ちょっとした日常の雑談スレッド その4

メッセージ数が90件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

[1] ちょっとした日常の雑談スレッド その4 投稿者:TOKO XY2vhUNvwnA (2011/03/06(日) 13:50:50 SQoJNkGEYi6)

really

前スレが終了してしまったので、誠に勝手ながら
新スレを建てさせていただきました。

引き続き、日常の雑談にご利用下さい。

前スレ:ちょっとした日常の雑談スレッド その3
http://sub.pmdream.net/subbbs/bbs.cgi?id=2009112600;ls=20;date=1299386797

[76] (無題) 投稿者:夢語部 ZG87T56XWFc (2012/05/08(火) 20:50:50 XCyxojY6.vg)

default

先日、ハローワークの就職者支援訓練の合格通知が届き、
最後に必要な手続きを終えてきました。
18日に受講に必要な書類を受け取り、21日から講座が始まります。
簿記3級の実践コースです。就職につなげられるようがんばる所存です。

話し変わって、小さい頃から憧れつつ、髪を伸ばすのに挑んではうっとうしくなり
その度にバッサリ切ってショートにしてしまって結局、挫折していたポニーテール。
昨年の夏辺りからリベンジを初めてようやく髪の毛が肩辺りにまで伸びてきて
いい感じになってきました。

自分は顔も中性的な感じだし、ろんぐヘアーよりショートが似合う方でして。
そして運動が苦手でドン臭いところがあるので、髪を下ろすのでなく
スポーティーなポニーテールにして、今度こそのイメチェンを計りたいところです。

[77] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2012/05/23(水) 16:39:39 VC.YJfK2djY)

kirico

>夢語部さん
自分も中性的な顔立ちで、尚且つ年齢不詳もプラスされている感じです。
かといって女性らしさを出そうとしてロン毛にすればかえってうっとうしいので基本ショート推奨です。
それに髪の伸びるスピードも速いし…

[78] (無題) 投稿者:夢語部 ZG87T56XWFc (2012/05/26(土) 23:42:42 Nm8e1VX.Bvc)

default

コロコロ変わる気温と天候、花粉、そして震災で半壊し取り壊し中の
お隣さんの家から舞い散る粉塵の影響で喉と鼻をやられました(><)
鼻腔内が炎症を起してむくみ、気道が狭くなって鼻呼吸できなくなるのが一番辛いです;

油断するとこじらせて風邪に発展するので気をつけなくては……。

[79] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2012/06/02(土) 16:39:39 VC.YJfK2djY)

aya

一昨日電動自転車のバッテリーのヒューズが切れて出勤途中に自転車が急停止してしまうという惨劇に見舞われました。
重い自転車で走りながらの出勤は文字通りの苦痛でした。

今はヒューズの交換で治ってますが梅雨入りしたのでこれから自転車出勤の回数が減りそうです…

[80] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2012/07/26(木) 16:45:45 VC.YJfK2djY)

pepe

猛暑がしばらく続きそうですが私は元気です。
てか再来週までに来年のカレンダーのアイデアをまとめないと…

[81] (無題) 投稿者:sunst IeRYzMpQ3YM (2012/09/23(日) 21:07:07 Fuf6Tx.GM2o)

mimi

運転免許試験場に行って学科試験受けてきました。
結果97点で無事に免許取得できました。(普通車AT限定)
しかし交付された免許証の写真がどうも不気味に見える・・・。

ともあれ免許取得できて良かったです。
大事なのは安全運転を心がけることですね。

[82] ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」見てきた(`・ω・´) 投稿者:はーちゃん+ ZG87T56XWFc (2013/01/20(日) 18:52:52 pMU703vYAKo)

default

今日、姉と一緒に去年公開されたミュージカル映画「レ・ミゼラブル」を見に行ってきました。
日本でも知られているものですが、フランス革命のころのフランスを舞台に、
パン一つを盗んだ罪で19年を牢獄で過ごした男ジャン・バルジャンの波乱に満ちた生涯と
救済を描いた、文豪ヴィクトル。ユゴーの小説が原作です。
イギリスで制作された舞台ミュージカルの映画版なんですが、
演出、音楽、歌、役者の演技ともにものすごい迫力で、
『愛』というテーマをひしひしと訴えかけてくる素晴らしい作品でした。

映画自体見ることもめっきりなく、映画館で映画鑑賞をしたのは
もののけ姫以来な自分ですが、こんなにも心揺さぶられる作品に出会ったのは
本当に初めてで、エンディングには感動のあまり涙が・・・(TT)

巨大なスクリーンで見てこその作品なので、機会があったらオススメの1本です♪

[83] 安全講習の一環 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/03/14(木) 18:10:10 xA4NigIqVbg)

hayato

来る3月12日にフォークリフト安全講習が行われるのですが、その中に「技能審査会」があり、これに向けまして職場で練習を進めております。

倉庫作業、という事もあり時折フォークリフト(屋内用のプラッター)を操作するのですが、技能審査となると運転はもちろん、入出庫における作業も大事であり、慎重かつ迅速な操作が求められます。
最初のうちは接触が多かったものの、曲がり方のポイントを何度も練習するうち、接触も少なくなりました。
「上げ下げの作業」「点検法」なども学びながら、当日に向かってがんばっています。

(3/14追加・結果報告)
無事、講習会および技能審査大会を終了しました。
結果、参加10名中「第5位」となり、賞状を獲得しました。
今後ますますもって、安全に配慮しながら日々の作業に取り組む所存です。

[84] (無題) 投稿者:はーちゃん+ ZG87T56XWFc (2013/03/09(土) 10:04:04 IX5JhCCaMpY)

default

ここ数週間、心身面で調子が悪く精神的にまいっていて、
今週こそストレス解消にポップンしに行こうと思ってたらカゼひきましたorz
薬を飲んで暖かくして、栄養のあるものを軽く食べて
なんとか具合はいいんですが、花粉や汚染物質の悲惨による
アレルギー蔓延の影響もあって、どうも調子が取り戻せません。
おとなしく家でお絵かきでもしてようかなあ(´・ω・`)

[85] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2013/03/09(土) 20:24:24 TTej4fHmDi2)

risette

こんばんは。
>はーちゃん+様
私もここ二週間風邪を患い、治りかけの今日ようやく久々にポプってきました。
が、この二週間の間やりだめしてたゲームをプレイしたり撮りだめしてた番組を見たり小説を読んだりしてそれなりに充実した生活を送ってました。
ですので、是非ともはーちゃん+様には絵の方で充実した時間を過ごせるよう願ってやみません。私には全く絵心がないので少し羨ましいなぁと思います。この機会に是非渾身の賜物を描くことができるよう切に願う次第です!
それにしても私も花粉症なのでよく分かりますが、今年は結構油断ならないですね…今年に入ってからマスクを常に手元に常備、着用して出掛けています。皆様もどうか健康を維持できるようお気をつけ下さい。

[86] (無題) 投稿者:はーちゃん+ ZG87T56XWFc (2013/03/09(土) 21:15:15 IX5JhCCaMpY)

default

>ながしさん

おおお、なんだか温かいお言葉を頂いてしまって……恐縮です!(照)
そうですね、ポップンもしっかりとした体調あってのことですし、
ポップンしない時間だって自分の好きなことに当てる時間にすれば有意義ですものね!
ちょうど描き上げたいイラストの下絵を今日の夜のうちにコピーとってきたので、
明日のんびりと制作に取り掛かろうと思います♪

明日は花粉と汚染物質飛散の、まさに悲惨な1日となるであろうとのこと。
ながしさんもみなさんも、体調にはくれぐれもきをつけてくださいね。

[87] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2013/03/21(木) 19:54:54 NBuuhlblHBQ)

risette

つい先日買った某アニメBDをPS3で観ようとしたらバージョンアップが必要というエラーメッセージが出て観れなかった(;_;)
試しに以前使ってたクリーナー使おうとしたらこれまた読み込めずorz
電機屋で聞いたらネット接続できないとバージョンアップできないと言われ、友人のネット接続してるPS3の回線を借りて接続してみたが画面が全く表示されず、ネット環境整えるか新しいプレイヤー買うか途方にくれていました‥‥‥
が今日新しいPS3のゲーム買ってバージョンアップしたら再生できました!
ひとまずやれやれ、ですが何故PS3本体を替えただけの友人のネット環境で接続できなかったのか謎です‥‥ケーブルも同じなのに‥‥?

[88] (無題) 投稿者:はーちゃん+ ZG87T56XWFc (2013/03/29(金) 12:26:26 wcuVUqkpVi.)

default

みなさん、お久しぶりです。
家庭の事情で20数年間住み慣れた我が家を離れ、
駅前の新居に引っ越すことになりました。

荷物の運び込みが住んでなんとか新居での生活が始まってのですが、
部屋のインテリアの整備や旧家の方の後始末が残っていることなどもあって
なかなかひと段落つけず、ポップンに行く暇もなかなか見つかりません(^^;)

とはいえ、いろいろなしがらみや悪い気が染み付いた環境を捨て去って
新しい生活をスタートできることもあり、すがすがしい前向きな心持ちで
新居での日々を送っています。

工事の関係で1ヶ月近く入居が遅れてしまったのですが、
3月という新生活スタートの時期に入れたこともまたよかったのかmなと思ってます。

6人家族全員で一つ住まいということでいろいろ大変なこともありますが、
力を合わせて支え合いながら暮らしていきたいと思ってます。

[89] 背が低いと・・・ 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/04/20(土) 18:09:09 xA4NigIqVbg)

hayato

まず、私は同世代の中では身長が低く、160cmを切っております。
そのためでしょうか、最近このような事が。

スーパー、コンビニ等、自動ドアが反応しない、という現象がよく起こるようになったのです(特に建物から出る時)。普通に歩いてドアが反応しなかったので、当初はかなりあわてました。
なにやら、頭上のセンサーが反応しなかったのが原因、ということであるらしく、以降特に出る時は上を向くようになりました。

ちょっとばかり、不便を感じた瞬間でした。

[90] 私の世代にはまさにマッチ(死語)してますw 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2013/06/04(火) 20:13:13 TTej4fHmDi2)

risette

私はあまりドラマを観ない方なんですが、今放送中のNHKの朝の連ドラはなかなか面白いです。
ストーリーがいいのはもちろん、要所に挿入される懐かしい80年代ネタがなんともいいです。以前大好きなYMOがチラッと放送された回は録画して永久保存しています(笑)
ちなみに今日の放送では家を改装するシーンであのリフォームが流れました!(^^)!
最近のNHKはなかなかやるなぁ…今後も目が離せませんw

[91] 海水浴ほか 投稿者:MAKO p7dav110Vps (2013/07/28(日) 22:14:14 ONzbD2fA1nI)

timer

こんばんは〜!

私は先日、三浦海岸で海水浴を楽しんできました。実は、私は28歳にして生まれて初めての海水浴なんです。三浦海岸は、江ノ島と同じ海水浴の名所でもあります。
晴れていたので房総半島も見えましたよ。

みなさんも、三浦海岸で海水浴を楽しんでみてはいかがですか?

[92] ついにPCデビュー!! 投稿者:ながし bSognLNCbxk (2013/09/06(金) 22:12:12 0X.jzTEM3vY)

risette

どうもです。
先日ついに私もノートを購入し、無事ネット接続を果たし、PCからこちらに来れるようになりました。(パチパチパチパチ!)

小学生の時にカシオのポケコンから始まったパソコンライフもついにここまでたどり着いたなぁ、と感慨深いです(笑)

現在windows8の使い方やアプリの設定や、コンパネをいじったり、twitterを始めたり、ブログを作成するのにどのアプリにしようか悩んだり、機種変したスマホでLINE始めたり、パズドラに没頭したり(殴)で多忙な生活を送ってますが、早く一般人レベル(?)に使いこなせるように頑張りたいと思います。

ついでにネット接続当日はPS3、PSP、3DSの接続も立て続けに行い、本体更新とアカウント登録の連続で疲弊したのはご愛嬌w

これからはPCメインでこちらに書き込みますが、今後もよろしくお願いいたします。

[94] CMで爆笑 投稿者:成美 1t0AkliAAj. (2016/04/25(月) 23:13:13 lqc8PsACFk.)

aya

私は昨日、胃腸薬のCMで爆笑しました(笑)
♪おいしそう〜もたれそう〜♪のところで爆笑しました。
多分、歌声のせいで爆笑したんだと思います。

[95] 無駄 投稿者:成美はDreamやめます。 UH1OdJwQPxI (2016/09/04(日) 13:12:12 9.m2icpxSuw)

aya

最近、受験で忙しくなってます…。その理由でDreamを引退せざるを得ません。今月で私の活動も終わります。

      【本題】
最後の投稿になりますが、私はたまにゲーセンへ行ってポップンミュージックやりに行ってます。
最近、ポップンが置いてあるゲーセンが閉店しちゃってあまりプレイできなくなりました。でもそのかわり、太鼓の達人がプレイできました。
やっぱりゲーセンに感謝です。
長文失礼しました。m(_ _)m

管理フォーム

メッセージ数が90件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房