甘党or辛党?

[1] 甘党or辛党? 投稿者:蒼井凛花 aIfiQGPBmIw [Web] (2009/01/12(月) 21:40:40 f0d8EcDuz6E)

sisyamo

皆さんは甘党ですか?それとも辛党ですか?

良ければ皆さんオススメのスイーツ、お菓子、ピリ辛・激辛料理などを教えて欲しいです。


ちなみに私は大の甘党です←アイスクリームが元気の源です^^

[2] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/01/12(月) 23:12:12 6GLpoBA709g)

hayato

んー・・・どっちも!ですかね?
辛すぎるのは駄目ですが・・・。
辛いので好きなのはカラムーチョですかね。
料理ではキムチ鍋!!
甘いのはやっぱりアイスですかね・・・抹茶などなど。
あとチョコとか・・・・・。

[3] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2009/01/13(火) 13:43:43 VC.YJfK2djY)

riechan

私は辛党ですね。
辛い食べ物なら何でも好きです。カレーとか、キムチとか…
逆に甘いものは苦手です。特に和菓子…

[4] (無題) 投稿者:霧沙魚 魁 AyjvS.UiDKA (2009/01/13(火) 14:47:47 xR04atuqAZw)

roku

自分はどっちとも好きな方なのですが、
あえて言うなら「辛党」です。

辛いものと言えば激辛ハバネロとかとある店のカレー(4辛以上)とかでしょう。
あとはキムチ鍋。寒いときには効きますよ。

甘い物と言えばやっぱりチョコレートですかね・・・。
ソフトクリームや甘いパン、果物(ぶどう、みかん、りんご等)と挙げるとキリがないです・・・。

[5] (無題) 投稿者:桃月神無 zmuGEthDmjc (2009/01/13(火) 19:56:56 qEPZTte/uG2)

milk

私は両方ですね。
辛いものはキムチ鍋と柿の種が一番好きです。
甘いものだったらお菓子全般(和菓子も洋菓子も)とアイスクリームが一番好きですね。
でも、甘すぎるのも辛すぎるのも苦手な方だったりします・・・。

[6] (無題) 投稿者:ドクロ fHeF0vZPe4w (2009/01/13(火) 20:08:08 sjtWW42kjqA)

yuli

私は甘党です。
お菓子では、チョコが1番大好きですね
とくにこの季節は限定ものがおおいからいいです。
あとは、私もアイスクリームですかね。

辛いものはふつうですけどあんまり食べませんね。

[7] (無題) 投稿者:唯澄 cqE9TZaPdYI (2009/01/13(火) 20:15:15 jYpr3l8VOcI)

bisko

私も両方好きです。
というか、薄味ならなんでも構いません ←
カレーはちょっと苦手です(味が濃いのでorz)
ケーキとかも甘すぎると吐き気がしますので…;

[8] (無題) 投稿者:日下部虎凛 Jups6eZbl7o [Web] (2009/01/13(火) 20:28:28 y.t93trtub2)

pretty

参加しますっ。

大の甘党で毎日甘いものが無いと生きていけれない!

そんな人です。

[9] (無題) 投稿者:PASE FOL9UCQx/gE (2009/01/14(水) 00:49:49 W4oo5GJVxas)

kagome

私も参加します。

私は甘党ですねー。
辛いのも好きですがあんまり辛いのは無理なので。
ちなみに、デザートバイキングに一緒に行った女友達が、あまりに私が食べるのでビビってました…。
男でこれだけ甘党なのも珍しいと言われました。

ちなみに甘党なのに、お酒は何故か甘いのは苦手(梅酒は例外)でもっぱらビール大好きなので、
ケーキ食べながらビールもいけるっていう、だいぶ変わり者です。

[10] 判定不能 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/01/14(水) 20:48:48 54YA57Gr57.)

hayato

正直なところ、確定できません。
「砂糖甘さ」があまりに強いものは、胸焼けを引き起こします。
「塩辛さ」が激しいと、口に入れてもすぐに吐き出してしまいます。
「香辛料」が効きすぎると、むせてしまいます。

体のことを気にしすぎるあまり、こうなったのかもしれません。
「甘い」も「辛い」も人並み、という事で。

[11] 寒い時も暑い時もホット&シャープ 投稿者:AKIA p9wC8O7QIIw (2009/01/14(水) 22:10:10 uNvCnU4/UhM)

risa

小さい頃は辛い物が苦手で、甘党でした。
今では逆転してますね、甘い物はそう積極的には食べなくなりました。食べ過ぎると中枢が壊れそう・・
キムチのような酸味のある辛味が好きですねぇ。エスニック風味が気に入ってます。トムヤムクン、グリーンカレーは最高ですw
だけれどコショウ辛いのは苦手なんでカレーとかは普通〜甘口を頂きます。
いまや名古屋名物となった「あんかけスパゲッティ」を初めて食べた時はコショウ辛くて苦手になったんですが、
甘口のお店が増えたおかげで食べるようになりました。
あ、ワサビやマスタード、生姜は小さい頃から口にしてました。
マスタードは3歳のとき平気で食べてたみたいで祖母から何回も聞かされます;

私からのおすすめスイーツは「シフォンケーキ」「スコーン」です。
特に「フォートナム・アンド・メイソン」や「ハロッズ」というお店が。紅茶も好きならダブルで美味しいです。
ただ、円とユーロの為替に影響を受けて値上がりがあったりするのが難でしょうか;

はい、長々と失礼しました(^^;)

[12] (無題) 投稿者:ポップン錬金術師 AxaJlVr//32 (2009/01/18(日) 01:36:36 GyIXADgl0Ro)

timer

辛いもの大好きで、実家に帰ると“〇春館”という焼肉屋さんに必ず連れてって貰い、休み間際(特に土・日)となると家族でタレの中に馬鹿みたいな量の大蒜・コチュジャンを入れたり、辛い御飯(ジャンものやテグタン)で締めます。焼肉最高!!

[13] (無題) 投稿者:遺棄 udSLHqJWezU (2009/01/18(日) 21:00:00 5OAE9cJoPAw)

riechan

もっさ甘党です
別に辛いものも苦手じゃないですけど
ブラックコーヒーをチョコでかき混ぜてとろけたのをぱくって食べるのか好きです
アルフォートの塩キャラメル味が特におすすめです

あと和菓子も大好きですねー
よくコンビニで89円の草餅とか御手洗団子とか買って食べます
砂糖を固めたお菓子とかもいくらでもいけます

[14] (無題) 投稿者:V2ABG MjCHmVMcHpU (2009/01/19(月) 11:04:04 SGSo6CNRGvA)

papyrus

前々から気になってたんでご指摘を一つ。
結構皆さん勘違いされてるようですが、辛党というのはお酒(日本酒)好きの人の事を指します。あと、甘党もwikiによりますと甘い菓子類を好む人だそうで、単に甘いものを好む人というのは誤用だそうです。

さて、本題に入ります。
私は甘いもの派です。
アイスやチョコの類を結構食べてます。
正月に実家に帰った時は祖母がお汁粉を作ってくれるのでよく頂いてます。
あと、柿の種やポテトチップスなども食べるので、塩辛い物なども嫌いではないです。

[15] (無題) 投稿者:石ちゃん PCe.5MKO24. (2009/01/19(月) 20:14:14 iGrLfLPMgP.)

kagome

上記のV2ABGさんの意見を踏まえると、私は甘党なのですかねぇ。
でも、カラムーチョとビビンバが大好物です。


でも、甘いものでは特にケーキ、シュークリーム、プリン、ミスタードーナツのすべてのドーナツ大好きです。ただ、なぜかコーラとかの炭酸系は苦手だったりする。

[16] (無題) 投稿者:栗田結紀也 UsOATP1JKzU (2009/01/19(月) 21:12:12 UprbS4jIy9Q)

risa

甘いもの:イチゴのお菓子全般、チョコレート、生八橋
辛いもの:唐辛子系全般、わさび茶漬け

両方好きですが、どちらも甘すぎるものや辛すぎる物は苦手ですね。
あと、お酒は飲めません。

カレーは辛口以上激辛未満です。

[17] スゥイーツ好き 投稿者:えつこ xljGV/VAqZo (2009/01/23(金) 18:56:56 iGiNReYOYrU)

riechan

私は甘党です。
アイスクリーム、チョコレート、ケーキが特に好きです。

辛い物は全体的に苦手ですね。ほんのちょっとだけ(数字で表すならなら0.5辛)なら大丈夫ですが…。

[18] (無題) 投稿者:MAKO p7dav110Vps [Mail] [Web] (2009/01/28(水) 23:40:40 tq5wa/mpbDI)

timer

こんばんわ〜

自分は甘いものが大好きです。

ケーキと菓子パンとチョコレートが特に好きです。

[19] 無題 投稿者:成美 Rsi8iCT7.SE (2016/06/30(木) 17:49:49 yLxdZz82lbA)

aya

私は辛党です。
特に辛いものが好きです。
インド料理店で食べた辛口カレーを何も飲まずに
食べたことがあったからです。
後、高菜の醤油炒めも好きです。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房