ポップン以外の音ゲー話その12

メッセージ数が90件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

[1] ポップン以外の音ゲー話その12 投稿者:桃月神無 zmuGEthDmjc (2012/10/07(日) 08:43:43 xsJEgEwa8Rc)

milk

前スレがいっぱいになりましたのでいつものように新スレを。
このスレもその12に突入です!!
ここ最近はユビートが楽しくてよくプレイしています。
DIVAはあと少しで新曲が追加されるのですっごく楽しみ!!
今回もHARD譜面は全曲パフェを目指して頑張りたいですね。

前スレッド「ポップン以外の音ゲー話その11」
http://sub.pmdream.net/subbbs/bbs.cgi?id=2012021900;ls=20;date=1349526440

[77] PCトラブルに負けずに 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/02/19(火) 18:50:50 rcWCYLLZ9Tw)

hayato

我が家のPCが立ち上げられない状態になり、Dreamでの活動が大変な環境になっていますが、負けずにがんばっております(もちろん、お務めも)。少々間が空いたこともあり、私も現況報告のほうを。
※当分の間、Nカフェ利用で更新活動等を行うことになるため、管理コードに差異が生じること、お許しください。

・UDXの「実績」が凄いことになり(総メダル数は300越え)、これも「イチオシ」「WEEKLY曲」にまじめに取り組んだ結果、ととらえています。新規クリア(EASY/HARD含む)も地味に増えていますが、最近SPでカンナミさんの成果が目覚ましく、脅威に感じております(挑戦状フォルダ)。
ここらで今一度「SP七段」に挑んでみるのもいいかも(新たな発見があるやもしれません)?

・jubeatは早々に2月BOSSを引きずり出し、LV8NO GRAY埋め中。「LANA」シリーズもすべて押さえています。
Rbも過去曲に取り組みつつ(=Mフィルアップ)高LV帯の練習やアイコン集めに取り組んでいます。
「機動戦士パステル」発進!
※Rb「冬のBOSS」が登場しています!

・DIVAも、今回のコンテストをしっかり攻略。今週はひたすらカイト/メイコ曲のプレイです。またおかげをもって、実績が「ガイヤルド」となりました。
ダンエボも毎週欠かさずプレイ。歩みは遅くとも確実に、がモットーですので(失礼)。
こちらはようやく、「鏡の第2課題」オールクリア。やはりFCは大変だ・・・(√5の曲・LIGHTで達成)。

・GITADORAも「最低LV」から再開しています(基本に立ち返るため)。パッドは問題ない様子(BASICですが、EXCも1回達成)。やはりLPが課題か?
なお、EXTRAステージは廃止。FAILEDはありますが、必ず3曲(初期設定)できるらしいです(PASELI課金で、3曲を「最後まで」プレイ可能に。この場合セッションは不能)。

何やら今度は、UDXとjubeatで連動イベントがあるらしいので、楽しみにしたいと思います。

[78] 生誕祭が終わり・・・ 投稿者:桃月神無 zmuGEthDmjc (2013/02/22(金) 19:30:30 urXj.rFgd/I)

milk

DIVAは生誕祭が終わりちょっと寂しいけど頑張ってプレイしていきますよ。
新曲はEX譜面も全曲プレイしてクリアしてきました。
「キップル」はあまり苦戦にならなくて一安心・・・。達成率はちょっとイマイチですが・・・(汗)
次の目標はやっぱり「キップル」HARDのパフェです!!

ユビートは解禁作業は順調でボス曲解禁まできました。これもBONUS効果かな。
あと少しでCafe de Tranが始まるのですっごく楽しみ!!

[79] 今日からのイベント 投稿者:あまなつ vT9ibqPgVz6 (2013/02/27(水) 12:55:55 qALwG1rlOpo)

hina

今日(2/27)からUDXとjubeatとの連動イベントが始まるようです。

特設サイトがオープンしてたので見たのですが、jubeatのビストロソーサーの様な感じで進めていくようです。
Cafeという名の通り作る物はスイーツで、UDXは洋風(ケーキ等)、jubeatは和風(お団子等)になるとの事。
…なんか、お腹空くイベントですね(笑)

両方の機種をプレイすると解禁が早くなるようなので、UDXの方も練習しようと思います。

[80] イベントラッシュ 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/02/28(木) 18:40:40 xA4NigIqVbg)

hayato

GITADORAの本格稼動、「Cafe」(略します)の発動に加えまして、Rbでも新曲配信、と3月を控えていきなり忙しくなった感があります。ポプがちょっと遅れた(対戦は無関知なのでキャンペーンの事は知らず)?
例によって、体調に配慮しながらの取り組みです。毎週の大雪で精神的にも大変ですが。

現状をまとめると、
・環境の関係で「Cafe」はほぼ3日周期で更新するため、曲を一気に獲得、と言う形になりそうです。現在、UDX:2曲 jubeat:3曲獲得となりました。
なお3月のビストロは旧曲解禁の強化月間となる模様。
・Rbもいよいよ「雪崩」の解禁に挑みます。なおスタンプ帳がコンプリートされた模様(13枚目以降は特典なし?)?
・DIVAもコンテストが終わり、いつもの日課(EASY全TC狙い/HARD・EXT練習)に。余談ですが新発売「KAITO・V3」を見てきました。
・ダンエボですが、一度プレイした曲を中心ににSTANDARDやEXTREAMも始めてみました(イベントも影響)。いつかのプレイで眼鏡が吹っ飛んだときは焦りましたが(ちなみに「前略」のSTANDARD。でもSリップル3つ出してクリアできました)。
「第5の課題」はなんだか無理目、のような・・・(MASTERのプレイが必須)。

[81] Cafe de Tran頑張るぞ!! 投稿者:桃月神無 zmuGEthDmjc (2013/03/01(金) 19:14:14 urXj.rFgd/I)

milk

ユビートは3月度のビストロはないけど(そのかわりCafe de Tranがありますけどね)新曲配信はあってよかったです。
まさかV.I.P.が収録されるとは。GITADORAにも収録された曲なので次はやっぱりリフレクかポップンあたりかなと思ってたり。

リフレクは「ジャンピングパステルくん」搭載され解禁がどんどん進みそうなので今はけっこうプレイしてます。
今はやっぱりあの曲を出したいところ。

[82] 灰と煮え湯を飲まされて 投稿者:TOKO XY2vhUNvwnA (2013/03/02(土) 02:54:54 VnK9VRqFdoY)

really

2月いっぱいで削除されると知って
つい最近までフー・フローツ赤のフルコンボを狙って粘着していました。
結果、イントロ部分で呪われて解呪できないまま3月を迎えてしまいましたが…

さて。気付けばもう3月突入。
この悔しさを込めた情念料理をカフェにて振舞う今日この頃…
弐寺はあまり馴染みがない機種なので
余裕があるときにやるのみになりそうですが。
とりあえず初回ボーナス目当てで段位認定にアタックし
4級をゲットしてきました。

jubeatの新曲では『ハートに火をつけて』が好きだったりします。

[83] 気がつけば蛙も起きる時期に? 投稿者:ぽっとん@新携帯 DEamfmCaOLc (2013/03/04(月) 19:53:53 802YP12.DbM)

ash

暦の上で、蛙が土から顔を出すという「啓蟄」という日が近くなりました。そのはずなのですが今朝は近所には霜やら氷やら…。
北日本の豪雪も、早く落ち着いてくれることを願っています。TVで拝見する限り例年にはない桁違いの雪量に驚いております。

ここしばらくはチマチマと地力上げに徹し、色々な機種を触っています。
弐寺もやっと最近になってΩ−ATTACKのルールを覚え、ひとまずはステップアップでの回収作業を行っております。
DPフォルダに☆6が登場してからは積極的に易埋めにかかり、ついに先日、念願のDXY!易をつけることができました!次はノマゲです。

指も本日、未クリア放置のBeastly Starter赤が68万点まで伸びたので、これは練習すればもしや…!? というところに来ました。カフェ・デ・トランと並行してまったりと解禁するつもりです。

リフレクは第二の山でモタモタしているうちにスノーモービル発動の事態に、しかし1クレでTatshさんを軽々解禁してしまったため、このあとの山の事を考えると非常に恐ろしい…。
今月半ばに春へと姿を変えるリフレク、パステルくん達がどんな風に待っていてくれるのかとても楽しみです。

ドラムも空きがあるときは練習をしています、3.40〜50が安全圏になりつつあるので上を狙ってみたりもしております。基本解禁のことは深く考えるに遊んでいるせいか…曲が増えない。もっと積極的にアプリを活用すべきだろうか。今回は画面回りが非常にポップで明るい印象が効をそうしてか女性のプレイヤーもちらほらと。

今月から3月、仕事の関係で音ゲーへの参加度が、少し落ちるかもしれませんがポップン共々精進を重ねたいと思います。

[84] 倒れても、立ち上がる 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/03/05(火) 18:41:41 rcWCYLLZ9Tw)

hayato

先週はまさに冬の嵐。札幌も陸の交通機関がままならない状況でした。そんな中でもがんばってきたのですが・・・。

いつかこの日が来る、とは思っていました。
ついにjubeat初の「SAVED」を記録してしまいました(約3000点不足)。まさしく曲名どおりの「即身成仏」(もう何の曲か、わかりましたね)。
この影響か、最近はjubilityが急降下中、ですがこのまま放置はせず、少しずつでもスコアを伸ばしてリベンジを果たします(=全クリア称号の獲得)。
ちなみに「鳳凰」「青のルピカとレピカ」は1発クリアしています。「ユニバーサル」は(次回挑戦)!?
※難度はすべて「EXT」です。

今回は上位譜面挑戦を主体とした近況を。
・UDXの場合、以前できなかった曲にEASYをつけてクリアできた、というケースが増えています(主に☆11)。これを通常クリアにできるのが理想です。
一方☆12はまったく歯が立たず・・・。
・Rbの新曲LV10がかなり手ごわく、所見Aがやっと。当分+へは進めなさそう?
そんな中でLV9、10でFCが果たされたものもございます(「ルエリシア」「Elisha」「かっこい〜」等)。
・DIVAは「EASY全P」まであと2つ(全TCも近し)。HARD/EXTの練習も重ねて進行中。
HARDはTC狙い。EXTは難度8の新規クリアを増やすのが目標です(最近の新規は「嘘つきベティ」。普通クリアでしたが)。

(おまけ)jubeat、ビストロの「三鉄人」の効能について。
専門食材の料理であれば、「三ツ星」級の効果が得られますが、専門外の料理ができると、「見習い」級のできになってしまいます。
いわば、「諸刃の剣」!?
ところで称号にかかわる「闇鍋」「五目チャーハン」は「三ツ星」でなければ作れないのだろうか?

[85] かなり進歩しました!! 投稿者:桃月神無 zmuGEthDmjc (2013/03/06(水) 18:15:15 urXj.rFgd/I)

milk

今日、ユビートでレベル9の曲をフルコン達成しました。
(ちなみに達成した曲は少年リップルズの赤)
個人的にはSILVER☆DREAMの赤かなと思ったのですが意外な曲で達成したので正直ビックリしてます。
saucerになってから初ずくしが多くて嬉しい限りです!!
レベル9のフルコンとSSSランクにオールイエローにそして、エクセレント!!(ちなみに達成した曲は既に削除されたFind your wayの緑)
これからも少しずつ進歩したいものです。レベル10の曲のSSランクとか。

Café de Tranも頑張ってやってます。
今のところ3曲ずつ解禁してきました。4曲目はまだ時間がかかりそうかも・・・。
その影響なのかあまりプレイしない弐寺もよくプレイするように。
これで少しずつ進歩していけばいいのですが。

[86] 弐寺と指での快進撃 投稿者:カンナミ pouQ02AMS.g (2013/03/06(水) 22:29:29 Vq2ynzfj7tc)

kagome

現在、Cafe de Tranのイベントメインでプレー中です。よって弐寺と指の現在の状況をば。

・弐寺
こうちゃんさんの助言に従い、七段に挑戦した所、無事に合格する事ができました。
曲の順番やら曲自体やら色々と変わってて、前作の七段とは別物のように感じられました。
問題のサファリでは、サビの地帯を押せるようになったのが大きく、最後にゲージが大きく減少したものの突破。これが一番嬉しかったです。
LIMIT BURSTも今さらながら取り組み始め、現在『Timepiece phase II』以外の曲をH譜面で一通りプレイしました。
ただ、『DAY DREAM』のみソフランが怖かったのでN譜面でプレイしましたが、ムービーにびびりました。
ただ、クリアできなかった曲もあった訳ですが。

・指
ワンぱく期間の効果が思った以上に大きくて驚きました。1TUNEプレーだけでも解禁できた事に特に驚きを隠せません。
おかげで予定よりも大幅に早く仕込み期間に入り、次のseasonの解禁に活かせそうです。
レベル8の曲にも徐々にフルコンが出始め、着実に実力が付いてきていると思っております。

・Cafe de Tran
現在、どちらの機種共3曲目まで解禁しています。春季休業の為、連日プレーができないのが残念な所ですが、自分なりに頑張っています。
タイムサービスの効果は大きいと思った今日この頃です。

[87] BEMANIも、もうすぐ春へ 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/03/11(月) 17:05:05 xA4NigIqVbg)

hayato

毎週末に吹雪が襲う、という北海道ですが、少しずつでも、と実績を積み重ねる日々を送っております。
実はBEMANI多機種でも動きが・・・(後ほど)という動きがあるようですが、それを含めての近況です。

・カフェ解禁は、jubeat側を全て解禁。UDX側は時間はかかるでしょうが(基本jubeatのプレイを1回としている為)、じっくり進めます。
・Rb冬のBOSS、「Valanga」の解禁が間に合いました(=ネームカラーが紫に)。なお、この表現になっているのは来週18日に「spring」となる予定であるのだそうです。
この機会に、いろいろ試してみるのも!?
・BEMANIではありませんが、DIVAにも動きが。
いよいよ「Ver.B REV.3」となります。
これにあわせ、コンテスト(難度合計)の開催と新モジュールの発売も。さらにはmaimai+とのコラボ企画もある、とのことです。

>カンナミさん
実機にてSP七段合格を確認しました。おっしゃるとおり、STEP UPの賜物、と存じます。
☆10にも譜面の傾向がいろいろありますので、試してみた上でいろんな発見につなげていただければ、と思います。もし「SP八段」をされる場合は、まず「ギガデリ」到達を目標に。ちなみに1曲目(グラディウスのA譜面)は、各要素が詰まった「総合譜面」です(含むCN)。
私も、少しでも上位譜面の実績を高められるようがんばります。

なお、1度でもプレイした「BURST曲の譜面」は格安で解禁できます(=カードの購入)。プレイしていない譜面も解禁可能ですが、メチャクチャ高値・・・。
現在「neu」までの全譜面と「Hollywood Galaxt」のA譜面まで解禁可能です。

[88] 花粉症か、はたまた…。 投稿者:ぽっとん@新携帯 DEamfmCaOLc (2013/03/12(火) 20:44:44 P8jad5R4Ch.)

ash

現在、鼻水の滝と戦っております…。毎年春は鼻がぐずぐずとなってしまうのですが、昨年はほとんどなかったため油断してしまいました…。

現在は弐寺DP二段対象曲を積極的にプレイし、BP減らしにいそしむ日々を送っています。☆7の花吹雪〜IIDX edition〜は簡単に易がついたのですが、☆6の1曲目であるCheer train(ハイパー譜面)に大いに手こずり、易をつけるのに4回ほどかかる始末でした…。
片手での同時押しに全く慣れておらず、道中の左1-4-7運指もラストの皿→3-5同時→皿→3-5同時という高速処理がまるでできておりません。
全曲平均してBP45近く、これではまだ二段合格には地力が足りない。
今月には二段をとれたら良いなという目標で遊んでます。

ギタドラはドラムメインで遊んでます、ここ最近4.00台にも手を出してまったりと楽しんでいます。解禁は大変ですが、時間をみつけてはこつこつといきたいなと考えてます。
本日はPolarisの能譜面を撃破でき、少しドラムに自信がつきました。

こんな体調なのにDDRを続けています、もうすぐ新作稼動なので2nd mix曲の遊び納めになるのでは…と感じて足6〜7を遊んでおります。1クレだけで尋常ではない汗をかくため、日頃の運動不足が感じられております。かえって続ける方が基礎体力付くかも。

先日の深夜に「お年寄りこそゲーセンはいかが?」という紹介をTVでやっていましたが、以前別の番組で取り上げられたDDR高難易度プレイヤーのご夫婦が出演されており「楽しいから是非やってほしい、遊んでほしい。そしてもっと近い年齢の友達を作りたい。」と力説されていました。

たくさんの人が無理なく楽しんでゲームに興じたり、その中で音ゲーの楽しさを知ってくれたらなと願うばかりです。

[89] 立春、雨水、啓蟄? 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/03/16(土) 19:50:50 rcWCYLLZ9Tw)

hayato

こんなタイトルになったのは、DIVAを含めまして各機種大掛かりな動きが見られるためです。

・UDXの「Ω−ATTACK」は3/20で終了です。
そして翌21日から「ぼくらの宇宙戦争(YELLOW EVENT)」が始まります。
今回は登録店舗単位のイベント、という事だそうですが・・・!?
(=未登録プレイヤーは参加不能?)

・Rbは3/18より「spring」Ver.となります。
SPサイトによると、これを記念したツイッターキャンペーンがあるとか。
楽曲も気になりますが、私の希望としてはやはり「sakura storm」が入るといいなぁ、なんて思ったり・・・(Sakura3部作がそろうので)。

・DIVAも3/19に楽曲配信。
何と、OUTRUNに引き続いてセガの名作「AFTER BURNERU」が登場!
さらに(やはりと言うべきか)、「千本桜」もできますよ!
私としては、jubeat以来5ヶ月ぶり、と言うべきなのか(太鼓をやらないので)。
maimaiとの連動キャンペーンもよろしく。

現在のプレイステータスは、
・カフェ解禁:あと2曲で「お菓子(BOSS)」登場
・ギタドラのスキル:黄グラデ(2500台)に
・LIMIT BURST:新たに「Hollywood〜」のN譜面を購入
という状況。
ぽっとんさんがDPをがんばっておられる、との事で、二段クリアのときを楽しみにお待ちしています。
(余談ですが、現在のぽっとんさんのクプロがロッテみたいな感じでかわいいですね)。

[90] 春はいろいろと・・・ 投稿者:桃月神無 zmuGEthDmjc (2013/03/20(水) 20:22:22 urXj.rFgd/I)

milk

ここ最近動きとかがあって嬉しい限りです!!

DIVAは昨日に新曲が配信されたので早速プレイしてきました。
HARD譜面は一通りプレイしましたよ。
何と千本桜は初見でパフェ達成したので正直ビックリしました。
レベル6で初見パフェはPaletteに次いで2回目だったり。
そのおかげもあってクーラントに昇格しました。
他の2曲も頑張ってパフェ達成したいものです。

カフェは両方とも5曲目が解禁されいよいよ最終曲に突入。
BOSS曲解禁も見えてきました!!

弐寺はΩ-ATTACKが終わっちゃいますね・・・。
全曲解禁はならなかったけど最後はちょっと頑張ったので悔いはないかな。
明日から新たなイベントが始まるので楽しみです!!

[91] 「春」の訪れと4月に向けて 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/03/25(月) 17:46:46 xA4NigIqVbg)

hayato

ポプのみならず、各機種で大きな動きを見せていますが、それらを踏まえた現況を(なお、新DDRはまだ未プレイ)。

UDXのYELLOWイベント「ぼくらの宇宙戦争」が始まりました(店舗対抗型解禁)。
SPサイトでさまざまな設定ができるようなので、それらも含めて楽しみながらやっていきます。
私の店舗はまだまだ・・・(ですが、DDR出身の移植曲(N譜面)ゲット)。

Rbもspringに。選曲画面ではパステルがチョウを追いかけています(その後でっかいチョウに追われるのが、またかわいい)。
「オーダー」(一種のミッション)を含めて、これまたいろいろ楽しんでいきたいですね。現在、「たね曲」は2つ解禁。「Sakura〜」も解禁完了です(実は版権曲)。
ちなみに今回、「条件隠し」がございまして、「あの人」が「ファイヤー!」を「歌ってみた」のだそうです(ヒント!?)。

DIVAの追加3曲も、全譜面プレイ、そしてクリアを果たしました。普通クリアながら、「AFTER BURNER(EXT)」がクリアできたのは大きかったです。トリル対処がポイントですね。
実績の変化はまだありませんが、ここにきて難度8の「Gクリア」も少しずつ増えてきました。

この他、GITADORA(DM)は緑ネームに(3000台)。
jubeatも、「LV8のNO GRAY埋め」を主体にプレイを重ねています。もちろんいつか、「即身成仏」にリベンジしますよ。

>ぽっとんさん
DP二段合格、おめでとうございました(実機で確認)。必ず成し遂げる、と信じていました。
今後の目安として、DPでは「☆6クリア時にゲージ100%」や「☆7クリア」が果たせるよう、取り組んでみてはどうでしょうか(ともに、DPにおけるEXステージ確定条件)。
また、EASYランプをNORMALランプに付け替える、を目指してみるのもよいか、と思います。
あわせて、SPもよろしくお願いします。

[92] (無題) 投稿者:ながし KW.fglv9uC. (2013/03/28(木) 18:36:36 TTej4fHmDi2)

risette

今日久しぶりにDIVAやってきました。
追加曲があるのは知ってましたがあえて情報は見ないでゲーセンでの新鮮な驚きを期待していると…おぉ!またもや懐かしいセガ曲が!
しかし譜面は難しいですね…Hはクリアできましたがパフェには到らずEXはアウトロ部分で惜しくも強制終了orz
39と千本桜についてはHパフェ、EX初見クリアを達成できました!難易度8をまさか初見クリアできると思わなかったのでちょっと嬉しかったです。
家庭でもFを最近買ってプレイしてますが音楽工場EXに現在苦戦してます。それ以外の高難易度はクリアしたのでとりあえずの目標はこの一曲ですがfと違ってFはスクラッチがやりにくいですね…まあ個人差あると思いますが。専コンも気にはなってますが現状この一本しか対応してないとなるとなかなか手が出ませんね。
あと最近ホームにダンエボが登場したんですが…あれは恥ずかしいっ!DDRみたいにCSがあれば自宅で練習→ゲーセンでACデビュー!という黄金方程式が成り立つのですが…。せっかくですのでプレイしましたが最初はEASYで楽しみながらクリアしたもののNORMALは普通に難しいですね、矢印オブジェがなかなかうまくいきません。判定のタイミングもイマイチ分からなかったですが面白いのは間違いないので人気のない時間に少しずつプレイしていこうと思います。

[93] イベントの嵐!嵐!嵐! 投稿者:ぽっとん@新携帯 DEamfmCaOLc (2013/03/28(木) 20:51:51 802YP12.DbM)

ash

各機種でイベントラッシュが続き、お財布が本当にbrokenしそうです。ポップンでは、スノーウィーコアEX逆ボまでこれるようになったのにクリアができない…。

こうちゃん様も仰っておりますが、先日ついにDP二段に合格をいたしました!! 当初は試しにやってみてどこで閉店するかのテストだったのですが思いの外譜面を拾えまして、ラストのDXY! に至ってはゲージがあまり減らなかったのが勝因かと思います。
現在は宇宙戦争イベントとカフェトラでごった返しており、まともにプレイできる状況ではない(10人くらい並ぶことも…)ので、休みの日に固め打ち出来たらと考えております。特にSPが。

指は通常解禁がやっと終わりました、ワンぱく月間ありがとう。話題の即身成仏やってみましたが、もちろんクリアできず…。ですが、獣さんよりクリアの見込みを感じたのですが、精度を上げるためにもしばらくは止めておきます。

リフレクの冬山解禁がまだ終わってないため、必死に山を登っております。なのにパステルくんのお洋服は春を進めてます。いつ頃春を解禁できるのか先は長いようです…。

DDR新作をやりましたが、稼動スタートということもあってかどうにも判定や処理速度に不安の残る部分が。その上新曲が盛りだくさんで全部遊ぶのにどのくらい体力がかかるだろうか。少しは痩せるといいな。

ちなみに、本日突然全機種にアップデート配信があったようで(一時e-passが使用不能に)何が起こるのか明日のお楽しみとして起きたいと思います。大体、SDVXが金曜日更新でもあるので期待してしまいます。

[94] 追加楽曲の過多!? 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/04/02(火) 18:45:45 rcWCYLLZ9Tw)

hayato

4月に入りまして、イベント等の関係で急に追加楽曲が増えてしまい、プレイが追いつくのか怪しくなってしまいました。

顕著なのはjubeatとRb。
まず4月のビストロ曲を早速3曲獲得(仕込み食材の効果で1発解禁)。
次いで、1日からの連動イベントで、それぞれ1曲解禁。
さらにこのたび、「カフェ」を見事完遂しました(BOSS曲の「お菓子」解禁)。
特に気になるのがRbで、「オーダー」への取り組みの関係上、「栽培」で獲得したものを含め新曲のプレイがままなっておりません。大丈夫だろうか?
なお、今月のビストロのBOSSはが、桜にまつわる曲であるそうな(何と、私の大好きな・・・!?)。

UDXのイベントは店舗の関係か、なかなか進みませんが、その分内部パラメータがすごい事になっております。おかげで大量のDELLARが獲得でき、BURST曲の獲得が進んでおります。
とりあえず、BOSS曲は1−N獲得。「ゲージ」曲は全譜面獲得。

一方、DIVAで過去最高の「快挙」が果たされました。難度8初Pクリアの達成です(曲は「片思いサンバ」)。しかも初見での達成であり、二重にビックリでした。
※EXTには珍しく複雑な同時押し連携や16分連打が見られず、速いテンポとサンバのリズムに慣れれば、やりやすい譜面、と感じました。
なお、100%切りのPクリアだったので、次回は高達成率を目指す事(含むトライアル成功)が課題ですね(なお、この中に「レコードの条件」あり)。

恐らく今週はポプのイベントも「進行」すると思うので、ますます大変な時期が続くかと思われます。

[95] 店舗協力とRUNRUNマラソン 投稿者:カンナミ pouQ02AMS.g (2013/04/05(金) 21:40:40 Vq2ynzfj7tc)

kagome

今月に入ってからイベントラッシュが凄いですね。

・カフェ
弐寺の満足度が後少しでパーフェクト、という所まできました。ほんっとうに後少しで共通の楽曲解禁です

・指
仕込み食材や一気にプレイしたおかげで3曲解禁。マラソンは13週くらいという所です

・Rb
やっと工房1つ目完成です。スムーズに作成するには他の人とマッチングしないといけないのが辛い所……。
CPUと多く当たった場合はパステルくんを山登りさせています。現在『DOUBLE IMPACT』までです。
伝説の山への道のりがまだまだ遠く感じられます。
マラソンは15週くらいです

・弐寺
宇宙戦争のイベントでは私のスケジュールの都合上、イベント開始から今週末までホーム近くの常連さん便りでした。
来週からはがんがん行けるようになるので、何とか貢献できるように頑張りたいと思います。
1体目はN譜面解禁まで、2体目は少しゲージが減っているくらいです。
ちなみに千葉市のとあるゲーセンへ行ってみた所、既に3体目のボス撃破近くまで進行していました。
そのボスは、なんだかとてもボスらしい風貌でした。
ヒロイックゲージは全部溜まりましたが、解禁曲のA譜面を通常ゲージでやった所、最後で引っかかって落ちました。
必殺技で叫ぶ技名は何にしようか悩みましたけれども、某超次元サッカーから取りました。あまりにインパクトがありすぎたので。

[96] (無題) 投稿者:桃月神無 zmuGEthDmjc (2013/04/06(土) 14:21:21 urXj.rFgd/I) [SAGE]

milk

いっぱいになりましたのでこのスレは終了します。
引き続きその13をご利用ください。

■■■■■■ このトピックは終了しました ■■■■■■

管理フォーム

メッセージ数が90件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房