戦国BASARA好きな人あつまれー

[1] 戦国BASARA好きな人あつまれー 投稿者:雷火 QvAsyQemDUM (2008/09/23(火) 21:26:26 q/LM2a/y7ig)

yuli

ちょうど一年ほど前からやり始めました。

BASARA好きなひとはここに来ていろいろ語り合いましょう♪
私はちなみにオクラと、かすがが好きです(聞いてない

[40] 返信 投稿者:精癒 kj0mp6DR/Wc (2010/08/12(木) 23:56:56 IYYvcPSf8MI)

sisyamo

>夏神龍さん
こんばんは、初めまして!
質問に答えてくださり、ありがとうございます。
孫市も好きですよ。
孫市が地元キャラなんて羨ましいです。

[41] (無題) 投稿者:空菜 XnhShyNoj5w (2010/08/20(金) 12:20:20 /2Bx3gllPL6)

roku

こんにちは、初めまして!
WiiのBASARA2、英雄外伝ダブルパックからやっている空菜と申します。
ファン歴一年の若輩者ですが、よろしくお願いします。
好きな武将は明智です。
アニメから入ったクチです。
3は買いましたが、まだやれてない人間です(泣)

[42] お久(?)です 投稿者:☆ロッテ☆ yeOPCEybsQI (2010/08/21(土) 16:06:06 JtDuwH2.ZU6)

shollkee

BASARA3少ししか進めてませんが・・・、
大谷のED見ました!!(遅)



・・・・何か、
アレ?変だな、目から水が・・・。



とにかく、けっこう泣けました。
大谷大好きだっ!!!

[43] (無題) 投稿者:ほのか LWqbvApYmWc (2010/08/24(火) 19:07:07 BrJ41mXFn9E)

itinomyou

BASARA好きなほのかですっ!

BASARA3いまプレイしてて
母親が伊達を父親が石田をしかも両方レベルMAX;;
早いっての;;
うちは小太郎とお市と鶴姫を育て中…w
少々腐ですがヨロですw

好きなキャラは伊達政宗!

[44] 人気投票 投稿者:精癒 kj0mp6DR/Wc [Web] (2010/08/28(土) 22:22:22 CdzH2Rk8MD6)

sisyamo

こんばんは。
5周年ってこともあって、アトラクションやツアー、カフェ等いろいろな企画をやっていますね。

今週の木曜日くらいからBASARA3の公式HPにて、人気投票をやっていますね。
皆さんはもう投票しましたか?
私は今日してきました。

ではこの辺で失礼します。

[45] (無題) 投稿者:あいちむ B6SWnaFa5Y2 (2010/09/23(木) 09:51:51 C3Bk.8LaQFg)

reokun

はじめましてこんにちは☆
私もBASARA大好きです。

3では石田三成をよくします。
好きなキャラは真田幸村です。

[46] 劇場化 投稿者:精癒 kj0mp6DR/Wc [Web] (2010/09/27(月) 00:32:32 CdzH2Rk8MD6)

sisyamo

昨日のアニメを見た方ならもう知っているとは思いますが、アニメ戦国BASARAが劇場化するとのこと。
公開は来年で完全オリジナルストーリーらしいです。

どんな内容になるのか今から楽しみです。

[47] (無題) 投稿者:☆ロッテ☆ yeOPCEybsQI (2010/10/02(土) 14:56:56 B5Xi1oZs4v.)

shollkee

戦国BASARA映画化おめでとうございますっ!!
CMを見た瞬間TVに思わず張り付くくらいの勢いでした;;;
正直なるんじゃないか?とか思ってたけど、
いやいや、なるわけないんじゃ・・・・とTV見た瞬間






「映画制作決定!!」








(Д)゜゜






という感じになりました(笑)





最終回も見ましたが、やはり半兵衛は最期まで最高でしたw
ちなみに今好きな武将達は主に豊臣軍が好きですが
最近は大友軍も^^

[48] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2010/10/02(土) 17:59:59 N8II3N.pNeo)

hayato

映画化びっくりしましたねー。
最終回の来客もびっくりしました。
最終回嗚咽まじりに泣いてましたw
秀吉にもってかれた・・・泣いた・・・。


そして三成の株があがりましたw

[49] (無題) 投稿者: YGgy9OrsoYM (2010/11/16(火) 23:20:20 VcBpRKWK9eE)

ageha

伊達政宗かっこいいですよね?

[50] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2010/11/23(火) 00:54:54 qJw3zzzS96k)

hayato

>雅さん
愚問ですぞ!もちろんです^^b

先日幸村と親方様に挟まれる夢を見ました。
熱い、暑かったです。(笑
そのとき佐助がいなかったので「佐助ェ・・・。」と起きたら言ってしまったのは秘密です^^
そういえば地元では真田祭なんてものがあるんですが皆さんの地元には戦国武将に纏わるお祭はありますか?

[51] (無題) 投稿者:ほのか LWqbvApYmWc (2010/12/02(木) 22:40:40 BrJ41mXFn9E)

itinomyou

確かに伊達さんはかっこええwwww

あたしもBASARAに関する夢見ましたww
内容面白すぎてっ…(笑
〜夢の内容〜
1、なぜかあたしが織田軍の武将
2、なぜかDSがある(ライトのほうw)
3、城の中にらせん階段Σ(゚Д゚)
一番面白かったのが
城の中に自販機あってお市様がクー買ってたwww(オレ○ジ味)

目ぇ覚めてもっとましな夢がいいと思った(汗

うち京都ですが戦国武将にかかわるのは
本能寺の変の信長と明智光秀ですかね…?
うろ覚えですが^^;

[52] 映画情報 投稿者:精癒 6D2hzlY2uXE (2011/01/05(水) 22:08:08 CdzH2Rk8MD6)

sisyamo

今年公開される劇場版の情報を見つけました。
公開日は6月4日で、舞台は関ヶ原だそうです。
アニメで少ししか出番がなかったあの2人がスクリーンでどんな活躍をするのか楽しみです。

先程、公式サイトを見つけました(22:07)

>夏神龍さん
うちの地元・静岡で戦国武将に纏わるお祭りといいましたら、うろ覚えですが、家康関係のお祭りが確かあったような気がします。今川義元もいますが聞いたことがないです。
大学生の時でしたら、信玄公祭り(山梨)って言えるんですけどね…。甲冑を着た兄ちゃんがゲーセンに入ってきたのを見たことがある。

[53] (無題) 投稿者:精癒 6D2hzlY2uXE (2011/01/18(火) 00:35:35 CdzH2Rk8MD6)

sisyamo

追加情報

今年の夏にPSPで最新作が出ます。
タイトルからみると、内容は前作のバトルヒーローズと同じになるかと思われます。

[54] 天海様ェ・・・。 投稿者:☆ロッテ☆ 4BV9TDAX6EQ (2011/04/17(日) 17:22:22 f4aKxWSEU/M)

default

劇場版戦国BASARAの公式サイトを早速覗いてみたのですが
幸村、政宗、三成、家康、と
そこまでは分かります・・・が、






ごっつい顔でこちらを見ているあけt・・・天海様が
こちらを見ていた画像がでてきたので驚くどころか
思わず爆笑してしまいました。(失礼←
まさかの天海様が登場、とはwという感じです。
天海様ファンの方々すみません。



 PSP版では『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』
という題名だそうです。公式サイトで見ると
今回は秀吉、半兵衛など2に出たキャラが少々出るそうです。
ですが、私の本命が出ていなかったのが残念です・・・。
刑部ェ・・・・。

[55] ゲーム情報 投稿者:小マユ(旧名:精癒) 6D2hzlY2uXE (2011/07/06(水) 02:02:02 8oEclGDn3qY)

sisyamo

映画は6月4日に見てきました。
今月の21日にPSPで発売するのにもう次の新作の情報が…

タイトルは『戦国BASARA3宴』、対応機種はPS3とWiiで秋に発売だそうです。
さらにプレイアブルキャラ8名の追加の情報もありました。

片倉小十郎、猿飛佐助、松永久秀、小早川秀秋、天海、最上義光、立花宗茂、大友宗麟だそうです。

宗麟の天使を召喚してどこかへ連れ去る技にウケました。

PMP2とともに楽しみです。

[56] 投稿者:小マユ 6D2hzlY2uXE (2011/11/11(金) 23:28:28 e/S01xFAqkA)

sisyamo

昨日発売の『戦国BASARA3宴』をストーリーだけやりました。
私がやった武将は、佐助、宗麟、天海(つーか明智)の3人です。
あとの6人は妹と弟がやった。

宗麟のストーリーが面白過ぎてプレー中爆笑してました。
最終章の真顔で歌う毛利は必見です。

[57] 宴ワロタwww 投稿者:☆ロッテ☆ 4BV9TDAX6EQ (2011/11/14(月) 17:46:46 p/8bFluSTxE)

shollkee

戦国BASARA3宴をやったのですが、
発売前のPVもでしたが
宗麟からして、嫌な予感しかしなかったけど
やっぱり当たっておりました。(笑
宗麟のストーリーに出るキャラは歌を歌うので
関ヶ原でも家康と三成も歌うのかと半分期待していた
のですが残念ながら実現しなかったです;;;
(↑期待すんなwww)


宗麟、『ジョシー黒田』連呼やめいwww

[58] キャストがミスってる気が… 投稿者:小マユ 6D2hzlY2uXE (2012/06/22(金) 01:11:11 tjbbiKeNPiI)

sisyamo

アニメ・舞台・映画に続き、戦国BASARAが実写ドラマ化だそうです。
MBSにて7月の深夜から放送開始。他の局でも9月から放送の予定。

伊達政宗役に林遣都、真田幸村役は武田航平。
そして、織田信長役にGACKT。

何故に信長役にGACKTを起用したのか…?

[59] 戦国創世 投稿者:小マユ 6D2hzlY2uXE (2013/04/20(土) 01:49:49 XL9rYR6fZGk)

sisyamo

久々に公式サイトを覗いたら最新作が…

タイトル名は『戦国BASARA4』。
発売日は来年の初頭を予定だそうです。
公式HPもあり、動画が一つあります。
時代背景?は動画から考えると、戦国時代の始まりの頃だと思われます。
最後にシルエットで出てきた2人が気になります。

それにしても、来年予定のものをなぜこの時期に出したのか?

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房