モンスターハンターよここに集え!!

[1] モンスターハンターよここに集え!! 投稿者:ピカロ優希 0UMTxPKMxvk (2008/05/07(水) 00:05:05 wYrxhZ21.iY)

itinomyou

題名通りモンスターハンターについていろいろ話すスレです。
ここの住人で知ってる人がどのくらいいるか知りませんがとりあえず立てます。

一応現在の私のハンターランクはHR9です。

[15] (無題) 投稿者:Y.K UT/C5y4q216 (2008/10/24(金) 08:37:37 K2lwvUQTjaQ)

itinomyou

Wiiの[みんなのニンテンドーチャンネル]で[モンスターハンター3(トライ)]の紹介映像があったので見てみました。
ハンターが泳いでいて、モンスターと水中戦を繰り広げておりました。
あと、新モンスターもちらほら出てたので、今から発売が待ち遠しいです

[16] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2008/10/24(金) 16:02:02 7MBIRhoHonY)

hayato

2・・・・1000円しないので親に買って貰いました。
言うまでもなく瞬殺・・・・フルボッコ怖いなぁ・・・・。
だから安いのか!?お店にもいっぱいあるぞ!?

・・・・俺が弱いだけですがorz
レベルアップとかいうのはないのか!!

[17] (無題) 投稿者:Y.K UT/C5y4q216 (2008/11/05(水) 08:30:30 K2lwvUQTjaQ)

itinomyou

あれから色々と進んだので更新をば

名前:KILOS
性別:男
ハンターランク:8
メイン武器:闘う相手によって太刀と片手剣と双剣とランスとライトボウガンを使い分ける
メイン防具:相手と武器によって使い分ける。主に使うのは以下の感じ
○片手剣、双剣:オウビートSシリーズ
○太刀:デスギアSシリーズ
○ランス:暁丸(覇)シリーズ
○ライトボウガン:デスギアSシリーズ
好きなスキル:砥石使用高速化、ガード性能+2、心眼、自動装填
クエストのクリア状況
村クエ:★★★★★★★★までは制覇+アカムトルム討伐済み
集会所クエ:★★★★★★★までは制覇
現在苦戦中の宿敵:ヤマツカミ

[18] (無題) 投稿者:Y.K UT/C5y4q216 [Web] (2008/12/21(日) 08:54:54 K2lwvUQTjaQ)

itinomyou

結果的に連レスになってしまうことをお許しください

先ほど、ついに最後の村クエ[モンスターハンター]の挑戦権を得ました

つきましては、オススメの装備品や立ち回り方など、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

一応、雷属性のランス+暁丸(覇)で挑もうとは思っているのですが…

なにとぞ、よろしくお願いします

[19] モンスターハンター 投稿者:3s eB7HFMYYbVc (2008/12/21(日) 12:07:07 7tTWTXSEgHY)

yosio

>Y.Kさん

 あくまで私は、ですが・・・

 武器はそれで問題ないと思いますよ。
 そのあたりはモンスターに対する得意、不得意次第ですが、選ぶなら氷もしくは雷、もしかしたら毒なんかも面白い・・・かも。

 スキルは何せ私がガンナーだったものでよくわかりませんが、討伐速度に自信が無ければ、「捕獲の見極め」は持っておくとよいと思われます。

 アイテムは回復、砥石、調合書以外は捕獲用素材(罠含む)と閃光玉が必須、あとはモドリ玉、音爆弾、樽爆弾あたりをお好みで。
剣士なら全部持てる・・・んでしょうか?(ガンナーは無理ですが)
 ちなみに閃光玉や回復アイテム、樽爆弾は闘技場内でも少しながら採取可能です。

 立ち回りはすいません。わかりません←

 ちなみに私は[7]の「現在の防具」が倒した時の装備です。
 武器はラージャンデグで、全て捕獲して残り1〜2分ぐらいだったと思います。

 あとはY.Kさんのモンスターとの相性に合わせて・・・ですね。
 得意不得意に合わせて、補助アイテムを駆使して下さい。
 どうせレウスは体力の8割を削らなければダメなので、レウスは討伐するのもありです。
 また、ラージャンは時間との戦いになるでしょうが、あせらず、慎重に。


 参考になるかはわかりませんが、とりあえずこんな感じでしょうか。
 まあとりあえず一度挑んでみて、そこから色々と試行錯誤してみてください。

 では、頑張ってください。

[20] (無題) 投稿者:Y.K UT/C5y4q216 [Web] (2008/12/23(火) 06:22:22 K2lwvUQTjaQ)

itinomyou

>3sさん

アドバイス、ありがとうございます
てか、ライトボウガンでクリアされたのですか!?

一応[7]や[19]でおっしゃわれた武器防具は即時購入可能なので、試しにやってみようかな?([自動装填]に頼りきってるので、かなり不安)

ともあれ、ありがとうございました

[21] (無題) 投稿者:りぇん C9VDfsZemY6 [Web] (2009/02/11(水) 21:09:09 SFk4Z7UkRHE)

chocky

お久しぶりです。
今日やっと集会所の上位にいけました(遅っ!
シェンガオレンは友達に協力してもらって倒そうと思ってましたが、ためしに挑戦してみたら見事成功しましたw
ということで今年の目標はラージャンとアカム討伐、G級に昇格の二つになりそうです。
あと前にダオラに苦戦していると書きましたが…だいぶ前にミツバ装備をそろえたのでフルボッコしてます(笑


私も進んだので晒し直ししますねー。
名前:Air
性別:女
メイン武器:太刀、狩猟笛、双剣
たまに使う武器:弓、ボウガン、大剣
この前書き込みしたときは太刀つかえねーとか言ってましたが、今となっては完全に太刀に染まってしまいました(笑
現在の防具:足以外ギザミS(足はただのギザミ)獄炎石出てこない・…。他はヒプノSなど。ガンナーのときはランゴUやコンガUです
ハンターランク:やっと4にw
今一番欲しい素材:迅竜の延髄…物欲センサーが反応しまくりで;;
できる気がしないクエスト:ネコート★9のティガ2頭、ラー、銀レウス金レイア、シェンガオレン
苦戦しているモンスター:ラージャン(開幕約10割のトラウマあり)
戦いたいモンスター:ヴォルガノス(かわいいから←)

とりあえずラージャンを倒せるように頑張りたいと思いますっ。

[22] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/03/22(日) 16:59:59 6GLpoBA709g)

hayato

最近またもそもそモンハンやってるんですが。
いきなり集会場はいけなかったよね、俺、うん。
なんか素材集めが楽しいです、というか魚釣り、楽しいです。
最初はハリマグロでキャッキャ言ってたのにカジキ来た時PSP落としそうになったなぁ・・・・。
といってもまだまだ最初なんですがね・・・・・弱いです。
ゲーセンでお供アイルーのひざ掛けを2枚もらってきました・・・・・・翌日補給してあったけど今日行ったらアイルーだけ全滅してました・・・・可愛いですかね。
あとプーギーのフィギュア、すごく癒されます。
というかゲームでもプーギーの「もち郎」(という名前にした←)に癒されたり農場行ったりアイルーんとこ会いに行って料理食べたりしたいから任務やってるようなもんです・・・素材売って金溜めよう・・・・。

ちなみに俺は双剣です。
あれ楽しいけど一回コンボ繋いだとき外したら体制立て直すの大変でよくフルボッコされます・・・・・敵早ぇ・・・・。(お前がとろいだけさ

[23] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2009/04/23(木) 14:29:29 VC.YJfK2djY)

mayumi

弟の今年の誕生日プレゼントはWii版モンハンだそうです。
しかもクラシックコントローラー付属…
弟が我が家の巨大テレビでどんな狩りを繰り広げるか、今から楽しみです。

[24] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/04/23(木) 16:00:00 6GLpoBA709g)

hayato

Wiiはリモコンぶんまわせるのに斬るアクションは忠実じゃないときがありますよね。
モンハンは右に振ったら右に斬るのでしょうか・・・。


しっかしCMが可愛いwww

[25] (無題) 投稿者:Y.K UT/C5y4q216 [Web] (2009/04/23(木) 19:20:20 K2lwvUQTjaQ)

itinomyou

先ほど、Wii版のモンハンGを購入して帰宅いたしました

そして、一通り説明書に目を通してみたのですが、操作方法が2パターンから選べるのが、大変有り難いです(PS2版(右スティックで攻撃)かPSP版(Xボタン(ポータブルの△に相応)で攻撃))

ちなみに、[ルコ]という女性キャラを作成しました(ゲーム上の表記は[LUCO])

気まぐれで街に出没することがあるので、出会った時はよろしくお願いします

[26] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2009/04/29(水) 14:03:03 VC.YJfK2djY)

chocky

現在弟がモンハンGにはまっています。
まだまだ新米のハンターですが、彼の事なので頑張っていけるだろうと思っています。

ちなみに弟が現在装備している武器は双剣です。

[27] (無題) 投稿者:Y.K UT/C5y4q216 [Web] (2009/06/19(金) 04:05:05 VCft8JTl5Ig)

itinomyou

最近のモンハンGは、街に入り浸っているのがほとんどのY.Kです

そしてネット仲間も増え、「どうせなら、このメンバーでチームを結成しない?」という話になり、HRの一番高い僕がチーム名を考えることになったのですが・・・

今調べたら、総合版の[ポップンのオリジナル曲を〜]スレで阿良々木さんが投下したジャンル名の一つと、見事に被ってしまいました

ちなみにチーム名は[エレメンタルゴシック]です

[28] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2009/11/28(土) 13:25:25 VC.YJfK2djY)

tran

現在弟が最新作の3(トライ)にはまっています。
水中戦も出来るみたいで…見ていてハラハラします。
後奇面族のチャチャ…見ていて和みます(笑)

[29] MHF 投稿者:ミリオン fB.VMxme1ME (2010/06/26(土) 12:18:18 NrpRw1QzBKA)

reokun

モンハンスレを立てようと思ったのですが下の方に合ったので再利用をさせていただきます。
先日、フロンティアXB360版を同僚と買ってきました!!
まだシステムとかよくわからないのですが、操作などはPSPとほぼ同じでできるので特に詰まったりとかはなかったです。
ただハンターランクが500〜の方〜みたいなことが書いてあったところとかがあったので…そこまでいけるんでしょうかと^^;

P2Gのプレイスタイル↓

使用頻度:太刀(535)双剣(208)ガンランス(157)笛(98)ハンマー(74)
他は少数
スキル:切れ味+1が常に付いていて、後は業物・高級耳栓・見切り+3・砥石高速を組み替えて使用しています。
罠と麻痺武器による連続攻撃を
得意モンスター:ヤマツカミ、蟹(笑)。蟹は2種類合わせて300匹を葬りました。
苦手モンスター:ラージャン、イヤンガルルガ

冬に発売予定のPSP3rdも購入予定ですのでもし買われる方がいらっしゃれば是非一緒にプレイしたいと思います。

[30] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E [Web] (2011/02/18(金) 15:13:13 VC.YJfK2djY)

aya

現在弟のPSPを借りてポータブル3rdでプレイしています。
オトモアイルーが2匹連れて行けるのはうれしいです。
Wii版をベースにしているのでマップの地形がすぐに分かっちゃいました。

ちなみに使用している武器は、短剣、双剣、スラッシュアックスです。
装備はほとんどの素材をオトモの装備に使っていますので…

[31] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2011/02/19(土) 20:00:00 lrWDQlAu61Y)

risette

こんにちは。こちらのスレには初参加ですw
友人の勧めでちまちまとプレイしている超初心者です。PSP3rdから始めてあのアオアシラを倒すのに3日かかった超ヘタレですが…確かにこの中毒性は他のやり込みゲームとは一線を架しますねぇ〜まだ村クエストも終わってないですが色んな楽しみがあるので真面目に長く遊べそうです。
ゲーム屋は結構見て回るんですが相変わらずどこも本体売り切れだし…早めに買っといてよかったです(汗)

あ、ちなみにランス一筋です!某小説とゲームの影響で昔からランス好きですw

[32] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E [Web] (2011/03/10(木) 17:30:30 VC.YJfK2djY)

really

今日ジンオウガを倒すことが出来ました。
なかなか近づいて攻撃する隙がありませんでしたが、オトモの協力もあって1回力尽きましたが討伐できました。

さて、ドリンククエスト受けようかな。

[33] (無題) 投稿者:ソフィア UT/C5y4q216 (2013/09/29(日) 18:44:44 lkWTXeBJHSI)

itinomyou

久々に書き込み致します。もしかしたらID(?)が変わっちゃってるかもしれませんが、間違いなく『ソフィア』ご本人ですのでご安心下さい

さてさて、世間はモンハン4で大いに盛り上がってる所ですが皆さんは無事にゲットされたでしょうか?

私はといえば、車検やらなんやらで金銭的にも苦しく、数日遅れの入手となってしまいました

まだまだ装備も充実してない状況なので、しばらくはオフラインのプレイになりそうです

[34] (無題) 投稿者:ながし NHg.6gEolTw (2013/10/03(木) 01:02:02 0qUvc6uwn1k)

risette

私も久々の書き込みです。
発売当日に買ったものの、本体の電源異常で当日プレイできなかった私orz
狩猟解禁から本日久々にゲーセン行くまでずっとプレイしてました。
新武器の操虫棍一筋です!
ジャンプと乗りがなかなか楽しいです。
今回オンラインプレイが簡単にできるので村そっちのけで集会ばかりやってます。
今回は新しい要素が多くて本当にやることが多く、なかなか音ゲに触手がのびない状態です(-_-;)

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房