ぷよぷよ好き達の集い

[1] ぷよぷよ好き達の集い 投稿者:蒼井凛花 aIfiQGPBmIw [Web] (2009/01/16(金) 23:16:16 UL/PXPC5Jb6)

sisyamo

皆さんはパズルゲーム「ぷよぷよ」はご存じですか?

ここでは、ぷよぷよについて熱く語り合いましょう!

話題はぷよぷよに関連するものならば何でもOKです。ただし、同人要素は控えて下さいね。

[4] (無題) 投稿者:日下部虎凛 Jups6eZbl7o [Web] (2009/01/17(土) 11:28:28 y.t93trtub2)

pretty

ぷよぷよでは「カーくんと一緒」が好きです。
個人的に好きなのは

ウイッチです!


母とよくやりました。

[5] (無題) 投稿者:ドクロ fHeF0vZPe4w (2009/01/17(土) 13:55:55 sjtWW42kjqA)

yuli

ぷよぷよシリーズは、フィーバーが好きです
家にぷよぷよ1から4、そしてフィーバーがあります
なぜ家にたくさんあるのかは、私もわからない…

キャラはサタンが好きです!
かっこいいなぁ…

私は弟とやります
いつもぼろ負けですよ…強すぎるよ

[6] (無題) 投稿者:X-IMER 5E/8hnNsY66 (2009/01/17(土) 18:03:03 sNqtljyD4IE) [SAGE]

timer

ふふふ・・・ついにぷよスレが来たのね
と、あやしい金魚商人風に登場(笑)

私が持っているのは
「す〜ぱ〜なぞぷよ ルルーのルー」(SFC)
「ぷよぷよ通」(PS2)
「ぷよぷよフィーバー」(GC)
の3つで、この中では「なぞぷよ」が1番好きです!

アルルストーリーとルルーストーリーの2種類があって
モンスターの出す「なぞぷよ」を解きながら
カレーの材料を集めていくお話。

1回間違えるとヒントが出るのですが
当時初心者だった私に「カエル積み」とか「ゆうれい連鎖」とか言われてもなんのこっちゃ^^;

好きなキャラは…うーん、みんな好きだけど
あえて言うならシェゾ・ウィグィィ!
ギャグとかが目立つ彼ですが(変態のレッテルを張られたり)
小説ではちゃんとカッコいいんですよ?
…まあ、話が進むにつれて扱いが可哀想になっている様な気が^^;
例えば「女装」させられるとか…しかも意外と美人さん(笑)

[7] 適正ゼロ 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/01/18(日) 21:18:18 vEzmjKQ69W.)

hayato

「ぷよぷよ」といいますと、こんな記録があります。

AC版ぷよぷよにて、「練習ステージ」(3ステージエンド)の1面(VSスケルトンT)で、ゲームオーバーになりました。
(ルールはきちんと理解していたのですが)
それ以来、ギャラリー専門となりました・・・。

キャラクタの好き嫌いには、あまり関心がないのですが、過去UFOキャッチャーで「ルルー」の人形を獲得し、今でも飾ってあります。

[8] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/02/01(日) 22:58:58 6GLpoBA709g)

hayato

先日言ってたようにぷよぷよやったのですが・・・。
久々のせいかあやしいクルークに3回負けるという自体がおこりました・・・。
どんだけ腕鈍ってるんだよ・・・。(涙

[9] 北の地に「ぷよ」現る 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2009/02/11(水) 18:44:44 QRL7A6OGdI2)

hayato

ゲームそのものの話題ではありませんが、「さっぽろ雪まつり」の市民雪像(小雪像)の中に、ぷよぷよ(魔導物語)関連の雪像が2基ありました。
(「カーくんとぷよぷよ」「サタンとアルル」の2基)

製作したグループは10年前から雪まつりに参加しており、毎年ぷよぷよ関連の雪像のみ作り続けてきた、とのことでした。

[10] (無題) 投稿者:丸八 nSdzKCzVXYk (2009/02/12(木) 00:10:10 P6tLooosRwM)

mrkk

こちらには初めまして^^いつの間にぷよスレッドが立っていたんですね。
丁度最近ぷよ熱が再燃したので書き込みさせて頂きます。

私は12年位前に友人宅でやらせてもらった「通」「SUN」が好きでした。
システムならやはり通、漫才デモ・声優はSUNが一番気に入ってますね。
当時はパズルゲームはかなり苦手だったので、いつも友人に負けてました。
その後は父が買って来た手のひらサイズの携帯ゲームをやっていた程度です。フィーバーは殆ど触れてすらいません。あれは降り方がどうも苦手でして...

そんな感じでしたが昨年末に突然やりたくなり、携帯アプリDL→GBAみんぷよ購入→NDS本体とぷよ!購入→PS版通購入・・・とどっぷりのめり込んでしまいました(笑)
パズルゲームって、突然唐突にやりたくなるんですよね。アクションと違い短時間で気軽に遊べるのも良いと思います。

ぷよは個性的なキャラが多いのも魅力ですよね。
私は人間キャラだとアルルとシェゾが好きですが、それに並んで好きなのがナスグレイブ!
NDSぷよ!に何故かプレイヤーキャラで居て感動しました(笑)

[12] (無題) 投稿者:マリス 4jnLXdNbb26 (2009/07/25(土) 13:24:24 hzO8MAtdrfM)

mrkk

こんにちは〜。マリスです
もう最新作の「ぷよぷよ7」が楽しみで楽しみで仕方がありません

私のぷよの出会いは「ぷよぷよSAN」ですね。
偶然友達の家に遊びに行って、偶然そのゲームで遊ぶ事に・・・
何がなんだか解らなかったので、適当にやっていたら勝ちました・・・

・・・てな感じです
ちなみに好きなキャラですか。たくさんいますよ〜・・・
初期:シェゾ・キキーモラ
フィーバー:シグ・クルーク・ユウちゃん&レイくん
らへんですか?特にクルークはもう・・・(終)
ぷよぷよ7にでてくる「ささきまぐろ」も気になります

では〜

[13] (無題) 投稿者:牢くらげ OOIbmyGlsMM (2009/08/01(土) 10:26:26 I8Gvfd7Z/l.)

sisyamo

こんにちは。実はぷよらーな牢くらげです。

私が始めてやったぷよぷよはSFCのなぞぷよ通のルルーの鉄腕なんとか(うろ覚えですみません)です。
今でもたまに起動して遊んでいるんですがセーブ機能がふっとんでいるらしく毎回始めからですw

本格的にはじめたのはフィーバーチューから。
あやクルに何回もやられたのはいい思い出です。

今はぷよぷよ7がっつりやってます!
だいへんしんルールはでかのほうをよく使います。

好きなキャラは…シグですね。7はエコロもぐっときました。

[14] (無題) 投稿者:白神 kUSGFvfnWe. (2009/08/01(土) 13:57:57 Jj6zbJ5mt/2)

really

あまりやり込んでいるわけではないながら好きなので参加。
私は通派です。フィーバーまるっきり判らないんです。
キャラもフィーバー以前、というか魔導物語の方々だったら多少わかります。
アルルちゃんとカー君のコンビもそうですが、変t(ryのシェゾやら、ただのラスボスかと思いきやギャグをかますサタンやら、ドラコやらスケルトンやら。魅力的なキャラが多いと思います。ぷよぷよにおいてはイケメン=怪しい人かもしれませんね。

フィーバーはこの前、ちょろっと友達にやらせていただきましたが「こっちにおいで」の人が妙に気になりました。
でもシステムとかは相変わらず判らんので通のほうをやらせて頂きました。
フィーバーってキャラ選べるというんだから凄いですね。

[15] (無題) 投稿者:ジュピター QDJOCXZXDlM (2009/08/04(火) 14:14:14 beZGRxzrHbk)

sisyamo

ぷよぷよは、フィーバーが好きです。
好きなキャラは、あのユーレイ・コンビです。

あ、『ぷよぷよ7』だっけ…?
CMを見て即、欲しくなったw どうしよう…(^^;)

[16] (無題) 投稿者:くずもち。 NEmFhBlB3lg (2009/08/10(月) 02:03:03 Qa/YvTMYIjw)

mrkk

ぷよぷよはフィーバーから始めましたくずもち。です。
最近はぷよ!にてずっとフィーバー(むずい)の4人対戦を
全員激甘にして遊んだりなどしています。
マイキャラはシグ、リデル、おしゃれコウベですが…。
7では後者二名が没(酷い言い方…)にされてしまったので
シグを極めます、頑張って。
あとシグの声優さんおじゃる丸のカズマの声の人なんですよね〜。
意外なとこで声をやられていたのですね。

>白神さん
…それはおそらくレムレスだと思います。
レムレスはなんか強いですよね…。
同タイプのアミティが見る影もないです…。(←酷い言い方OTZ)

[17] (無題) 投稿者:マリス 4jnLXdNbb26 (2009/08/12(水) 14:02:02 hzO8MAtdrfM)

mrkk

こんにちは〜。

誠ながら、ぷよぷよ7購入いたしました。
没キャラがたくさんいるのは凄く残念ですが・・・
新キャラでぐぐっと来たので「ま、いいか」とか思っていました

で、本日Wi−Fiやってきましたよ〜!
みごとに強くて、殆ど撃沈でした・・・
「マリス」ネームのまぐろかクルーク使いは私だと確信してください
手加減してください・・・私弱いので・・・

好きなキャラは・・・(7買ったのでとりあえず追加?)
魔道キャラ:キキーモラ・シェゾ
フィバキャラ:クルーク(あやクル込み)・シグ・ユーレイ
7:まぐろくん・エコロ

ですね。
クルークがどうしてもMZDに見えて仕方ないのは多分私だけです すみません・・・ではまたどこかで!

>白神様
多分そのキャラは「レムレス」です
ちなみに中の人はとりっぴぃの声も担当しています
確かにレムレス強いですよね・・・
(ちなみにチューではあやクルばっかり使っています)

[18] (無題) 投稿者:白神 kUSGFvfnWe. (2009/08/12(水) 17:02:02 Jj6zbJ5mt/2)

really

>マリスさん
>くずもち。さん
有難う御座います、レムレスでした。インパクトは強烈なのに、何故か私がよく名前を失念するものなので助かりました。

7が出るそうですが、通で認識の止まっている私にはもう何が何やらです。

[19] (無題) 投稿者:くずもち。 NEmFhBlB3lg (2009/08/25(火) 01:41:41 Qa/YvTMYIjw)

mrkk

ぷよ7の情報をみてきましたが…。
エコロって石田さんなんですかあ!?(エヴァのカヲルの声の方です)
そして聞けば聞くほどレムレスが小松田さんに聞こえてきます…。

[20] (無題) 投稿者:ざくろ VEKl3FPM31. (2009/08/25(火) 16:38:38 QzxKsU05UMs)

mimi

小学生時代をポップンとぷよぷよで過ごしてきました、ざくろです。こちらでははじめまして。

やっぱり「通」が一番です。というか、それ以降は誰でも大逆転できるシステムがあまり好きになれず、プレイしなくなりました。
アニバーサリーのDS版を買って、ひたすら通モードでプレイしています。
ちなみにとことんぷよぷよでの最高連鎖は15連鎖、実践での最高連鎖は13連鎖です(`・ω・´)
今はそんなに頭廻らなくなりました……。年は取りたくないものです(笑

なんだかまたぷよをしたくなってきました!
DS版を今からやろうと思います^^

>13の牢くらげさん
鉄腕繁盛記ですね。わたしもよくやりました^^

[21] (無題) 投稿者:りぇん C9VDfsZemY6 (2009/09/01(火) 23:00:00 4jXnfOoDRrs)

chocky

最近ぷよぷよが再熱しているりぇんです。
実は人生で一番最初に遊んだゲームがぷよぷよSUN決定版でした。
それから何年後かにフィーバーにはまって、すっかりフィーバーの虜になってしまいましたw
もちろんコンパイル時代のぷよぷよ、魔導物語も大好きです。
私は大きい連鎖が組めないのでフィーバーモードに助かってます。
初代・チュー!のフィーバー配置、全部暗記していますw
ぷよ!の方はまだわからない配置がいくつか…。
7ではささきまぐろが気になります。このサカナ野郎!って言いたくなります←

ちなみに好きなキャラは、
初代:インキュバス、ハニービー、のほほ
フィーバー:おしゃれコウベ、ポポイ、バルトアンデルス、あくま
ぷよ!版のナスグレイブも好きですv


そういえばぷよ!を買った当時、セーブを255回以上(だったかな?)するとセーブができなくなるバグが発見され、修理のサービスがありましたが、
あろうことかタイミングを逃してしまい、1年ほど前にセーブができなくなってしまいました…orz

[23] 無題 投稿者:成美 bi6mHl1Bnmc (2016/06/30(木) 17:46:46 yLxdZz82lbA)

aya

ぷよぷよも大好きな成美です!
最近、3DSにぷよぷよ登場しましたね。
私も一度はやってみたいものです。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房