目指せ!ポケモンマスター!PART5

[1] 目指せ!ポケモンマスター!PART5 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2013/08/13(火) 17:02:02 VC.YJfK2djY)

alt

スレが100に達しそうなので次スレ建てました。
こうちゃん様、すみません。

一昨日イオンにてポケモンXを予約しました。
発売まで後2か月。今から楽しみになってきました。

[36] マリルとマリルリは水ポケをやめたのであった 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/04/06(日) 21:27:27 crs5g26OFeM)

risa

ご無沙汰してます;

ここ最近はバトルトローゼのほうに集中しており、無事すれちがい以外の記録に王冠がつきました。
また、今日の時点でなついたポケモンは24匹。進行ですっかりなついたポケモンもいればなかには趣味含めてます。

個人的ですが、結構役に立つポケモンは
・ルカリオ
・ゼルネアス
ですね。
いつものポケモンとは違うルールでタイプは1つのみ、ポケモンによってはたまに?になることもあるかと思います(ちなみにルカリオはバトルトローゼではかくとうのみです。タイトルのマリルとマリルリに至っては…;※ルリリの件もあるとしたら仕方ない;)
さらに限られたポケモンにのみとくせいがあってあめとが私的におすすめする2匹のとくせいが「5つのちから」なんです。これは5こ消しの際にぜんたい攻撃の威力があがるというもの。(6つのちからという6こ消しとくせいもあるのですが並べる要素的にはこっちのが断然楽)

13面などといった長期戦では
・フーディン
・クレセリア
などといったかべを直してくれるポケモン、
・ハピナス系統の3匹
といった回復ポケモンが役に立ちます。

ちなみに、ポケモンセンターでも試遊はできるみたいなのですが、それよりもコンボ記録を試してみたい…ですね;(自機では198までコンボ行きました。200およびダメージカンスト(99999点)行きたい…;)

余談ですがあめとの鬼門は5−6面でした;シェイミが…(お察しください)
※とくせいとタイプの関係上、バシャーモをサポートにして対策練ればなんとかなる…かも;

3DSでないと遊べないのがあれですが;値段が1000円切ってるわりに完成度がとても高いので頭はめちゃくちゃ使うわ遊び飽きないわで本編もどうにかしなさい状態になったのでした;

[37] まさかまさかの 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2014/05/08(木) 16:39:39 8z7i.TDpZq.)

siroki

今年の11月に、RSリメイクが発売されるそうです!
名前は「オメガルビー」と「アルファサファイア」。

…また欲しい物が増えちゃいました(笑)

[38] (無題) 投稿者:クロスケ E6CrTkOkxAI (2014/05/08(木) 17:22:22 /W/dv9V6wYI)

nyami

RSリメイク決定ですか…!
私は、この時を死ぬほど楽しみに待っていました…
フロンティアは出るのか、あの名曲たちがどうアレンジされるのか、強化四天王はどんなポケモンを使うのか、今から超楽しみです。

[39] けっきょく ぼくが いちばん (略) 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/05/09(金) 17:49:49 crs5g26OFeM)

risa

あの日から1日経過しましたが、思えばついにこの時が来たか…という感覚とこうちゃんさんへの悲報(案の定3DSでの発売と言う理由)が混ざり、微妙な気持ちもありつつ11月までどうしようかと考え始めました。
私は2台あるのでホウエン図鑑完成狙いで両方予約購入をする予定でいます(お金のずる賢さからまた地元のイオンでしそう;)。また、パッケージのカイオーガとグラードン、よく見ると微妙な違い…;これってまさかm(省略)

クロスケさんの期待とは別に、私はちょっと不安もあったりします。
それがちゃんぽん…じゃなくてチャンピオンはどっちなのか、ということですね。
大誤算…もといダイゴさんの場合とミクリさんの場合で最初に選ぶポケモンとかに影響されたり、アダンさんをどう登場させるかもありますし。
HGSSではクリスタルでの新キャラだったミナキさんがちゃんと登場したうえ、スイクンも固定シンボルだったという利点を生かせたのでチャンピオン次第で私的のシナリオへの評価が変わりそうな気がします。

また、ホウエンはコンテスト発祥の地ですしコンテストはしっかりとり入れてもらいたいところです。自慢のサーナイトで頑張りたいところ((


…最後に、レックウザを捕まえる際のダンジョンであの鬼畜仕様だけはどうにかやめてほしいと祈ります()

[40] 2人のチャンピオン 投稿者:Q-JaK K79k.Mrem8w (2014/05/09(金) 21:44:44 ZtH1k/IlP3M)

default

久々のここでのカキコです。
先日、数ヶ月前に購入したブラックでチャンピオンを倒し殿堂入りをしました。
ちなみにブラックをプレイした感想ですが、ストーリーや人間キャラを重視していたり、待機中のポケモンが動いていたりとこれまでとは異なる要素が多くてプレイ中にわくわくさせられました。
ちなみに最初に選んだポケモンはポカブで、ストーリーの攻略を重視した選択です。

RSのリメイクの発表でチャンピオン関連で議論になってますが、私はBWの「ソウリュウ仕様」になると予想しています。ダイゴさんとミクリさんは丁度「対の関係」になっているので。そうすればアダンさんも問題なく登場させたり、片方のチャンピオンに教え技等の役割を持たせたりする事ができるかもしれません。
それとコンテスト復活となるとDPTでも問題になった「例のバグ」との関連も気になる所です。
ルビサファリメイクでこのバグ問題が解決されたとなると、大分先になると思われますがDPリメイクでバグ関連で没にされたと言われている「例のイベント」が実装されるかも知れません。
後、RSメイクではシリーズでお馴染みの昼夜システムの実装も地味に期待しています。RSは昼夜システムが一度廃された作品であって、時間帯が変わるとどんな変化が訪れるのかが楽しみです。

[41] Close the World(?) 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2014/05/17(土) 18:07:07 l9RfCIMrFh6)

hayato

タイトルは某楽曲ではありません(失礼)。

ホウエン編のリメイク、と喜んだのもつかの間、でした・・・。提示された決定的な現実・・・。ちょうど、Wi-Fiサービスが終了となった時でもありました。

実のところ、家庭的な事情もございまして3DSに手を出せない状況が当分続くと思われます(安易な出費を抑えなければならない事情があるので)。とにかく今は耐えて、いつか訪れる「手にできる時」を待ちます。「カロス入り・一年遅れ」もあり得ると思いますが。
※実際、私のイッシュ入りは半年遅れ(2011年5月)でした。

旧ホワイトは1日のプレイ時間がかなり少なくなってますが、地道に各ポケの育成中。「プレイ時間カンスト」も見えています。最小限の使命「リーグクリア」だけは必ず果たしますので。

(おまけで、またまたQMAの話題)
現在実施中の「RPG検定」に、しっかりポケモン関連の問題が登場しています。
ポケ名入力系はもちろん、タイプ別仕分けやポケと特性を結びつける、といった問題が出ていました。興味深かった問題は、
 ・DPTのジムリーダーと登場する街の名を結びつける問題
でしょうか(ちなみにヒョウタ・ナタネ・デンジが登場)。
XY関連は少な目。伝説ポケ「イベルタル」の入力問題は正答率28%
たまに外伝作品の問題(不思議のダンジョン等)が出ていました。

[42] ポケモンの他に仮面ライダーまで? 投稿者:Q-JaK jnuhLSxOGGM (2014/05/28(水) 15:37:37 ZtH1k/IlP3M)

default

>>晴菜汁印様
>>今年の映画に登場する新ポケモンは宝石がモチーフらしいです。
劇場版ポケモンと同じく夏に公開される劇場版仮面ライダー鎧武に「仮面ライダーラピス」というライダーが登場するとの情報が入っています。ちなみにその名前とは裏腹に銀色のロックシードで変身するとの事です。
今年の夏はポップンやポケモン、仮面ライダーと「ラピス」や「宝石」というキーワードが多いのは何故でしょうね。
殆どポケモンと関係の無い話題失礼します。

[43] エメラルドもリメイク? 投稿者:Q-JaK ZbtLc2SpLpY (2014/06/03(火) 21:08:08 ZtH1k/IlP3M)

default

連投になります。
今ポケモン関連でルビサファのリメイクが話題になっていますが、「デルタエメラルド」という商標が登録された事も話題になっています。
この商標からエメラルドのリメイクも期待したい所ですが、BWの頃に商標登録されたグレーが発売されなかった事から過度な期待は禁物です。

それと上記の「仮面ライダーラピス」の件なのですが、正式な名前が「仮面ライダー冠(かむろ)」という事を雑誌等の情報で知りました。ちなみに「ラピス」は冠に変身する劇場版鎧武の登場人物みたいです。

[44] ジュカインの弱点がぁぁぁぁ 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/06/11(水) 17:23:23 crs5g26OFeM)

risa

ルビサファリメイクことORAS(以降はこの略称でいきます)の発売日が無事決まり(任天堂にとっては思い入れのあるあの日)ますます準備も頑張らないとと感じるのですが今回は土曜でないことは注意しないと…です。(今年の11月21日は金曜)

そして動画が出回ったのでやっとあの情報も語れそうで一安心。

バシャーモのメガシンカがあったのでもしかして…と思ったらやはりジュカインとラグラージにも存在していたことが判明しましたね。
しかしジュカイン、あのタイプ(草/ドラゴン)は…;
※一応こんな感じになります
メガ前
ばつぐん(2倍) ほのお/こおり/どく/ひこう/むし
いまひとつ(1/2) みず/でんき/くさ/じめん
↓メガ後
ばつぐん(4倍)  こおり
ばつぐん(2倍) どく/ひこう/むし/ドラゴン/フェアリー
いまひとつ(1/2) じめん
いまひとつ(1/4) みず/(でんき)/くさ
無効 でんき(特性:ひらいしんによるので特性が利かなくなったときのみ上記()の効果に)

また、伝説の2匹はメガではないというのに結構びっくりで期待もしています。

そしてあめと的不安要素として取り上げているひとつのダイゴさんの役割。
今回出た情報でメガ調査枠であることや「そうなるのかな…?」という予測も付けやすくなりました。

最後に主人公の洋服のデザイン…;結構露出高めで来ましたね。
同じようにツツジさんの新衣装もチェックできましたし(夏服になってました)ホウエン地方らしさを感じさせます。さ、さすがです…;

[45] ゲンシカイキって退化かと思いましたごめんなさい(笑) 投稿者:せせり cucpIftTIrk (2014/06/19(木) 01:07:07 kOIjsKO9O2M)

default

メガメタグロスとか色々な情報があちこち飛び回っていて、混乱してます(笑)
受験でルビサファを購入出来なかった為、ルビサファシリーズは未プレイです。
そのため、ルビサファリメイクがとても楽しみな反面、きょう発売のポケモンアートアカデミー、スマブラの新作、そしてルビサファリメイクと、ほしいソフトの目白押しで財布の面がとても心配です(^_^;)

ポケモンのニックネーム、わたしは宝石、天然石の名前で統一してます。
アイオライト(シャンデラ)、ソーダライト(マリルリシトリン(クチート)、モルガナイト(ドラミドロ)などです。

ところで、このポケモンを使ってるの自分しか見た事がない!というポケモンを、皆さんにお伺いしてみたいです(^o^)

[46] (無題) 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/07/15(火) 09:11:11 crs5g26OFeM)

risa

コロコロ発売日になったので今回もORASに関して言いたかったことを;

まずはダイゴさんの続報。
今回は彼がチャンピオンということが確定し、さらにはメタグロスさんが、メタグロスさんがぁぁ…!700族おめでとうございます((メガシンカ確定と言いなさい
メガ特性を見る限り、高い攻撃を生かした技に磨きがかかりそうです。
ただ、メガ枠ということだけあってカルネさんのサーナイト同様最後まで出しそうになさそうです。

あれ…となるとボスゴドラさんは()


次にひみつきちとコンテストの確定。
どちらもリメイク前のほうの売りとして注目されたものだったのでORASでもしっかり搭載されるのは非常にありがたいです!
ひみつきちはルビーやってた時は手をつけてなかった分、ORASでは自分なりにデザインしたいです。

3つめはジムリーダーと四天王の新衣装。
実は私…一番の推しジムリーダーがアスナさんでして;今回の公開で一番興奮したところでしょう。
また、ゴースト使いの四天王ちゃんの切り札ポケモンがまさかの…そりゃそうなりますわね。

最後にまさかのポケパルレ続投。
そしてピカチュウがすごいことになってました。
また、だいすきクラブで実施している月〜金までの今日のポケモンのほうももうしばらくは続いてくれそう…かな?(クチートヤミラミとかもまだ出てきてないのもフラグ…?)


ということであとはさらなる情報と予約待ちになりそうです。
…とはいえ、最近某妖怪が猛威をふるっててポケモン熱がかなり冷めてしまっているそうで。あめととしては今回を機にまたまたヒートアップしてもらいたいです。

※おまけ
東北がうらやましいです…(色ジラーチ)

[47] (無題) 投稿者:あまなつ vT9ibqPgVz6 (2014/07/23(水) 17:39:39 pgQ62AKSOIw)

hina

>せせりさん
チリーン使ってるのは多分私だけかと思います。

以前ポケモンの名前についてお聞きしましたが、
皆さんのネーミングのセンスが羨ましいです。
うちのヌメルゴンには「パンナコッタ」と名付けました。
やっぱりな。

リメイク版の情報がいろいろ上がってきてるみたいですね。
私はルビサファ未プレイなので、今から期待大です。
ディアンシーのメガ進化も楽しみ。

「とうぞくと1000びきのポケモン」をDLして来ました。
すれ違い通信で仲間を増やしてバトルするゲームとの事で、試しに
ポップンやりに行く時持って行ったところ、意外と多くすれ違えました。今度からはこれでいこう。
(余談ですが、このゲームと映画のストーリーがつながっているそうです。あの2人の関係が映画ではえらい事に(笑)

[48] 今、パチリスさんが熱い 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/09/20(土) 20:16:16 crs5g26OFeM) [SAGE]

risa

今回は話題を2つ。

まずはORASのメガ枠ですが、また新たに700族が増えました。
そのポケモンはボーマンダ。でもあの翼は何なんでしょうかね;(初見でクレセリアさんを思い浮かべました)

他にはチルタリスのもふもふ増量ととんでもないタイプ(ドラゴンタイプなのにまさかのフェアリーでドラゴン無効)、
ミミロップもメガ枠入りでチャームズ(※)全員メガ枠おめでとうございます(チャーレムとサーナイトはすでにXYでメガ済み)、
タブンネさんがイッシュ初メガ枠、

…!?

ヤドラン…()
(※)…チャームズとはポケモン不思議のダンジョン探検隊シリーズでの人気ギルドのトリオ。ちなみにストーリー内では3匹とも♀で構成されてます


次にタイトルでのこと。
先日行われた世界大会「WCS2014」でまさかのパチリスさんが時の人状態になってます。
優勝したトレーナー(韓国出身)が使用し、600族(バンギラス、ボーマンダ)相手に試合の大半を支配してました。
まさかの好きポケの1匹がこんな形で注目されるとは…!感無量であります。


(その後の情報など・9月20日更新)

予約が今日始まり、やっぱり地元のイオンでダブルパックを予約しました。今回は2つセットのものがあると聞き、手間がとても楽なうえ、特典がとんでもないことに…;(100個はすごいと)
尚、お値段のほうは通常(ポケセンで購入とか)よりも1000円近く安く買えるとのこと。あ・・・;
そんなポケモンセンターも廃人中心に長い列を作るという快挙(Twitterにて)

またゲームので衝撃の新情報が
スーパースター・・・もといミツルくんの手持ちに変化があり(サーナイトがエルレイドに)、またそれによってメガ枠にも…ということに。
メガエルレイドがXYの時点で実現してたらあめとはどうなってたのでしょうか…!?多分乗りかえてたのかもしれません。でもフェアリー効果でまだまだサナさん応援できる…いやできなきゃ;

+で敵側の切り札的ポケモンもメガりますとのこと。ただサメハダーはもとの特性(夢特性があっても通常のがいまだ怖いです)から変化ありなので気が楽になった感はあります。

[49] (無題) 投稿者:晴菜汁印 Q95.DdV16/E (2014/11/21(金) 16:44:44 Oncic8SSgj.)

kouga

今日オメガルビーを購入しました。
主人公は「TOTTO」(男)で最初のポケモンはアチャモにしました。
草むらで尻尾だけ出していたポチエナがある意外な技を使っていたことは内緒です(笑)

[50] (無題) 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2014/11/21(金) 22:30:30 crs5g26OFeM)

risa

ダブルパックという待遇持ちなのでそれぞれをちまちまやるという面倒なスタイルかつずかん埋めも頑張ってます。

OR〜男主人公:れつ(由来略)
ミズゴロウ選出で一発♀、レア技ラルトスレベル13やドレパンキノココ出現などの奇跡を起こす

AS〜女主人公:すいか(ボルテIII新規収録のしゅわすぱ(東方アレンジ)のジャケの子「伊吹萃香」から)
キモリ選出、レア技もちまちま、アメタマの見たこともないレア技でつまづいたりちょっと危ない感じ;

今回は序盤からレアでめちゃくちゃ強いポケモンが出てきたり(ラルトス以外にもケムッソもレベル13で出てきたり;)選んだポケモンによっては苦戦を強いられそうです(キモリェ・・・)
最初のポケモンですが、アチャモはXY側でカロスマーク(カロス地方とORASのホウエン地方で入手したり生まれたポケモンにつく五角形のやつ)つきのをいつかの配信で入手して以来何匹か産んだのでツツジさん撃破後に送ろうかな…と思ってます。(なのでミズゴロウとキモリが選ばれた…ということです)

あと色ダンバルやらきずぐすり100個のコードやらむげんのチケットやらディアンシー送ったり…やることがいっぱいあるうえ日記みたいにつづってもあれなので今は殿堂入りとホウエンずかん完成に集中しないと…です。

[51] スロースタートながら 投稿者:阿良々木 tYrlWbU.WnQ (2014/11/26(水) 00:04:04 3Pgq.uMXXjM)

pepe

発売日当日のプレイではなく、22日からのスタートとなりましたが、
ASの世界を旅行中です(BWから再燃したためRSEの世界はよく知りませんが)

例によって主人公は男で名前はヒサゴ(W2ライバル? アーアーキコエナーイ)
パートナーはキモリ(またしても一発で♀ NN:ローリエ)で冒険中

草むらから尻尾だけ出す演出は、BW時代に合った揺れる草むらの
名残を感じました(向かおうとして別のポケモンに邪魔されることも含め)
珍しい特性や技を覚えているとすぐにわかる使用もありがたいです

…偶然捕まえたスバメ♂がばくおんぱ覚えていて軽く無双しちゃってますが
タマゴ技によってはバランスブレイカーになりますよね;

現在バッジは2つ習得、中の人的には30も近い身ですが地道に進めて
ホウエン地方を楽しもうかと思っています

しかし、前作のフォッコ&フシギダネと言い、何なんでしょうか
この♀ポケの選出率は ♀って確か8分の1の確率でしたよね?

[52] 後悔は・・・うん; 投稿者:あめと pcbdp4eZxnY (2015/04/13(月) 19:42:42 aq7dAvqv7gE)

risa

実は昨日をもってゲームのポケモン界から退けました。
皆さんとのオンラインでの協力も非常に感謝していますが…;
ドラクエにはまって以来ORASの世界すらまったく手つかずになりもう…ということに。
ポケモンのソフトをずっと放置するくらいならないほうがいいかもしれないという苦渋の決断でした。

お世話になった方々ありがとうございました。
でもポケモンが嫌いになったわけではありません。ぬいぐるみや食玩は引き続き楽しみたいところです。

[53] フェルム地方デビュー、の報告 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2015/08/04(火) 17:14:14 nW7zj.1YpBc)

hayato

3DSへの対応が不可能であるため、カロス地方及び新生ホウエン地方への進出もできない私ですが、実はこの度新たな地方にてトレーナーデビュー致しました。

と言いますのは、最近稼働開始したACゲーム「ポッ拳」(バンナム)のお話です。誤解を恐れずに言えば、「ポケモンの格ゲー」です。ちなみに操作デバイスは、プレステのコントローラのような感じ。
新規のバナパスも購入し、(一応)やる気満々状態です。

当然ながらズブの素人なので、初回はチュートリアルでお勉強。
ナビゲーター(ちなみに名前は「ニア」(!))の指示に従いつつ操作を学んでおります。
この先、まともにプレイできるかどうかはわかりませんが、まずはいろいろ試してみます。

ステータスですが、
アバター:あえて女性で。「東方ネタ」の名前をつけてみました(選択ポケが「ゲンガー」という事もあり、「妖々夢」関連の方をお借りしました、と言っておきます)
ポケ:毎回自由に選べるようですが、あえて「ゲンガー」(テクニカルタイプ、との事)でチャレンジ。いわゆる「覚醒」システムがあるようで、この時「Mゲンガー」になった!?この時の超必殺技が「某妖怪格闘ゲー」を思わせました。
さぁこの後はどうなるかな!?

ちなみにストーリーによると、ポッ拳の舞台は「フェルム地方」というようです。
惜しむらくは・・・稼働店舗があまりに少ない事でしょうか(札幌の中心街でも1店舗しか確認できていません)。

(8/4追加)
チュートリアル3ステージ分をしっかり消化し、全国対戦を開始しましたが・・・思ったとおり、ぜんぜん勝てません。
ここまで5戦5敗・・・。バナパス無しのプレイヤーにも負けています。一応、全てで1本とってはいるのですが・・・。
いつか勝てる日はくるのでしょうか・・・。

おまけとして、初期のプレイヤーポケをリストしておきます。
・ルカリオ ・ピカチュウ(大谷さんボイス) ・カイリキー ・サーナイト
・マニューラ ・スイクン ・リザードン ・ゲンガー(私の主戦ポケ)

実はサポート用ポケも登場します(エモンガ、フォッコ等)。そちらはまたの機会に。
早速新規参入ポケの予告が!「バシャーモ」です。

[54] オレは今からバトるぜッ! 投稿者:阿良々木 tYrlWbU.WnQ (2015/08/10(月) 18:43:43 Gkg1WzJZQWw)

pepe

…というわけで、こちらにも久しぶりに書き込みを

>こうちゃんさんへ
おおっ、フェルム地方デビューされましたかw 僕も時々プレイしているので、
もしかするとこうちゃんさんとマッチングするかもしれませんね
当たった際はよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに僕は
初戦でストレート負けしましたorz 初白星は4〜5戦目くらいかかりました
慣れないうちはシングルバトルを選ぶのも手のうちですよ

ちなみにこちらのステータスは…
アバター:もちろん男 カスタマイズ済み
名前:ヒョウ(タイトルの元ネタキャラ…から1文字弄ったもの)
使用ポケ:最愛ポケのマニューラがメイン サブでルカリオも使用 サブはまだ増えるかも

現行では唯一のスピードタイプということで彼女(彼?)を選んでます
後のアップデートで追加されるならそっちに浮気するかも…
ちなみに自宅から少し離れているとはいえ、アクセスしやすい場所に
筐体が置いてあるため、それなりにバトってます 累計20戦くらいで
勝率はかろうじて5割以上といったところです

[55] 楽しむ事が、大事だよっ 投稿者:こうちゃん 57pipEcVgGA (2015/09/23(水) 18:08:08 nW7zj.1YpBc)

hayato

タイトルはナビゲーター「ニア」の台詞の一つです。

ポッ拳の稼動店舗が徐々に増え、少しずつですがプレイしています。やはりというべきか、ポケセンでも稼動しているらしいので、今度ポケセンサッポロも行ってみようかと。

間隔が開いた時は一度「シングルプレイ」(CPUと2戦)をプレイ。こちらもポイントを貯めて特典あり。
仮にも対人戦がありますので、難度NORMALでプレイし、4戦4勝(全てスゥイープ)。
「全国対戦」は7戦目にして初勝利(スゥイープ)。もっとも「9戦1勝(勝率11%)」ですが・・・。

バトルだけでなく、フェルム地方の世界観や背景のポケモン達も観察して楽しむのもいいですね。「フェルムスタジアム(メインのバトル会場)ではコイルがテレビカメラのような役割をしていたり、「ブルードーム(海底ドーム)」の外にはたくさんのラブカスが泳いでいたり。

そして来月いよいよバシャーモが正式参入いたします。となると・・・今後の参入ポケは「メガシンカできる」ものがメインになるのでしょうか(デフォルトの例外はピカチュウ、スイクン)?

(おまけ)サポートポケの紹介
デフォルトで、・エモンガ ・フォッコ ・ゲコガシラ(!?)・イーブイ ・ツタージャ ・ラプラス がエントリー。
初回特典で ・ジラーチ ・エルフーン(友情出演で「みがわり」)が獲得できました。

>阿良々木さん
大変恐れ入ります。少ないながらも地道にプレイしておりますので、よろしくお願いします。都合により「課金」ができないため、ほとんどの要素がデフォルトとなる点をご理解ください。
とりあえず、「北海道」「女性アバター」「低ランク」「低い勝率」のゲンガーが出たら、高確率で私だと思います(失礼)。
ちなみにマニューラはニアも「かわいい」と大絶賛ですね(負けるとふて寝しちゃいますが・・・)。

(9/23追加)またまた新規参入ポケが!
今回は「ルチャドール(メキシコのプロレスラーをこう呼ぶ)」のマスクを被ったピカチュウ。その名も
 「マスクド・ピカチュウ」!
もちろん、使う技はノーマルピカチュウとは全く異なります。Aボタン技(いわゆるポケモンわざ)やつかみ攻撃が決まると、歓声を浴びてパワーアップ、とか!?

余談ですが、バシャーモのバースト技(超必殺技)を拝見できました。なんとなく、「某平成の仮面ライダー」の必殺技のような・・・。私自身、「Mバシャーモ」の頭が「仮面ライダーオーズ」(特に「タジャドルコンボ」)のように感じますので・・・(一部マニアックな表記失礼)。

管理フォーム
▼返信フォーム▼
[list]
 ※入力禁止
(入力しない場合、修正/削除ができません)
 ※【1111】【1234】などの他の人と重複する可能性のある簡単なコードはお控えください。

じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房