どうしても好きなもの、譲れないこだわり

[1] どうしても好きなもの、譲れないこだわり 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/08/31(日) 08:12:12 0xAnJo1UvHY)

mimi

嫌いなものや苦手な物を上げるスレッドはどうしても内容がネガティヴになりがちなのでこんなスレを。
映画、小説、アニメ、食べ物、何でも構いません。
「これはどうしても好きだ、何を言われようが譲れないっ!」という自分の趣味・趣向を主張しましょう。
他の人の発言にケチをつけるようなもの言いは禁止です。

[11] (無題) 投稿者:フライングス sYZ./Q6EvDo (2008/09/01(月) 00:38:38 ydUwIDx2T6E)

default

私はDDRです。

音ゲーの中で、自分がどんなにうまくなっても低難度曲が楽しめる唯一のゲームだと自負しております。
メチャクチャ楽しいんです。レベル3〜5程度で。どんなに連続でやっても。

とか言いながら鬼に挑む毎日。
しかしそれもまた楽しいのだ!
このゲームを愛する心なら私は確実にトップランカーです。

[12] 「生」が最高 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2008/09/03(水) 18:45:45 bX./ZEMjSTA)

hayato

またまた、私の食生活の話になりますが、
 「ソース、醤油、ドレッシング類は全くと言っていいほど使いません。」

野菜サラダ、刺身、揚げ物(フライ、カツ等)、さらにはジンギスカン等を食べる際にも、生(あるいはタレなし)で食べます。家族からは変な目で見られてますが、何と言うべきか・・・「素直に」受け入れられるんです。(特にピーマン、セロリを食べたとき)
薄味を好むようになったからかもしれません。(例:家族みんなが「薄い」と言う味噌汁が私にとってはちょうど良い)

味付け、といえば、冷奴の薬味として、ネギ、おろししょうがを加えたり、そばつゆにわさびを加えるくらいでしょうか。

[13] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2008/09/04(木) 12:43:43 VC.YJfK2djY)

mimi

追加:

・ワンタメを発見したらやらずにはいられない!
・暇な時は古本屋へGO!

[14] か〜め〜は〜め〜・・・・ 投稿者:ポップン錬金術師 uGemLStBo8s (2008/09/05(金) 22:52:52 0ip9MtK9.Jo)

timer

最近やたらとストレスが溜まって溜まってな毎日。そんな時はよく「か〜め〜・は〜め〜・波ァ!」と叫びます。(しかも時々寝ながら)そうすることで一気にストレスが吹っ飛んで、気分スッキリですよ。

[15] 小さなエンターテイナー 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2008/09/06(土) 21:51:51 tJCuB8bS5yw)

hayato

小、中学生くらいで、テレビなどで活躍している方々(特に俳優、芸人)に注目したりします。
特に好きだったのが、「てじな〜にゃっ!」の山上兄弟。最近では「エンタの神様」でもおなじみの少年漫才コンビ「まえだまえだ」です。

先日、NHKを見てたら、山上兄弟を久しぶりに見ることができました。
しばらく見ないうちに大人っぽくなりましたが、「てじな〜にゃっ!」は健在でした。(ダンスも)

[16] 恐るべし・・・ 投稿者:ポップン錬金術師 uGemLStBo8s (2008/09/06(土) 22:08:08 OqiwV4aYl2Y)

timer

>こうちゃんさん
この前“きよしとこのよる”見たんですね!私も見ました。
「てじな〜にゃっ!」って言葉にとりつかれたせいでしょうか??私“ポップン錬金術師”は大の山上兄弟通になってしまいました。

[17] 追記 投稿者:ポップン錬金術師 uGemLStBo8s (2008/09/08(月) 22:29:29 Wa/OHHCLDSo)

timer

千キャベ(千キャベツ)はポン酢又は醤油で食べます。ノンオイルなのでさっぱりといただけます。

[18] わんことの暮らし 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2008/09/19(金) 20:18:18 4vIR1xRSvec)

hayato

20年ほど前から我が家では犬を飼うようになりました。
実は私、小学生時代は犬が苦手でしたが(急に吠えられるのが怖かった)、家で飼うようになり、散歩などで接するようになって、だんだん犬好きになりました。

特に2代目(トイプードル・オス)との出会いで犬好きが確立された、と思います。「きょうのわんこ」や
「THE DOG」(5分間の犬番組。BGMにポプ曲やパーキッツ曲がよくかかった)を進んで見るようになったのもこのころです。
その2代目は、大病を患うこともなく、16年と3ヶ月の生涯を全うしました。

今は3代目のミニチュアダックス(メス)を飼っています。とにかくやんちゃ盛りですが、どんなペットも心を込めて接すれば、きっといいことがあるはずです。

[19] (無題) 投稿者:はーちゃん 9qXxqspNYxg (2008/10/03(金) 11:47:47 /.NB.UOxTck)

mimi

最近は紅しょうがをそのまま食べることにハマってます。
あの独特の辛味と風味がクセになりますね。
生野菜サラダの上にたっぷり乗せるとドレッシングがなくてももりもり食べられます。

[20] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2009/12/24(木) 14:24:24 VC.YJfK2djY)

milk

追加:

・図書館に来てすぐにパソコン
・ねこぢる漫画+ポップンキャラブック

[21] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E [Web] (2011/03/25(金) 14:18:18 VC.YJfK2djY)

poet

追加:

・ポケモンに登場するキャラクターに合うポップンの曲の組み合わせを最低1つは考える

[22] (無題) 投稿者:TOKO XY2vhUNvwnA (2011/03/25(金) 14:28:28 SQoJNkGEYi6)

really

バイトを始めて以来、スタミナをつけるため
夕食時に納豆にキムチを混ぜたものを食べています。
なんとなくスタミナがつく感じがします。

ただ、口臭がすごいことになるので歯磨きは欠かせません・・・。

[23] 一言申す! 投稿者:ゆう dGiCw98V2QA (2011/04/05(火) 08:13:13 eHL5tjeyMZY)

silvia

私はチャーハンにマヨネーズをかけて
食べるんですが、
みなさんはどうですか?

[24] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2011/08/29(月) 14:24:24 VC.YJfK2djY)

rolly

追加:

・月の初めには必ずウェブで使うための電子マネーを買う

[25] (無題) 投稿者:もりお qzqKLZHDH.U (2012/07/10(火) 22:06:06 TDgs8tUd08k)

default

ドレッシングは中華!
ポップンでつかうキャラはD!
筆箱にストラップは付けない!
この三つです

[26] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2012/07/31(火) 16:31:31 VC.YJfK2djY)

hina

追加:

・鏡を見る度赤毛・茶髪・金髪・白髪・くせっ毛・枝毛探し

[27] お久しぶりです 投稿者:しびる@別PC rHAmcrNWpAg (2012/12/22(土) 02:21:21 vqu/HAjOcNU)

kirico

こんばんは。
現在中国に留学中の身であるため、別PCを使用しております。
ちなみに帰国は1月のはじめを予定しています(早く帰ってサニパやりたーい・・・!)

数年ぶりのカキコですね〜 なんだか新鮮ですw

譲れないものやこだわりですか〜
私の場合は

・ポップンをやり終えた際、タオルなどが置いてあるゲーセンだったら必ず台を拭いてから離れる。

やはり衛生上の事を考えて、店員さんが用意してくださったのならそのご好意に甘えるべきかと思いまして・・・。(かといって自分から台拭き用のタオルを用意しているわけではないけど)


・カレーにキムチを乗せて食べる。

自分実は無類のキムチ大好き人間で、キムチと白いご飯
さえあれば1食分それで賄えるくらい平らげてしまいますw


・欲しいマンガやラノベは古本屋で買わずに新品を買う!

例え古本屋に置いてあっても必ず新品を買っています。汚れてるとかそういうのは気にしないんですが、古本屋で買うと何だか負けた気がするんですよねぇ・・・。
これって私だけでしょうか?
逆に古本屋行くと、目当てでないものをよく衝動買いしてます。(結局買うんかい)


・噛むガムは必ずストライド(味はなんでもOK)

「ヤバイほど味が長続き」がキャッチコピーのガムです。
過去に自分の大好きなマキシマムザホルモンがCMしていたので購入してみたのをキッカケに、よく好んで噛むようになりました。
確かに従来のガムより味がよく続くような気がします(あくまでそんな気がするだけなんですけど・・・・w)
実はこれ、日本だけでなくアメリカや中国でも売られているんですよねぇ。

ちなみに中国のは日本の倍ほどの数が入ったパックが売られています。値段は9元ほど(日本円に直すと110円くらい)です。
ストライド大好きな私にとっては、安い値段(日本だと大体120円)で沢山の枚数のストライドが手に入って万々歳でございます。流石は物価の安いことに定評のある国ですね^^

こんな感じですかね。

>TOKOさん
納豆キムチ美味しいですよね!↑でも言いましたが私はキムチ大好きで、納豆にもキムチを乗せて食べるのが自分のちょっとしたこだわりです。
口臭が気になるのでしたらぜひ食後にストライドガムをどうぞ!(←宣伝乙

[28] 私の好きな男性のタイプ 投稿者:由毅。 gsygHeJlTqY (2013/02/04(月) 15:25:25 srPRb/1gD6.)

uowo

私は包容力のある太った男性が好きなんです。
ぽっちゃりした男の人のお腹や胸が好きで思わず触りたくなりますね。(´ω`*)

そのせいか好きな男性芸能人が、ジャニーズやイケメンよりもお笑い芸人が大好きで、
昔からなぜかジャニーズやイケメンを見ても「キャー(≧∀≦)」 にはならず、
お笑い芸人を見て「キャー(≧∀≦)」になります。

好きな男性のタイプはインパルスの堤下さんで、堤下さんは包容力があって声もいい声をしてるせいか、1番ストライクゾーンなのです。

あとはTKOの木下さんがドラえもんみたいでかわいくて、
我が家では坪倉さん派や谷田部さん派が多い中、私は杉山さん派です。



[29] 無題 投稿者:成美 LxNH4lfUEgE (2016/06/26(日) 03:07:07 XcRJDpn7nWc)

aya

うーん、アタシが好きなものがですね…
来月買ってもらう飛び森です。
みんなやってるからその影響で好きになりました!
キャラが何より可愛くて仕方ありません!

[30] 無題 投稿者:成美 Xv4EEXj5LfY (2016/06/27(月) 22:15:15 Wswj7T0MulY)

aya

あと、トモコレ新生活も大好きです!
この前ポップンキャラを作った回があったからです。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房