ポップン以外の音ゲー話その13

メッセージ数が90件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

[1] ポップン以外の音ゲー話その13 投稿者:桃月神無 zmuGEthDmjc (2013/04/06(土) 14:21:21 urXj.rFgd/I)

milk

前スレがいっぱいになりましたので新スレを。
その13に入りますよ!!
4月からいろいろなイベントが始まって嬉しい限りです。
しばらくはユビートとリフレク中心になりそう。

前スレッド「ポップン以外の音ゲー話その12」
http://sub.pmdream.net/subbbs/bbs.cgi?id=2012100700;ls=20;date=1365165605

[78] (無題) 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2013/12/19(木) 18:11:11 crs5g26OFeM)

risa

いまさらと思われますが昨日ようやくSPADAの引き継ぎを完了し、
クプロのためにSTEP UPをやり始めましたが…
段位もとい級位を取らずにビギナーでまだ触れてない感じのものを物色。
JOMANDAやニューディケは出てきましたが、プルーフは1度も出ずに該当レベルが出てこなくなり、
同時にSPADAの曲も1曲しかやれなかった人がここに;
わざと下手にプレーしたほうがよかったかな…と思うこともありますがそんなことしたら怪しいと思われますからね;
ついでに2プレー目のFINALでついにビギナーが難しい難度の1曲(TANMENさんで有名の曲)だけという飛び級であっというまに妥当レベルに。

また、スタジアムもはじまりカードをIIDXから1枚ゲット。
今回はリヴ()…っぽい猫叉さんがきましたが噂では天土ちゃんがいるということで何があっても手に入れなきゃ…という使命感が。


それはそうと近日、あめとの推しコンポーザーのTAGさんカードが欲しいのでDDRに手をつけたい…ところです。
体力トレーニングを行ってなんとか簡単すぎる習譜面ができるまで頑張らないとです;

[79] これはGITADORA、なのか? 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2013/12/21(土) 18:40:40 rcWCYLLZ9Tw)

hayato

「スタジアム」のスタートにあわせたようなタイミングで、ミライダガッキが「Ver.2」に進化しました。

ゲームルール関連が大幅に変化し、まさにGITADORAと遜色ないやり応えのある作品になっています。「一定区間、コンボをつなぐ」システムや、「ボーナスノーツ」といった新要素も。
なお、前Ver.の「ぶたちょ」(=隠し)はBEMANI学園系統を除いてすべて解禁されています。新たな解禁曲がすごすぎる(早速出ましたは、jubeatの・・・)!

なお、ひなビタ曲(なぜか属性がバラエティ)では「めうめうヘッド」が出たことを報告させていただきます。

では、スタジアムを含めた現況を。
・SDVXを除く8機種をプレイし、一部はレア化。とりあえず1曲解禁させました。なおエンブレムはダガッキです。
レア化する事で絵柄も変わるので、ぜひチェックを(DDRとダンエボは可能ならば週末にプレイ、となる予定。繰り返しですがSDVXだけは本当にごめんなさい・・・)。
・「回レ雪月花」も4機種すべてでプレイ(DDRはBASICのみ)。jubeatのEXT譜面が危険です(特に「♪回レ回レ回レ・・・」の部分)。最高難度の危険度は、
 jubeat>Rb>ポプ(DDRがどうなるかは不明。履物の都合で上位譜面がやりにくいのです・・・)。
・Rbのボスフォルダをついにクリアできました(=ラスボス撃破)!しかしこれで終わりではなく、ボスフォルダ通いを続けています。今度はカスタマイズパーツの獲得が目的となります。

>ぽっとんさん
もし、「ボスフォルダのダイヤボス」が出ていない場合は、次の事をチェックしてみてください。
 ・使う単語パーツはずばり、「7つ」。
 ・最後は「よー」です。
伝説の曲の解禁も、がんばってくださいね。

[80] 度胸兄弟とTAG それとPON 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/01/03(金) 16:48:48 crs5g26OFeM)

risa

少し前のレスでDDRを始めるといいましたが無事できたのでそこも含め近況を。

TAGさんカードが欲しいあまりにこないだの土曜にインヒールのスニーカー(よい子はまねしないでください)でDDR結局3クレ。
運を味方にすることができず1クレ達成にならなかったのか3クレが終わった時はらはらしながら履歴を確認し、手に入れたときの疲労が…;
(ちなみにDDRで未入手はEMI。というよりあめとの手持ちが…)
習譜面しかプレーはしなかったもののSuperNOVA時代の感覚を徐々に取り戻し最後はShe is my wifeでフルコン。びっくりしました。

またリフレクでは意外にもよしくんを入手し、オールシーズンの新曲をちょこっと物色。
ハイスピとVENUS新曲は割と楽にクリアできたのですが…マッハマンのBASIC、あれ3って感じがしませんね(ててててーの2TOPに唖然)
尚、コズハリ歌ってみたはまだまだプレーできそうになさそうです(アンリミの歌ってみたも解禁してないという)

そして、IIDXはというと…
STEP UPで妥当レベルになりちょっと進めるのが不安になったのでFREEでSPADAの☆3新曲を物色開始。
今回はSPADAのテーマ的な猫叉さんのあの曲(レート現在70%)をやって唖然、皿がらみがやはり難しいです。
ちなみに一番楽だと感じるのはやはりななひらさんの曲(レート現在81%)ですね。あめととしても納得の易しさでした。

クプローグは超まったりで進行、炎属性になってしまいというのはさておき、
2枚目のカードはL.E.D.さんでした。あと3クレ…あと3クレで…(IIDXはまだまだ物色なので頑張れるはず)

ということでちょっと控えめ進行なのかカードは7枚になりました。
ポップン〜PONさん→wacさん
IIDX〜猫叉さん→L.E.D.さん
DDR〜アフロ→TAGさん
リフレク〜よしくん
まだ1枚しかゲットしていないリフレクはさておき、3機種とも見事にトリが女子というとんでもない展開です。
でも度胸兄弟コンボとTAG×PONコンボの両方を出せたり今のところはオーダーは組みやすいほうかな…という感じです(ちなみにアフロはよしくんと効果がかぶるという理由で永遠の補欠。補欠も実は隠しスキルが出ますからね)


来年の目標としては熊狙いで禁断の果実的にダンエボ始めるか、96さん狙いでドラムを久々にやってみるか…ですね。どっちみちいろいろ言われそうなのでドラムに手をつけたいところです。

(追記で長くなりすぎますが翌年)

ドラムも5年以上のブランクを経て無事復帰しました。名前がメンバーズサイトでの登録だったりいきなりエクストラ突入したりでいろいろありましたが(ちなみに初心者用カテゴリを参考にレベルは1.××と表示されてるものしか選んでいません)途中落ちもなくなんとか全ステージクリアできました。96さんカードも一発で入手というダブルのうれしさですね。(9番補正はかなり貴重

ダガッキも1プレー触れ(2曲設定で助かりました;)、手始めでやった女々しくて(ただし、レベル1)でフルコン+鳥。よく見るとグレイトもひとケタだったような;

カードは2枚増えて9枚(補欠含みます)。増えたのは
ダガッキ〜U1さん
ギタドラ〜96さん
となりました。2人ともスタメンに入れたのであとはIIDXをやりまくって天土ちゃんを最後の1人にでも(

[81] おうちマニアIIDX? 投稿者:ぽっとん@iPad DEamfmCaOLc (2014/01/03(金) 02:18:18 TFOoKMTf2Kw)

ash

テストの意味も兼ねてiPadにて書き込みをしております。

以前にも一言板にて文明の利器を購入した旨を書き込みましたが、ほぼ音ゲーアプリ三昧の日々を送っています。リズミンはもちろんですが、指プラやリフプラ、ギタドラアプリに他社音ゲーも投入してゲーセンに行きづらい年末年始にガンガン遊んでいます。

さて、今回はBEMANI界隈を激震させたあのアプリ「クロスビーツ」のお話をしたいと思います。このアプリは我らがNAOKI MAEDAこと前田尚紀さんが立ち上げた完全新作になり、立ち上げ前からBEMANIに携わったアーティストさん達が参加したりBEMANI未参加のアーティストさんたちも参加したりと話題になっていました。例に漏れず、ワタクシめもアプリを導入して遊んでいますが本当に収録楽曲が…豪華です…。既にいくら課金したか覚えてないほど(こらこら)。まだまだ初心者レベルですが、地道に地力を積み重ねて行く所存です。

[82] ドラマにデビュー! 投稿者:はーちゃん+ ZG87T56XWFc (2014/01/11(土) 19:30:30 .BUqUqEFtbQ)

default

みなさんこんばんは!
今日、1ヶ月ぶりにゲーセン行ってきまして、ドラマニデビューを飾ってきました!

前々からドラムマニアには興味が湧きつつ、都心のゲーセンに通っていた時期でもあったため、
人の多いゲーセンでやることに尻込みしてしまってたんですね。

ですが、GITADORAになって今までのイメージが一新されて取っ付き易くなったこと、
ポップン1機種のみのプレイが長く続いてマンネリ気味であったこと、
そして何より、大好きなくりむ童話が移植されたことをきっかけに手を出してみようと思って、
今日ついに挑戦してきました!

BASIC譜面の難易度数値の最低から順に少しずつ上がって少しずつ様子見しながらいろいろプレイして、
BASICの3・50前後の曲なら安心して挑戦できることが分かってきました。
万遍なく配置に慣れれるように、いろんな曲を触ることを心がけたので、パッドの配置にもすぐ慣れてきました。

ポップンではなんとなく新しい曲に挑戦する気力がわかなくて気後れしちゃうんですが、
楽しさが後押しをして手当たり次第、挑戦できそうなものには突撃してってますw
もうね、ほんと無茶苦茶楽しいですw
昔から打楽器でリズムを刻むことに憧れていたので、ドラマニに触れることができて、
本当に嬉しかったです(^-^)

肝心のくりむ童話に関しては、解禁の要件周りの事情でしばらくお預けになりますが、
ポップンはしばらくお休みし、くりむ童話をプレイできる機会を待ちつつ、
ゆっくりと練習に勤しもうかなと思ってます。

[83] BEMANIスタジアムをようやく攻略開始! 投稿者:カンナミ pouQ02AMS.g (2014/01/14(火) 22:27:27 Vq2ynzfj7tc)

kagome

こんばんは。冬休みは珍しく、全く音ゲーをやりませんでした。
おかげで色んなイベントに遅れていますし、知識吸収も追いついていません。
攻略サイトを見て初めて知ったケースが多いのが現状です。

・jubeatになんだか見慣れないグルメイツが。楽曲も1曲しかない上に全然パーセンテージが溜まらない!
→スペシャルグルメイツでした。しかもラストオーダーが3月1日って……

・BEMANIスタジアムに大会が追加されまくり。どれもこれも相手が強すぎて今の自分には無理!
→がんがん選手を強化していきます。wacカードで噴きました。
現在3曲解禁しています。私のチームはL.E.D.さんが大活躍中です。天土ちゃんも。

こんな感じです。

[84] DIVAの副次効果 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2014/02/14(金) 17:37:37 xA4NigIqVbg)

hayato

今回はちょっと趣の異なるお話です。

DIVAを通して、様々なボカロPの作品に触れることができていますが、そんな中注目し始めたTV番組があります。
「超流派」という深夜の音楽+αの番組です(北海道では「テレ東」系で放映)。

この中に、著名なボカロPが登場して作品や各活動について語るコーナーがあります。これまで「八王子P」「DECO27(デコニーナ)」「じん(自然の敵P)」等が登場しました。
DIVA実機でプレイしたことのある曲もたくさんかかり、最近興味を持って見ています(ちょうど出勤時間前に放映されるので)。

ちなみにトヨタの車「AQUA(アクア)」のCMで「千本桜」のピアノバージョンがかかりますので、こちらもよろしく。

それでは現況です。
・そのDIVA、本日から「難度合計コンテスト」スタート。並行してレコード集めも。「ルカルカ」(公開13)も対象でした。このまま公開14も調べます。今さらですが、「スライド」の感触は「maimai」ではなく、「UDX」のスクラッチと感じたり。
・アクセス手段がPCしかない、のが逆に有利に働き、スタジアムは解禁が一気に進んでいます。曲はDDRへの移植ものを除いて解禁(隠しカードは手つかず)。ただいまポプで「Sakura〜」プレイしまくり。
・クプローグも「一時中断」(=全アイテム入手及び敵全滅)となりました。やはりあったか、ボスレイヤー。
jubeatのビストロは、「プレイ1日1回だけ。はらペコボーナス頼み」を決め込みました(5日で解禁できる計算)。なおビストロは今回が「ファイナル」だそうです。

なお、改めて感じましたのは、「私にとって、レイシスは最も離れた存在」なのかなぁ、という事でした・・・(こればかりは、身体上の問題でもあるので・・・)。

(1/27追加・主に各機種の追加曲について)
スタジアムやQMA・ステクロ連動以外にも、追加楽曲の情報が。
・GITADORA、今週のライブ隠しが「天ノ弱」です。ムービーに期待。
・Rbでは青龍1stアルバムの筆頭楽曲「BLUE DRAGON」が追加配信。すぐにプレイできます。
・DIVAも明日から3曲追加です。「超上級コンテスト」も登場。

そして大事なお知らせ。
jubeatは2/1から一切のマッチングができなくなります(オンライン、ローカルとも。稼働終了まで)。
(スタジアム現況)
後半戦の2曲目解禁は「あさき監督」。現在、6戦目あたりでらびーとのセリフが変化している、という状況です。
新規で獲得したカードにすぐドーピングを施すため、「右寺さん」「とっとさん」「セレスト」「あるステクロの人」みんなMAXに。
今度は「ティアル」と「あさきさん」に・・・。
そして・・・私が唯一獲得可能なSDVX属性のカード・・・(たぶん入手は最後のほう、かと)。

(2/14追加・引き続き現況)
またまたこの形での更新、失礼いたします。スタジアム等も含めて報告です。

・そのスタジアム、「\」を除く全大会をクリア(レギュラー9人+隠しスキル4種+ベンチ、の効果で劣勢を簡単に跳ね除けてしまう)。各機種のプレイ状況を見て\も解禁させます。
カードは「身体上入手不可能」なSDVX属性3種を除き、すべて入手。残るはドーピング・・・。
・DIVAでは達成率コンテストが始まりました(さらに今週はカイト生誕週です)。TC狙いを主眼に置いて取り組みます。
やっと新曲を一通りチェックできました(「アンハッピー〜」のEXTのみ未プレイ)。このうち「システマ〜」(EXT)のクリアが大きな収穫で、最高クリアを8.5としました。
・このほかは、「ダガッキ・☆10撃破5曲目」「Rb・10+の新規クリア(Evans)」「jubeat・「お菓子(EXT)」撃破に向けての準備を開始」といったところです。

[85] 「てんこもり」 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2014/03/22(土) 19:17:17 xA4NigIqVbg)

hayato

連投、恐れ入ります。
昨日より順次稼動開始した「jubeat saucer fullfil」、私も本日プレイいたしました。

いきなり、重要な事。
今回は「3TUNE」「5TUNE」いずれかのプレイとなる上、クレジットの3TUNEプレイ(実機では「LIGHT 3TUNE」)では、難度EXTはプレイできません(仕様です)。このため、PASELIアカウントがない場合、EXTをプレイしたい場合は5TUNEプレイを余儀なくされます。
4月以降の消費税対応がされていた、という事も付け加えておきます。

そして、PASELI専用の「コースモード」。
決められた5TUNEをプレイして課題(3種類)達成を目指すモードです。なお課題達成不能が確定した時点でFAILEDとなるため、5TUNEプレイできない場合もあるとか。
とりあえず、1コース目を選んですべての課題を達成できました。ちなみに5曲目は「さきちゃん」。

新曲(版権・コナオリとも)も登場し、マッチングも復活しました。なお称号がデフォルトに戻っているので、プレイ後はぜひ再設定を。使用マーカーと背景は引き継がれておりました。
今回の楽曲解禁は、スミスがコーヒーをいれます。早速1曲解禁しましたが、詳細は実機にて。
ちなみに、システムボイスは女性。全体的に黒っぽいイメージです。

さて、明日はGITADORAの新バージョン、「OVERDRIVE」が稼動予定ですね。
(追加)3/2時点で、結局「即身成仏(EXT)」は3回プレイしてすべてクリアならず・・・。しかしその他のLV10はすべてクリアを果たしました。

(3/8追加・楽曲解禁のお話)
今回の解禁は、ただコーヒーを淹れるだけでなく、「ラテアート」を作るのが目的なんですね。解禁する曲にちなんだ絵が出来上がるわけでして、このたび「有名なかわいいネズミさん」の絵が・・・(もちろん、Rbからの移植)!
なお、SPサイトにて以前の「シェフ契約」に相当する形で「豆」と「ミルク」を増やすサポートを依頼できるようです(要PASELI)。
あの「コタローちゃん」も協力します!

(少しだけ、GITADORA・ODの事)
この作品もクレジットプレイは大きく制約されてしまいます(3曲で終了=アンコール出現不可能・LONG曲プレイ不可能、等)。
少し触れましたが、VシリーズでおなじみのLONG曲がいわゆる「XG仕様」で復活したのが大きいですね。
楽曲解禁システムに連動した、「ドライブキャンペーン」にも注目しましょう(一定時間で内容が変わるので、タブ情報をチェック)。

(3/22追加・最凶のDIVA曲)
コンテスト中のDIVAですが、それにも増して最新配信曲の一つ、「ネガボジコンティニューズ」が猛威を振るっています。
ついに最高難度「10」現る!HARDも難度「8」(これまた初)というすさまじさです。EXTは怖くてできそうにありません(巷では完奏したプレイヤーはいるのですが・・・)。HARDも初見クリアできるのだろうか・・・(ちなみにNORMAL初見がG)。
ちなみに、ボーカルチェンジ曲ですが、
 「TAL(トリコロールエアライン)」:メイコ 「SING&SMILE」:ルカさん
としています。おまけで、「いのちの歌」はレン君。

[86] ここ最近の進捗 投稿者:ぽっとん@iPad DEamfmCaOLc (2014/03/25(火) 23:45:45 FjkJed9sM8s)

ash

しばらく治療薬を変更してから、体が疲れやすくなったりして体力がガタ落ちしてしまいました。幸いインフルにはかかりませんでしたが、薬の副次作用かボルテで譜面酔いするようになってしまい現在自粛しております…。

極力自分に無理のないペースで解禁を進めており、指sauserでは無事に全解禁で終わることができました。が、現在fullfillになってからPASELI利用という高い壁に(まだ対応していない店もあるため)阻まれて思うようには進んでいません。とはいえ、100円玉のプレイでも十分に楽しめています。
リフレクも無事にワンダークロックの修理を完了、本日からの生誕祭に向け解禁再開です。しばらくやっていなかったのでやはり下手になってた。

最近は家でiPadでのCSをやることが多く(体調のこともあり)、例のクロスビーツも続けています。なんだかんだ言って、NAOKIさんの新曲が遊べるのは嬉しいもので…。あれやこれや曲を集めているうちに、明日また追加楽曲が手に入るということで今から楽しみです。

[87] コインいっこ派 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/04/04(金) 17:35:35 crs5g26OFeM)

risa

ここ最近、BEMANIどころかKONAMI熱がすっかりなくなり、逆にお洋服やら3DSやら…(貯金もそれなりに)。しまいには今週の半分を話題のウイルス性の風邪にやられてました;
ということで久々のBEMANIとなったわけです;

BEMANIスタジアム一日一回のくじびきで今日になってやっとはじめてお目当てのゲームが引けたので…ということになります。
そのゲームは…GITADORA(案の定ギターはできないのでドラム)です。ODになってデータを継承したかったのもあったんですが。
例のパセリのあれには特に関心がなく、さらには体力もやばいのでODになってコインでギタドラするようになりました。アンコールもないので緊張はしつつ楽にプレーできました。

ちなみにスタジアムのくじびき状況はいかがでしょうか?あめとはダンエボに集中しており(唯一2日連続が何度もあります;)いまだにIIDXとダガッキが選ばれません;
やっとギタドラ引けてほっとしてます。

[88] (無題) 投稿者: ELFMzBa1fGE (2014/04/15(火) 21:56:56 2WDxK600FZs)

riechan

こちらへの書き込みは恐らく初めましてになる紅(くれない)と言う者です。初めましてな方も各種作品にてポプとも・ライバル等でお世話になっている方々も宜しくお願い致します。

さて近況ですが、私もスタジアム効果でこれまでにプレイ済みの作品はこれまで通りのプレイをしつつ、これまでほとんど触れてこなかった作品にも挑戦する機会が出来ました。

・UDX:これまで触れてきた作品ですが、今作にて初物ゲットと相成りました♪
 まずは、Lv.10の楽曲の初クリア。現在EXTRA限定のClose the World Hy譜面にて達成。後半はひやひやしながらでの初クリア、嬉しい限りです。
 もうひとつが、Lv.9初のHARD抜け。渚の小悪魔Hy譜面にて達成。
 結果論としてみれば、出だしの『えいにゃ』地帯が一番のネックだったような気がします。(通常ゲージだとここでゲージが蒸発しかねない)
 今作ではシングル六段合格を目指したい所ですが…?

・リフレク:こちらも以前よりプレイしてた作品。
 最近では、オーダーをこなしつつ高レベル帯(主にLv.8〜9)にもチャレンジしてます。
 また、今更ながら春曲解禁も進行中。早いところ解禁してJOKER曲にチャレンジしたい所ですが…(他の季節はコンプリート済)

・ユビート:こちらも(以下略)。
 新曲の解禁がなかなか進んでません。解禁については気長に進めようかと考えてます。
 最近ではメイドランチEXTへのリベンジ達成。あと一歩スコアが足りずに落ちた楽曲でしたが、何とかボーダーラインに乗り一安心。
 この先は低難度を中心にプレイしつつ、時折高難度に挑戦、というプレイスタイルになりそうです。

・DDR:昔に少しだけ触れた経験がありましたが、スタジアム効果で久し振りに復帰。
最初はハイスピの変更方法(と言うかオプションの使い方)が分からないままプレイを始めましたが、ネットで調べてようやく理解。
BASIC譜面を中心に、時折DIFFICULT譜面に挑戦。DEFFのLv.6が一通りクリアできる様なりたいですがどうなるやら…(LOVE SHINE DEFFを落としたのを振り返りつつ)

ギタドラ:ドラムでデビュー。前作のうちにプレイを開始、したのは良いものの、カードを一通り入手したこともあり、現在ほぼ放置中。ポプ等と連動があれば、頻度も跳ね上がる?

BEMANIスタジアム:サントラカード以外は全て入手完了。現在はベンチ要員の育成中。
 チーム名は『紅@メープル駄洒落ーズ』。@以下は、とあるキャラクターの名前が由来。

[89] maimai始めました 投稿者:カンナミ pouQ02AMS.g (2014/04/16(水) 20:48:48 Vq2ynzfj7tc)

kagome

随分とご無沙汰しております。

ピクシブを通じて知り合った方の影響で、maimaiを始めました。
一部マスター譜面も既に出現させ、のめり込んでおります。
今は未クリア曲に遭遇していませんが、いずれ出てくるだろうと思われます。
その時はその時で……!!

[90] PASELIの時代、なのか 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2014/04/26(土) 19:17:17 nW7zj.1YpBc)

hayato

BEMNAIに限らず、コナミの各作品でPASELIサービスが強化されております。
反面、特にBEMANI関連においては、コインのプレイが相当制限されたものとなってしまいました・・・。

この流れが、去る23日よりUDXにも訪れました。
PASELIを使うと、「Vディスク」(公式サイトより)が7枚チャージされて、
 ・オートコンティニュー
 ・EXステージでスペシャルなフォルダ登場
 ・自分の前作スコアゴーストを呼び出せる
といった恩恵が・・・。
未使用のVディスクはストックされて、100P分ストックされると「VIP PASS BLACK」発動。
さらに、獲得デラーに50%のプレミアが・・・!

反面、コインのプレイではEXステージそのものが出現しなくなります・・・。さらに、STEP UPでもコインプレイではある制限が・・・。

この流れで行きますと、「ラピストリア」も・・・!?と、不安がつきないのですが、なんとかモチベーションだけは高く持ちたい、と思います。
UDXにおいては、無事「満」の謎をすべて解いて、強烈な「あの曲」を解禁させました。EASYクリアながら、新規☆11の譜面クリアも増えています。

他作品では、jubeatにて「しおん」の解禁作業を開始。
基本一日おきですが、GITADORAの「ドライブキャンペーン」がとても楽しいです(ここまで4曲解禁)。
ダガッキも、最強と呼ばれる「3つのLV10曲」に挑戦を開始しました(「\」「FLOWER」「エレクリ」)。

でもやっぱり、「INFECTION」への関与は不可能。これだけはお許しください・・・(レイシスちゃんはいまだ遠い存在・・・)。

[91] 近況と進捗 投稿者:ぽっとん@新携帯 DEamfmCaOLc (2014/05/23(金) 23:55:55 FjkJed9sM8s)

ash

今年に入ってから変えた病気の治療薬がようやく身体に馴染んだようで、ボルテで譜面酔いすることが減りました。

弐寺は相変わらずスローペースで遊べるときに遊ぶというスタイル、だいぶSPDP両方とも☆8に慣れてきた感じです。満イベント?私の腕ではまだ無理どす。

指は弐寺以上にスローペースかもしれません、ようやく青龍曲を解禁しましたが、後一歩のところで99.8%ストップを叩き出し、いろんな意味で悔しかったです。

リフレクはロケテに参加したのを機に再開、少しずつ未プレイを埋めるようにしてます。こちらももうすぐバトンタッチになるんですね…。

ボルテですが、一時期は☆13の簡単なものすら危ういほど薬の副作用が働きましたが、最近は細々と☆14が埋まり始めました。とはいえ、クリアが初代曲ばかりなのは内緒です。

新作DDRも踏んできました、今回はご新規にも分かりやすい操作性なので、操作音痴の自分が一番喜んでます。体調の都合で足7が限度ですが、初心者なりの楽しみ方をしたいと思います。

転勤以降、多忙を極め、ゲーセンにいく機会が減ってますが、暇を見つけて地道に遊ぶ所存です。


現在でもNAOKIさんの例のゲームを続けています、NAOKIさんとしてはAC化の目標があるそうですので(本人のTwitterより)、たくさんの人に遊んでもらえるよう、それが叶うといいなと思いながら遊んでおります。

[92] 実は唯一の機会・・・ 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2014/05/27(火) 13:00:00 l9RfCIMrFh6)

hayato

各種の掲示板にて再三述べておりますが、画面に対する反応の都合で私はSDVXのプレイ、さらにはギャラリーができません(特にプレイ中の画面の左右揺れ、1回転が耐えられない)。
このためSDVX→他機種への連動イベント「FLOOR INFECTION」への対応は基本的に不可能となっています。

ですが、jubeatにおいて、INFECTION楽曲をプレイする機会が最近になって発生しました。サイトで設定する「きまぐれFCチャレンジ」の活用です。
このシステムは未解禁の楽曲も対象となっており、これによって3曲のINFECTION楽曲がプレイできました(「Hello World」「RAY」「Caramel〜」)。
だからといって解禁はされないので、まさにつかの間のプレイ、であるわけです。

ちなみにこのシステムで、あの「Nature」が選ばれた事があり、こちらは見事伝導解禁となりました(ちょうど伝導可能期間でした)。
ここで付け加えますと、「伝導解禁」「サイドメニュー(旧曲の解禁)」はともに「STANDARD」、つまりPASELIプレイ限定サービスとなっています(PASELIでもコースではだめ)。つまり、クレジットのプレイでは旧曲を解禁する手段がない、という状況になっています・・・。

ここに来て、特にjubeat、GITADORA、UDX、そしてDDRではPASELI格差が大きくなった、と実感してしまうのでした。
「ラピス」はどう対応するのか、しっかり見極めなければ・・・。

(jubeat限定で現況)
通常解禁作業はいよいよ、「最後から2つ目」の曲がゴール間近。
「最後の曲」の作業開始も近いです。
「しおん」のラテアート、少し期待していたのですが・・・。

[93] (無題) 投稿者:ボーダーハゲ A8OO9aIbhlg (2014/07/22(火) 10:22:22 g2dIdTOHrsU)

default

こんにちは。
自分もREDくらいからデラやっててやっぱ皆伝は厳しくしばらく引退してたのですが、どうしても皆伝取りたくなりtricoroで復帰そして晴れて皆伝獲得で引退…していたのですがまたやりたくなってしまいましたorz

ですが勿論、下手にはなってますし値上げやゲーセン閉店が足枷になってやはり厳しいですね…液晶だと十段落ちるくらいになってしまうのも尚更。
ライバルしてくれた方も未だにやってるので多少はやりたいんですけどね、如何せんレジェンダリアやももかりんでさえ汎用だったりと胴元に全くやる気が感じられないのが自分に伝わってきてしまって結局復帰出来てないです。
値上げした上に、質を落としてしまってはいかんですよ本当…なので、暫くはcsです。

[94] こころ、ぴょんぴょん…とは? 投稿者:ぽっとん@新携帯 DEamfmCaOLc (2014/08/02(土) 22:00:00 8PNC6oHu1.E)

ash

えっと…NAOKIフェス心が折れそうですorz
現在、iOSアプリケーション音ゲー「クロスビーツ」にてNAOKIさん縛りの大会が開催されております。
ですが、NAOKIさんの新曲が大会報酬の目玉ということで凄まじい順位争いが。それもこれも、underground名義で発表するからみんな火がついちゃったわけでして。
課題曲も並の難易度ではないため(ギタドラVシリーズの難易度表記に近く、赤譜面は低くても68.0)スコアが出ません…。

BEMANIのお話に戻ります、指の大型アップデートで追加曲が来たことは記憶に新しいかと思います。
ネットやeAMUアプリのコメントに「こころぴょんぴょん」というワードが乱舞していたのですが、これが実際に楽曲をやるまで意味に気がつきませんでした。
アニメの…ああぁ(QMAではアニメが一番の地雷であるぽっとん氏)、しかも強烈な開幕出張。この譜面は指スタッフ狙いましたね…。
自分個人としてはゲスの極み乙女。(※これがバンド名です)の曲が収録されたことが嬉しかったですね。そして、久々の華流楽曲追加。もっと海外の楽曲、収録してくれてもいいのですよ?

6月に弐寺SP六段取得以降、完全に成長が頭打ちとなり現在はフォルダ埋めからの再度埋め直しなどをして基本に立ち返る遊び方をしています。
いつかまた、上の段位に挑戦して合格できると信じつつ!

[95] (無題) 投稿者: p7dav110Vps (2014/08/31(日) 21:06:06 5snp2PfE1tc)

riechan

こんばんは〜!

私は、今月21日にユービートソーサーFFをプレイしましたが、いつの間にか、ソーサーFFで追加されていた楽曲のほとんどが削除されていました。(ご当地アイドルのテーマソングや台湾ポップスなど)
原因がわかっていません・・・。

[96] (無題) 投稿者:ボーダーハゲ HdN.kFHqBBo (2014/09/03(水) 00:10:10 sPZIUa1LQWQ)

default

こんにちは。
デラでパセリたまに100ポイントの店とたまに2クレジットの店が探したらあったのでまたちょくちょくやってみようかと思いました。

Vディスクはまあ劣化ゴールドパスと考えれば、まぁ実質10円くらい…ですかね?
意外と選ぶのが怖い曲でかなり役に立ちます。
なんとか液晶も慣れてきたのですが、最近対称運指から1048式運指に変えたいと思ってるので、やっぱりその辺は家庭用のがいいですね…PS2大破しましたがorz

ただ、ペンデュアルでは本当にエキスパート復活してほしいところ、じゃないとあまり難しくない曲をなかなかやる気になれません…

[97] SPADAはまだ終わらない(解禁的に) 投稿者:ぽっとん@新携帯 yMlUuwLXJVo (2014/09/07(日) 22:53:53 B7cz.Adc/wU) [SAGE]

ash

SPADAのステップアップを本日強引に終わらせてきました、なぜ強引なのかというと、ほとんど手を着けていなかったSPで難易度を落として駆け抜けてきたからです。

ですが、ステップアップのおかげでクプローグがかなり進捗を見せまして第五ステージ攻略に着手する事となりました。
デラーも思った以上に貯まり、お買い物もはかどります。自分はまだまだひよっ子レベルのため、100円硬貨でステップアップを選択できるため恩恵は受けたかな…と思っています。普段やらない難付け作業も、後々の糧になりますし。

ペンデュアル稼動まであと少しなのですが、近々通勤圏にオープンするイオンに博多で運営していたゲームセンターが引っ越してくることになりました。
ここは博多時代、wacさんのサインが入っていたポップン筐体が置いてあったのですが一緒に引っ越してくるのか見てこようと思います。

※以後の書き込みは新スレ「ポップン以外の音ゲー話その14」にお願いいたします。

管理フォーム

メッセージ数が90件を越えています。100件になると、このトピックにはこれ以上投稿することができなくなります。

▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房