日常生活・これって自分だけ?2

[1] 日常生活・これって自分だけ?2 投稿者:ユサ 0h1MHqnDadc (2009/05/29(金) 00:36:36 dv4SDbnIsn6)

belle

前スレッドが100件に達していたので、
勝手ながら新スレッドを建てさせていただきました。
(前スレ主の白神さん・問題がありましたらどうぞ)

以下、前スレの白神さんのコピーで失礼します。
---------------------------------------------
旧・掲示板の企画ですが確認。
日常生活でこれは自分だけじゃないか?と思えることとか、自分の法則とかを発表するスレッドです。
日常生活の法則などもこちらへどうぞ!
勿論、誹謗中傷・同人・エログロ要素は無しですよ。

白神の場合。
・右利きなのに、ペットボトルの蓋は左手の方が上手く開けられる。
・エンタの神様でアンジャッシュのネタを見るたびに、二人だと分かっていても、本当は三人じゃないのかと思う。(女性が出てくるため)
---------------------------------------------

引き続き、お気軽に参加くださいませ。

[34] (無題) 投稿者:シルル Sd0BwUA1CNw (2010/04/10(土) 13:35:35 lg1xnNPDMmM)

roku

追加

・明日どっかに行く予定はわくわくしたりすると急におなかがいたくなる。

なぜでしょうかはしらないですけどね(笑)
いつ治せるんでしょうか・・・

[35] (無題) 投稿者:くずもち。 NEmFhBlB3lg [Web] (2010/04/11(日) 00:17:17 Qa/YvTMYIjw)

mrkk

追加

体調が悪いわけではないのだが、
特定の時間帯(平日の朝方)になると、

…その間だけ妙に咳き込む。



最近になってこういう体質になってしまいました。
親に妙に心配されています…。

[36] (無題) 投稿者:晴菜汁印 tDMT4zKdttI [Mail] [Web] (2010/04/13(火) 13:26:26 VC.YJfK2djY)

risa

追加:

・シャープペンシルはよっぽどの事が無い限り使わない。鉛筆主義。

[37] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E [Web] (2010/05/10(月) 14:22:22 VC.YJfK2djY)

ageha

追加:

・今頃になって手書きブログの透明化機能に気づいた。

[38] (無題) 投稿者:由毅。 gsygHeJlTqY [Mail] [Web] (2010/06/12(土) 11:40:40 c7q2DhbUmZQ)

souji

ぶどうを皮ごと食べる。

天ぷらは天つゆなどを付けずにそのまま食べる

買ってきた揚げ物の惣菜はレンジでチンせずトースターで焼いてパリパリサクサクにする。

パリパリサクサクの揚げ物は何もかけずに食べる。
(そのせいか天丼とか揚げ物に何かをかけてサクサクしてないものはあまり好きではない)

[39] あさき好きな方、申し訳ない 投稿者:TOKO tiIXxcfH9/Y (2010/08/10(火) 20:30:30 xoGszzBo5Fo)

really

ギタドラのSonneの読み方が分からず、
心の中で「曽根」と勝手に読んでいる。

英語じゃないんですかね・・・

8月10日追記

>こうちゃんさん

調べていただいてたんですね!ありがとうございます!
なるほど、フランス語にドイツ語ですか・・・読めないわけだ。

ついでにもう一ネタ。
お酒が飲めないのにおつまみ系の食べ物は大好物。
スルメだのジャーキーだのは、自分にとってはおやつの一種です。

[40] 薄味、ついにここまで・・・! 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2010/07/19(月) 18:15:15 BJ9KrgUyCS6)

hayato

>TOKOさん
「Sonne」ですが、少し調べてみましたら、
 1)「ソンヌ」と読むと、フランス語で「鐘を鳴らす」という動詞の活用形の一つ(この先、文法上のお話になるので略)。
 2)「ゾンネ」と読むと、ドイツ語で「太陽」
という意味なのだそうです。
楽曲に直接関わるかはよくわかりませんが、いかがでしょう。

さて以前、このスレッドシリーズにて、あまり濃い味付けをしない、という投稿を致しました。
その傾向がここのところ、「焼肉/ジンギスカン」においても徹底されています。
肉はもちろん、たまねぎ、長ネギ、もやし等をいただく時も、タレを一切つけません。
家族からは変な目で見られていますが、特に気にすることなくいただいております。

なお使用する肉は、「ラム」よりは「豚ロース」が多いです。

[41] (無題) 投稿者:ソフィア UT/C5y4q216 [Web] (2010/07/19(月) 18:45:45 I9rsBf7A.pE)

itinomyou

最近ハマりだした東方関連より

○射命丸文の[射命丸]を名字だと気付かず、男性キャラだと思った
○そして、[文]の部分を思い切り[ふみ]と読んでしまった

[42] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E [Web] (2010/11/05(金) 15:46:46 VC.YJfK2djY)

pepe

追加:

・ポケモンBWのバトルサブウェイのボスとして登場するノボリは、ポップンに出てきそうな気がする。

[43] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E [Web] (2011/01/31(月) 16:53:53 VC.YJfK2djY)

poet

追加:

・自分より年上の人間が自分より絵が上手くないと知った時、優越感を感じる

[44] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E [Web] (2011/02/13(日) 14:06:06 VC.YJfK2djY)

hina

追加:

・モンハンでは自分よりオトモアイルーの装備に素材を使う方

[45] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E [Web] (2011/04/05(火) 18:58:58 VC.YJfK2djY)

hina

追加:

・自分が一番欲しい物の概念がない(欲しい物が多すぎるし、たいていの者は自分のお小遣いで買ってしまうから)

[46] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2011/07/03(日) 14:35:35 VC.YJfK2djY)

pepe

追加:

・オンラインゲームではほとんど自分からコミュニケーションをする事が無い。

[47] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2011/10/14(金) 15:36:36 VC.YJfK2djY)

papyrus

追加:

・弟のPC使用が気になって、夜も眠れないことがある(当然目覚めは最悪)

[48] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2012/01/31(火) 16:40:40 VC.YJfK2djY)

judy

追加:

・今になってお弁当を作ることの楽しさに気が付いた。

[49] (無題) 投稿者:ランス 4jnLXdNbb26 (2012/02/01(水) 12:22:22 YNEXwv.ZnvY)

default

参加します

・自分の誕生日を結構忘れられてることが多い(今日なのにハピバコールして下さったリア友は一人…)

・マリオカートをする時は高確率で奇声をあげる(うわわわわわ、ぎゃー、おまえかー!等)

[50] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2012/03/15(木) 17:09:09 VC.YJfK2djY)

really

追加:

・HNを間違えられることがよくある
(一番ひどかったのは野菜汁印と書かれていたことです…)

[51] (無題) 投稿者:ランス 4jnLXdNbb26 (2012/03/16(金) 16:07:07 xc2v9O93k7E)

default

追加です

・ポップンでも何でも好きになるキャラはほとんど「主人公のライバルキャラ」か「主人公と敵対するキャラ」か「メガネ(サングラス)をかけているキャラ」に属している


・好きになったキャラを呼び捨てで呼ぶことがない(○○君、様、さん等)

[52] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2012/04/26(木) 17:41:41 VC.YJfK2djY)

nancy

追加:

・動画サイトにてゲーム実況動画の声の人を「この人はきっといい人」と決めつける

[53] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2014/06/21(土) 15:18:18 RxDZhdQTlnM)

rolly

連役失礼します。

・Twinkle Wonderlandのジャケにある動物をずっと豚だと思っていた

…猫だったんですね(汗)

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房