目指せ!ポケモンマスター!PART4

メッセージ数が90件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

[1] 目指せ!ポケモンマスター!PART4 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2011/04/25(月) 18:00:00 Vl/Ps/ycWsI)

hayato

おかげ様をもって、この「ポケモンスレッド」も4周目を迎えることができました。
引き続き、ポケモン関連の話題で盛り上がれれば、と存じます。

「ビクティニ(Vジェネレート習得)」、受け取れましたか?
今年も劇場配信プレゼントがあるそうなので、こちらも楽しみにしたいと思います。
もっとも、私の「ホワイト」はなかなか進んでいませんが。ゲーム版の「アイリス」、早く見てみたいです。

[80] 自分の特性はきっと「とうそうしん」 投稿者:阿良々木 tYrlWbU.WnQ (2012/08/07(火) 00:33:33 VXZhPZU50Ng)

pepe

7月半ば頃にようやくバッジを8つ集め、いざチャンピオンロードへ
挑もうかというところまでシナリオを進めております しかし、
対四天王戦の主力(予定)のマニューラが現在PDWで熟睡中ゆえ、
その間に伝説ポケモン集めを並行して行っています
(現在コバルオンとビリジオンのみGet 次はテラキオンw)
タイプ統一で殿堂入り…自分が狙うなら真っ先に悪タイプ統一でしょうね;

>PGL
自分はそれなりにプレイしています(主にポケモン集めのためのPDWを)
出現するポケモンが増えたのは嬉しいのですが、行きたいエリアに
行けずイライラすることも…(未だごつごつ山訪問回数0orz)
ミニゲームに関しては何ら問題ないのですが…

迷子探し…◎、飛行レース…○、ホエルオー…▲、アイス作り…○
肝試し…◎、ヤミラミ…△、飲み物…○、宝箱…○、氷上…△

◎:得意(ほぼ確実にハイスコアを出せる)
○:普通(調子が良ければハイスコアが出せる)
△:いまいち(クリアはできるがスコアに難あり)
▲:苦手(調子が悪いとクリアラインすら割る)

[81] (無題) 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2012/09/08(土) 21:07:07 ZhpUG2ReL2Q)

default

かなり遅れての登場ですがここではかなりのお久しぶりです^^

私は今回、ホワイト2のみ購入してプレーしてます。
(レシラムが好きすぎるあまり…v)

発売日からは大分経ってますが当日に購入して1週間くらいで殿堂入り、今はポケウッドやジョインアベニューでまったりプレー中です。
今回はホワイトフォレスト(またはブラックシティ)に時間経過でトレーナーが消えるシステムがなくて助かります((
なお、主人公名はツインテールから想定して「セリカ」、ライバル名はなぜか「よしくん」
「つつつよし」というのも考えてたんですが、そこはブラック2が手に入ったらの話。最初のポケモンはミジュマルですがあんまり手をつけてません(そして少しだけ粘ったのでジャッジしたら2V)
前作同様、オノノクスはストーリー進行で活躍しているほかパーティーにグロスさんやブルンゲルなど前ではあまり触れられなかったポケモンで頑張ってます。
レシラムとキュレムの捕獲はかなり先になりそうな予感…(今作、レシラムに「イリス」と名づけて厳選したいので誕生日が判明するまでは捕獲しません)

今日、タマゴの引き換えに行ってきて試しに孵化してみたら私のはヒトカゲが当たりました。
前作のぴあに続いて2度目です←サンパワーのはネット友達にあげちゃいましたが
素早さV固定、メスも出る可能性があるのでちょっと粘ってみます。

ちなみに、皆さんはジョインアベニューの肩書や街名は何にしたでしょうか?
私の場合は肩書が「おでんぱ★ラヴガール」、街名は「サイレントルーム」にしました。
肩書はわかる人にはわかります((


>PDW
私はブラックのPDWで大好きなニューラを悲しませたトラウマでスイーツキャッチは完全放置してます。
ホワイト2はロコンがそのゲームの対象なのがちょっぴり辛いと感じるあまりです。

説明本のハイスコア(達成するとめずらしいわざの確立が高くなる)には達する可能性は低いけど確実にクリアできるのはアイス、ろうそく、ドリンク(ドリンクはミミロルとフカマルが対象のためハイスコアのために特に練習中)
他は点数にムラもあるゲームがありますがハイスコア安定です。

>こうちゃんさん
ひこうレースは処理落ち対策がされてない上、ネット環境次第では厳しいと言われているので今後次第ですね;公式もなぜひこうだけ処理落ちで秒数が…;
(私のノートPCでは最短残り51秒でクリアできる環境となってます)

[82] もう2年が・・・ 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2012/10/07(日) 20:40:40 Hb3jQDZ/.V6)

hayato

元祖BWが発売されてからもう2年が経過したのですね。
そんな中で私のホワイトは、450時間が経過して未クリア状態。ですが、こちらの方針でもあり、じっくりプレイ、かつ決して投げ出さずに完遂を目指しますので。

実戦に登用しにくいポケモンでもしっかり育成し、技を覚えて進化(しないものもいますが)を果たす姿に、最近はいとおしいものさえも感じております。特に30レベル後半で進化するポケモンの育成(キャンセルしまくり)に楽しさも感じています(そしていとおしさも)。
きちんと区切りをつけて、「アイリス戦」に取り組みますので、よろしくお願いします。

PDWの「スイーツ」は、運の要素が強そうな雰囲気(ただ、2着目でも獲得ができました)。最近はウリムーを獲得(おかげ様で現在はマンムーへと進化済み)。
一方飛行レースは・・・今はとにかく「待つ」のみですね(あめとさん、情報提供ありがとうございます)。いつかいとしの「ミミロル」が獲得できる事を祈って。

[83] ズルッグをねばってみる 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2012/11/21(水) 17:24:24 crs5g26OFeM)

default

久々の書き込みとなりますv

今日からゆめしまで新エリアとしてゆめパークが出てきましたが…
とにかく最初のが長い!(風船演出で20秒ほどのオープニング)
ポケモンも多い!(まさかのあの子まで…かくしあなイベント大丈夫なのかと心配しました;)
これにより、通常(伝説、幻以外)の未解禁ポケモンがジョウトおよびイッシュ御三家とヒトモシ系列、メラルバ系列(夢特性がないと断定できるポケモン除く)くらいに。ヒトモシ系列は人気すぎるからか、それとも…(大方の予想はできてますが公式出してないので言いません)

そしてゆめパークでほしいポケモンはやはりBW2限定のズルッグでしょうね。
夢特性が「いかく」なのでかいりきバザミ、クリアボディ、しろいけむり、まけんきが出ない限りは優秀ですし。

ボード楽しかったです^^クローバー型のボード(ニャルマーやソーナノが乗ってるやつ)が私的で一番やりやすいかな…と(あくまで個人差ですけどね)
一度だけイーブイ(ブラックのほう。BW2はたからばこ)で合わないボードでやって失敗した以外は結構安定してきました。

おそらく、最後の追加ゆめしまになることになるのかな…と思うとちょっとさびしいです><

[84] これがポケパークか・・・(勘違い) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2012/11/26(月) 21:04:04 jaLQW9GhGWw)

hayato

12月も間近、ついでにゲーム内も冬が間近、と言う状況です(プレイ時間460時間に)。しかしようやく「アイリス戦」に取り組めそうな状況です。未だ「旧ホワイト」の世界で恐れ入ります。

さて私も、「ゆめパーク」体験できました(ちなみに立ち上がりまで1分少々・・・)。その内部はまさに「どストライク」。
あめとさんもおっしゃっていますが、登場ポケに大きな期待ができそうです。2体目にまさかの・・・(ゲーム本編はもちろん、アニメでも大人気の初期シリーズポケ。ピィッ!)!私としては触れる機会がなかった「ホウエンのポケ」(ルビ・サファ・エメ)との出会いも楽しみにしたいところです。
(一部これまでのゆめしまでも出会えましたが)
もちろん、登場アイテムにも。今はまだ「きのみ」のみですが、この先・・・(石以外の進化に関わるアイテムは出るか?)。

ミニゲームの「ボード」ですが、第1印象は「エ○○○○○ン」?(失礼。ボードに乗るロボットアニメ)
操作系が「某オリンピックゲーム」(コナミ作)。
「バウンドタイプ」(ハート型)を選択し、まるで角度がないままジャンプしても、いわゆる「飛び石」の要領でクリアができました。3回チャレンジできるのもいい感じ。本当に陸上競技みたいな感じです。
(もちろん他のゲームも登場しますが)

なお、いつになるのかは全く未定ですが、次作は「ブラック2」を選択したいと思っています。主人公/ライバルの命名で「ネタ」がございますので・・・(ちなみに男の子の予定)。

[85] 8ヶ月ぶりの進展 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2012/12/19(水) 20:32:32 jaLQW9GhGWw)

hayato

連投、恐れ入ります。

ようやくアイリス戦を征し、バッジ8個をそろえる事ができました(その後のボルトロスのイベントも確認)。
1つ前のハチク戦が4月。つまり8ヶ月をかけた事になります。
時間にしてもうじき469時間、というところでした。

ホワイト購入当初から楽しみにしていたアイリス戦でしたが(アニメのBWも好評放送中だった)、実際に経験して、アニメ版とはまた違うアイリスの「かわいらしさ」が実感できた、と思っております。
※特に漢字指定であっても台詞が「常にかな表示」であるところに幼さの表現を感じたり。

着手から1年半、いよいよ本編もクライマックスに向かいますが、この時点で旧シリーズ(プラチナ/SS)とはすでに異なる展開(=悪の組織との決着がまだ)。ドキドキの展開はまだまだ続きます。
ところで考えてみると、久しくポケセン(現実のショップのほう)にいってないことに気づきました。機会を見て行ってみなければ。

[86] 番外編 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2012/12/20(木) 18:27:27 crs5g26OFeM)

risa

現在、ハッピーセットとの戦いに集中してます;
といいますのも、15種類中なにが当たるか分からないおもちゃを狙ってまして、
その中にエモンガがもらえるチャンスがあるからです。

体の心配もあると思いますが、いくつか食べて…いまだ当たりません;
のち2つがコテツ使用ポケモン(あ、1匹は今日進化してそれになるんですけどね)。
エモンガへの道はさらに遠く…;

駄目だったらオークションでも見ようかなと検討もしてます((


昨日、来月閉店するおもちゃ屋でエモンガの振り向きぬいぐるみが半額くらいで買えました^^*
部屋のエモンガぬいぐるみがさらに増えてそこは幸せです。

そしてこうちゃんさん、アイリス戦お疲れ様でした。
バッジ8個のついでとして、PDWで水タイプのポケモンを寝かせてみましょう。
(ただ、残念ながらミニリュウのゲームは…こうちゃんさんにはとても厳しいかと;)

[87] 来年の主役は、キミに決めた! 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2012/12/21(金) 19:40:40 jaLQW9GhGWw)

hayato

>あめとさん
PDWの情報も含めまして、ありがとうございます。「厳しい環境」を覚悟の上で、次回試してみようと思います。
ちなみにボルトロスは早々に獲得できました。プレイ時間帯も重要でしょうか(10番道路で獲得)。

さて公式サイト「ポケモンだいすきクラブ」のWEBマガジンにて、来年の映画に関する情報がありました。
メインは「赤いゲノセクト」との事。
同時上映は、ピカチュウとイーブイがキーのようです(進化系が全て出現するのか?)

合わせて、配信イベントも注目ください。
ただ今Wi−Fiにて、「ロケット団のニャース」配信中(BW2限定)。
また来年はポケセン限定で、ゲノセクトを配信、との情報です。このゲノセクトは「旧BW」でも受け取る事ができます(!!)。
この結果、旧イッシュ図鑑のNo.がまた増えますね(155)。

本編は前述のボルトロスを少し鍛えた後、いよいよチャンピオンロードへ向かいます。

[88] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2013/01/09(水) 15:50:50 VC.YJfK2djY)

judy

何と!今年の10月に完全最新作が出るそうです!

その名も「ポケットモンスターX」&「ポケットモンスターY」!

ドットだらけの前作以前から大幅に一新されて3Dになってます。
ポケモンバトルもアニメ+スタジアム(orコロシアムorバトルレボリューション)風になっていて時代の進歩を感じます。

新ポケモンもなかなか個性的です。
御三家炎:フェネック似。進化系はキュウコンの様な四足歩行やゾロアークの様な前屈みではなく山吹の様な完全二足歩行と予想。
御三家水:カエル似。他のカエル型ポケモンとどう差別化していくのかが見もの。
御三家草:おそらく初の哺乳類型。
伝説Y:ドラゴン似。エレ○ンタルハンターに出てきそう。
伝説X:鹿似。ディアルガ+コバルオン+メブキジカ。

予約できるようになったら絶対に予約します。私はXを希望します。
(Xの方がカッコいいとかじゃなくてもっと具体性のある理由です)

[89] 声優:悠木碧ちゃんも絶賛 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2013/01/09(水) 19:37:37 crs5g26OFeM)

risa

最新作の男主人公がどう見てもハヤトにしか見えません((

昨日は体調不良で夜のPCを控えていたので情報を見たのは今日の朝となりました^^
XとY…ということで、その時の持ち金次第ですが単買いの場合になるとYを優先するかなって感じですね(本名の名前のイニシャルがYなので)
今回こそ両方買いたいなって感じです。…あっ、今回は3DS本体も買わないといけませんね!
(まだLiteユーザー、その上音声壊れた;)
そしてマイナーチェンジ版では…(略

御三家はフォッコがあまりにもかわいすぎて、この子を可愛がりたいところ。
両方買うとしたら話題のケロマツさんをもう片方にする予定になってます。

そして過去ポケの充実っぷりですねv
キルリア、ゴルーグ、タブンネ、そしてマニューラが登場とわくわくが止まりません^^

10月までにお金の計画練りながら、じっくり待つことにしますね。

※タイトルはアイリスの中の人でもあるあおちゃんがフォッコ可愛いと更新されたブログで発言したことから。


>そしてPDWでは

こうちゃんさんも待ち望んでいたミミロルドールが販売開始されましたね。
ただし…

ヨプのみ 15個

…あめとには無理でした\(^o^)/
※ブラック〜オッカ、ホワイト2〜確かリンド

[90] 水なのに?否、水だから? 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/02/13(水) 19:26:26 hivWQe2uYA2)

hayato

あめとさんご提供の情報に基づいて、みずポケ(ちなみにミジュマル)を寝せましてPDWへ。
そしてやってきました、「かがやく海」!
・・・しかしほどなく、あめとさんがおっしゃった「厳しい環境」を見せつけられてしまうのでした。

ミニリュウ、アノプス・・・。求められたのは「飛行レース」・・・。「水」のものだけに、彼らは「空」にあこがれるのか・・・(もっともミニリュウは進化によって「ひこう」がつきますが・・・)。
もっとも、その後のメノクラゲが「ホエルオー」であって、獲得権をゲットできました(ちなみにホエルオーは、1度だけ「ノーミス」を達成)。
「ゆめともエリア」を訪れた事もあって、おすそわけ棚から「ヨプのみ」を獲得できたので、早速栽培しています。もちろん「ミミロルドール」ゲットのために(すみません!)。

まだ2度しか訪問できていないので、これからもしばらくみずポケを寝せる事になると思います(もちろん、他のエリアも登場)。
本編はポケモンリーグに到着しており、来る四天王戦に向けて調整中です。

(2/13追加)
ついに500時間を突破しました。
今少しの調整中で、もう少しで四天王戦ができそうです。が、場合によっては購入から2年経過して未クリア、という事態が起こりうるかもしれません(購入は2011年5月)。

PDWでは、ついにミミロルドールが獲得できました。現在はカタログを確認のうえ、購入したいドールに対応したきのみを栽培、という形をとっております。
「重たさ」が時に深刻になり、ひどい場合は「迷子探し」中に進行が停止し、再開後大幅な残りタイム減、最悪の場合は画面に大きな「!」マークが現れてPDWそのものが強制中断されてしまいます(再開は可能なのですが・・・)。

[91] イーブイ第9形態+α 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/02/28(木) 18:45:45 xA4NigIqVbg)

hayato

連投、恐れ入ります。
「ポケモンだいすきクラブ」サイトにてスクープ情報が発せられました。

次回作「X/Y」に登場予定となる、「イーブイの新・進化形態」が公開されました。名前は「ニンフィア」。
現時点でタイプは公開されていません。「何」タイプとなり、その進化条件は果たして・・・!?

今夏公開予定の映画の正式タイトルも発表、「神速のゲノセクト・ミュウツー覚醒」といいます。
映画第1作以来となるミュウツーの登場?ゲノセクトとの絡みは一体!?
配信ポケモンはやはり、「赤いゲノセクト」と「ミュウツー」となるのでしょうか?
同時上映の「ピカチュウとイーブイフレンズ」では、前述の「ニンフィア」も登場いたします。

3月にはポケセン限定でデオキシスを配信予定(BW2・旧BW)。
また、ポケセンナゴヤ限定配信のポケモンがあるそうです(ポケセンナゴヤの移転オープン記念)。
「ポケモンの尻尾」をモチーフにした新グッズも販売予定、という事でまた機会を見てポケセンに行ってみよう、とも思っています。

(2/28追加・本編クリアのお知らせ)
昨日27日、ついに「ホワイト」の本編クリアが達成されました。
経過時間、521時間。購入からなんと1年10ヶ月をかけてのクリアとなります。
ラスボスが「チャンピオン」でなかった、という点である種の衝撃でした。振り返ると「レンブ(かくとう四天王)」がかなり戸惑いましたが(他は、Nのレシラム戦含めて、ほぼ順調。もっとも平均LV60で挑んだので)。
今度は「また新たな世界」が開けるわけ、ですね。そしていきなり「全国Ver.+バイリンガル対応」にできる事にも驚いたり。

[92] その後の世界 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/03/30(土) 17:17:17 rcWCYLLZ9Tw)

hayato

三連投で、大変恐れ入ります。

本編クリア、という事で「その後」の冒険がスタート。未知のエリアへの誘惑を断ち切り、あえて「カノコタウン」から今までの道のりをおさらいする(先に17/18番へ)形で進めています。

550時間が経過し、現在
 ・拠点:ライモンシティ 登録ポケ:350体を突破
 ・七賢人:3名確保
「金曜日のムシャーナ」「ダルマモードヒヒダルマ」「古代の城のウルガモス」すべて獲得成功。
特にライモンシティのスタジアムにおけるトレーナー戦で新規ポケが次々と登録される、というすごい事態に。この分だと歩みはゆっくりですが、GTSを含めましてたっぷり楽しむことができそうです。まず間違いなく、経過時間はカンストします(断言)。

(報告)
去る20日にポケセンにて「デオキシス」を受け取りました。という事は・・・「フォルムチェンジ」のキーとなる場所があるはずなので、楽しみに進めます。
GTSでは「おうじゃのしるし持ちニョロゾ」(→ニョロトノ)、「マグマブースター持ちブーバー」(→ブーバーン)の獲得に成功しました。

(3/30追加)
550時間が経過しました。
現在GTS利用と育成の関係で「ホドモエ」から先はまだ未訪問。ですが七賢人4人目を確保。
全国図鑑ストックが375/649 となりました。
進化後のポケモンを確保(♀で)→タマゴづくり、といったサイクルも進行中です。ホドモエマーケットで「おこう各種」が購入可能となった事で、いわゆる「進化前ポケモンのタマゴ」が作れるようになり、充実しています。
最近の「スペシャルバリュー」は「メタルコート持ちイワーク」(→ハガネール)の獲得。

[93] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2013/04/18(木) 17:03:03 VC.YJfK2djY)

kirico

今年のポケモン映画の主題歌をいきものがかりがやってくれるそうで。
いきものがかりと言えばポップンにも収録されてましたよね。本当に本当に良曲が多いので楽しみです。

[94] 600時間経過報告 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/05/18(土) 18:03:03 rcWCYLLZ9Tw)

hayato

前売り券もしっかり購入しました。
さて、「BW2」購入のめどが全く立たず、「ホワイト」に取り組み続ける日々が続いています。ついに600時間を経過しました。そしてもうすぐ、プレイ開始から2年に!

新規登録されたポケの獲得・育成に取り組み続け、図鑑登録は397となりました(もうすぐ400に!)。「イーブイシリーズ」がコンプリートできたのは大きいですね。
いまさらですが、「伝説系」(ゼクロム、ボルトロス等)の育成にも取り組み始めました(ただ、重要な局面にはあまり出したくない、という気持ちも・・・)。

いま少しで、「ホドモエ」以北への再訪が果たせそうです。とりあえず「ソウリュウ」までたどり着いてから、「未知のエリア」へ行こうと思っています。

(5/18追加)
この形での更新、恐れ入ります。
ようやく、ではありますが、「三剣士」の確保を達成いたしました。
ちなみに、コバルオンをマスターボールで。他2体は正攻法で、「マヒ+ギリギリまで削って」確保を開始。結果、ビリジオンは9投目で達成しましたが、テラキオンは28投もかかってしまいました・・・(ハイパーボールを使用)。
図鑑登録は403(うち確保401)となっています。

[95] (無題) 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2013/05/12(日) 18:03:03 crs5g26OFeM)

risa

X・Yの続報となる情報がネットで出てましたが、
♂主人公のハヤト(仮)さんと♀主人公のアン(仮)さんや他のポケモンたちの画像もちらほら出てきました。
※主人公たちは見た目の感想で(仮)に名前付けてます

そしてモブトレーナーとして恒例と化しているミニスカートのリカさんの画像も小さくありましたが…なんかモブバトルの迫力とは思えないほどすごく感じます><

公式画像で見る限り、女の子キャラの暫定だったらミニスカ>主人公…というところが、なんか主人公の見た目の雰囲気が選べるらしく自分好みにできるかがわくわくを感じさせるかそれとも…というところです。

ちなみに、最近特撮のほうがおもしろく、本日も例のようにポケスマを逃してしまったのでニンフィアの情報を見逃してしまったのでした><;
気になる小出し情報が新聞にあったというのに…


これとは別で、そろそろ新スレの設立を検討しなければなりませんね。
あめとが戻ってからペースが結構落ちてる気がしますが何かありましたら…という感じですね。

[96] 全国のポケセンをつなぐ大イベント 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/05/20(月) 17:47:47 rcWCYLLZ9Tw)

hayato

先日なにげにポケセンに行ってみましたら、思いがけない全国イベント(配信含む)の存在を知りました(しかも開催中)。

これはポケセン7店舗にまつわる全国展開イベントで、
1)ポケセンのロゴにまつわるLV100最終形態ポケモン配信
2)1)の配信ポケモンを少なくとも1体必ず使用することを条件としたバトル大会(一般ダブル/小学生以下限定シングル)
です。

去る15日より開始しており、週替わりで前述の「LV100最終形態ポケモン」が配信されます(水曜日に更新)。
具体的には、「ピカチュウ」「シンオウ御三家最終形態」「イッシュ御三家最終形態」の合計7体。なお最終週は7体のうちランダムに1体配信です。
15日からの第1週は、ポケセンサッポロ代表「エンペルト」です。
バトルはともかく、シンオウ御三家が思わぬ形で入手できるのが大きいでしょうか。

この他、「3DS・イーブイエディション」抽選販売の申し込みもやっていました。
ちなみに、店内であるいいものを発見、ですが購入はまたの機会に・・・(ちょっとだけPDWにも関連しています)。

なお本編は、リュウラセンの塔まで再訪済み。ネジ山の「化石ポケ」獲得が可能になりました。七賢人5人目が思わぬところで確保(さぼらずに訪れてよかった・・・)。

[97] フェアリーテイル 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2013/06/12(水) 15:47:47 VC.YJfK2djY)

itinomyou

ポケモンXYの最新情報が届きました。

何と!新タイプ「フェアリー」追加されたそうです!
ドラゴンタイプに強いそうで。

後、ポケモンと触れ合える機能や新バトルも追加されるらしいです。

そんな最新作は10月12日に発売。後4か月です。

[98] 赤ゲノとスタンプと 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/07/27(土) 18:00:00 xA4NigIqVbg)

hayato

投稿枠を圧迫するようですみません。中2ヶ月につき、現況の報告をさせていただきます。

1)今年の映画も、しっかり鑑賞。「赤ゲノ」を受領いたしました。
もちろんここでストーリーを語ることはいたしません。
今年も「やまちゃん」と「しょこたん」の活躍に敬意を(ノブコブは?)。

2)恒例のスタンプラリー開始。※札幌エリア編
今年は「セブン&アイホールディングス」と「札幌市交通局」によるラリー。
「セブン」は開始が遅れましたが、第1段階の景品は獲得。期間があとわずかですが、第1段階の24種をどこまで集められるか、がんばってみたいところです(ちなみに家の近所は「イヌコさん」)。8月からの第2段階もがんばりますよ。
なお今日(27日)から交通局のラリー(=地下鉄)もスタート。

3)プレイ状況
ついに700時間突破!図鑑登録は461種(確保も同数)。
ポケセンのイベントのおかげで、「シンオウの御三家」をコンプリートできました。
拠点はソウリュウシティ。「大量発生」にも着目するようになり、特に「マイナン」を確保できたときがうれしかったです。
先に進みたい気持ちと、育成作業との板ばさみ状態ではありますが、楽しんでやっております(基本、どんな子もしっかり育成したいタイプなもので、あの「ツボツボ」もしっかり鍛えていたり)。

なお「ジラーチのWi−Fi配信」が7/31までとなっておりますので、まだの方はお早めに。

[99] (無題) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/08/15(木) 17:52:52 rcWCYLLZ9Tw) [SAGE]

hayato

晴菜さんが、続きのスレッドを設立してくださいました。
よって、こちらのスレッドを終了いたします。

続きは、新規のスレッドにてどうぞ。
ただ今映画が絶賛公開中です。

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■

管理フォーム

メッセージ数が90件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房