Love is VOCALOID

メッセージ数が90件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

[1] Love is VOCALOID 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/01/30(金) 22:19:19 6GLpoBA709g)

hayato

このスレッドではボーカロイドの話をするスレッドです。

カップリングや荒らし行為などは絶対NG。
「作ってみました!」
「ミク(他ボカロなど)の歌でいいのない〜?」
「これオススメ!」
など言いたい場合はURLではなく、検索ワードを言うなりしてください。
それか某笑顔動画だったら「sm○○○○○」でお願いします。
URL貼るのは絶対駄目です。
でもあまりいっぱい宣伝はしないでくださいね。
なるべく雑談中心でお願いします。

ボカロは好き、嫌いとはっきりしていると思いますが「この子嫌い。」などの発言は絶対しないでください。
性能についてなど話し合いたい場合でもあまりきつい口調で言わないで下さいね・・・・・。(初代がうんたらとか

楽しくボカロについて語り合いましょう!

[76] (無題) 投稿者:白神 kUSGFvfnWe. (2009/03/25(水) 20:54:54 7atHyqpNrw2)

really

春といえば桜という安直さで回答します。

・桜の季節(ミク)
私自身、ミクの曲はあまり知らないながらもミクでは1〜2番目に好きな曲だと思います。聴いたら暫くはサビが頭に残ります。

・染井吉野(KAITO)
皆何故か略さないので弾幕と化す日本一長いP名の作者の作品。
渋くカッコいい和風曲であり、聴けば聴くほどはまるスルメ曲。
同作者の「野良犬疾走日和」もお勧め。

・黄泉桜(MEIKO)
ただただ美しさに惚れるしっとりとした曲。
成人の方には酒の肴になると思われます。
同作者の「番こがらし(※字が変換で拾えない)」と一緒に強く勧めておきます。

・玄冬桜(KAITO)
美しき和風な曲。映像・音・兄さんの声、どれも良いのですが・・・個人的にはもっと評価されて欲しいですね。

キャラクターボーカルシリーズ2系統にほとんど触れていなくてすみません。それ以前にまず聴かないほうですみません。

[77] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/04/07(火) 17:10:10 6GLpoBA709g)

hayato

よく考えたらミク以外のボカロはCD化してないですよね。
ほしいなぁ・・・・。(何
下剋上・・・・解雇解雇・・・・。(それは無理じゃないか

「supercell」をアマゾンさんで予約してきました。
通常版ですけどね。(苦笑
後「Re:Package(初回限定盤)」を買おうかと・・・・これなら初回あるのでw
ファインダーが聞きたいから・・・・だけですがw

[78] くるくるまわるすごーいあいつは「初音」って言うそうです。 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/04/16(木) 21:26:26 6GLpoBA709g)

hayato

「supercell」を心行くまで堪能している夏神龍です。
くるくるまわるすごいやつが頭から離れません・・・・巻き込まれる準備はできてn・・・アッー!!!(巻き込まれたようです

↑でミク以外のボカロは〜ってやつなんですが、リンレンもCD化しているそうですね。
ツ●ヤでかりてきたCDで紹介されてたので・・・まだ聞いてないので絶対とは言えませんが・・・・。

[79] 大きな声で言いたい! けど言えないorz 投稿者:阿良々木 tYrlWbU.WnQ (2009/04/18(土) 23:24:24 mAAmgmL8dig)

pepe

こちらの掲示板には初めての書き込みです

今まで総合掲示板の方にしか書き込んでいなかったのですが、
VOCALOIDと聞いて思わず飛び入り参加させていただきました^^
大声では言えませんが、実はボカロ曲大好きなんですよ(苦笑)

個人的には鏡音姉弟が好きなんですが、どのボカロもそれぞれに
個性があって甲乙つけがたいですよね^^; 個人的に
「是非聞いて欲しい曲」の紹介もしたいのですが、初参加であまり
長々と書くのもどうだろうと思うので、今回は挨拶だけということで
これで失礼致します

>白神さんへ
うちの姉も兄さん大好きですよw 某笑顔動画のマイリスが9割方
KAITO曲で埋まっていますし(しかも半数以上がネタ曲)

[80] (無題) 投稿者:美怜 au6mJVZtLa2 (2009/06/18(木) 22:36:36 0E2f.y4kXaI)

mrkk

こちらでははじめまして。

ボカロのオリジナル曲は、最近聞き始めたのですが・・・
お気に入りをいくつか紹介しますね。



「人柱アリス」 オールスター
sm3819215

MEIKO→KAITO→初音ミク→鏡音リン・レン の順に歌ってます。
狂気っぷりがたまりません。
深夜の閲覧注意!ガチで眠れなくなりますね。

「ココロ」 鏡音リン
sm2671676
「ココロ・キセキ」 鏡音レン
sm3006660

それぞれ違う方が作ったとは思えない素晴らしいシンクロ率!
聞いてて思わず涙ぐんでしまいました。

「ワールドイズマイン」
初音ミクver
sm3504435
鏡音レンver
sm5665639

わがままな女の子の心情が細かく歌われたかわいい歌です。w

[81] お久しぶりです 投稿者:ルヴァ l5wGy4YOJ.Q (2009/06/21(日) 01:32:32 scGzyQJo1Hc)

yuli

お久しぶりです。ルヴァです。
最近ボカロにハマっているので、スレがあって嬉しかったです!

兄さんが一番好きなので、オススメ曲も兄さんが多いです。

[KAITO]
・「千年の独奏歌」 sm3122624
 ボカロにハマるきっかけになった曲です。
 7月1日に中の人(風雅なおと氏)が歌うCDが出るようです。
 民族曲調のメロディと歌詞が絶妙に合わさっている曲だと思います。

・「時忘人」 sm6875060
 個人的に、もっと評価されて良い曲だと思ってます。
 全体的に切ない雰囲気で、初めて聴いたときは思わず涙しました……。

・「解雇解雇にしてあげる」 sm1949280
 最近好きになってきた曲です。
 可哀想な兄さんが愛おしく感じられてきます(笑
 とある「歌ってみた」の方が兄さんの声そっくりで驚きました。
 「歌ってみた」の動画→sm1971303
 比較で聴いてみるとよくわかると思います。
 比較ver→sm1978829

フルはまだ挙がっていないのですが……
・「時計塔のうた -short.ver- 」 sm7096732
 一番気に入っている曲です。
 世界観、メロディ、歌詞……全てにおいて完成度が高いです。
 PVも素敵です。

[がくぽ]
・「ダンシング☆サムライ」 sm4136912
 かなり有名な曲なので、わざわざ挙げる必要もないかもしれませんが……。
 中毒性が高い曲だと思います。
 以前、30分ほど連続でリピートしていたことがあります^^;
 この曲の魅力は言葉で説明するよりも実際に聴いた方が手っ取り早くわかると思います。


乱文、長文失礼しました。
では、この辺で失礼します。

[82] こんにちは〜 投稿者:海風 CP0UjUsj0zw [Web] (2009/07/01(水) 16:56:56 a3eDEiFjrFE)

akagi

こんちゃっす(笑´∀`)

ぼかろ仲間を探すために
いろいろなところを回ってる海風です!(ちなみに掲示板ありです♪

VOCALOIDめっちゃ大好きで、
特に個人的にはレンを応援してます(笑)

でも基本は全体的に好きですけどね^^;

悪の召使&娘はいいと思いますよ。
曲調がすごく好みですね。

[83] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/07/01(水) 18:25:25 6GLpoBA709g)

hayato

密林さんからプロジェクロディーヴァ送ったとメールきました・・・・明後日届くのかな〜、楽しみですv
色んな店舗で特典違うみたいですね。

>海風さん
初めましてv
自分も隔絶の悪いあの子好きですw(笑
個人的使しか聞いてないのですが・・・いいですよねー。
泣きそうになりました・・・・。
カラオケでも歌ったんですけど案外歌いやすいことが判明!
また書き込みしてくださいね♪

[84] (無題) 投稿者:白神 kUSGFvfnWe. (2009/07/01(水) 21:57:57 Jj6zbJ5mt/2)

really

どうも、久々です。
カラオケでボカロ曲が歌える時代になったとはいえ・・・私自身、普段兄さんと海外…あとMEIKO以外を聴く事が無いので知らない曲ばかりです。
自分のUTAUに歌わせていたら何故か覚えてしまった悪ノ娘を歌ったら「死にそう」とか「怖い」とか言われました。
高音が苦手な方は台詞のところで素に戻るor台詞を変えてみると楽しいと思われます。
忘却心中・チイサナセカイはカラオケの場合、知名度なのか歌いにくさなのか、他のボカロ曲と比べて、挑戦者があまりいないようですが個人的名曲なので知らない方は聴いてもらえればとてもうれしいです。MEIKOの良い曲は本気で良いから目移りします。

この頃、めぐっぽいどが出たようですが私自身名称の「GUMI」と混ざってよく「ぐみっぽいど」とか言っています。
めぐぽは…宵闇のアウグスティンでしたか?この曲がお気に入りです。兄さんのとあるカバーの曲があることを確かめるために久々にぼからんを見てきましたが、歌わせる人によってかなり変わるボカロかもしれませんね。

私はとある理由で、レンは普段全くといっていいほど聴くことは無いんですがナタPの低音レンは別かなぁ・・・。

そういえば、少し前に出てきたVな感じが格好良いバナナイスの曲(バナナイス初の殿堂入りだそうですが)…曲は好きなのですが、画面を最後まで見ることが出来ないのって私だけ、ですかね?

[85] 推薦状的な 投稿者:阿良々木 tYrlWbU.WnQ (2009/07/20(月) 23:52:52 EA9zpk8dRWw)

pepe

とりあえず有名(と思う)VOCALOIDのお勧め曲をいくつか選抜…

初音ミク:ロミオとシンデレラ sm6666016
2009年4月と新しい曲ですが、すでにミリオンを達成している曲です
これがMikuマジックか…(何) 替え歌など、派生も多いです

鏡音リン:Little Doll sm3613870
ちょっと知名度は低いですが、カラオケでも歌えます 歌詞も
わかりやすく、少なくとも僕は隠れた名曲と信じて疑いません

鏡音レン:imitator sm4762229
「VOCALOID」の存在を考えさせられる屈指の名曲でカバーも多いです
作者のウタPさんはこの他に民族調の名曲を多数配信しています

KAITO:戦唄 sm4804992
ネタもこなせるKAITO兄さんの本気曲 聞けば勇気が沸きあがってくる
(かもしれない)勇ましい旋律を一度聞いてみてください

MEIKO:千秋一夜 nm3220739
MEIKO無双と言うタグが売りの和風メタル nmの曲がが聞けない人は
PVつきのsm4623583でどうぞ(ちなみに僕も後者で知った)

がくっぽいど:The Gambler nm4486788
V系がくぽ好きな方にお勧め リメイク版(sm6818379)もあります
知名度が微妙に低いのが少々残念ですが…名曲です

巡音ルカ:ルカルカ★ナイトフィーバー sm6119955
IIDXに入っていても違和感を感じさせない曲 姉妹曲にたこルカが歌う
たこルカ★マグロフィーバー(sm6179221)もあります

…一度に書いてしまいましたが、いいんですかねぇ(汗)

[86] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2009/07/22(水) 20:03:03 6GLpoBA709g)

hayato

こんばんは。
皆さんPSPのほうは購入されたでしょうか?
凄く出来がいいので買って見ても損はないと思います。
今売り切れとかあるらしいですが・・・・俺は3月から予約しておりましたww

実際今のところ確認できる分でミク以外の曲をプレイできるのはレンだけとなっております。
ただBGMだけでございましたらカイト、メイコ、リン、レン、ルカが揃っております。
各曲は
メイコ 忘却心中
カイト 千年独創歌
リン リンリンリンってしてくりん♪
レン イケ恋歌
ルカ ダブルラリアット
です、ちなみにレンでプレイできる曲はミクの「いのちの歌」のレンverとなっております。

他にもプレイ中にある特定のコンボをするとハクなど使うことができたりします、レンも「いのちの歌」だったらプレイキャラにできます・・・・が、こちらもある特定のコンボをとればカイトなどもプレイキャラにすることができます。
他にもMP3の曲をPSPのもってくることで聞けたり、譜面やBPM、振り付けなどを制作することでプレイすることもできます。
ブラックロックシューターがないのでいれたら楽しいですね^^

まだまだ俺も全部できてないのですが楽しいですよー。
ミクめっちゃ動きますしね^^

それでは。

[87] (無題) 投稿者:白神 kUSGFvfnWe. (2009/07/24(金) 01:02:02 Jj6zbJ5mt/2)

really

>夏神龍さん
DIVAですが、私がPSP自体まず持っていないので後々から知りました。ミク曲は全く聴か(以下ry

>阿良々木さん
すみません、戦唄とロミシン(といってもUTAUに歌わせていたからなうえ、実はミクのほうを全く聴いたことがない)以外分かりませんね・・・
千秋一夜は名前だけ知っていたので後で聴いてみようと思います。良いボカロメタルは本当にいいんで楽しみ。


sm7681014 filozofio -Другой-
前に紹介したであろうルカのロシア語の曲ですが、最近とうとうロングが来ました。8分と驚きの時間ですが、音や声など綺麗という言葉で済まない程です。

sm7612136 家の裏でマンボウが死んでる
衝撃のタイトル、そして歌詞。ランキングで見たときに「うおぅ!?」となり気になったので見てみましたが…頭から離れません。疾走感がある曲調がやたら格好いいのがなんとも。
タイトルに釣られたとはいえ妙に心地よく、久々にミク曲をしっかり聴いたのがこれかもしれません。
初対面で肘を舐める部は…違う意味でおすすめ。

最近またハイハハイニにとりつかれました。
あれは本当に良い曲だと思っています・・・が、周囲は皆KAITO曲を知らないので辛い。
ボカロ好きだというと真っ先に皆ミクやらレンやらを想定するようですが、年長組・海外が好きな私自身もう真っ先に浮きます。特に後者は皆「ぽかーん」

[88] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2010/03/02(火) 22:05:05 lbUdXB6hR.Y)

hayato

スレ主なのにまったく書き込みがない!すいませんです!

最近ボカロ先生といわれているキヨテル先生を聞いております。
KAITOと声が似ていると散々いわれていますが聞いているとそうでもないんですよ〜?
先生などは結構調教が難しいそうで!新作なのになー。
売れ行きも某動画サイトを見ているかぎりあまりよろしくないようですね・・・今後に期待です。
是非聞いてみてください!

最近のオススメ曲といえばミクから紹介します!
「∞」「メコノプシス・ベトニキフォリア」「貴方に花を私に唄を」「結ンデ開イテ羅刹ト骸」「私は人間じゃないから」
です!
結構シリアス揃いなんですが癖になりますよ!
是非聞いてみてください^^

では〜。

[89] (無題) 投稿者:唯澄 54ibY.fP2iQ (2010/03/02(火) 22:27:27 jYpr3l8VOcI)

bisko

こちらの掲示板には初めて書き込みます。

最近ボーカロイドに軽く中毒症状が起きています←
周りにはあまりボカロ曲が好きといえる人がいないんですよ…ね。
個人的に好きだと思う曲を書かせていただきます。
(被るかもしれませんが…)

sm4537433 Lambency
腕が8本無いと弾けないというピアノに加えて
ミクの切ない歌声がとても引き立ちます。

sm6020985 ワンダーラスト
ルカのオリジナル曲で一番好きな曲です。
聞いたときに涙腺が崩壊しました。
機械音声に聞こえるように調教されているのも驚きました。

特に好きなのは上記2つです^^
ほかにも悪の派生シリーズやカバー曲にも名曲(迷曲?)もあったりして凄く大好きです♪

[90] ミクの日! 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2010/03/09(火) 01:32:32 lbUdXB6hR.Y)

hayato

こんばんは!
皆さん、今日はミクの日ですね!
3月9日!3(ミ)9(ク)です!
おめでたいですね!

それともうひとつおめでたい情報を^^
初音ミク プロジェクト ディーヴァ 2nd が7月29日に発売です!
密林などでもう予約スタートしていて俺はすでに予約してきました!また密林限定特典とかありそうなので。
買おうかなと悩んでいる人は予約お早めに!発売日や初回欲しい人はとくに!
じゃないと高値で買うはめになりますからね〜・・・店舗ではわかりませんが^^
ミク意外の曲や、がくぽ、めぐぽに期待です!

[91] オススメ曲 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2010/03/29(月) 10:49:49 lbUdXB6hR.Y)

hayato

最近流行の曲をやっと聴き始めました、どうもおはようございますw
今回はオススメの曲を言いにきました。
★初音ミク
 裏表ラバーズ
 1925
★鏡音リン
 炉心融解
★鏡音レン
 パラジクロロ・ベンゼン
 ベンゼン
★めぐっぽいど
 僕らの16bit戦争

そういえばニコニコ動画で有名である歌い手のバルシェさんのCDが発売されました、俺はあまり詳しいわけではないんですが、売上が余裕で怖かったです・・・3000もうすぐいくじゃないか!
これが才能なんですかね〜。

[92] わたしのオススメのアルバム 投稿者:tea xdF3cOi2W7c (2010/04/28(水) 21:20:20 bJxPNRqxzTs)

default

http://forum.nihonomaru.com/archive/t-129514.html
ダ・・ダウンロードしちゃ絶対ダメなんだからネっ(>ω<)///

[93] (無題) 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2010/06/18(金) 23:47:47 L7kHNZMOIo2)

hayato

今回はオススメの曲を再び紹介しにきました!

★初音ミク
 初音ミクが円周率10,000桁覚えたようです。
  ・リズムともに作業用BGMに最適でワンループせいのリズムのせいか洗脳されそうです!約70分の大作!
 はやぶさ
  ・今話題のはやぶさを歌っております
 はやぶさ -Welcome Back Version-
  ・おかえり、はやぶさ。
★重音テト
 おちゃめ機能 歌った
  ・棒笑顔動画で爆発的な人気を起こした「吹 っ 切 れ た」に歌をつけてみたものです、ちなみにこちら、100分の耐久動画もあったりしますw
★初音ミク・巡音ルカ
 ワールズエンド・ダンスホール
  ・綺麗なリズムがいいです、ノってきますね、踊りましょう!
 magnet
  ・禁じられた恋愛を歌われた歌、最初は興味なかったんですが気づいたら口ずさんでいたというのはこうゆうことなのか、と思いましたw
★氷山キヨテル
 under the darkness(カバー曲)
  ・元曲になった原作は調べないほうがいいとおもいます(好きな人と嫌いな人がいるので)、しかし紹介するのは先生の布教とこの方の調教です!これで体験版・・・dt・・・!?
   よくこの曲は噛む「あばばば!」と聞こえるらしいですがまったくあばばってません、ちなみにがくっぽいど、KAITOverもあります。が、ここはあえて先生を押します。しかしがくっぽいどもオススメです。←


今回はここまで!是非御視聴くださいませ^^

[94] でぃばでぃば! 投稿者:夏神龍 htpTUWMG63Q (2010/09/18(土) 00:33:33 N8II3N.pNeo)

hayato

こんばんは^^
DIVA2やったりアーケードやったりしてます夏神龍です。
今回は最近人気になってきためぐっぽいどことGUMIをあげていきたいと思います。

マトショリカ
・初音ミクとGUMIのコラボ作品です、作詞はかの有名なハチさん。
 彼独特の不思議感がたまりません、これはGUMIじゃないとできませんね^^

泣き虫アンサンブル
・泣き虫でこまらせてばっかりだけど、それでも好きなんですという淡い思いを抱いた女の子の歌です。

未来紀元元歴元年
・イントロがかっこよすぎます!

夏と向日葵と麦わら帽子
・夏にぴったりな歌です!・・・もう涼しくなってきましたが^^;

ハンコウセイメイ
・世界に反対したい、牙を向きたい。反抗生命、反抗声明を歌う歌です。PVもいいです!

弱虫モンブラン
・サビのリズムがなんともいえないですね、PVもいいです!

モザイクロール
・PVの力の入れようが凄いです!弱虫モンブランと繋がっているとかそうでもないとか・・・?ぜひセットで聞いて解釈してみてください^^

One Wish
・俺の始めて聞いたGUMI曲です。当日作曲で調教時間も少なかったようですがそうとは思えない完成度です!

blue bird
・こちらはGUMI曲でも数少ない現時点でカラオケに入ってる曲のひとつでもあります、↑の曲の次に聞いたGUMI曲だったり。
 イラストも可愛いです^^


今回はここまで!沢山あるのですが言い出すときりがないので。
次は他ボカロも交えていきます!
聞いたことないそこの貴方!この機会にぜひともGUMIを御視聴くださいませ。

[95] 無題 投稿者:成美 C361w4u.5II (2016/07/01(金) 19:07:07 l41l3dvd21k)

aya

私はNOLogicです。
最後あたりで泣いてしまいました。
元気が出る上に泣けますね。
独りんぼエンヴィーは泣きそうになります。

管理フォーム

メッセージ数が90件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房