ちょっとした質問 Vol.19

[1] ちょっとした質問 Vol.19 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2011/09/12(月) 20:52 LMr0V.9.TQs)

megumi-i

前スレッドが一杯になりましたので、僭越ながら新規スレッドを立ち上げさせていただきました。
以下、前スレッドからの「コピペ」です。

「ちょっとした質問」を扱うスレッドです。

・「○○を歌っているのは誰?」などの、
 皆さんの抱えているちょっとした疑問を解決する目的で建たせて頂きました。
・上記の理由から、曲攻略についての話題は禁止になります。
・自分が知ってるからって知らない人を小馬鹿にする発言などは禁止です。
・質問の回答を貰った方は、お礼をするのを忘れずに。
・最低限のマナーを守り『利用規約』に必ず目を通してください。

掲示板には検索機能もありますので、
質問の前に一度検索をしてみる事をおすすめします。
検索機能は、トピック一覧のページ(この質問攻略板の最初のページ)の一番下にあります。
(前スレッドより引用)

>>ちょっとした質問板(発案者:PLAさん)
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2004120200
>>ちょっとした質問板 vol.2
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2005040101
>>ちょっとした質問板 vol.3
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2005050702
>>ちょっとした質問板 vol.4
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2005061900
>>ちょっとした質問板 vol.5
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2005100500
>>ちょっとした質問板 vol.6
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2006012200
>>ちょっとした質問板 vol.7
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2006042301
>>ちょっとした質問板 vol.8
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2006091900
>>ちょっとした質問板 vol.9
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2007061500
>>ちょっとした質問板 Vol.10
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2007092000
>>ちょっとした質問板 Vol.11
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2008030600;ls=30;date=1210405901
>>ちょっとした質問板 Vol.12
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2008051100;ls=20;date=1215348438
>>ちょっとした質問板 Vol.13
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2008070600;ls=20;date=1222062158
>>ちょっとした質問板 Vol.14
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2008092300;ls=20;date=1227742391
>>ちょっとした質問板 Vol.15
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2008112700;ls=20;date=1236772462
>>ちょっとした質問板 Vol.16
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2009031101;ls=20;date=1241767759
>>ちょっとした質問板 Vol.16
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2009050800;ls=20;date=1266918563

[43] (無題) 投稿者:リマイン WKWXv7wpTxg (2013/02/04(月) 15:17 39BJHjQDw4A)

clara-i

>ななしさん
15サントラ版の二エンテLONGですが、厳密には各音源の間をスムーズに
つなぐようアレンジした上で数秒の無音地帯が付け加えられているだけで、
原曲にないフレーズの付け足しなどのような、曲そのものアレンジは加えられていません。

ちなみにwacさんのアルバムに収録されたものは、無音地帯に入る前のノイズ地帯で
それまでwacさんが制作に関わった代表曲のフレーズが断片的に次々と流れていき、
無音地帯終了後からリナシタのフレーズが続いてニエンテEX音源の終盤に繋がって
そのまま原曲通りに終了、というアレンジが施されており
15サントラのLONG版よりも5分近く長くなってます。

[44] e passについて 投稿者:ゆう qybz0KJuVRw (2013/02/06(水) 12:47 4d.DgHpyBn.)

popkun1-i

eパスをかざしたらいきなり新規登録画面になり、今までのものがすべてリセットされてしまいました…バグなんでしょうか…どうしようもないですかね(´・_・`)

[45] (無題) 投稿者:ななし lISPCH6gJAs (2013/02/09(土) 01:41 PBJ8eWwSPkQ)

tran-i

リマインさん

詳しい説明ありがとうございました。
個人的なサントラを作っていてニエンテのH、EXの音源はあるのか気になっていました。

[46] (無題) 投稿者:すでのさとし iukZU6hyjbM (2013/02/13(水) 23:55 4RTOQYCN7vg)

popkun1-i

>ゆう様
 たぶん、財布に入れたままタッチしたらe-Amusement Passではなく他のRFIDカード(Suica等交通マネーとかnanaco等電子マネーとか)が反応したというオチだと思いますが…
 当然その場合は新規登録画面になります。

 バグでそのようなことになることはまず考えられませんし、データが消えるということも考えられませんので。

[47] (無題) 投稿者:ゆう qybz0KJuVRw (2013/02/14(木) 03:20 OK68J78Aag.)

popkun1-i

>すでのさとしさん

確かに財布越しにかざしていました…!
後日やったときには元に戻っていたので、一時的なものだったんですね。
ありがとうございました!

[49] レアポップルパーツ取得について 投稿者:Q-JaK i/NGERFMKhE (2013/06/12(水) 14:24 co21lF7kyQY)

popkun1-i

ここでは初カキコになります。
ポップンスタッフとの対戦イベント以外の機会でイベント参加のアーティストと対戦した場合、レアポップルパーツはもらえるのでしょうか。
ちなみに某スレまとめの情雑では、対戦待ちで肥塚王子と偶然出くわしそのままマッチングしたとの情報が入ってきていますが、レアパーツの取得に関しては書かれていません。

[50] (無題) 投稿者:Q-JaK VqpLaXK.cWs (2013/07/09(火) 10:48 co21lF7kyQY)

popkun1-i

↑の質問に関して。
本日の某スレまとめの情雑にて、アーティスト対戦イベント以外でもレアポップルパーツを取得できた事が確認されましたので、一応の自己解決になりました。
ご迷惑かけてすみませんでした。

[52] (無題) 投稿者:とこま 9AifBdh/XW2 (2014/01/23(木) 14:56 yHJMeejTRqw)

popkun1-i

はじめまして、
BEMANIスタジアムのリズミンカップについての質問です。
今日から登場したこの大会ですが、10時以降にリズミン内で「Engraved Mark」をプレーすると出現。との事でしたが、まだプレーせずに解禁ボタンを押したら大会が出現してしまいました。
これはバグなのでしょうか?一度ログアウトしてもう一度確認しても出現済み、となっているので・・・
ちょっとした事ではないかもしれませんが疑問に思っているので投稿させていただきます。

[53] 無題 投稿者:K QCZ/OPErxwE (2014/03/09(日) 14:14 GmluIlIrLSw)

popkun1-i

マサラのEXができません!
どうやったらできるようになりますか?
ちなみにハイパーはできます。

[54] (無題) 投稿者:はーちゃん+ ZG87T56XWFc (2014/03/09(日) 19:13 /ue9LQr9ocA)

popkun1-i

>Kさん

どうもはじめめまして。
こちらは、攻略以外のちょっとした疑問にお答えするスレッドですので、
攻略に関しての質問はこちらでどうぞ〜。

Lv35(新41)〜40(新46)にかけての質問・攻略スレpart11
http://sub.pmdream.net/situmon/bbs.cgi?id=2009101400;ls=20;date=1331212291

あと「これができない」という情報だけではアドバイスに困っちゃいますので、
どのあたりのレベルまでできるのか、挑戦中の曲と同じレベルの局は何曲ほどできてるのか、
得意な譜面は何か、などの詳しい情報を書き添えたほうが、
アドバイスをもらいやすいですよ^^

[55] (無題) 投稿者:茅区呉飯 lnZRcL9OIpQ (2014/10/15(水) 01:27 v3Eua89gvBs)

mzd-i

最近、急にeパスの反応が悪くなりました。
単体でタッチしても認証されず、全く無反応という事が多発しています。
どの筐体(店)でもこの様な反応なので、eパスの寿命かな、と思っています。

そこで聞きたいのは、「1枚のeパスを最長どれぐらい使った事がありますか?」です。
回数でも年数でも、覚えている限りで構いません。

ちなみに当方は17か18の頃(灰色)からで、ポップン毎作千回弱くらい、だったような・・・

[56] e-PASSの件ですが 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/11/05(水) 18:07 crs5g26OFeM)

yuki-i

茅区さんは使用時期について質問をしていますが、タッチ式になってからは基本問題はないかと思います。

でもって、反応が悪くなったという場合に一番あり得るのはご使用のe-PASSを携帯などの電化製品のすぐそばに一緒に入れているかどうかです。
私の場合、過去にICカードものを携帯の近くに入れっぱなしにしたせいで恥ずかしながらあるカードがまったくもって使えなくなり面倒な手続きをした・・・なんてことがありました。(店の方も携帯による磁気障害で使用不可能になったと言いました)
なのでe-PASSなどICカードがあるものとスマホは絶対に何があってもすぐそばにしまわず、スマホはスマホでアウターやボトムスのポケットの中にしまいこんで、カード類や財布は鞄の中に入れるというルールを作ってます。

今回の件ももしかしたら磁気障害で反応がなくなったかもしれません。
違っていたらその時は申し訳ございませんが;


ちなみに、私の場合はe-PASSはIIDX19限定のセリカなので大まかに3年くらい、プレー回数的にはトータル2000回弱使用してます。

[57] (無題) 投稿者:茅区呉飯 lnZRcL9OIpQ (2014/11/16(日) 14:48 v3Eua89gvBs)

walker-i

>あめとさん
雑談に近い質問に答えてくださっただけでなく、接触不良の件まで考えてくださってありがとうございます。
自分はマイカードを持たず、他の人のカードを間借りしているので、管理に関してはわかりません。
その人に気をつけるよう言っておこうと思います。

ちなみに、自分たちはプレイ頻度が少なめなので、共用にした方がメリットが大きいです。特に解禁作業的な意味で。

[58] 氷海のフィーバークリアアニメに関して。 投稿者:竜崎飛鳥 9//ymYwN22E (2014/12/28(日) 10:01 j5R5vzYDgFk)

ash-i

 初めまして、竜崎飛鳥と申します。
 ここに投稿したらいいのか、それとも新しくスレッド? を立ち上げるか迷ったのですが、ここに投稿させていただきました(不適切でしたら削除させていただきます;)
 お伺いしたいのはタイトルにもなっている氷海(ラピスVer.)のフィーバークリアアニメに関してです。
 某所で美結の楽曲を解禁すると、氷海のフィーバークリアアニメが変更されるとあったのですが、何度やっても変更されません; そこの情報通り、他のキャラクターは解禁されたにもかかわらず、です。
 同じような状況になったけれど解決出来たという方がもしいらっしゃったら、お力を貸していただけないでしょうか……?

[59] (無題) 投稿者:ヤーマン Ldda0ClsjwQ (2016/09/17(土) 11:11 .LSuNoPPf3s)

pretty-i

>>58
駄目です

[60] normalプレーヤーの悩み 投稿者:さやっち Xw34HUrvlQA (2017/04/23(日) 19:37 CbjpHXSEKSo)

zizz-i

ここでは、質問スレ初参加です。

少し悩みがありまして、私はリズムが取りにくい曲と体力を使う義面多め&レベルが高い曲だけクリアが出来ません…
どうしたらいいですか?

[61] (無題) 投稿者:ながし A8OO9aIbhlg (2017/05/10(水) 14:10 y5fVS4fJ10E)

risette-i

書き込むのは久しぶりです(汗
>さやっち様
具体的にどの譜面が出来ないのか分かりませんが、アドバイスを。
リズムが取りにくい曲、まず何拍子かを把握して何度も聴き込むことでしょうか。メロディを叩かせるのか、ベースを叩かせるのか念頭におくだけでも違うと思います。体力はクリアできる譜面を何回もプレイするうちに少しずつついてくるので最初のうちはあんまり心配いらないかと。
参考になれば幸いです。

[62] (無題) 投稿者:さやっち 85lB9LJtiMA (2017/06/04(日) 15:11 Q090ClJHzFU)

zizz-i

ありがとうございます♪
リズムがとりにくい曲とレベルが高い曲がクリア出来るように努力致します。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房