ぼくはガリレオ好き集まれ〜

[1] ぼくはガリレオ好き集まれ〜 投稿者:臥龍 qbfrk/x.3Is (2009/07/31(金) 17:51:51 I/aL1Fp6Z8g)

midorikawa

皆さん、お久しぶりです。臥龍です。
さて本題
現在コロコロコミックで連載されている漫画「ぼくはガリレオ」。
登場人物の名前が全て歴史上の人物の名前というところが面白いこの作品。
皆さんの好きなキャラは誰ですか?因みに自分は・・・

ガリレオ、ゲーテ、イプセン、リハク、フランクリン、ハンゾウ、
ポーロ、カミュ、サンドウィッチ、シーボルト、イソップ、
アガサ、ルーベンス、ミロ、ソーセキ、ニーチェ、ブッセ、リンカーン、
カフカ、オキタ、シャガール、ショパン、ワシントン

以上です。

[2] (無題) 投稿者:ほたる E5hGnAcALdM (2009/01/01(木) 19:05:05 XzQZ5FEzmBo)

souji

ガリレオは読んでますよー。
樫本先生の絵柄が好きです。
ツナヨシとショパンの戦い、どうなるんでしょうね・・・。

[3] (無題) 投稿者:臥龍 qbfrk/x.3Is (2009/01/22(木) 14:04:04 RD6nAwoIZ8k)

midorikawa

やはりツナヨシが勝つでしょう。そうしないと、4組は勝てないし・・・。
でも個人的には2組と3組、どっちが勝つか気になりますが。

因みに今の所・・・・
1組      4組
ゴーギャン○ー×ベル
ワシントン×ー○シャガール
キュリー ○ー×アシモフ
ショパン?−?ツナヨシ
イッサ ?−?ガリレオ

2組     3組
ハンゾウ○ー×ブッセ
エジソン×ー○サンドウィッチ
リンカーン?−?シーボルト

という結果になっていますが・・・。
2組VS3組の残りの試合が気になります。
恐らく・・・

ポーロVSシートン
セザンヌVSミロ
になるかも知れません・・・・。

(*)訂正致しました。ご指摘、ありがとうございました。

[4] (無題) 投稿者:As 61Df2UcXU5I (2009/01/15(木) 11:04:04 iKVuMyZx/52)

kirico

僕ももうすぐ二十歳になるというのにコロコロコミック買っています。

「スーパーマリオくん」や「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」等の
ギャグマンガも読みますが、「ぼくはガリレオ」もちゃんとしっかり読んでいます。
「僕はガリレオ」から目が放せません!

>臥龍さん
コメント文に誤りがあります。
ツナヨシが4組でショパンが1組です。

[5] (無題) 投稿者:ほたるin別パソコン E5hGnAcALdM (2009/07/30(木) 17:31:31 XzQZ5FEzmBo)

souji

もう今更ですが、結果は1組の優勝でしたねー。
オキタもG技を発動するとは・・・悪魔のダヴィンチも出てきて、今後はどういう展開なんでしょうか・・・。

[6] (無題) 投稿者:林まお knsj7v2eZRY (2015/08/11(火) 11:32:32 JBWRM/ATwdE)

default

2組と3組はこうなります
ハンゾウVSブッセ
エジソンVSサンドウィッチ
リンカーンVSシーボルト
ポーロVSミロ
ゼザンヌVSシートンというけっかです

[7] (無題) 投稿者:林まお tJ4kRCXLjSw (2015/08/11(火) 11:35:35 JBWRM/ATwdE)

default

Bステージでまけたせいとはブッセ、エジソン、ポーロ、シートン、シーボルトです!

[8] (無題) 投稿者:中村のぶひろ IK6Q0FrV8oA (2015/08/11(火) 11:38:38 JBWRM/ATwdE)

default

リセケクシシシスチツツシキキステテスクククキシネヘヒニチシサシチチシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサシネヘヒニチシサ、しかし今を考えておっちまっちまっちまっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまっちゃっちまった?このことが、このしすぎるのでなっちまっちまっちゃっちまったってしれないチーム

[9] (無題) 投稿者:林まお u7NG2lCI7w. (2015/08/11(火) 13:42:42 JBWRM/ATwdE)

default

自分のすきなキャラはベル、シャガール、アシモフ、ガリレオ、パブロフ、ミロ、シートン、モネ、ワット、ニーチェ、アガサ、リキュウ、ゲーテ、カラヤン、マゼランです!

[10] (無題) 投稿者:林まお b.nwa42f0gA (2015/08/11(火) 13:44:44 JBWRM/ATwdE)

default

中村のぶひろさん、ふざけてますか?なんなんですこのなぞのぶんしょう?

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房