の音ゲーにも手を出しております。
(ただしSDVXとミュゼカは身体的に対応不能です・・・)

いろいろ言っていますが、まだまだ現役を貫いてまいりますので、よろしくお願いします。
なおポプの「願い事」ですが、諸般の事情により関知しない事にしましたので、ご了承ください。
それでは。


■霧沙魚 魁(霧鮫 護仁)  -2016/03/01 (Tue) 19:59
>こうちゃん様

お久しぶりです。レスありがとうございます。
思えばポエットが初めて出たのは3で、昔と比べてみても相当な時が過ぎていると思います。
(自分がプレイし始めたのその10作品後の13ですが、今のエクラルは23作目でもありますので。)
でも、キャラクターが好きな思いは今も昔も変わらないです。それはプレイ頻度が減ってからもキャラ愛は残り続けると思います。というかあり続けて欲しいです。

弐寺の段位認定ですが、今回今まで手のかかることのなかった六段まで強化されていますから、徐々に厳しくなってきていると思います。最近ではすごい数の音楽ゲームで全部やるもんなら金銭と時間が追いつきません…

願い事に関しては、こちらではあえてノータッチにしていますが、ここのトップページを見て、納得のいく願い事もありました。最近のポップンにはすわひでお氏の成分…というか勢いのある男気溢れる曲が少ないので、是非とも叶って欲しいものです。(思えば単純に夢物語を書いていればよかったのかな…と思っていたりもしています。10以来の願い事ですし。)

戯言ですが、長文を失礼しました。それでは。

 


[5520] 勇者ああああ  
■CBF  投稿日:2015/08/24 (Mon) 01:04    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●続きから描く
IMG_005520.jpg  ( 26 KB / 300 x 300 pixels ) by Upload
こんばんは、こちらには久々になってしまいました。
ポップンの腕に限界を感じていたところに
昨年1月に市内で唯一現行ポップンを稼動していた店舗が
閉店となり、市内でポップンができなくなった事で
自然引退となっていました。
今は市外で数ヶ月に一度ぐらいプレイする程度となっています。
おかげで腕はかなり落ちました。
とはいえプレイするだけならできるので、
可能な限りは続けていきたいと思っています。

絵版の機能が使えなくなってしまいましたので
別ツールで描いての投稿です。
今回は勇者ああああを投稿しました。
初めて目にした時思ったのは、
そういえばRPGにとって勇者って一番曖昧な職業とかで
結構ネタにされてるのを思い出した気がします。
まさかああいう形で来られるとは、流石はポップンと思いました。

では、機会があればまたお伺いします。

 


[5519] 暑い夏にすずしーくなるお話は、どう・・?  
■夏神龍 [HOME]  投稿日:2015/08/06 (Thu) 00:37    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●続きから描く
IMG_005519.jpg  ( 66 KB / 324 x 500 pixels ) by Upload
こんばんは!お久しぶりです夏神龍です!

今回は釈迦ミミちゃんです!
この暑い夏に涼しくなれるようにこわ〜い話しをしにきてくれたようです!
怖い話が終わったあと釈迦ミミちゃんが帰ると気づけばニャミちゃんの隣にはミミちゃんが・・
着替えてくるの早かったね!というとミミちゃんはずっとニャミちゃんの隣にいたらしい・・じゃあさっきの釈迦ミミちゃんは!?と、今開催中のイベントの絵日記に書かれていたそうな・・(フィクションです
絵日記といえば皆さんイベント進んでいますか?俺は中々うまく進んでいかないんですが、こういったホラーや肝試し系の絵日記くるんですかね!となるとやはりあさきさんの楽曲・・?今後の更新もたのしみです!

それでは!


■こうちゃん  -2015/08/18 (Tue) 17:39
おばんです。しばらくぶりのコメントになりますね。
盆の繁忙期で大変でしたが、コツコツと活動をしております。

BGM?で「シャ〜カ、シャカシャカ」(筋肉少女帯「釈迦」)と今にも聞こえてきそうな雰囲気です(失礼)。
夏神龍さんならではの感性でしょうか、どことなく憂いを感じさせる表情で思わず心を揺り動かされそうです。
特徴的な頭部のアンテナは「お約束」でしょうか(AC9〜11あたりでは、オンライン稼働中の場合タイトル画面にも表示されていました)。

プレイ範囲が広い事もあるのか、あずかり知らぬうちに解禁が進んでいた模様で、ポプ曲もしっかりプレイできております。残念ながら「ホラー系列」の日記は未登場の模様ですが、一昨日登場した曲(GITADORAとRbに登場)が「あさきボーカル」であるとかないとか!?
絵日記は残すところ、あと5日となりました。この先は!?

そして今年も無事に「この日」を迎えました。もう相当な年齢になりましたが(失礼)、まだまだ現役稼働です。改めて、よろしくお願いします。
それでは。

 


[5518] ユリかご  
CyborgWizard  投稿日:2015/07/06 (Mon) 19:48    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/43.0.2357.130 Safari/537.36
●続きから描く
IMG_005518.gif  ( 2 KB / 100 x 100 pixels ) by Upload
Hello! I am English speaking fan of Pop'n Music! I think Yuri x Kagome is cute! I made this image.

■夏神龍 [HOME]  -2015/07/18 (Sat) 23:54
I am using the translation, I'm sorry if there is something funny.
Hello!It is very cute!
It is nice to have people who like also this work abroad!
We will wait for the post of the next illustrations!
 


[5517] インディーズバンド・ボーカリスト  
■カンナミ [HOME]  投稿日:2015/06/05 (Fri) 08:51    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
IMG_005517.png  ( 53 KB / 500 x 500 pixels ) by Upload
ご無沙汰しております。ご無沙汰というレベルではないくらいにお久しぶりです。
約5年ぶりの此処、お絵描き掲示板の投稿となります。初めましての方は初めまして、カンナミです。
2010年9月頃から3年間絵を描かず、2年前の2013年12月から創作中心で絵を描くのを再開し、そしてつい最近ポップンイラストを描く熱が急激に上がり今に至ります。
絵柄こそ当時と変わっていませんが、それ以外の部分は随分と変わりました。
当時学生だった私も今となっては社会人の身ですが、昔と変わらずポップンを楽しんでいます。

「またポップンイラストを描きたい!」と思ったきっかけは久々に聴いたミッキー・マサシさんの楽曲の数々です。
聴いている内にCSポップンキャラで一番好きなシャークを描きたくなり、髪型と目付きに悪戦苦闘しつつも彼らしさを表現しようと思いを込めています。
背景の色合いは『BONANZA(USハードロック)』を意識したつもりです。
今回はフリーのお絵描きソフトで描いたものをアップロードしましたが、久々に此処のしぃペインター等で描くのもいいかもしれないとも思いました。
……思えばラピストリア稼働からもうすぐ1年が経ちますね。時の流れは早いものです。

まったりとですが、また此処やSNSサイト等でポップンイラストを描いていきますので宜しくお願いします。
それでは長文失礼致します。


■夏神龍 [HOME]  -2015/07/18 (Sat) 23:55
カンナミさんこんばんは!おひさしぶりです!
投稿がない間色々とあったようですが、また投稿してくださってうれしいです!
そして復帰一作目はシャークさん!かっこいいですね!
妖艶な視線にドキドキです・・!

ぜひまたイラスト投稿してくださいね!おまちしております!

 


[5516] 白い彼岸花  
■夏神龍 [HOME]  投稿日:2015/03/25 (Wed) 02:32    
  Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
●続きから描く
IMG_005516.jpg  ( 81 KB / 347 x 500 pixels ) by Upload
こんばんは!閣下です!

今回は鈴花ちゃん2Pカラーです!少し加工をして雰囲気をだしてみました。
ラピストリアでの96ちゃんの新曲がドツボで96ちゃんの中でも上位で大好きとなりました!
またタイトル「彼岸花」という意味でもありますが、彼岸花は白い種類もあり、白い彼岸花はいいんだとか・・?
作曲者が96ちゃんということもありますが白い彼岸花=鈴花ちゃん2Pカラーの花が白い、という意味もあってこのこが担当キャラのようですね!
2Pカラーも好きだし曲も好きだし、とても俺得な組み合わせです!皆さんはもうプレイされましたでしょうか?

こうちゃんさん、Yama-two-32弘さん、なつみさん、前回のイラストにコメントありがとうございました!嬉しいです!
それでは!


■こうちゃん  -2015/03/28 (Sat) 16:47
しばらくでした。
最新作、お待ちしておりました。

第一印象は、「ゴス」な雰囲気でありました。UDXの「罪と罰」が一瞬頭の中を駆け巡った感じです。
(ちなみにこの曲は森永さんのボーカルで、ムービーも白服と黒服の森永さんが出てくる、というものです)
普段は活発な印象の鈴花でありますが、今回はまた別の一面を垣間見ることができましたね。

このたびのストーリーでは、つぎドカアーティストの「別の局面」ともいえる楽曲群が登場しています。どれもなかなかのやり応えでした。
あとは・・・「彼」が残っていますが・・・やはり「BOSSクラス」なのか!?

4月ももうすぐです。
札幌はここのところ「急に」暖かくなって、すっかり春めきました。
もっとも、予報では4月早々、「寒の戻り」となるらしいのですが・・・。
少々お勤めが大変な時期ですが、すっきりとした気分で4月を迎えられれば、と思っています。
それでは。

 


[5515] ミステリーはそこにあるか?  
■白神→弦城  投稿日:2015/03/05 (Thu) 10:32    
  Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; 202K Build/102.0.2d00) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
●続きから描く
IMG_005515.jpg  ( 54 KB / 430 x 466 pixels ) by Upload
初めましてと名乗ったほうが良いのではないか、というレベルですがお久しぶりです。弦城と申します。
漫画研究会の冊子に表紙でキミョウのミミを描いたのが発掘されたので、抜粋してみました。ミミニャミはどれも可愛いのですが、版権曲担当のミミはキミョウが一番好きです。バレンタイン期間はこのミミばかり選んでいました。

ではまたいつか。


■夏神龍 [HOME]  -2015/03/25 (Wed) 02:19
こんばんは、閣下です!

最初お名前を見て「?」とおもったのですが「白神」というお名前でピンときました!お久しぶりです!
キミョウのミミ!かっこよくって雰囲気があって素敵です!漫画研究会いらしたんですね!

それでは!また新作おまちしております!

 


[5514] 春の訪れと共に………  
■Yama-two-32弘 [HOME]  投稿日:2015/02/27 (Fri) 15:31    
  Mozilla/5.0 (P01F;FOMA;like Gecko)
●続きから描く
IMG_005514.jpg  ( 39 KB / 375 x 500 pixels ) by Upload
こんにちは、Yama-two-32弘です。

今回はしおん嬢です、春の足音が着々と近づいてきているので。

春の訪れと共に、しおん嬢とはしばしお別れ………また次の冬に………。

早いようで明後日で3月、時が過ぎるのは早いです。

そろそろ僕も気になるラピストリアキャラを描きたいのですが、Sunny Parkキャラもまだまだ描きたいです。

では。


■こうちゃん  -2015/03/07 (Sat) 17:55
おばんです。
なんと札幌は3月に入ったら冬に戻りました・・・。

などと言ったところで、しおんですね。
AC19当時は、アクションの一つ一つに見とれたものでした(特にGREAT絵。GOOD絵もよさげ。失礼)。アクションや彼女を取り巻く環境を見ていますと、ある有名な童話(「雪娘」だったかと思いました)を連想いたします。
AC19ではSPカラーを利用した、「桜とのコラボ」絵もありました。彼女にとっては、複雑な心境なのかもしれません!?

ニュースで拝見されたかもしれませんが、札幌を含めまして北海道は3月になったとたん寒くなり、雪が降り積もっています。一部地区においては猛吹雪に見舞われ、町が雪の壁に覆われて・・・なんてことにも。
しおんの怒りにふれた、のだとしたら、私たちはどうしたらよいのでしょうか?

というわけで、まだまだ上着は手放せない状況です。風邪にもご用心。
今回のカードには、しおんや氷海さんが登場するレア種もありますので、チャンスがあればぜひに。
それでは。


■夏神龍 [HOME]  -2015/03/25 (Wed) 02:16
こんばんは!

今回はしおんちゃん!しばらくこない間にYama-two-32弘さんのジュディはもちろんいろんなキャラのイラストがあって沢山見させていただきました!とくに氷海ちゃんは大好きなので嬉しかったです♪
3月も下旬に入りあたたかくなるかなーと思ったらまた寒くなってまいりました!もう少ししおんちゃんはこちらにいられるかもしれませんね!
Yama-two-32弘さんのかわいらしいしおんちゃんとも4月にはいったらお別れになっちゃうんでしょうか・・そんなときは3Pカラーに変わってまたきてくれるとうれしいです!

それでは失礼します!

 


[5513] ポエットと魔法のマント  
■霧沙魚 魁(霧鮫 護仁)  投稿日:2015/02/18 (Wed) 15:44    
  Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_7_5) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.111 Safari/537.36
●続きから描く
IMG_005513.jpg  ( 61 KB / 300 x 400 pixels ) by Upload
こんにちは。霧沙魚です。
こうちゃん様、いつもいつもレスありがとうございます。
(結構異端な衣装描いているの自分だけな上で変なレスをしてしまって…ご迷惑をかけてすみませんorz)

札幌雪まつりも終わり、ポエットの誕生日を迎えたって事で、1日遅れてしまっていますが描いてみました。
ポプ離れが激しいけど、この2人は大好きなんでポプキャラ愛が冷めないうちは…という所で。
吸い込まれそうな宇宙マントとあったんで、実際にミルクちゃんを中に吸い込んでみました。マントの中はふわふわ無重力、自分の意志で外に出れる為閉じ込められた訳じゃなく、自らの意思で入った訳です。

近況報告としては、仕事もできなくて気力を失いつつある中、アルバイトするチャンス(面接)が巡ってきました。
このチャンスを無駄にせずいち早く本来の自分に取り戻したい今日この頃です。

それではこの辺で失礼します。


■こうちゃん  -2015/02/21 (Sat) 17:24
おばんです。
雪まつり期間は、残念ながら折り合いがつかず申し訳ないです。お勤めが早朝から、という事もあり活動時間帯がどうしても夕刻が限界、となってしまいまして。
前回の記述に際しては、どうぞお気になさいませんよう。

恒例のマジック演出。
某、世界的凄腕イリュージニストとタメを張れるかもしれません!?(失礼)
自分から飛び込んだ、というミルクの思い切りの良さにも感服、ですね。さすがはポプ世界の住人(これまた失礼)。

私事ですが、某コナミゲーム(ずばり、ステクロです)のアバターが一部ポエットスタイルとなりました(髪)。こちらについてはエレナのLOSE絵もご参考に。
実はステクロもコナミ音ゲー各種と同様に力を入れておりまして、1年でデルタクラスとなりました(QMAの「金属系賢者」、MFCの「黄龍」に相当するクラス、かと)。
もちろん、ポプはじめ、各種作品も集中いたします。最近はjubeatが新作になりましたね。

「まだ」2月なのに札幌は異様に暖かく、春先並みに雪解けが進みました。ただ、こんなときに油断して体調を崩した、なんてことのないよう、お互い注意したいですね。
それでは。


■夏神龍 [HOME]  -2015/03/25 (Wed) 02:22
こんばんは!

魁さんのイラストとても久しぶりに拝見しました!おかえりなさい!
代わらずとてもかわいらしい服装のポエットちゃんですね!魁さんの可愛らしいイラストや服装は毎回見るたびに「かわいいしすごい!」と驚かされております!
また機会があれば是非投稿お待ちしております!

それでは!

 


[5512] 今年はほろ苦バレンタイン  
■Yama-two-32弘 [HOME]  投稿日:2015/02/14 (Sat) 18:15    
  Mozilla/5.0 (P01F;FOMA;like Gecko)
●続きから描く
IMG_005512.jpg  ( 55 KB / 375 x 500 pixels ) by Upload
こんばんは!!

今日はバレンタインですが、あえて変化球でルート@超ドー研です(初描き)

今日はバレンタインでしたが、諸事情でほろ苦バレンタインでした(事情等は詳しく話せません(汗))


■こうちゃん  -2015/02/17 (Tue) 17:39
おばんです。

実はるー先輩(あえてこう表現いたします)、某ラピス新キャラのFEVER WIN絵にて登場いたしました(あえて伏せますが、察しがつくかもしれません!?)。
やはり彼女にとっては、ドーナツは欠かせないもの、という事でしょうか。なかなか迫力のある体格をしておりますが、やっぱりそれもドーナツの効果、なのか・・・!?
なお、私は「チョコがけ」のドーナツが好みですが、「あんこ」はちょっと・・・(失礼)。

前回「春は意外に近い!?」と述べましたが、どうやら現実になったらしく、今日(2/17)の札幌は5℃まで気温が上がり、道路の雪が解けてアスファルトが露出してしまったほどでした。まだ2月の中旬、なのですが・・・。
この場合は朝夕の気温との差が激しく、ツルツル路面になったり、屋根から雪が落ちて大変なことになったりするため、注意が必要です。例によってちょっと油断すると風邪、さらには一部の方は「花粉」の危機も・・・、となるためますます注意、ですね。

「例の日」は相変わらず早朝から普段どおりのお勤め、でありました。
それでは。


■Yama-two-32弘 [HOME]  -2015/02/27 (Fri) 21:09
コメントありがとうございます!!

>>こうちゃんサン

いつもながら感謝です!!
確か僕も見た事はあります(ネタバレになる可能性なのでキャラ名は伏せさせていただきます)
彼女は「超ドー研」ですからね、ドーナツの力はスゴい(笑)

ちなみに僕はチョコ系なら………あんこは………まぁ好みは人それぞれですからね(汗)

やはり、今年の春の訪れは………色々と気をつけなければなりませんね(雪解けによる事故はニュースで見ます)
風邪と花粉は僕も他人事ではないので………(汗)

ちなみに「例の日」は僕もあいにくのお仕事でした(汗)

 

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
ExModule NGword
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)