クラシック8EX(43)

[1] クラシック8EX(43) 投稿者:V601SH 8fFpJtQfHpE [Mail] (2004/11/19(金) 20:51 no6Q1WRR7.A)

8judy-i

かなぁーり疑問に思ってるのですが、
AC11には何故クラシック8EXが収録されていないのですか??
もしこれが収録されれば、
スクリーンEX(43)と並んで最強曲になるのにぃ。。
分かる人教えてください!!
このままだとクラシック9EX(43)も・・??

[2] う〜ん・・・・ 投稿者:ぴた 90rUSvkhYCs (2004/11/19(金) 21:12 /IjjX6ProlM)

poet-i

反響が反響を呼んだクラ8EXですが、自分の考える理由としては2つあります。
1つはAC筐体の内容量に対しての曲数がオーバーする危険があったからだと思います。その原因かどうかはわかりませんが、ボタンを強く押すとバグったりするようなバグがAC11ではかなり多かったですね。。
もう1つはあの発狂譜面ゆえにバグりやすくなる、もしくはとてもACでは出すような譜面ではないとKONAMI側が考えたからでしょうか。。

クラ9EXも半々だと思いますが、クラ8EXよりかは出る確率が高いと思います。
理由としては新堂曲、筋少曲ほかかなりの版権曲が消える可能性があるので、その空いた内容量に入る可能性があります。
あとこれは自分主観ですが、クラ9EXはクラ8EXよりかは確実に簡単なので(BPMは尋常ではないが)入ると思います。。

多分こんな感じだと思います。もしよかったら参考にしてください。。

[3] (無題) 投稿者:すでのさとし iukZU6hyjbM [Mail] [Web] (2004/11/19(金) 21:57 XyuYbR/OAvc)

hiroshi-i

 魔王の部分で筐体のメンテナンスを破壊される危険性が高いからではないか、というのが一般的な意見のようです。
 クラ9Exはそれほど筐体に負担がかかりそうな譜面ではなかったので収録されるかと。

 (破壊曲と言っても、太鼓のおもちゃのチャチャチャや佐賀県よりはマシだと思いますけどね…w)

[4] (無題) 投稿者:マイク PatsyrVUyaA (2004/11/19(金) 22:12 sZy/i2sIMQ6)

mimi-i

そこら辺のレベルではないのでよくわかりませんが
CSで譜面を見る限りでは確実にボタンがそのうち壊れるかと(汗)

[5] (無題) 投稿者: F5gWOZgo8J. (2004/11/19(金) 22:14 XyuYbR/OAvc)

popkun1-i

でもバトルだとしっかりあの連打なんですよね。
多分筐体破壊のせいかと思われますがw

[6] wacさんのコメントを参考に。 投稿者:BonBee EmuG3O85hmg [Mail] (2004/11/20(土) 07:41 L1y07CZCExQ)

nakajima-i

自分の場合は、一応公式HPを見て、ある言葉を見つけました。
11HPの曲紹介でのwacのコメントで、
「不文律的な禁じ手」という言葉を見つけました(ヒントは版権曲)。

これは、譜面製作上で作ってはいけないという決まりであり、いくつかあって、クラシック8EXがこれに該当していたからでしょう。
その1つに「無理な縦連打譜面」というものがあって、その例はオイパンク1EX、カスタムメイドガールなどでしょうか。

あと、無理押しの譜面を多く作ってはいけないというのもどこかで聞いたことがあります。これも禁じての1つのようです。

[7] みなさんありがとうございます♪ 投稿者:V601SH 8fFpJtQfHpE [Mail] (2004/11/20(土) 12:25 no6Q1WRR7.A)

8judy-i

みなさんありがとうございます♪
たしかにクラシック8は無理が多いですね汗。
他にもいろいろ情報あったらお願いします♪

例)サマーが消えた理由などw

[8] (無題) 投稿者:closs2 Be12xyv9EnU (2004/11/20(土) 13:06 6pu1T8RvbXc)

jyun-i

たぶんですが、
サマーとニューカマーは版権の問題が発生したのではないかと
思います

[9] なるほどぉ〜 投稿者:V601SH 8fFpJtQfHpE [Mail] (2004/11/21(日) 09:56 no6Q1WRR7.A)

8judy-i

closs2さん>
なるほどぉ〜版権ってヤツですかぁーw
でもニューカマーはCS3に収録されたのになぁ。。
サマー一回しかやったことないです;;

[10] クラ8・・・ 投稿者:sin B7f5RUIi3o6 (2004/11/22(月) 23:05 A2MZgsQtIJU)

kagome-i

まあ筐体をいためるのもそうと思いますが、なんにせよやる人が少なそう。
出来る人でも一部の人ですし、あんなEX譜面ならほかに追加して欲しかったという苦情もきそうですしね。

[11] (無題) 投稿者:オニスキー VPW8KAoWTXQ (2004/11/24(水) 00:11 op8m5poJ/vM)

popkun1-i

ところでなぜCS10にはオイパンク0が収録されなかったんでしょう?

クラッシク8EX最初押せないし、連打でボタンが壊れそうだし、もうやりたい放題の譜面です。
せっかくACにクラシック8が入ってるならEXも入れてほしい気もしますが・・

[12] (無題) 投稿者:ぽえっと。 A8OO9aIbhlg (2004/12/17(金) 19:50 /IjjX6ProlM)

7poet-i

壊れるのは満場一致なので・・・。

どうせでても誰もできませんからね。
だって、CSでさえトップランカーさまでさえ革命地帯でケージ0ですw
少なくとも俺ががんばったところでどうにもならない気が・・・。(100回くらいやったけどbad数変わりませんでしたorz)
それに、残せたとしてもまず押せないだろう連打が来ます。


海外でポップンのスパルタ教育みたいなの(少林寺みたいなやつ)があったとして、クラシック8Exを徹底的にやらせても正直厳しい気がします。

CSならともかくACじゃあつらいです。

[13] 投稿者:V601SH 8fFpJtQfHpE [Mail] (2004/12/17(金) 19:44 no6Q1WRR7.A)

8judy-i

ぽえっとさん>
凡人とかあんま言わんほうがイイ気がします;
イイ気分しませんから。

クラシック8EXならできた人見たことありますよ。

[14] (無題) 投稿者:ぽえっと。 A8OO9aIbhlg [Mail] (2004/12/17(金) 19:52 /IjjX6ProlM)

7poet-i

すみませんorz
できる人ならいますよ。ネットでは結構見かけますよ。
見るって、ACに入ってるんですか・・・・??


ACだと、ケージ回復量の関係で、遅くなるまでにケージ0だと絶対クリアできないらしいですよ。

[15] クラシック8EX 投稿者:アルテック 9sUwT.Bor5s (2013/07/29(月) 08:22 ycZ9Jy.og96)

kevin-i

あることをするとクラシック8EXはプレイできます。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房