デジモンシリーズについて語ろう

[1] デジモンシリーズについて語ろう 投稿者:臥龍 qbfrk/x.3Is (2009/01/02(金) 17:58:58 ndq1IJTsJQs)

midorikawa

スレッドのタイトル通り、ここではデジモンシリーズについて
おおいに語り合いましょう。
因みに自分は、アニメ版の1作目〜4作目が好きです。

1作目:デジモンアドベンチャー
2作目:デジモンアドベンチャー02
3作目:デジモンテイマーズ
4作目:デジモンフロンティア
好きなキャラは・・・

・デジモン系
アグモン、ガブモン、シュリモン、パタモン、マミーモン、
ムシャモン、テリアモン、タオモン、ロップモン、アンティラモン、スサノオモン、ガードロモン

・子供たち
太一、ヒカリ、タケル、デジモンカイザー、大輔、
タカト、健良、小春

こんな所ですね。

[7] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2009/01/06(火) 15:31:31 VC.YJfK2djY)

kirico

私も妹も弟もデジモン好きです。

私の場合は、獣型・獣人型のデジモンが好きです。

アニメは初代をよく見ていました。気になるアニメはフロンティアです。まさか選ばれし子供たちがデジモンになるとは…

[8] (無題) 投稿者:erea 3kcS5jsxAqQ (2009/01/18(日) 23:34:34 mGWe72Efefk)

default

ところで、デジモンのちゃんとした総数の統計とかはないんですかね、
デジモンって、チラホラ新しいのが登場するので、全部を知りえるのは結構大変です、
デジモンのゲームをほとんどやったことがないので、デジワーあたりは全くわからないし、マイナーなのはカードゲームとかに多いんだろうし、
どこかに、全デジモンを網羅して、画像まで載せているサイトありませんか?

[9] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/02/22(日) 00:14:14 6GLpoBA709g)

hayato

デジモンのゲームといえばワンダースワンのを持っております。
しかし現在ワンダースワンは成仏なされた・・・・・もうできないのかな・・・・。
というかワンダースワンじたい今あるのでしょうか・・・・。

そういえばバタフライ収録ですねv
嬉しいかぎりですv

これをきっかけにもう一度見直そうかなー・・・・。
ビデオはあるので^^

[10] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2009/02/22(日) 13:00:00 VC.YJfK2djY)

murasaki

ポップンにバタフライ収録という知らせを聞いた時、妹の驚愕様と言ったら…

妹はカラオケでよくバタフライを歌っているらしいんです。私も歌いたい…

[11] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/03/07(土) 17:20:20 6GLpoBA709g)

hayato

バタフライやって泣きました。
ゲーセンのお姉さんに「大丈夫!?」と心配されるまでに・・・。
懐かしいなぁって思ってただけなのにいつのまにか泣いてました・・・・・。
それだけ大好きだったんですね・・・改めてデジモンへの思いを知ることが出来ました。
今でも叩くと鳥肌が止まらない・・・・。


・・・・・今からようつべで一話から見てきます。

[12] (無題) 投稿者:携帯のSS mfJElg7Y2Ow (2009/03/07(土) 18:13:13 bZAvWUlG6BE)

default

17にバタフライ収録されてるっマジですか!?
うわ〜ますます17やりたくなって来たな〜。でも、今の所近くのゲーセンで17入らないです…。

[13] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/03/10(火) 19:06:06 6GLpoBA709g)

hayato

40話まで見ました。
・・・なんというかようつべさんで30話から39話まで見れないという事件で初見エンジェウーモン見れなかったorz

そしてここまで見るまでに凄く泣けてきました・・・・。
大切な何かを思い出させてくれたきがします。
本当懐かしくて最初の1話2話半泣き状態でいてましたしw

[15] (無題) 投稿者:EICHI 5.LXHZaVzBk (2009/03/13(金) 21:07:07 fbah.NKV8o.)

poet

こんなスレがあったとはw

自分は基本的にアニメ版のデジモン全般が好きです♪
フロンティアが終わってから約2年後にCGアニメが放送されたときは感動しました><
さらに、その1年後にセイバーズとして連続アニメとしてまた放送されるとは思いもしませんでしたw

特に好きなシリーズはフロンティアです。
やはり最初は、人間がデジモンに進化するという設定には少し抵抗がありましたが、
いざ始まってみると、それがいいアクセントになっていてすっごく楽しめました。
最終回はちょっと泣いてしまいましたw

好きなキャラは、
デジモンで言うと、ゴマモン・ガブモン・パタモン・テリアモン・ブイモン・アグリモン・アグモン(無印・セイバーズ共に)・ガオモン・ブラックウォーグレイモン・ドルモン・レオモン(全シリーズ)・ピヨモン(セイバーズ)・ゼロマル
選ばれし子供たちでは、全主人公・タケル(無印・02共に)・賢・リー・友樹・輝一
好きな曲は、全OP・ED・brave heart・Break Up!・風・笑顔・サラマンダー・無敵のバタ足・only one・Daijob・折れた翼で〜with broken wings〜・Beater・男魂
です。

長文でスイマセン・・・w

[17] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/10/01(木) 19:56:56 ol8kjXNwZ5U)

hayato

そういえばデジモンアニメなんで終わってしまったんでしょうかねー。
時代の流れかなぁ・・・・初代と随分絵柄が変わっていたことぐらいしか覚えていません^p^

著名こっそりさせていただきました^///^

[22] (無題) 投稿者:ほたる E5hGnAcALdM [Web] (2010/12/13(月) 16:55:55 XzQZ5FEzmBo)

souji

デジモンといえば現在毎週火曜放送中の「デジモンクロスウォーズ」は皆さん見てますか?シャウトモンX5はあいつとデジクロスしたのがびっくりでした・・・。

[23] (無題) 投稿者:由菜瀬 eoFk0SdN0N6 (2010/12/22(水) 12:54:54 OPeBtjLEiVU)

yuli

私は初代デジモン、02、テイマーズの3つを見てました
特に初代デジモンが好きでした^^
デジモンはピヨモンとテイルモン、人間は空が好きですね〜

曲は見てないデジモンシリーズの曲もみんな好きです
特にButter-FLYとダイナマイトSHUさんの曲がお気に入りです♪

ポップンにButter-FLYが来たときの嬉しさといったら、それはもう・・・!

今もデジモンやっているそうで(見た事ないですが・・・)、ポケモン同様長く続いているのが嬉しいです^^

[24] (無題) 投稿者:ほたる E5hGnAcALdM (2011/03/08(火) 11:32:32 /E5BwIjWfAw)

souji

クロスウォーズの時間帯が日曜朝6時になるそうです・・・。
見れるのかな・・・オメガシャウトモンやバグラモンと
ダークナイトモンの関係も気になりますし、今後のクロスウォーズ
も注目するべきでしょうね。デジモンジントリックス売ってない・・・。

[25] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2011/11/16(水) 14:57:57 VC.YJfK2djY)

itinomyou

GREEのゲーム「デジモンコレクション」にハマり、現在デジモン熱が再燃している自分であります。

てか、デジモンって現在900体以上いるんですね…知りませんでした…

[26] 八神太一 投稿者:工藤タイキ Fb.M4vOwToo (2013/07/11(木) 17:28:28 kbUKQ/hV6sQ)

nancy

勿論デジモン(デジタルモンスター)シリーズを応援しましょう。
無論デジモン(デジタルモンスター)シリーズを推奨しましょう。
当然デジモン(デジタルモンスター)シリーズを推薦しましょう。
一応デジモン(デジタルモンスター)シリーズを推進しましょう。
確かにデジモン(デジタルモンスター)シリーズをお勧めしましょう。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房