PSP版ポップンについて

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

[1] PSP版ポップンについて 投稿者:yukari D4RfV2eQdmQ (2010/02/08(月) 02:56 2Ucgc/sZ3S2)

yuli-i

はじめまして、yukariといいます。

今、PSP版のポップンをやっているのですが、アドベンチャーモードについて質問です。
現在二日目まで行ったのですが、最後の32枚目のレコードがどうしても見つかりません。曲名は『Fantasia』、キャラがローズマリーのやつです。闇の世界とポップンランドを行ったり来たりしてくまなく探したのですが、どうしても見つかりませんでした。どうしたら手に入れられますか?教えてください。

[81] PMP1のロクブテ 投稿者:いつか o.Qc5nUK4Qc (2011/12/13(火) 23:31 DCxjSzsucOY)

shollkee-i

初めまして、最近PMP1を始めた者です。
アドベンチャーで、何とかガールフット(ロクブテ)までたどり着いたのですが、
BAD30以下はともかく、HSx4の倍率が全然見切れません。
特に更にハイスピードになる所は落ちるのすら分からず……。
クリア方法としては暗記しかないでしょうか?
助言、宜しくお願い致します。

[82] (無題) 投稿者:みう mT/PDvN3tyI (2011/12/17(土) 10:52 lNf1OX0J8fc)

kagome-i

>>ほたるさん
回答ありがとうございます。
やっぱり本体依存っぽい感じがしてますわたし。
ひとまずコナミさんの回答待ちですが…
マップ持ってるのでもっかいクリアしちゃいました;

>>いつかさん
まずは通常時、ガールフッドのHS×4.0は見えていますか?
見えていなかったらまずはそこから。下からHSを徐々に上げていきましょう。
見えていたら、HSなしで挑みましょう。オジャマはHS依存なので、通常の4.0とほぼ同じになります(ちょっぴり倍率違いますが割愛;)。
HSなしがキツいようでしたら、最初はBPMの速い曲(ショウワカヨウなど。解禁済なら禅ジャズ)でHSなしに慣れてみましょう。
5ボタンゆえ、ポップ君1つ1つに集中出来ると思いますので、リズムにノリさえすれば叩けるはずです。

…スコアはこの際置いておきましょう;

HS×2は他にもありますが、HS×4が必要なのはそこだけなので頑張ってください♪

[83] Re:PMP1のロクブテ 投稿者:いつか o.Qc5nUK4Qc (2011/12/17(土) 23:12 DCxjSzsucOY)

shollkee-i

>>みうさん
コメント有り難うございます!
通常4.0も苦しいです……2.0で、オジャマ以外でもNOBADは苦しいところです。
この曲のリズムも不得意な方ではありますが……もう耳タコになるぐらいやって、
徐々に4.0の早さに慣らすしかないですね(´;ω;`)
紹介して貰ったショウワカヨウや禅ジャズは解禁できたので、
BPM高い曲のHSを上げて練習したいと思います。
オール解禁目指して頑張ります!

[84] 未熟者 投稿者:ココア A7RKk9oWSXM (2012/02/05(日) 19:41 X9JTE8vU0Bo)

kk-i

まだポップン初めて少ししか経っていません‐

ポップンミュージックポータブルのアドベンチャーの事なんですが…

エレキトラップはどうしたら解除されますか?

教えてくれたら嬉しいです///

[85] (無題) 投稿者:ほたる E5hGnAcALdM (2012/02/11(土) 16:14 /E5BwIjWfAw)

sisyamo-i

>ココアさん
すみません、どんなものかは忘れましたが
物語を進めて手に入るアイテムにそれを防ぐアイテムが
あったような気がします。

[86] エレキトラップ解除 投稿者:みう mT/PDvN3tyI (2012/02/14(火) 18:46 lNf1OX0J8fc)

kagome-i

>>ココアさん

遅レスですが…

エレキトラップ解除には「MZDのブーツ」というアイテムが必要です。
取得場所・タイミングは「2日目開始後・闇の世界」です。
2日目開始直後から取ることが出来ます。ポッパーズレベルを上げる必要も、新たにカギを取る必要もありません。

まず初日ボスのすぐ上のスイッチを押す→ボス手前に現れたマスを進む→マスの突き当たりにアイテム、です。

バトルは2回あります(ヴェネツィアーニ・ゴエモン)。

闇の世界に進む前には解除しようがありませんので、順番に進めていきましょう。
アドベンチャーで分からないことがありましたらどうぞm_ _m

[87] ポータブル2 投稿者: KfFC9B6h9ww (2012/02/18(土) 02:15 vsFmj.Jrlro)

belle-i

始めまして。ポータブル2を始めました。
シークレットキャラを使いたいのですがどうすればいいのでしょうか?

[88] (無題) 投稿者:みう mT/PDvN3tyI (2012/02/20(月) 13:58 lNf1OX0J8fc)

kagome-i

>>燐さん

シークレットキャラ…というのはゲーム開始時に使えないキャラたちのことで良いでしょうか?

各キャラクターはその担当曲と同時に解禁されます。
ので、お目当ての子に辿り着くまでは、ひたすらパーティーモードを進めてください。

現状では解禁コマンドや解禁キー配信などはありません。

ちなみに使いたいキャラがどの辺りにいるのかは、ココの「パーティーモード」を見ると分かりますヨ♪

[89] ポータブル2 投稿者: KfFC9B6h9ww (2012/02/23(木) 01:57 vsFmj.Jrlro)

belle-i

>>みうさん

クリアして使えるようになりました。有難う御座います。
新たに質問が1つあります。

クリア後に出てくるパスワード何ですが、カードナンバーを何回入力しても間違っていますが出るのですが、どうすればいいのでしょうか?
やっぱりネットに繋げないといけないのでしょうか?

[90] (無題) 投稿者:TOKO@スマホ XY2vhUNvwnA (2012/03/07(水) 21:16 1N4fgWiGz7g)

prinsm-i

>燐さん

かなりの遅レス失礼します。
もしかしたら解決済みかもしれませんが…

ネットにつなぐ必要はありません。
もし何度入力してもダメな場合、入力ミスである可能性が
一番高いと思われます。

もし数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等、紛らわしい文字がある場合は
考えつく全てのパターンを入力してみるのが
解決への近道だと思います〜。

実際自分も0とOを間違えて入力していたので…

参考になれば幸いです。

[91] ポップン20での解禁パスワード 投稿者:ふふ SJRsX8AYbfU (2012/03/14(水) 15:30 V65QB4yvhjk)

wacky-i

はじめまして。
ちょっとわからなかったので質問させていただきます。

ポップンポータブル2を先日クリアしました。
出てきたパスワードを筐体で入れたのですが何故か『ラウドビーチ』のみしか解禁しませんでした。
パスを入れれば4曲全部一気に解禁するのだと思っていたのですが、一回のプレイでは一曲ずつしか解禁しないのでしょうか?
この場合、パスワードを4曲分PSPで再取得しなければいけないのでしょうか?
同じパスワードを4回入れればいいのであれば楽なのですが…。

おわかりの方おられましたらどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

[93] (無題) 投稿者:Theo 6YZQYOUwyH2 (2012/03/14(水) 22:54 fZ/wJ5oLaQ2)

murasaki-i

>ふふさん
パスは同じ物でいいですよ。
仰る通り、一度の入力で全部解禁されません…。
一度の入力で一曲解禁されます。
四曲とも解禁するには、少々面倒ですが四回プレイする必要があります。
同じパスを1プレイ毎に入力してみてください^^

[94] ありがとうございます。 投稿者:ふふ SJRsX8AYbfU (2012/03/15(木) 08:27 V65QB4yvhjk)

wacky-i

>Theoさん
回答ありがとうございます!
助かりました…今日早速試してみます。

[95] (無題) 投稿者:まるる 0xHP1MQ3fs. (2012/03/15(木) 21:48 GWWeefcqa7U) [SAGE]

risette-i

ポップンポータブル2のDL版をダウンロードしようとしたのですが、容量が不足していますと表示されました。

DL版の容量をメモするのを忘れたのですが、容量知っている方がいましたら教えてください。

[96] ありがとうございます 投稿者: KfFC9B6h9ww (2012/03/15(木) 23:17 vsFmj.Jrlro)

belle-i

>>TOKO@スマホさん
遅くなりましたがありがとうございました。
ずっと0(ゼロ)をO(オー)と打っていました。

[97] (無題) 投稿者:Theo 6YZQYOUwyH2 (2012/03/15(木) 23:25 Iz49.vfjkBo)

murasaki-i

>まるるさん
調べたところ、1600MB以上の空き容量が必要のようです。
私はUMD版だったのでDL版には詳しくありませんが、
PSstoreのページにて記載されていましたのでご覧になってみてください^^

[99] PMP2での名前変更 投稿者:わからんぼ 3OoUOcMG3iY (2012/03/18(日) 00:33 GcQ.zT1D/Z.)

2timer-i

PMP2でポプともなどに表示される自分の名前の変更はどこで行えるのでしょうか?
だいぶ探したのですが見つからなくて・・・。

[100] ポータブル 投稿者:桃堂 ZTtFmwR.Jy. (2012/05/05(土) 20:54 WmU2NIiYRB2)

roku-i

初めまして。
1テンポほど遅れて、ポータブルをプレイしているのですが、
無の世界にてレコードが49枚集まりまして、
影を目指して奥に進みたいのですが、道が開きません。

情報が確かなのか分かりませんが、
他サイト様で一番最後に来ると書かれていた
アドベンチャーメドレーが49枚目だったのです。

中古で買ったのですが、バグでしょうか?

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■

管理フォーム

メッセージ数が100件に達しているため、このトピックにはこれ以上投稿することができません。

▼返信フォーム▼
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房